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でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?
>694
クリーンディーゼルはどちらかと言うと、過去のものですよ。
トヨタは開発出来ないのではなく、作る価値がないと見切っているのでしょう。
ハイブリッドの技術と比べたら、クリーンディーゼルなんて石器時代みたいなものですからね。
そして、そのハイブリッド車の技術はトヨタは他社より抜きん出ています。
いかに化石燃料を使わないようにし、いかに大気汚染を防ぐか、という面では今のところハイブリッドが一番ではないかと思います。
電気自動車や燃料電池車はインフラの整備が進んでいない現段階では現実的ではありませんしね。
>でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?
平成初期頃までは日産自動車も上級車(セド・グロ)にディーゼルエンジンの設定あったけど廃止しましたね。
日本では軽油燃料自体少々難ありでしたからね、今でもそうは変わりませんよ。
軽油はスタンドで色が違ったり恐いよね、トラック用のそれと同じですから。
バン等のディーゼル商用車(ハイエースなど)はノックスピーエム法で今でも使用年数や登録地域が限定のはずですが。
今は商用車以外意味の無い燃料機関と思いますし、トヨタも需要無い物作らないと思います。
エコを語るのはゆりかごから墓場までだよ。
7年で日本から消え去るソレは船に乗って未開の地に移送される。
その後ハイブリッドとして使われるのかよ?
だだのガソリン車としてリッター7.6だっけガソリンを大量に消費する車に成り果てはしないかいどうだい。
せめて「です・ます調」で話しませんか?
りょうかいでーす。
こんなかんいでいいですか?
去年のカーオブザイヤーはマツダのクリーンディーゼルでしたよね。
時代はクリーンディーゼルだと思いますよ。
クリーンディーゼル私はとってもエコでクリーンでいいと思います。
でもベンベがプリウスよりベンベディーゼルが燃費がいいキャンペーンしてたけど売れませんでしたよね。
>701
やはり日本では需要がないのが最大の理由でしょうね。
ディーゼルと言うと、やはりトラックの出す黒煙と特有のガラガラ音という悪いイメージがあるため、いくらクリーンになったとはいえ、なかなか手を出す気にならないのでしょう。
現在トヨタはハイブリッドの方に力を入れていますが、もしディーゼルが受け入れられる環境になればまた変わってくるでしょうね。
いざとなればハイブリッドのシステムで繋がりのあるマツダやBMWからディーゼルの技術を買うかも知れませんね。
基本的にトヨタは人柱になることはせず、後出しジャンケンですからね。
これからディーゼルってのは如何でしょうね。
ガソリンもそうですが、古いテクノロジーですから。
軽油の場合、品質自体の世界基準が確立してませんからね、商売は面倒で不利。
ディーゼルエンジンもオールセラミックス制のエンジンで高温高圧縮に耐えれるなら
コンパクトハイパワーなんですがね、大型トラックが2ℓのエンジンで走りますよ。
現実には費用的に実用は無理、これからはハイブリット、EV、新たに水素が主流でしょうね。
電気自動車までつなぎがハイブリッド、クリーンディーゼル、ダウンサイジング、ツインエアー。
世界標準はクリーンディーゼルが現実と考えていいでしょう。
ガラパコスな国はかつて環境汚染国でした。
クリーンディゼルが受けいられないのはその反省があるんではないでしょうか。
エネルギー使用を最小限に省エネがiテクノロジー
環境に不可をかけず絶え間ない努力、真のエコ iテクノロジーでおなじみのマツダがおります。
カーオブザイヤーをきっかけに、
真のエコとは何かと考える、
日本人が増えマツダを選ぶユーザーが増えている現実もございます。
そのマツダの次世代車は、世界のハイブリッド豊田様から技術を頂きクリーンディーゼルハイブリッド
時代が変わるかもです。
マツダは変わったこと好きだから、ロータリーもそれ、残念な結果。
ロータリー一時やめてから成長したのが救い。
自動車産業も商売ですから消費者の要望に応えるのが重要、誰もディーゼル望みませんよ。
マツダのローターリーは世界からリスペクトされてる現実。
ホンダが一番だがね。
ダウンサイジングのワーゲンもスパーチャージャー、
ターボチャージャの組み合わせだが、
設計段階からスパーチャージャはハイブリッドに変えれる設計になっている事実。
フィアット、マグネッティのツインエアーも最初からハイブリットつなげる設計なので
トヨタさんリスペクトと言う結論。
世界のエコはトヨタから。
時代はディーゼルだからね。
各車がディーゼルを出しているのにトヨタだけダメって変だなあ。
ランクルあたりはディーゼルエンジンを乗せてなんぼって感じだからな。
>ランクルあたりはディーゼルエンジンを乗せてなんぼって感じだからな。
ガソリンが人気ですよ。ディーゼルはいまや遺産的存在。
>時代はディーゼルだからね。
そんな時代は今までも、これからも有りませんよ、勘違いかな?
ディーゼルはトルクフルでパワフル、
ベンツSクラスなど4000シーシーエンジンに匹敵するとも言われております。
しかし出だしのもたつき感が‥、ハイブリットを組み合わせる事で解決されると言われています。
よりガソリン車よりスポーティーな味付けになるか、燃費重視にするかメーカーの色、社風ともいわれます。
ハイハイ、個人的見解は良いですから、トヨタも売れるなら造るでしょうね、残念ね。
トヨタにクリーンヂィーゼルを造る技術力はありません。
常識を打ち破る考えを持つ人間がいない。
だから、ヨーロッパで人気がないんだよね
ベンツSクラスは車重もありその乗り心地は豪華クルーザーを運転してる様な感覚ともいわれております。
マツダクリーンディーゼルは車重のあるセクシーダイナマイトボディをいとも簡単に振り回す
パワフルそしてトルクフルエンジン一度試乗されては如何ですか。
日本より欧州がマーケットです、ボディ剛性がちがいます。
昔の国産ディーゼルとは別物の感覚を是非是非味わってください。
トヨタは世界で一番評価されている自動車会社です、問題有りませんよ。
販売数はその支持率と同様です、トヨタを好む方が多いんですね。
ディーゼルが好きなら他メーカーにありますから、そちらで購入したらいいことですよ。
ディーゼルのように商売に成りにくい商品開発はしませんから。
いやいや、世界にはトヨタのヂィーゼルを待っている人がたくさんいるんだよ。
ヂィーゼルは売れないって?
トヨタクラスになると日本市場だけを見てるんじゃないからね。
トヨタのクリーンヂィーゼル、、気になる。