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ヨタは買う気がまったくしません。
ハンドリングの手ごたえがまったく無く、路面からのインフォメーションが
リニアに伝わってくる車が皆無です。自分はハンドリングを一番の優先事項に
してますので。ハンドリングが悪い車はサスとボディとそれらのバランスが
悪いからです。この分野では1千万越えの価格帯でもトヨタの車は軽のハンドリング
みたいですね
あと、高速スラロームでアンコントーラブルになるのもトヨタ車が圧倒的に多いです
ほとんどの車が金と手間とセッティングをつめることをしていないコストダウンの
トーションビームリアサスが原因です。逆ハンをあてても、タイヤの接地面が少なく
その理由でハンドルを切りすぎて蛇行そしてガードレールとこんにちわの事故が多いですね
こんにちは事故が多いというソースを是非。
やっぱりクラウンのプリクラッシュ誤作動はあった!事故⇒やっとリコール
トヨタ 新型クラウン プリクラッシュ誤作動が認められた!
私は2013年2月に新型クラウンを購入したのですが、買って1週間くらいの頃、普通に運転中、前方に何もないのにプリクラッシュセーフティシステムが発動して急ブレーキがかかりました。
以前、別のブログをやっていてそこに書いたので見ていただいた方もいるかもしれませんが、だんだん「そんなことがあればすぐにリコールが出るだろう」とか
「ありえない」という書き込みが増えたため、辛くなって削除していましたが、現在正式にリコールが出たため、もう一度書いています。
そのころも書きましたが、現在も病院と整体院に通院中。
もちろん事故に遭った時、トヨタの販売店に報告し、警察や国土交通省にも報告しました。
ですが、トヨタの本社から来たという方の返事は「何度も試運転していて、そういったトラブルはありえない」
「前方に何かあったんでしょ?」「何も責任を取る必要はない」というものでした。
正直、お金目当ての「クレーマー」という感じに思っていたんでしょう。
私はくやしさと信じてもらえない悲しさと体の痛みで涙が出ました。
「私の運転の仕方がおかしかったの?」「私は嘘をついていると思われているの?」
どうしようもない感覚に襲われました。そして2月以降、ふさぎがちになってしまい、ちょっと鬱っぽくなりました。
ですが、とうとう今日、それが解消されたのです!
トヨタの販売店から主人に電話が来て、新型クラウンのプリクラッシュシステムで重大なリコールが出てこれから記者発表も行われるという内容でした。
主人は急いで私に電話してきました。「やっぱりリコール出たよ!!良かったね!」
私は安心して思わず、またまた涙。
ttp://rakupon.blog91.fc2.com/?p=84
この人可哀想
トヨタの担当者はなんてひどいこと言うんでしょう
クラウンを買ってくれたお客様の言葉を信じなくてクレーマー扱いするなんて
クラウンマジェスタ 高速スラロームでハンドルを切りすぎる
逆ハンをあてる角度も深くなりすぎ、足回りがプアでソフトすぎるのと
ダンパーが安物でソフトセッティング(乗りごこちをよく見せるため)
とにかく高速の限界点が早く、破綻するとアンコントーラブルが
トヨタの特徴ですね
http://www.youtube.com/watch?v=oepdsmboGVs
まあ緊急自動ブレーキ付の車を買うならトヨタは避けることだな
ISやクラウンのオプションのエマージェンシーシステムは完全に停止するには至らない
人間まで感知して停止するのはLSのみ
しかも誤動作報告が多い
前方に何もいないのに急ブレーキが掛かるという恐ろしい奴だ
その時の後続車がトラックだったら・・・・・
高いお金を出してぶつからない車を購入したら
ぶつけられる車でしたという笑えない冗談だろうというのが現実になりかねない
センサー大量投入で金ばかりかけて使い物にならないトヨタのエマージェンシーシステム
そのうちこっそりスバルのアイサイトに入れ替わってることだろう
まったく下取りが安いからといってマツダ地獄になるなんて、
どれだけ貧乏なんだw。
皆さん何年乗るつもりですか?
