注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-12-28 23:41:51

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5651 名無しさん

    >>5639 匿名さん
    注文住宅なのに、ちょっと気になる事言うと、建売りだとこんなもんですって言われた。ハズレな現場監督だった。

  2. 5652 名無しさん

    >>5645 通りがかりさん

    アフターサービスですって、一応見に来てくれたけど、壁のカドの所のコーキングが剥がれてすき間が出来てるのが気になって言いましたが、建ててる時から桧家住宅への信用が全くなかったので、あまり期待しなかったんですが、アフターサービスの方が、これは気になりますねって言ってくれて、色を合わせて後日また来ますって言われたので、期待してたけど、やっぱ口だけだった。

  3. 5653 通りがかりさん

    >>5652

    その程度だと、3か月点検だよ
    アフターに言うだけ無駄

    3か月後に桧家が何もしなかったら
    また書き込みにきなよ

  4. 5654 通りがかりさん

    オールインワンで建てました。
    既出のようですが、アフターはあまり良くないかも知れません。もちろん地域や担当者によって違いがあると思いますが。
    不具合はビス止めが数ヶ所無かったのと、計画書とは違うところが数ヶ所。
    Z空調はかなり良かったと思います。電気代もガス代別だった賃貸の時に比べてオール電化でトントンか若干安くなったくらい。太陽光も含めれば大幅減でした。
    外構工事に関しては桧家リフォーミングを通さないで、他の業者に頼んでも10~15%引き程度です。これをどう見るかは人それぞれですが、こんなもんかな?と。個人的には外構工事は直接他の業者に頼んだ方が良いと思います。

  5. 5655 戸建て検討中さん

    いつも拝見させていただいてます。
    ピヴァリオ採用された方いらっしゃいません?
    使い勝手など、出来ればセレクテリア7、プレミアムワンの感想も聞かせてください。

  6. 5656 名無しさん

    ココチEの防虫ネットが濡れてるんですが、雨の日は24時間換気は切ったほうがいい?
    途中までのダクトがカビないか心配でならない。

  7. 5657 匿名

    >>5656 名無しさん

    うちは月一で掃除してますが、開けてみたら濡れてたって事は無かったですね。
    台風のせいで雨が吹き込んだとか??

  8. 5658 e戸建てファンさん

    >>5625 通りがかりさん
    税抜で128,000円くらい…LIXIL製

  9. 5659 e戸建てファンさん

    >>5627 匿名さん

    耐力壁扱いの壁でなければ
    作れます。だから最初に伝えておいた方が良いのです

  10. 5660 e戸建てファンさん

    >>5566 匿名さん

    無理です…家の代金にもならないと思います

  11. 5661 e戸建てファンさん

    >>5583 匿名さん

    それは無い…

  12. 5662 名無しさん

    壁紙がリコールで張り替えとなりました。
    壁紙メーカーの責任ですが
    多少桧家も申し訳なさそうにするべきです。
    建てた時の営業さんもメーカーが悪い。
    アフターの方も。

    アフターサービス売ってますが
    正直あんまりです。
    何か言っても上からです。
    アフターサービスも選んだひとつだったので
    がっかりです。

    友人宅も他社で建て
    同じリコールでしたが
    対応を聞くと全く違いました。

  13. 5663 通りがかりさん

    今年の夏は大型台風、炎天下多すぎて
    納期伸びても、手抜き多そうだな

    結局納期伸びても、桧家側は施主には延滞金払わない
    工務店側は納期伸びても賃金上がらず
    急いで次の家の作業に行くから手抜きになるんだよな
    人間が作る物だがらしょうがないが、怖いなー

    冬もやばいが
    夏は絶対建てるのはやめた方が良さげ

  14. 5664 施主

    >>5662 名無しさん

    原因はなんですか?
    もう建てた人には影響ないんですか?

    最近建てましたが聞いてません。
    どこのメーカーですか?

  15. 5665 匿名さん

    >>5664 施主さん

    5662ではないですが、最近の話ではないですよ。
    https://36sam.com/myhome-wallpaper/

    私は、桧家のアフターサービスがどうとか言う話でもないと思いますがね。

  16. 5666 施主

    >>5665 匿名さん
    ありがとうございます。

    リコール自体は結構前なんですね。
    最近、張替えになったんですかね。

  17. 5667 匿名さん

    ◇ご参考に下記の様な専門家の考察がありました◇

    最近は「Z空調」などの全館空調が流行りですからね。
    システムに興味を持つのは結構ですけど、そのシステムが有効に効くがどうかの判断基準を持っておくことは大切です。

    G2グレードを大幅に下回っているようでは、効果は期待できません。
    ちゃんと確認しておきましょう!

