- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>815
何でもかんでもパクリなんて言いだしたら、技術の進歩なんて望めないでしょうね。
よくパクリだと言われるトヨタですが、ハイブリッドカーはトヨタが最初に市販したわけですが、
そうなるとトヨタの後追いでハイブリッドカーを出した会社は全てパクリ会社ということになります。
メルセデスもBMWも日産もホンダも、トヨタのマネをしたパクリ会社ですね。
IS乗ったことない人はわかるまい
大衆車メーカーが無い言っとる。
6000億のペナルティに600万台のリコール。
↑此れ世界一とちゃいますのんか。
おーと 間違った訂正やな
トヨタ、1200億円で米司法省と和解 リコール問題
世界一に文句言っても無駄、クレーム対応も世界一。
社員の所得も世界で高水準、勝てる会社は無いよ。 笑
オートマの車ばかり増やすから、操作ミスの事故が多くなった。
柵を破ったり、コンビニに突っ込んだり、信号待ちで接触したり。無免許でも運転できたり。
マニュアルの時には殆ど発生しなかったしありえないじこ。メイカーの責任もある。
600万台のリコールと1200億円で米司法省と和解これと別の話なんかな。
欠陥無いけど、販売に影響があり折れたかなんか言ってたけどな。
そのコストはオーナーに付け回して回収出来る見込みなんだとさ。←ミソやな。
600万台のリコールでサービス世界一なんや。なんだかな〜ぁ〜
世界一だよ、そこに文句あるなら他の零細メーカーはどうするの?
販売台数はそのメーカーへの支持率と同じ事、嫌なら他のポンコツ乗ってなさい。
お値段以上それ以上のトヨタは認めるがな、
ドイツ御三家と比べるのはちーと足らんノゥ
世界の低所得者から愛されとるトヨタさんでええかぁどうや
何か豊田車がマツダのデザインパクリッとパクパクしてる?
特にあのお尻のホッチキスみたいなバンパー
ドイツの零細メーカーがどうかしたの? お話になりませんよ。
中国と朝鮮向けに造る車は下品そのものに見えますが。
お好きなら自由の国日本です、乗れば?
トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
GMのリコール問題はもっと悪質で酷いものですが、ほとんど騒ぎになりませんからね。
また、ドイツ車ですが、最近のものは中国向けなためか少々やり過ぎなデザインが多いですね。
特にメルセデスはスリーポインテッドスターが大きくなりすぎて美しくないです。
No.828さんくわしいの?
>トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
河野談話第2章か?無実の言いがかりで1200億もそんなんで出すわけないやろ。
今回の600万リコールと関係あるの?
パクり疑惑の是非は別にして、トヨタ車に乗るのはダサい。
特にセダン系は爺さんか服装に気を使わない中年が乗ってるイメージなんだよね。
Vitzってどこが変わったん(・・?
燃費向上のみなのか
IS300hはいいぞ。
前モデルに乗った時は、乗ってすぐに「駄目だこりゃ」って試乗を途中で止めて引き返したくらいだったけど
現行は試乗したその日に購入を決めたくらいだからね。
ドイツ車からの乗り換えでも違和感がないんだよ。
「これホントにトヨタの車?」ってほどにボディがしっかりしている。
足はよく動いて乗り心地が良くて快適だけど、ロールもうまく抑えられている。
静粛性はトヨタの得意分野だけにSクラスより上じゃないかな。ほんとに静か。
燃費は300hだからレギュラーガソリンでいいし全然減らない。
ハイブリッドだけにトルクは十分で、イラつくことはないかな。
エンジンは4気筒だけどメルセデスの4気筒みたいな安っぽさもないし、遮音性が高いから音が気にならない。
文句なしにお勧め。
試乗でソコまでほめるのはチトおかしいである。
何の参考にもならぬことを熱く語るのは、ゴールデンにお仕事ですかね。
オイラには参考になったよ、ヒガミ投稿は零細メーカーかな? 笑