10年乗れば普通の大衆車は査定0ですよ
3年くらいで乗り換えちゃうんですか
下取りがなきゃ、買えないなら、最初から買い替えなきゃいいじゃん。
91,107>>
10年20年前と違って、最近は日本各車にも各メーカー共通のデザインが、多かれ少なかれ、採り入れられてますね。
特に、フロントフェイスやエンブレム周りの共通・類似化など。
トヨタはそれほどでもないかな…。
>>112
同じ顔にするのも良し、異なる顔にするのも良し。
だが、いまとなっては、同じ顔した欧州車を見て良しと思わなくなった。
ある車を見て、それがどこのメーカーのものかデザイン素人でも判断できるって、一昔前以上の価値だと思う。
車種ごとに表現したいデザインがあるはずなのに、それを束縛してると感じる。
デザインにもっと自由を与えた方がいい。
もう時代は移っている。
↑ 同じ顔は、自分はどこどこのメーカーの車に乗ってることをアピールしたい人にはいいかもね。
日本では古臭い貧乏だった頃の価値観だね。
価値観は多様性を認める時代だと思う。
一方で、勝手な推測だけど、メーカーの経済的理由=消費者の購買力から、共通化の圧力がデザインにまで現れたてきた、そんな時代でもあるように思う。
市場は、どちらへ収束して行くのだろうか。
またまた同じ顔かよ、とドイツ車を見ても飽き飽きする。新しい車はどんなデザインなんだろう? もっとワクワク感が欲しい。
デザインに自由を。
ただ、世界の自動車需要が新興国へ移っているので、デザインの共通化はまだまだ続くかな…。
貧乏上がりの人の満足とメーカーのブランディングのために。
それはクラウンにレクサスのエンブレム「L」を付けているのです。
えせレクサスです。
まっ… それだけトヨタはデザインセンスが無いって事。
だいたいが、あの上から下までのシングルフレームグリルだって
一番最初はアウディがやったんだし。真似すんなよ。
真似真似精神は韓国車や中国車と変わらないじゃないか。恥ずかしい。
デザインセンスはどう贔屓目でみてもイマイチだね。ピンクのクラウンなんかは理解不能。
でも、CMでジャンレノをドラえもんにしたてて、鈴までつけるあたりのセンスは、好きです。
トヨタウンの市長さんのCMは、センス最悪。
んだ。綺麗な赤なのかな?
トヨタの車って創始者は豊田なん?
今の社長さんは何代目の社長さん?
そういえばMAZDAの新車も良さげです!
そうだね
俺もピンクのクラウンは理解出来ない
5億円宝くじが当たっても買わないぜ?
あれは女性層狙いかね?
あざとい宣伝だね
5億円当たったら、面白がって1台買うかも w
受注生産だから、トヨタもどれだけ売れるのか判らないんでしょ? w
ピンククラウン売って儲けようという気は皆無でしょ。
話題作りのためだから。
素人でも判るわ。
騒げば騒ぐほどトヨタの思惑通り。
一昔前、ピンクヴィッツに嫌悪感を感じたけど、ピンククラウンは異次元のレベルで、あーそうですかって感じ。
誰か、一般道走ってるのみた人いる⁈
トヨタのエンブレムが赤いの時々見かけるけど、あれは何なのですか?
何かのシリーズ?
そもそも青いのも意味あるのかどうかも知らないんだけど…。
誰か教えてください。
意味は知らないですけど、ネットで探せば買えるみたいですよ。
マニアが趣味で取り替えてるだけじゃないんですか?
ピンクの色は、サンダーバードのペネロープ号あやかりではないか? と推測する。
それにしてもあまりにも下品。
ペネロープ号はあくまでもペネロープ号であって欲しいものだ。
ピンククラウン、自分がラーメン屋やガテン系定食屋経営してたら欲しいかも。
店の前に置いてたら客寄せパンダになりそう。
ヴィッツとフィットを運転して比べたら、トヨタとホンダの差がよくわかるよ。
別次元でフィットの方が乗り味や運転感覚が上質。
走らせる上で楽しいのはホンダですね。
ただ耐久性と乗り心地で言うとトヨタかな。
>>135
そんな一昔前のことを。
いまは、耐久性は同程度、乗り心地や乗り味はホンダが上。トヨタの乗り味は、柔らかいクセに振動を伝えガサついた感じで最低。更に収まりも悪い。
小型車以下は、ホンダが圧倒。
トヨタは販売力と昔のイメージが強み。
乗り心地や乗り味って…
主観的要素が大きく、また同じ車種でもグレードにより変わるのに…
本田信者の方でしょうか。
一昔とはどの程度かはわかりませんが、平成の車でも塗装クリア層の禿げや
雨水の浸入など、ホンダ車は多いですね。
ホンダ信者ではないですよ。
平成といっても、いつの頃ですか?