    G1グレードでも十分良い仕様だと私は思います。

    だって、2020年に義務化される基準を見て下さい。
    G1グレードよりもはるかに緩い基準です。

    実際は、こんな数値さえもクリアできていない家がほとんどなんですよ。
    なのに、全館空調を採用している家はどんどん増えていってます。

    実際、「Z空調」めっちゃ売れてるらしい・・・・

    別にZ空調をどうこう言うつもりはありませんが、G2グレードを大幅に下回る家に採用したって意味ないですから。
    無知な工務店、無知な営業マンが、これから、ガンガン全館空調の家建てていくと思うとマジで怖いです・・・

  18. 5668 匿名さん

    >>5667 匿名さん

    「意味ない」の意味が全く分からない文献ですね・・・

  19. 5669 匿名さん


    栃木県です。去年家ヒノキヤさんで建てました。 引き渡し後洗面台の水道漏れ、換気扇電気通ってなく、業者が来て電気繋いでもらいましたが、換気扇をまたはめ込むときに壊して行きました。
    3か月点検でなおすと言って連絡なし、現場監督にこちらから連絡すると繋がらなく、私が連絡する日はいつも入院しているそうです。
    1年点検は外注の業者が来ましたが、あとで連絡しますと言って2週間連絡なしです。
    新築で建てたのに、もうこんな家住みたくないからお金返して欲しいです。
    会社側も仕事の報告のシステムとかもいい加減な会社なんだと思うので、いい加減なハウスメーカーなんだと思います。

  20. 5670 匿名さん

    5668さん

    キーポイントだけを抜粋したけど、実際は前後に詳しく書いてあるよ。

    この方が言っているのは、「もし、あなたが夏涼しく冬暖かい家に住みたいのなら」、断熱性能(uA値)をHEAT20のG2グレードにすることを全館空調の採用の目安にした方が良いという事です。

  21. 5671 匿名さん

    >>5670 匿名さん

    G2グレードがどうとか知りませんが、Z空調で夏涼しく冬暖かく過ごせてるので、ますます何が意味ないと言ってるのか分からないですね。
    本当に専門家の文献ですか?文章的に、アンチの妄想にしか見えませんが。

  22. 5672 匿名さん

    正に恋は盲目!

    うちはエアコンがあるから夏は涼しく、冬は暖かいという人だっている。
    必要なのは客観的な判断と、判断するための知識。

  23. 5673 通りすがり

    >>5670 匿名さん
    パッと調べたが、地域によって違うんじゃ?
    全く知らないので不明ですが。

    あなた様の言う効果ってなんでしょう?
    電気代のことでしょうか。

    Z空調は快適です。しかし電気代は高いです。ただ、G2にしたところで大幅な削減にはならないと思います。

    冬の空調費が8000円ぐらいかかってます。夏は4000円ぐらい。1年トータルで5万ぐらいですかね。ありえないですがG2にして5万節約になったら40年で200万の節約です。200万かけてG2にしてやっとプラスマイナスゼロです。1年で1万の節約なら40万でG2 にしてプラスマイナスゼロです。

    建てる側から言ったらG2にする価値はあまりない気がします。環境への配慮は別の話ですが。

  24. 5674 匿名さん

    構造が華奢やね!

  25. 5675 匿名さん

    そもそも桧家くらいの価格でれば、G2を実現できるところは沢山あるよ。
    場合によっては、建主の知識と力量も必要になるが。

  26. 5676 通りすがり

    >>5675 匿名さん

    桧家の価格でればいくらでもあるだろうよ。。

    今話してたのはZ空調のある桧家でどうなって話しじゃないの?
    まぁ、もういいか笑

  27. 5677 匿名さん

    これ以上に断熱に金かけるなら太陽光載せまくった方が得だと思う。住み心地で言えば、個人的に桧家で十分快適。

  28. 5678 匿名さん

    的を得ていない意味不明なアンチが久しぶりに現れたな。

  29. 5679 名無しさん

    はじめまして
    現在、桧家で契約前の者です。
    皆さんが契約時の概算見積りから実際に支払う最終見積りの差額と足し引きのあった内容など教えて下さい。
    また、付いてなくて困ったものなどもあったら教え下さい。

