物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館7階 |
交通 |
https://www.hinokiya.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
13521
通りがかりさん 2020/11/13 14:35:54
>>13520 検討者さん
ググりましょう。一発です。
おそらくかったるくて誰も答えてくれません。
-
13522
検討者さん 2020/11/14 02:17:53
-
13523
匿名さん 2020/11/14 20:33:56
>>13522 検討者さん
直営、FCで違うかもですが、関東直営は樹脂アルミはサーモスx、オール樹脂APW330 どちらも標準で選べました。(2020.02時点)
-
13524
匿名さん 2020/11/16 21:26:17
>>13485 ヒノキヤ 施主さん
追加
ヒノキヤさんへは、2300弱です。他メーカーと違うところは、融通がきくところ。
他メーカーはオーバースペックと感じた。身の丈にあった選択ができたと満足。経営統合でヤマダ電機を選んだ経営陣の手腕も鋭い。
今朝もエアコン点けて無い2階でも十分快適。
直近1ヶ月の電気代は9900円
参考になれば幸いです。
-
13525
匿名さん 2020/11/16 22:02:01
-
13526
買い替え検討中さん 2020/11/17 02:18:50
二階リビングがいいんですが、スマートワンで建てることは難しいんでしょうか。
カタログを見ても二階リビングが見当たらなくて・・・
-
13527
匿名 2020/11/17 04:01:26
>>13526 買い替え検討中さん
間取り変更のオプションでいけるんじゃないですかね?営業さんに聞いてみる価値はありますよ。
うちは、キッチンではないですが水回りを2階に移動してもらいました。
たしか間取り変更オプションは階あたり20万だったかな?記憶が曖昧ですが。。
耐力壁や階段位置は固定ですが、それ以外はかなり自由度高かったのでオススメです。
-
13528
匿名 2020/11/17 04:06:25
>>13526 買い替え検討中さん
補足ですが、カタログお持ちなら耐力壁は間取図上で赤く書いてあると思います。
間取り変更オプションだと、そこ以外は変えまくる事が可能です。
-
13529
検討者さん 2020/11/18 04:35:38
間取り変更は階あたり10万です。
まて、サッシは12月契約から標準で樹脂になるそうですよ。
-
13530
評判気になるさん 2020/11/18 05:48:29
-
-
13531
ヒノキヤで建てた者です 2020/11/18 06:18:33
引き渡し時に営業マンは来ず、来月来ますと代わりの人に言われ3年、全く連絡すらありません。Z空調は快適ですが乾燥は酷いです。
電気代はオール電化で夏は8000円、冬は13000円くらいです。
我が家は不具合多数で不満いっぱいです。
床がギシギシ、玄関ドアの不具合、お風呂ドアの不具合。
キッチンはクチーナを着けましたが最悪です。グリルが傾いてますが直してくれません。洗面台もランクアップしましたが蛇口のホースを出し入れするところのパッキングが割れ、蛇口が元に戻りません。引き出しも傾いていてますが直してくれません。食洗機のコップとか置く付属品が割れました。これはよくあるそうで交換してくれるそうです。床材はすぐ傷つきます。
細かいものを言えばもっとありますが
大きな不満はこんな感じです。
-
13532
検討板ユーザーさん 2020/11/18 09:40:59
>>13531 ヒノキヤで建てた者ですさん
保証で直してくれないんですか?
ちなみに契約したのはフランチャイズじゃないですか?
-
13533
通りがかりさん 2020/11/18 12:13:45
>>13531 ヒノキヤで建てた者ですさん
全館空調で乾燥は当たり前だし、そんだけ不具合あるなら連絡して対応してもらわないとダメでしょ。
直してもらえないのはなぜ?
-
13534
匿名 2020/11/18 12:16:00
>>13531 ヒノキヤで建てた者ですさん
酷い話ですね。。。こういった話はヒノキヤでは多いんですかね。。。早く解決すると良いですね。
直営とかフランチャイズってのは関係ない話ですね。私は直営店からひどい対応をうけましたし。
-
13535
検討板ユーザーさん 2020/11/18 12:28:52
>>13534 匿名さん
地域や営業担当によるんですかね?
