- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
先日レクサスを見に行ったのだが、GSはまだ目をつぶる事は出来たが、ISとCTの何ともプラスチッキーな内装には驚いた。
価格はドイツ御三家の同クラスと価格はほとんど変わらないが、ダントツに安っぽい。
こんなものが高級ブランドとは何かの悪い冗談か。
出てきたコーヒーもインスタントで粉が溶けてないし、出てきた茶菓子はスーパーのお菓子コーナーで大袋で300円で売ってるお菓子。
小袋に入ったまま出されたのには笑ってしまった。
これがおもてなしとは、ちゃんちゃらおかしい。
うちが家に来たお客に出すコーヒーやお菓子の方がはるかに良い。
↑無理にトヨタを選ぶ事有りませんよ、趣味に合わせてドイツ製のポンコツでもご利用下さい。
>797
そういうのは乗り比べてから言おう。
去年出たばかりのISだけど、同クラスのBMW3シリーズと乗り比べたら、まだまだだなぁって思ったよ。
ちょっと大きめな凹凸を越えた時の収まりなんかはチューニングでどうこう出来るレベルの差ではなかったね。
しかも3シリーズは乗り心地には不利なランフラットタイヤなのにだよ?
まるで話にならない。
どうぞお好きなポンコツでもご利用下さい、オーナーの自由ですよ。
トヨタの車は世界中の人たちからNo1の支持を受けておりますので御心配無く。
トヨタ車ユーザーやトヨタ社員は見識が狭いのね(笑)
他メーカーの車も試乗してみろよ。
世界の自動車ユーザーの大勢は、クルマに趣味性は求めていないそうです。デザインや走りの質感より、実用性の方が重要なユーザーが多いのです。
当然、メーカーはマーケティングをしてますので、トヨタはそこのマーケットを狙っています。
自動車界の白物家電 = トヨタ ってことですね。
服で言えばUNIQLOみたいなもんです。
いっそ全て中国や東南アジアで作って、もっと安くしたら良いのに。
カリーナEDはデザイン的にいい車だった
>>804
デザイン優先で室内空間を犠牲にしたカリーナEDが出たときは、自動車評論家は皆さんボロクソ書いてましたからね。室内空間を犠牲にしたデザインに意味はないとか。
本当に日本の自動車評論家のレベルは低い!!
いまも変わらないレベルの低さ!!
彼らは、自分達も日本のクルマをつまらなくしてきたものであることを認識してるのだろうか。
↑あんたも批判するだけじゃなくて、どんな日本車に乗りたいのかね?笑
ノアのテレビCMが物凄く格好悪く見えるのは気のせいか?
ノアは、前のより見栄えは良くなったね。
私は今のやつなら、ステップワゴン、セレナよりも好きだな。
日本人訪ねてアフリカや南米の僻地へ行く番組とかみてても、トヨタの車はたくさん映ってますね。
こういうの見ると、やはりトヨタの世界的ポジションを認識させられるね。
トヨタはどうか知らんがレクサスはいいぞ。
ISだけどな。
今までBMW、アウディ、メルセデスと色々乗ってきたけど全く違和感なく乗れる。
国産車もここまで進歩したのかと思うと嬉しくなるね。
確かにISはいいな。
あとのレクサスは並だがグリルのスピンドルみたら解るが全般的にアウディをパクってるよな
だから トヨタ。
基本パクり会社だから仕方あるまい。