  30. 5680 名無しさん

    >>5679
    概算見積りにやりたい事、水回りのオプション等確実に決めないと
    契約後資金足りずに、解約金払う羽目になるからよく考えてから契約した方が良い

    最終見積りからプラスする部分は
    壁紙、電気関係、カーテン、火災保険ぐらいじゃない?
    多くて100万円はかかるかもと思った方が良い
    あと地盤改良で100万円とられるかもしれない

    自分は余裕持って200万円キープしたが
    地盤改良入れて180万円くらいだった
    これと別に外構もあるから最終的に400万円かかった
    概算見積りで自分の出せる資金ギリギリなら確実にやめた方が良いよ

    ホスクリーンや干し姫サマは絶対付けた方が良い

  31. 5681 検討者さん

    好みの写真や画像を見せれば同じように家を建ててくれるように感じますが、同じようなデザインにできるかどうかというのはその住宅会社の腕次第となります。

    その理由はデザインにこだわればこだわる程、細部の作り方を工夫するなど、その会社がどれだけデザインにこだわってきたか、また設計者のセンスが問われることになるからなんですね。

    そのため、これまでその住宅会社が建ててきた家の外観や内観が好みと感じられるかどうか。
    この部分がとても大切になってきます。

    デザインがあまり好みでない住宅会社やセンスをあまり感じられない住宅会社で家を建てると、思っていたのとデザインが違う家が建ってしまうなんてことも。

    ⇒ さて桧家の家は、センスを感じられるのか・・・

  32. 5682 名無しさん

    >>5680 名無しさん
    貴重な体験談ありがとうございます。

    質問ばかりになってしまうのですが
    5680さんは地盤改良費でどのくらいかかったのですか?
    あと水回りのオプションで取り入れて良かったものありますか?

    現状、概算見積りに対して200万は余裕があること外構は自分でやる予定でいることなどを踏まえて無理のない計画であると確認出来ました。
    ありがとうございます。

  33. 5683 匿名さん

    浴槽はサーモバスにするのとしないのとでは全然違いますか?

  34. 5684 e戸建てファンさん

    浴室周りも基礎断熱施工を行うので、過剰かもしれませんが、サーモバスにしておいた方が良いと思います。冷気が入ってこなくても、熱は逃げると思いますので。
    具体的な数値等の根拠はありませんが、参考程度にして下さい。

  35. 5685 通りすがり

    >>5683 匿名さん

    その回答は両方を体験した人じゃないと分からないですよ。
    わたしはオプションなしのリクシルの浴槽ですが冬は3時間もあれば冷たくなります。
    ただ、60度のお湯を20リットル?入れる機能があり一気にあったまるのでそこまで必要性は感じてません。そもそも保温機能使ってるので問題は感じていません。

  36. 5686 匿名さん

    なるべく保温機能などを使わずに節約するための機能がサーモバスです。
    そもそも今時、サーモバス相当の機能が無い風呂を採用している会社があるの?

  37. 5687 通りすがり

    >>5686 匿名さん

    思うに、誰も入らなければ保温できますが、冬の冷えた体で入ってたらどんどん冷めると思います。夏ですら入ってるとぬるくなってくるし。保温機能あるので、何時間ももちますって説明あったけど、家族がはいって2時間後、3時間後に仕事から帰って入ったらぬるいと思う。

  38. 5688 名無しさん

    DSについてなんですが某ブログで
    DSはZ空調が稼動してるときは冷蔵庫くらいの音がするって
    書いてあったけど、
    現在自分の1/50間取りではクロゼの中にDSがありますが
    クロゼを閉めたらDSの音?が聞こえなくなる感じですか??

    Z空調搭載の家で
    DSがクロゼの中に無い人
    (LDKのどこかに配置されてしまった等)の音?の意見も聞きたいです
    よろしくお願いいたします。

  39. 5689 匿名さん

    Z空調無料?
    何か騙されている気がする。
    Z空調つけた見積もりはZ空調130万かかって、130万が値引きされていますが、Z空調つけないとそもそも約130万の値引きが入る。
    130万でZ空調つけてるやん!

