住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

  1. 101 匿名さん

    快適な駅近一戸建て。

    これが存在しない。

    マンション一択でしょ。

    反論は実例でお願いします。できるならw

  2. 102 匿名さん

    >>101
    まぁあるにはあるんだよ。
    田舎の場合ね。
    でも田舎であってもそういうところは地価が分不相応に高い。
    地主も強気。

  3. 103 匿名さん

    >99
    >100
    >102
    舎人ライナーがアルジャジーラ

  4. 104 匿名さん

    ×アルジャジーラ
    ○あるじゃない

  5. 105 匿名さん

    >>96
    移転してもらうほどの政治力あったら移住規制する方が早い。
    >>97
    その通り。マンションしか買えないような奴は東京に来るな。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    東京土民の民度の低さ丸出しだな。
    東京都民>>>>>東京土民

    能力ないのに、政府の政策と土地のお陰で勘違いしちゃったのか?

  7. 107 匿名さん

    都内の静かな住宅地ですが、近所で、建築ラッシュです
    ダイワハウス、パナホーム、セキスイハイム、地元工務店、
    町内であちこち、こじんまりとした新築10棟ぐらい建ててます。

    新築もいいですが、中古も割安な物件もありますよ
    近所ですが、うちより9坪ぐらい広いのに
    駅から10分少々で、6000万円台前半
    どうでしょうか?

    1. 都内の静かな住宅地ですが、近所で、建築ラ...
  8. 108 匿名さん

    勝手口、いいですよね。
    いまどき、生ごみなんかたいしたことなくて、
    オムツや生ごみ以外の燃えるごみと、資源ごみばかり
    ディスポーザなんて、臭いの原因になるだけで、いうほど役に立たない

    それより、表玄関に、バギーや三輪車をおいたりするのは、
    センス無いというか、いまいち
    ましてや、ごみの出し入れなんて、それは、玄関ではなく、
    まさに勝手口、玄関の無い家と思いますね。

  9. 109 匿名さん

    10分少々は論外です。
    妥協して5分まで。
    ベストは2~3分。

  10. 110 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですよ。
    手放せません。

  11. 111 匿名さん

    小中規模の開発分譲(ファインコートやプラウドシーズンなどなど)が首都圏各地で販売されていますが、
    それらのブランド別の総合スレでは全くといっていいほど話題にならないものに限って即日完売することがあります。

    それこそが>>101が実在しないと言い切るが、実際には存在する良好な戸建の一例です。

    マンションだけを探している人はそういう戸建があることを知らないだけです。
    戸建は幾ら新規分譲でもあまり広域で宣伝しないし、中でもそういう即日完売のものは、このような掲示板ですら話題にならないので(注目を浴びると買えなくなるので)。

  12. 112 匿名さん

    なんとなくズレてるね、この人。

  13. 113 匿名さん

    >111
    そんなのマンションも一緒だよ

  14. 114 匿名さん

    >109

    >駅近で、電車が3分おきに通過し、
    >1階にはコンビニ、ラーメン屋にTUTAYAにドラッグストア
    >向かいには、歌広、居酒屋、その裏にはラブホのネオン

    こんな立地がいいのですか?
    そうで無いなら、具体的な物件とか教えてほしいものですな

  15. 115 匿名さん

    >105
    偏見の持ち主はこのスレに来るな

  16. 116 匿名さん

    日経新聞東京版朝刊のマンションの問題点に関する連載記事もすでに8回目?。
    あの記事読んでから購入を考えたほうがいい。

    自分のマンションだけは違うと思いたいだろうが、新築から数年も経つと共用部の施設も稼働率低下。
    マンションは仮住まいと考える住民が増えると、管理組合は機能不全に陥る。
    共同住宅も価格帯=立地で住民の民度が違うから、安物買いはしないことだね。

  17. 117 匿名さん

    116
    年収で買える価格の物件買うんだから、民度は近いでしょ。
    それに、安いからマンションってならないでしょ?管理費等で三万は出てく。ローン換算なら+1000万のローンの月額だよ。
    安さを求めるなら戸建てです。ただ、修繕やセキュリティ入れるのが必須だから物件価格は高くしない方が良い。

    111
    おたくの話すプラウドシーズンいくらするの?マンションの購入者は知らないとかって言い切るあたりが痛いね。
    そもそも5000万で買えない物件を出すのは違反。
    平均年収で買える価格で頼むよ。
    6000オーバーのマンションになるばそれなりにいいわけだし。
    3000万代で買えるプラウド戸建てあれば是非教えてよ。川崎&横浜で。

  18. 118 匿名さん

    一戸建てにもマンションにもデメリットはあるので、それを冷静に見極めるためにはネガティブな情報も必要ではある。
    しかしデメリットの多い方が駄目と言うことにはならない、用途や状況(立地など)によってはデメリットを上回るメリットを得られる。

  19. 119 匿名さん

    マンションはデメリットだらけですよ。

  20. 120 匿名さん

    何か川崎&横浜の激安マンション住みが、いるみたいだなww

  21. 121 匿名さん

    戸建派はマンションに何を期待しているのかと思う。

    みんながみんな同じ方向を向き、管理組合に熱心で、均一の民度で、
    しかも平均以上じゃないとならないって?