平成になってもう四半期世紀も経っています。
ホンダは、衝突試験場や鷹栖テストコースといった難易度の高い設備を作ることによって、格段に良くなったと思います。
ホンダの足まわりは、鷹栖テストコースができてから質が上がり、それまでの雑さが薄れてます。
比べて、トヨタはまだ雑なままで、好みの問題以前です。
そこまで詳しいって自動車評論家?
例えば日本版ヴィッツと欧州版ヤリスとじゃ足回りが全然違うけど?
>139
今もクリア塗装が禿げてる・・・と見るとホンダ車が多いですよ。
年式までは分かりかねますが、今日見たのはアコードでした。
クリア塗装の禿げの返信で、テストコースの話に繋げるとは論点が全然別ですね。
ホンダは初期性能を重視してて耐久性はあまり考えられてないのかなって気がしますね。
3年越えた位から各部位からのヘタリや異音があるもので。
軽量化などを追及した弊害なのかな?
>>142
トヨタは、コンピューターのミスによる走行系の誤作動が多いですけど、命に関わる問題ですよ。
トヨタだけをけなすつもりはありませんが、トヨタを持ち上げるほど、いまのトヨタは他社に対して優位性はありません。
とトヨタ信者の方々へ送ります。昔は違いましたが。
第三者による衝突試験もトヨタよりホンダの方が成績いい。ホンダがヤワなボディなわけないでしょ!
旦那が元整備士だけど、それぞれ会社特有?の不具合があるみたいよ。マツダは新車間もないのにオイル漏れ多かったり。
うちは、トヨタ信者?かもね。なんだかんだ、古い車も故障しなかったよ。
別に好きな車乗ればいいだろうけど、燃費良い言われても、FIT3を乗る気にならない。ダサすぎる。。
>144
コンピューターのミスによる走行系の誤作動ってそんなにありましたか?
わざわざ例を隠して書き込みせずに、教えてください。
命の危険があるのであればなお更です。
衝突試験とか、いつも突飛な方向に話しの飛ぶ方ですね。
こういう試験は特定の車種を試験する物ですよね。
それをひとくくりにして天狗鼻とは楽しい方ですな。
ちょっと極端な例をあげると
トゥディ(軽)とクラウンが正面衝突すると、どちらが被害が大きいでしょうか?
と聞かれるとどうでしょう。
条件が違いすぎて不公平だと感じませんか?
衝突試験を見てみると、ホンダとスズキが好成績のようです。
この二つのメーカーに共通する事は軽快(車両が軽い)に走らせる事を
重点においているメーカーさんだと思います。
衝突試験がどんな試験なのかはわかりませんが、たとえば重量が1100kgの車を40キロの速度でぶつけた場合と
1500kgの車を40キロの速度でぶつけた場合、衝突する時の衝撃が違います。
それを条件をそろえずに衝突試験を行っているわけですから
軽い車ほど良い成績が出るでしょう。
衝突試験の注釈を見てたら以下のような事が書かれていました。
衝突試験の結果は、試験車の質量が同程度の場合に限り比較が可能です。
つまり、試験車の質量が同程度であれば、評価の高い自動車は評価の
低い自動車に比べて、この試験条件における安全性は高いといえます。
だそうです。
つまり、重い車両との接触した場合は負けてしまうわけですね。
軽い車両の多いホンダさんは衝突事故には気をつけないといけないわけです。
>>147
トラックに乗ればより安全。
だから軽自動車は絶対に購入しない人は多い。
でも、日本で好調なのは軽自動車だけ。ますます軽自動車ばかりになるでしょう。
それどころか、将来はもっと小さい車が主流になるでしょう。
軽量化、小型化は時代の流れ。大きく重い車を作るより難しいので、技術の挑戦でもある。ゴルフの軽量化は素晴らしいと思う。
大きく重い車は、ブレーキが効かない、ハンドリングが鈍いなど、危険回避能力に劣る。燃費も悪い。良いところは少ない。
そもそも、ハイブリッドで回生発電のメカはずっと昔に遡り、潜水艦に行き付く。
そして、電気鉄道へ。これの既製技術のスピンアウトに他ならない。
それを自動車商社メーカーが、商品化したに過ぎない。
ただ、小型化、コストダウンの技術に長けているだけ。