  40. 5690 通りがかりさん

    まぁ、表記の仕方はどうかと思うが130万円くらいでZ空調を外すメリットはあんまり無いしね

  41. 5691 e戸建てファンさん

    >>5689 匿名さん
    戦略もあるだろうけど、いずれにしても利益率は下げることになるのだから普通のことかと。
    他社じゃZ空調付けれないし。
    そこをどう捉えるかを考えるべきかと。

  42. 5692 e戸建てファンさん

    >>5691 e戸建てファンさん

    利益率は下がってないよ。むしろ上がってる。
    ここのスレ読んでるとZ空調とかキャンペーン外すと200万以上の値引きが入る。
    Z空調自体の価格は120万とかだけど、仕入れ値は30万ぐらい。
    無料という名のもと130万とかそこらで導入すると、結果値引き額が減るし差額が利益になってる。
    無料といって130万で導入すれば桧家の利益はあがってるのよ。

    5689の例ならZ空調入れて230万の値引きが入るなら無料ってことだと思う。それが130万の値引きになってるからおかしいんだよ。
    戦略勝ちだよ。桧家の。

  43. 5693 匿名さん

    >>5692 e戸建てファンさん

    本当に30万で仕入れてるとしたら、100万が利益に回るわけ無いね。ダクトスペースの部材/施工費の方が高くつくでしょ。
    業績で言うと上期は部材の高騰を理由に赤転。利益あがってるように思えないですけどね。

  44. 5694 e戸建てファンさん

    >>5693 匿名さん

    仕入れ値が30万なだけで、利益がどのくらいかは知りません。
    ただ、リフォームでZ空調入れた場合、天井の工事等入れても1週間で終わるし、施工費なんてたかが知れてる。
    Z空調で利益確保しているはずなのに赤字に転落って施主からしたら心配です。

  45. 5695 マンション検討中さん

    ダイキンのパラディアという、全館空調の見積もりを取ったことがあるが300万くらいだった。何か簡単に言う人がいるが、エアコンから各部屋に配管を回すのは、本体の設置場所からはじまり家ごとに設計しないといけないし、施工も家ごとになる。しかも24時間換気もある。それらが柱やら梁やらをくぐりぬけるように取り付けていくわけで、決して安いものではない。基本的には贅沢な設備ですよ。

    また決算については、建設関係は期末に利益が集中するのが普通。
    正しく理解するのが大事でしょう。
    https://www.hinokiya-group.jp/ir/20182q_movie.html

  46. 5696 施主

    >>5695 マンション検討中さん

    Z空調の建築途中みたことないでしょ?
    配管は確かにあるが、各階にエアコン1台もしくは2台あるから柱や梁を潜るような設計にはなってませんよ。
    いわゆる全館空調とは別ものと思った方がいい。

  47. 5697 戸建て検討中さん

    Z空調の仕入れが30万のみで済むなんてありえないでしょ笑
    Z空調は2台のエアコンとダクトの配管、そこに換気システムとの連動。
    施工費も加われば30万で済むわけ無い。

  48. 5698 名無しさん

    今週末桧家住宅さんと契約します。
    契約の意思表明と契約金50万払いました。
    ネットの情報を参考に色々と事前に確認や交渉して契約後のズレを無いようと努力しております。
    値引きもz空調入れて200万弱まで行きました。トータル2400万台です。
    契約に関してとその後に注意したほうがよいところありましたらアドバイスお願い致します。






  49. 5699 マンション検討中さん

    >>5696
    くぐりぬけると潜るは違うんですが・・・潜るってなんですか?

  50. 5700 名無しさん

    >>5698 名無しさん
    値引きしすぎると安い工務店になっちゃうのでご注意を。

    資金計画書の不確定金額は多めに書いてありますか?
    ・地盤補強
    ・登記の手数料
    ・火災保険や地震保険
    ・銀行手数料

    また、電気関係の打ち合わせは着工後、つまり銀行での融資後です。追加するコンセントやらダウンライトやらで数10万はあると安心。また、アンテナ工事も10万あると安心。
    カーテンレール、カーテンも10万以上する。