ウチは直営ですけど、不具合を営業にLINEしたら
すぐに日程調整してくれて、翌週には直ってましたよ。
-
13536
匿名さん 2020/11/18 14:23:07
建った後は、営業というより、アフター次第でしょ。
家の場合、アフター変わったとたん、不具合は全部対応してくれるようになった。
-
13537
匿名 2020/11/18 14:50:13
自分は2年点検も終えてますが、桧家リフォーミングのアフター対応も含め総じて満足してます。
必要な補修を渋られる事は無かったですけどね。
-
13538
匿名さん 2020/11/18 16:47:12
さすがにそこまで地域差がある会社って、FCでもあり得ないでしょ。
ありえたとして、そんなこと許してる本社がやばいってことになるし、そんな博打みたいな会社怖くて一生の買い物出来ないわ。
-
13539
匿名さん 2020/11/18 20:04:11
>>13538 匿名さん
他の会社も同じだと思いますよ。
三井ホーム、一条工務店、アイフルホーム、ユニバーサルホームなど地域差あります。
契約する前に工務店をしっかりと調べることが重要ですね。
-
13540
匿名さん 2020/11/18 22:33:32
>>13531 ヒノキヤで建てた者ですさん
なかなかひどいですね。
こんなのが当たり前なら桧家さんとっくに潰れてそうですよね。こんなもんなのかな。
参考までに桧家住宅かフランチャイズが教えてもらいたいです。フランチャイズとか地方ならどこの会社ですか。
-
13541
匿名さん 2020/11/18 23:38:30
>>13531 ヒノキヤで建てた者ですさん
大変ですね。
直してくれませんは「無料で」が付きますか?
保証期間内で保証対象項目なのですか?
-
13542
匿名さん 2020/11/19 00:46:13
保証内容の契約書に書いてある事項ならやってくれます。
強気にいきましょう。
-
13543
匿名さん 2020/11/19 01:56:36
>>13539: 匿名さん
名指しでどこもおなじだと発言してる以上、根拠あるんですかね?
じゃないと、かなりな営業妨害ですよ。
-
13544
通りがかりさん 2020/11/19 02:38:33
住宅メーカーってどこも同じなんですね。
桧家じゃないけど、ほとんど素人レベルのミスです。
ちゃんと検査して補修してから施主に見せろよっていう感じです。
どうしてこんないい加減な施工が平気できるのか、現場監督は何を見ているのか、全く理解できません。
所詮は他人の家なんですね。
-
13545
匿名さん 2020/11/19 03:22:41
>>3544: 通りがかりさん
いや、こんな不備はどこでもあるのは理解してるが、それをアフターなりがほったらかしてると言うところが問題であって、13539が既出したメーカーの保証なりアフターを、実際に体験してるわけもないだろうし、名指しで否定したらダメでしょ。
13531: ヒノキヤで建てた者です、の人は直してくれないという事に困ってるんじゃないの?
