なんでも雑談「トヨタの車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. トヨタの車
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 11:08:46
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタの車

  1. 696 匿名さん

    でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?

  2. 697 匿名さん

    >694
    クリーンディーゼルはどちらかと言うと、過去のものですよ。
    トヨタは開発出来ないのではなく、作る価値がないと見切っているのでしょう。
    ハイブリッドの技術と比べたら、クリーンディーゼルなんて石器時代みたいなものですからね。
    そして、そのハイブリッド車の技術はトヨタは他社より抜きん出ています。
    いかに化石燃料を使わないようにし、いかに大気汚染を防ぐか、という面では今のところハイブリッドが一番ではないかと思います。
    電気自動車や燃料電池車はインフラの整備が進んでいない現段階では現実的ではありませんしね。

  3. 698 匿名さん

    >でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?

    平成初期頃までは日産自動車も上級車(セド・グロ)にディーゼルエンジンの設定あったけど廃止しましたね。
    日本では軽油燃料自体少々難ありでしたからね、今でもそうは変わりませんよ。
    軽油はスタンドで色が違ったり恐いよね、トラック用のそれと同じですから。

    バン等のディーゼル商用車(ハイエースなど)はノックスピーエム法で今でも使用年数や登録地域が限定のはずですが。
    今は商用車以外意味の無い燃料機関と思いますし、トヨタも需要無い物作らないと思います。

  4. 699 匿名さん

    エコを語るのはゆりかごから墓場までだよ。
    7年で日本から消え去るソレは船に乗って未開の地に移送される。
    その後ハイブリッドとして使われるのかよ?
    だだのガソリン車としてリッター7.6だっけガソリンを大量に消費する車に成り果てはしないかいどうだい。

  5. 700 匿名さん

    せめて「です・ます調」で話しませんか?

  6. 701 匿名さん

    りょうかいでーす。
    こんなかんいでいいですか?

    去年のカーオブザイヤーはマツダのクリーンディーゼルでしたよね。
    時代はクリーンディーゼルだと思いますよ。
    クリーンディーゼル私はとってもエコでクリーンでいいと思います。
    でもベンベがプリウスよりベンベディーゼルが燃費がいいキャンペーンしてたけど売れませんでしたよね。

  7. 702 匿名さん

    >701
    やはり日本では需要がないのが最大の理由でしょうね。
    ディーゼルと言うと、やはりトラックの出す黒煙と特有のガラガラ音という悪いイメージがあるため、いくらクリーンになったとはいえ、なかなか手を出す気にならないのでしょう。
    現在トヨタはハイブリッドの方に力を入れていますが、もしディーゼルが受け入れられる環境になればまた変わってくるでしょうね。
    いざとなればハイブリッドのシステムで繋がりのあるマツダやBMWからディーゼルの技術を買うかも知れませんね。
    基本的にトヨタは人柱になることはせず、後出しジャンケンですからね。

  8. 703 匿名さん

    これからディーゼルってのは如何でしょうね。
    ガソリンもそうですが、古いテクノロジーですから。
    軽油の場合、品質自体の世界基準が確立してませんからね、商売は面倒で不利。

    ディーゼルエンジンもオールセラミックス制のエンジンで高温高圧縮に耐えれるなら
    コンパクトハイパワーなんですがね、大型トラックが2ℓのエンジンで走りますよ。
    現実には費用的に実用は無理、これからはハイブリット、EV、新たに水素が主流でしょうね。

  9. 704 匿名さん

    電気自動車までつなぎがハイブリッド、クリーンディーゼル、ダウンサイジング、ツインエアー。
    世界標準はクリーンディーゼルが現実と考えていいでしょう。
    ガラパコスな国はかつて環境汚染国でした。
    クリーンディゼルが受けいられないのはその反省があるんではないでしょうか。


    エネルギー使用を最小限に省エネがiテクノロジー
    環境に不可をかけず絶え間ない努力、真のエコ iテクノロジーでおなじみのマツダがおります。
        カーオブザイヤーをきっかけに、
        真のエコとは何かと考える、
        日本人が増えマツダを選ぶユーザーが増えている現実もございます。

    そのマツダの次世代車は、世界のハイブリッド豊田様から技術を頂きクリーンディーゼルハイブリッド
    時代が変わるかもです。

  10. 705 匿名さん

    マツダは変わったこと好きだから、ロータリーもそれ、残念な結果。
    ロータリー一時やめてから成長したのが救い。

    自動車産業も商売ですから消費者の要望に応えるのが重要、誰もディーゼル望みませんよ。

  11. 706 匿名さん

    マツダのローターリーは世界からリスペクトされてる現実。
    ホンダが一番だがね。

  12. 707 匿名さん

    ダウンサイジングのワーゲンもスパーチャージャー、
    ターボチャージャの組み合わせだが、
    設計段階からスパーチャージャはハイブリッドに変えれる設計になっている事実。

    フィアット、マグネッティのツインエアーも最初からハイブリットつなげる設計なので
    トヨタさんリスペクトと言う結論。

    世界のエコはトヨタから。

  13. 708 匿名

    時代はディーゼルだからね。
    各車がディーゼルを出しているのにトヨタだけダメって変だなあ。
    ランクルあたりはディーゼルエンジンを乗せてなんぼって感じだからな。

  14. 709 匿名さん

    >ランクルあたりはディーゼルエンジンを乗せてなんぼって感じだからな。
    ガソリンが人気ですよ。ディーゼルはいまや遺産的存在。

    >時代はディーゼルだからね。
    そんな時代は今までも、これからも有りませんよ、勘違いかな?

  15. 710 匿名さん

    ディーゼルはトルクフルでパワフル、
    ベンツSクラスなど4000シーシーエンジンに匹敵するとも言われております。
    しかし出だしのもたつき感が‥、ハイブリットを組み合わせる事で解決されると言われています。
    よりガソリン車よりスポーティーな味付けになるか、燃費重視にするかメーカーの色、社風ともいわれます。

  16. 711 匿名さん

    ハイハイ、個人的見解は良いですから、トヨタも売れるなら造るでしょうね、残念ね。

  17. 712 匿名さん

    トヨタにクリーンヂィーゼルを造る技術力はありません。
    常識を打ち破る考えを持つ人間がいない。

    だから、ヨーロッパで人気がないんだよね

  18. 713 匿名さん

    ベンツSクラスは車重もありその乗り心地は豪華クルーザーを運転してる様な感覚ともいわれております。
    マツダクリーンディーゼルは車重のあるセクシーダイナマイトボディをいとも簡単に振り回す
    パワフルそしてトルクフルエンジン一度試乗されては如何ですか。

    日本より欧州がマーケットです、ボディ剛性がちがいます。
    昔の国産ディーゼルとは別物の感覚を是非是非味わってください。

  19. 714 匿名さん

    トヨタは世界で一番評価されている自動車会社です、問題有りませんよ。
    販売数はその支持率と同様です、トヨタを好む方が多いんですね。
    ディーゼルが好きなら他メーカーにありますから、そちらで購入したらいいことですよ。

    ディーゼルのように商売に成りにくい商品開発はしませんから。

  20. 715 匿名

    いやいや、世界にはトヨタのヂィーゼルを待っている人がたくさんいるんだよ。

    ヂィーゼルは売れないって?
    トヨタクラスになると日本市場だけを見てるんじゃないからね。

    トヨタのクリーンヂィーゼル、、気になる。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