    私は営業のミスでできなかったんですが、長期優良にするには建築確認申請前に申請するらしいですよ。頼んでおいたのに営業が忘れたできませんでした。

    あと、レアケースかもしれませんが桧家の家は小屋裏があるため結構高いのでいざ建てる位置を決める時、予定していたより北側が1.5メートルも前にしないといけなくなり、南側に駐車スペースをとれなくなりました。早く建てる位置を決めてくれって頼んでおいたのになかなか動かない営業のミスでした。
    建築確認申請を提出する直前に天空率を計算し、なんとかスペースを確保できました。
    天空率の計算も確か5万取られるので注意して下さい。

    最後に、エコキュートもしくはエネファームを入れると思いますが、容量の確認はしましたか?容量を大きくするのは追加料金がかかりますよ!
    家族4人で、お風呂を別々に入るなら450リットルはあった方がいいみたいです。

  51. 5701 名無しさん

    >>5699 マンション検討中さん

    あえて言うならくぐり抜けるは抜けた後の状態で、潜る(くぐる)は潜っている動作のことかな。
    潜る(もぐる)じゃないですよ。
    話の流れから分かると思いますが。

  52. 5702 匿名さん

    Z空調の室内機の音って気になりますか?

    寝室のドアを開けてすぐ隣の廊下に、Z空調の室内機があると、就寝時の静かな時に気になりますかね?

  53. 5703 検討者さん

    >>5702 匿名さん
    気になりますよ。

  54. 5704 名無しさん

    >>5700 名無しさん

    アドバイスありがとうございます。

    ・地盤改良 90万
    ・登記費用  25万
    ・火災保険 16万(保険会社から詳細見積もりあり。地震保険は無し設定で検討)
    ・住宅ローン手数料 ネットで調べて一応把握済み。

    アンテナは内部の配線のみ桧家さんでアンテナ本体は電気屋さん依頼予定。桧家さんがうちは高いのでと。
    電気配線追加10万。(詳細な単価表)
    カーテン25万。
    照明9万。

    長期優良、天空率、エコキュートの件ありがとうございます。
    確認してみます。

    色々とありがとうございました。


  55. 5705 通りすがり

    >>5702 匿名さん
    音は人それぞれ感じ方違うので断言できませんが、現在個別エアコンを使っていらっしゃるのであれば、それと同等か距離がある分小さく感じられるのではないでしょうか。

  56. 5706 名無しさん

    >>5704 名無しさん

    エコキュートは薄型もあるので、ご参考に。
    うちはスペース確保のため薄型にしました。

  57. 5707 マンション検討中さん

    単にくぐるという意味だというならば、下記の意味が不明ですよ。
    >>配管は確かにあるが、各階にエアコン1台もしくは2台あるから柱や梁を潜るような設計にはなってませんよ。

  58. 5708 匿名

    >>5707 マンション検討中さん

    どうでもいいですよ。
    たぶん、あなた様もわかってるはず。

    コメントしている人は全館空調とZ空調は違うっていってるんだよ。Z空調の施工は難しくないって言ってるんだよ。
    私の家もZ空調入れてますが、配管なんてシンプルだし柱などをくぐり抜けているような配置にはなってない。それは各階に本体があるから。

    意味わかってないのはZ空調を知らないからか、ごもっともなこと言われて話をしてそらしてるか。

  59. 5709 匿名さん

    クレジットカードのご利用可能枠を100万→150万に増額すると、住宅ローンの審査に影響(借入額が下がるとか…)ありますか?
    ちなみに、キャッシング枠は0円です。

  60. 5710 評判気になるさん

    >>5705 通りすがりさん
    適当なことは言わない方が良いと思いますよ。
    一般的なエアコンよりあきらかに音はうるさいですよ。

  61. 5711 通りがかりさん

    >>5709 匿名さん
    カードの限度額はそのままローンしてる金額と同じに扱われるよって聞いたかな。

  62. 5712 匿名

    >>5710 評判気になるさん

    私は別にテキトーとはおもいません。

    確かに個別エアコンより音は大きいです。
    ただ、部屋の中にないのでドアを開けっ放しにするか閉めるかによって全く異なります。うちは寝室のドアを開けたすぐ近くに本体があるのでドアを開けてたら音は聞こえますが閉めてたらほぼ聞こえません。閉めている場合は個別エアコンの方が圧倒的に音は大きく感じます。