    そこまで要求する意味が分からん。
    マンションだって戸建のご町内と同じだよ。
    下品なのもいれば無職で困ってるのもいるだろ。
    ニート飼ってる家庭もあるだろうし、さまざまだよ。
    とりあえず月々の支払ちゃんとして人に迷惑かけなきゃいいのでは?

    そ~んな人達と運命共同体なんて!というおせっかいオバサンがまた出てくるかもしれないが、
    運命共同体だなんてお互いまったく思ってないから。

    分譲マンションには管理会社の存在があるってことを今一度思い出してね。

  22. 122 匿名さん

    住居を住家として人生終焉までこの場所で暮したい
    (これはあくまで希望としているかどうか)
    住居を消費財の資産と考え、時期を見て住み替えを考える。
    (自身・社会の経済状況や建物の維持管理を見越しての住み替え)

    ここでずっと暮すんだと思うなら戸建

    いずれはまた何処かにと思うならマンション


    そのデメリットを回避するなら、誰でも考える選択でしょう

  23. 123 匿名さん

    戸建で終の棲家ってのも、子供が家継いで老後の面倒見て貰うことが前提だけどね。
    現実的にはある程度の年齢になったら老人ホームに入れられちゃうし、実はその方が快適だったりもする。

    どっちにしろ介護に移行できる自立型老人ホームに入る算段で金貯めて置いた方が良いですよ。

  24. 124 匿名さん

    夜遅く帰宅しても、家族を起こすことなく
    リビングでTVが見られる。

    朝早く、洗濯や掃除してても、寝室には
    聞こえない。

    当たり前のことですが、引っ越して
    気がつきました

  25. 125 匿名さん

    戸建ては上物の価値がなくなるのが早いからな。
    よっぽど安い建売じゃない限り、短期間での売却は損失が大きすぎる。

    何十年後かに土地値だけで売るにしても、立地というよりは「ニーズ」がある土地じゃないと売れない。
    土地がなかなか出ない地域とかさ。
    まぁ一生そこに住むという覚悟がないとやっぱ難しいと思うよ。

  26. 126 匿名さん

    >>125
    まあ売れないってのは微妙な場所のマンションも同じだけどね。


    数十年先の換金性は正直予測が付かない。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    マンションは即入居ができるんですよ。
    土地は買ってから家を建てないとならない。

    そこが売買のしやすさの違いでしょうね。

  28. 129 匿名さん

    お金があれば広いマンション一択だな。
    実際には狭いマンションか不便な一戸建ての二者択一だけど。

  29. 130 匿名さん

    そうですね。うなるほどお金があれば、普段は都会のど真ん中に作りのしっかりした広いマンションで、気が向いた時に田舎の別荘てのがいいかもね。セキュリティーを考えるとどこに住んでいるかわからない方がいい。実際は庶民なので、コソコソする必要のないところに住みますが。

  30. 131 匿名さん

    >>130
    逗子の披露山庭園の豪邸はそのパターン多いようですな。

    ちなみに披露山庭園ってこんなところ。
    http://matome.naver.jp/odai/2134969822329761601

  31. 132 匿名さん

    最近はプチ富裕層に週末住宅が流行っているらしいね。
    平日は都心のマンション、週末は郊外の一戸建て。

  32. 134 匿名さん

    田舎の別荘って軽く言うけど、
    日頃放置してたら物凄い状態になると思う。

    草ボーボー虫だらけ、近所の人からは
    空家を放置してるってことで冷たい視線だろうな。

  33. 135 匿名さん

    夢物語だからマジレスしなくてもいいのに。
    お金持ちならメンテナンスも任せるでしょうね。別荘地ならご近所も留守でしょう。

  34. 136 匿名さん

    >133
    またアホな書き込み。
    あなたみたいな親の子どもが可哀想。

  35. 138 匿名さん

    批判は133が先にしてると思いますが?

  36. 139 匿名さん

    まぁねえ。
    子供のこと思えば空気のいい郊外で戸建なんだろうね。
    反省した。

  37. 141 匿名さん

    そりゃあ、金があれば戸建てに決まってるだろう。マンション→戸建てに引っ越しする人は大勢いるが、戸建て→マンションに引っ越しする人いる?いないとは言わないが圧倒的に少ない。

  38. 142 匿名さん

    あのな、何の為に生きてるかなんて、赤の他人に言われたくないし、お前にそんなこと言う権利もない。
    広い住居なら、偉いのか?
    人間として価値があると言うのか?
    情けない。
    これが戸建てか。

  39. 144 匿名さん

    夢物語でほのぼのしてたのに、唐突に雰囲気ぶっ壊し。ここまで言って構って欲しいのかしら?いきる価値なんて、自分で決めることだよ。

  40. 145 匿名さん

    分譲マンションから戸建に買い換える人もそうはいないと思うが。
    そもそも住宅の買い換えをできる層が非常に少ない。

  41. 146 匿名さん

    老後に戸建てから駅前のマンションに買い替える夫婦が増えてるよ

  42. 147 匿名さん

    そうそう。マンションは二人で住むもの。
    老後はマンションで良いと思います。北国なら尚更。
    逆に子供と住む時期は戸建て以外考えられない。
    老後の同居も含めてな。

  43. 148 匿名さん

    そうとも言えないな。
    マンションはワンフロアなだけあって、子どもとコミュニケーションがしっかり取れる。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2