逆に、ちゃんと直してくれたらOKな話でしょ。
-
-
13546
匿名 2020/11/19 04:24:31
>>13545 匿名さん
本当に不具合なのか、使い方の問題かで保証の話は変わってきますよね。
少なくとも、LIXILの玄関ドアと風呂のドアがどっちも不具合とか、壊れすぎ(壊しすぎ?)だと思うし、そのうえ引出しやら蛇口やらも不具合品に当たる運の悪さは自分には想像つかないっす。
困ってる人の立場になるのはご立派ですが、満足に対応してもらった人とそうでない人の差は何なんでしょうね。
アフターがほったらかしと言い切るのもダメだと思いますが。
-
13547
匿名さん 2020/11/19 05:02:44
>>13546: 匿名
サッシなりは、建てて住み始めると、すぐに不具合とか出るものだから、そのために大きな会社はアフターという専門機関がある。
うちは桧家じゃないが、ある程度有名なメーカーで、ローコストだけど、建てた後、すぐに何個も出てきた不備は、その都度アフターさんが職人呼んで直してくれてる。
使い方でそうなったとしても、あからさまに施主の責任じゃないなら、普通のメーカーだと、どっちか分からんという場合はアフターが対応してくれると思いますよ。
HMなんて、それも含めた料金で商売してるんだから、そうじゃない会社はHMとして終わってるでしょ。
-
13548
匿名 2020/11/19 15:35:47
自分が建てたメーカーはしっかりしてて、桧家は違うと?何を根拠に?笑
個人的に受けた対応からすると、桧家リフォーミングのアフターは丁寧でしたよ。
他メーカーを叩いて自己満足を得たい衝動も起きないくらいに満足です。
-
13549
匿名さん 2020/11/19 16:44:23
大手もアフター金かかるみたいやな。
高い補修費払わんと保証伸びんし。桧家くらいがちょうどいい。
-
13550
評判気になるさん 2020/11/20 01:04:49
>>13548
なんでむきになっているのですか?
13531のヒノキヤで建てた者ですさんはアフターの対応に不満を持たれています。
あなたのお住まいの地域の桧家リフォーミングさんは対応が良いのかもしれませんが、地域によって対応が異なるとの書き込みもあるので、他の桧家住宅さんでは同じ様な対応が期待出来ないのかもしれません。
-
13551
匿名 2020/11/20 03:12:57
>>13550 評判気になるさん
ほんとソコですよね!まあ、建ててみれば分かると思うので、そっとしておきましょう笑
-
13552
匿名さん 2020/11/20 03:13:20
>>13550 評判気になるさん
その13531さんはなかなか地域教えてくれませんね。参考にさせてほしいのに。
地域言っただけで、特定される特殊なケースか何かなんですかね。
-
13553
通りがかりさん 2020/11/20 03:32:19
1部上場企業でこれだけの棟数実績ある会社がもれなくアフター地雷ならこの程度の批判で済むわけないだろ。
結局担当者の問題だよ。どこも一緒。運だよ運
。
-
13554
匿名 2020/11/20 03:47:15
小さな工務店じゃあるまいし、地域差で補修対象の基準が違うわけがない。FCなら知らないが。
直してもらえないのなら、保証範囲外か自損でしょ。
対応の早い遅いは担当で違うかもしれないけど、その担当だって会社に持ち帰って補修対象か確認するんじゃないの?
それが桧家だと地域差あると言いたいのかな?
納得できなければ本社に連絡する手もある。
実際見ても無いのに保証対象で直してもらえない状況と分かる人が何名か居るようですね。
そして桧家施主でもない。不思議だ。
-
13555
評判気になるさん 2020/11/20 05:03:41
桧家は直営とFCがありますよ。
保証とかの詳細は直営とFC店では異なりますので、当然ながら対応も変わってきます。
桧家住宅の本社に問い合わせても契約したのがFC店なら内容によってはFC店に丸投げするだけだと思います。
対応が悪いのが直営なのかFC店なのかも解りませんが、契約内容を確認し、誰に責任があるのかを明確にして問い合わせするべきですね。
-
-
13556
通りがかりさん 2020/11/20 05:38:38
>>13555 評判気になるさん
直営とFCで保証内容違わねーよ。
FC特有のオマケとかがある事はあってもFC元と保証違ったらまずFCですらねーだろ。
-
13557
匿名さん 2020/11/20 08:09:24
>>13548: 匿名
誰も桧家と名指ししてないが、そんな事してるメーカーが普通ならありえないメーカーだと思うという意見を述べただけ。
そして、叩くも何も、実際に建てた人の投稿の話をしてるだけで何を噛みついてくることがあるんですかかね?