    ただ、ドアを開けていてもうるさいか?って言われるとうるさくはないです。でも音は聞こえます。無音で寝たいならNGです。私は音がうるさくて起きたことはありません。

  63. 5713 名無しさん

    1Fは希望した所にZ空調の本体置いてくれたが
    2Fが構造的に無理って言われて渋々部屋の廊下に本体置かれたが
    部屋のドア閉めたらそんなに気にならないが、音はするよ
    ドア閉めたら室内に設置した個別のエアコンよりは
    廊下側の本体の音しないかなーと思う

    気になる人は契約前にZ空調ある展示場か建売見に行った方が良い

  64. 5714 戸建て検討中さん

    皆さん個々に違うとは思いますが、私は一般的なエアコンより、Z空調の方が音はうるさいと感じてます。
    過去に住んでたところで、室内エアコン使ってましたが音は気になりませんでした。
    Z空調の音は、半年経っても慣れません。
    ただ快適なので仕方ないかな?とは思ってます。

  65. 5715 匿名さん

    >>5714 戸建て検討中さん

    Z空調はどこについていてますか?
    ドアで隔てて少し離れてもうるさく感じますかね?

  66. 5716 匿名

    >>5715 匿名さん

    何度もいいますが、「うるさく感じる」は個人の感覚です。設定温度と実温度に乖離があれば出力高く稼働し大きな音がしています。乖離がなくなれば小さな音で稼働しています。
    そもそも24時間付けっ放していれば夏は夜間はそこまで稼働しません。逆に冬は夜間の方が稼働します。でも冬はドアを閉める?ので音は聞こえないかもしれません。
    こればっかりは生活スタイルによるし、個人の感覚の話なので街スマ等見学に行かれてください。もうちょっと寒くなればZ空調も稼働していると思います。

  67. 5717 戸建て検討中さん

    >>5715 匿名さん
    廊下についてます。
    一般的なエアコンに比べたら音は大きいはずですよ。

  68. 5718 戸建て検討中さん

    >>5716 匿名さん
    個人の感覚で、うるさい、うるさくないはあると思いますが、もし一般的なエアコンと音の差をはかった場合は、Z空調の方が音がすると思います。
    一般的なエアコンと違いエアコンが天井についてますね。
    天井で音が響いてしまう分、大きくなってると感じます。

  69. 5719 通りがかりさん

    >>5718 戸建て検討中さん

    前の家では7kW超えの壁掛けエアコンをリビングに配置してましたが、リビングに居る分には廊下で唸ってるZ空調の方が明らか静かに感じますよ。
    その物の音を比較しても、意味無いと思いますが。

  70. 5720 匿名さん

    そもそもエアコンが常に頑張らないといけないのは、家の性能が低いからじゃないの?

  71. 5721 通りがかりさん

    >>5720 匿名さん

    どうした?どこからその話が出てきた?w
    アンチ乙

  72. 5722 匿名さん

    >>5719 通りがかりさん

    自分的には、
    ・リビングにいてドアをはさんだ廊下のZ空調の音が気にならないか…
    ・寝室にいて、ドアをはさんだ廊下のZ空調の音が気にならないか…

    この2点が一番気になっています。

  73. 5723 匿名

    >>5722 匿名さん

    うちはリビング階段で吹き抜けになっており、リビングにドアを設けていないのでリビングにいて1階、2階の両方のZ空調の音が聞こえます。今となっては全く気にしていません。

  74. 5724 通りがかりさん

    >>5722 匿名さん

    繰り返しですが、部屋に居る分には、少なくとも大きめの壁掛けエアコンを部屋に設置するよりは明らか静かに感じます。
    それが気にならないか?で言えば個人差があるので分かりませんが、私は気になりません。
    空気清浄機の弱風でも気になる人は、たぶん気になるでしょうってレベルだと思います。

  75. 5725 匿名

    >>5722 匿名さん
    何度も書きますが、気になる気にならないかは個人の問題です!
    施主宅を見学したり、街スマに行かないとわかりませんよ!後悔しますよ、きっと。。。

  76. 5726 名無しさん

    スマートワンで建てた方いましたら教えてください。

    クロスですが、標準で選べるものは
    1階と2階の天井、壁が各1種類ずつ選べて、アクセントクロスはリビングに一か所のみと
    言われておりますが、トイレ、洗面所、玄関も1階で選んだものと同じでしょうか。

    スマートワンカスタムは標準範囲内で色々と選べそうなのですが、
    スマートワンなので標準では無理なのかなと少し諦めています。

    また照明関係の標準で付くものは最低限の光量しかなく、普通に考えれば
    廊下や階段は追加しなければならないものでしょうか。

    よろしくお願い致します。




  77. 5727 匿名

    >>5726 名無しさん

    ドアで仕切られている所が同一壁紙です。
    リビングから玄関までドアがあれば壁紙は変えられます。
    洗面所にドアがあれば変えられるし、なければ変えられない。

    うちはリビングにドアをつけなかったので、玄関から小屋裏までが全て同じ壁紙。
    2階の居室、洗面所、トイレは別壁紙。

    階段、廊下の追加照明は必要なし。
    ただ、コミュニケーションブリッジのダウンライトは暗かったから付けた方がいい。

    あと、可能かどうかわからないけど玄関のクローゼットが暗く、できれば中に照明があった方がいい。

  78. 5728 匿名

    >>5726 名無しさん
    展示場でどの壁紙にするかすごい悩んだけど、これにしたっけ?って感じ。リビングと脱衣所も別の壁紙、寝室も子供部屋も違う壁紙にしたけど、違いは感じてません笑
    アクセントクロスは明らかに部屋の雰囲気が変わるので気に入ってます。

  79. 5729 名無しさん

    >>5727: 匿名
    >>5728: 匿名
    ありがとうございます!

    間取りから玄関、トイレ、脱衣所、ドアのある部屋は変えられそうでよかったです。
    小屋裏も天井はしごなので変えられそうですね。

    洗面所とリビングと階段と2Fの廊下は繋がっているのでこちらは同じになってしまうのですが、
    少し楽しみが増えました。

    照明の件もありがとうございます。

  80. 5730 匿名

    >>5729 名無しさん
    天井ハシゴですか〜。
    もうちょっと出せば固定階段になると思うけど無理ですか?

    天井ハシゴだとたぶん登らなくなると思いうちは固定階段にしました。60過ぎてハシゴ登らないだろうなって。
    固定階段便利だし、本棚も小屋裏に持って行けたし、何かと便利ですよ。一見、3階があるように見えるし、子供たちは3階って呼んでるし笑

    余計なお節介でした。

  81. 5731 名無しさん

    >>5730 匿名
    固定階段いいですね。
    うちはスマートワンなのと
    構造上、階段部分が屋根とぶつかるので
    固定にできないんです。

    年取ったらか~
    子どもの遊び場になるかもしれないですね。
    それまで趣味の部屋として音楽鑑賞の部屋として使います!
    そのために小屋裏にz空調の配管追加したので。






  82. 5732 匿名

    >>5731 名無しさん

    スマートワンのほとんどが固定階段でしたよ。
    うちもスマートワンですが、固定階段です。
    V01やV02のハイフンの背後が3とか4が固定階段だったかな。あまり覚えてないけど。

    土地が狭くて04は選ばなかったけど03にできて固定階段でした。

    スマートワンは安くて良かったですが、細かな間取りを変えられないのはしょうがないですね。

    いい家がたつといいですね。

  83. 5733 名無しさん

    昔、実家が建て直して天井ハシゴ作ったが
    最初の2年くらい秘密基地感あるが
    重い物やハシゴまで登っての
    衣替え等がめんどくさくなり殆ど使わなくなるよ
    当時150万円くらいかかったが、大失敗したと思う

    子供が入れば良いが、
    旦那に荷物の出し入れお願いしても天井ハシゴに上らなくなる

  84. 5734 戸建て検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  85. 5735 通りがかりさん

    >>5734 戸建て検討中さん

    最初の目安は、土地代に加えて桧家に支払う額かと思います。見積りは、登記費用や火災保険、ローン諸費用などなど入れた額ではないでしょうか?
    あと、ミサワホームでその値段だと最低限の設備しかないでしょうね。

  86. 5736 戸建検討中さん

    建物1500万、土地600万だとすると外構、登記、火災保険、ローン諸費用など全て含めると1100万くらいかかるのですか?

    他のハウスメーカーも同じ感じなのですか?土地600万で新築を全部込みで3000万だとローコスト住宅じゃないと難しいでしょうか?桧家さんは諦めようかな...

    ミサワホームさんは大手なので、確かに最低限になりそうですね!

    回答ありがとうございます。

  87. 5737 通りがかりさん

    >>5736 戸建検討中さん

    オールインワンって、そもそも建物1500万くらいなんでしたっけ?あと、たぶんそれは税抜きですよね。
    外構の内容にもよりますが、付帯工事や諸費用、地盤改良も含めると1000万乗ってきても不思議じゃないと思います。

    コスト抑えたいならば、外構は桧家にしない方が良いですよ。(仲介と保証費用が上乗せされちゃうはずです)

  88. 5738 匿名

    >>5734 戸建て検討中さん
    同じ間取りで土地変えただけで400万値上るとは思えません。
    見積もりを確認した方がいいですよ。

    ちなみに、最近の桧家は値引きほとんどありません。Z空調やフェアで値引いてるので。前にも書いたんですが、そもそも値引きがあった上でZ空調が無料になったり、フェアがあるべきだと思うんですよね。
    値引きが欲しいならZ空調やフェアをやめることですよ。
    フェアのものも私的には魅力があるものが一つもありません。。。

  89. 5739 戸建検討中さん

    >>5737 通りがかりさん

    オールインワンの1番安い延べ床面積27坪は確か1400万税抜です。

    外構の話は参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  90. 5740 戸建検討中さん

    >>5738 匿名さん

    どこのメーカーも値引きされるの前提価格で表示してると思ってたので...値引きないない言われるとなんとなく損な気分になります(°▽°)

  91. 5741 名無しさん

    1年前に建てました

    今後Z空調は他社でもやれると思うので
    装備&壁紙の縛りが多い、営業、現場監督グズ
    店長がやる気あったのでまだ良かったが
    規格、シンプル内装でもOK以外の人以外
    桧家は本当にお勧めしません、展示場によって格差が酷いです

    パパまるで耐震壁標準にしたから
    桧家で建てるより、料金安くしたいならパパまるで建てた方が良いですよ

  92. 5742 戸建て検討中さん

    冷静に考えると結局標準の価格に
    Z空調とフェアの値段は入ってるって事だよね?
    やめると値引きw心理戦だな

  93. 5743 通りがかりさん

    >>5741 名無しさん

    オススメしないのは勝手ですが、あなた一人の意見なんて参考にならないと思いますけどね。
    どこのメーカーだって、あなたのような不満持った人は居るでしょう。

    スマートワンだって、オプション入れていけば展示場に近い内装になりますし、どこまで反映出来るかは予算次第でしょ。
    展示場が気に入らないのなら、その時点で終了ですけど。

  94. 5744 検討者さん

    >>5741 名無しさん
    前もここのスレに書いてありましたが他社でもできるって何情報ですか?
    パテント料もらうってことですか?

  95. 5745 匿名さん

    >>5744 検討者さん

    え?知らないの?(笑)

  96. 5746 匿名さん
  97. 5747 名無しさん

    桧家住宅のスマートワンでこれから建てるところですが、
    桧家のいいところは、
    内装、外装選べることは少ないですが逆にこの中から選んでおけば
    失敗せずに最低限のものは出来上がると思っています。
    奥さんとの意見合わせでもこれ以上は費用がかかるからと言えるので
    揉めることが少ないです。
    それでいて、少しこだわりたいところは対応できているので
    我が家には合っているメーカーだと思っています。

    桧家以外のところで注文住宅ですので何でもできますと言われた時に
    正直めんどくさいと思ったので。



  98. 5748 匿名

    >>5746 匿名さん

    うちのクレームには調査も解決もしてくれなかったな。
    1軒1軒解決?
    ふざけるなっ!っいいたいですね。

  99. 5749 通りがかりさん

    >>5748 匿名さん

    >ふざけるなっ!っいいたいですね。

    いや、別に…笑
    少数派が同意を求めないでください

  100. 5750 匿名

    >>5749 通りがかりさん
    同意を求めてない笑
    意見ですよ。

    1軒1軒解決は絶対していない。
    温度が一定じゃないってクレームに対して、同じ間取りで次建てる時、吹き出し口の位置を変えてとか、容量を変えるとかで解決はできる。でももともとの家はおそらく解決していない。
    うちもそう。

    それを解決というなら違うと思う。

    少数派?
    クレームなんてそもそも少数だろうよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