あなたの場合、ちゃんとしてもらって良かったですね。という話だけの事でしょ。
-
13558
評判気になるさん 2020/11/20 08:13:18
>>13556 通りがかりさん
???
荒らし目的ですか?
桧家住宅のHPにもFC店は保証内容が異なる場合があるって書いてあるし、本部に問い合わせても同じではありませんとの回答も貰ってます。
詳細は契約する建設会社(FC店)に確認して下さいとのことでした。
事実を元に話しましょう。
直営店と契約するならHPの内容と同じでしょうが、FC店は必ずしも同じだとは限りませんよ。
-
13559
匿名さん 2020/11/20 09:48:32
>>13553 通りがかりさん
担当の問題とか、運だとかということならば桧家住宅で建てるべきではないということですね。
Z空調の結露問題なども対応良くないし、アフターは弱いかもですね。
-
13560
匿名さん 2020/11/20 09:57:10
>>13558 評判気になるさん
桧家住宅の家を建てているのに、桧家住宅に責任は無いってことなの?
桧家住宅で建てるべきではないということですね。
-
13561
匿名さん 2020/11/20 10:09:24
桧家で建てたと思っても、FCごとに保証が違ったりとか言う問題じゃなくて、そもそも自社の施工不備に対して何も対処しないなら、そんなメーカーで建てるのは辞めたほうが良いに決まってる。
そして、桧家に詳しい人が地域では当たり前のような事を言ってるので、そもそも家を建てるのに当たり外れなんか考えて博打してられない。
-
13562
匿名 2020/11/20 10:47:07
今日は馬鹿にヒノキヤ擁護組=ヒノキヤ営業マン多いなぁ笑笑笑
こんなとこに張り付かず家売りなよ笑笑笑
ヒマなんですねぇ笑笑笑
z空調でz好調なんじゃなかったっけ爆草
-
13563
e戸建てファンさん 2020/11/20 10:52:56
-
13564
検討者さん 2020/11/20 11:25:17
言いっぱなしで何も応答のない方の意見を鵜呑みにしている方ってやっぱり浅はかですよね笑
程度の低い荒らしやが本当多いっすね。
桧家の営業が掲示板に張り付いてるって本気で思い込んでるんすか笑
まぁ少しでも荒らしやさんが心地良いように、本気で桧家検討してる方はインスタで情報交換した方がいいですね。湧くものは何しても湧きますよ。
-
13565
匿名 2020/11/20 11:44:20
>>13564 検討者さん
そのInstagramでぜひ調べてみよう!
#z空調結露
爆笑草
-
-
13566
検討者さん 2020/11/20 12:23:59
>>13565 匿名さん
うんうん。調べましょう。
よっぽとここで聞くより信憑性のある情報が得られますよ。
桧家住宅を選んで楽しく暮らしてる方もたくさんいますしね!
何を恨んでたかってるのか知らないやからの相手よりよっぽど良い!爆笑爆笑爆笑
-
13567
施主 2020/11/20 12:25:47
>>13565 匿名さん
一様情報です。
この間は1年点検がありz空調の結露について聞いたら発生しているところはあるみたいです。
我が家は結露してなかったみたいですが
1週間位たってからダイキンとヒノキヤ連盟のダイキン製エアコンのリコールの案内が着て
昨日施工してもらいましたよ。
時間は最大で6時間かかると言われましたが
2時間ほどで作業も終わってました。
-
13568
匿名さん 2020/11/20 12:39:28
>>13565 匿名さん
何が爆笑なのか。
わざわざ張り付いちゃって。
何を自慢げに。アホさに爆笑。
-
13569
匿名さん 2020/11/20 12:57:55
いろいろ言われてるけど、賢い施主さんなら間違った決断はしないと思います。
全ての人が後悔しない家造りを出来たら良いですね!
-
13570
匿名 2020/11/20 14:06:40
>>13568 匿名さん
うけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
投票アンケート (0件)
マンコミュファンさん[桧家住宅]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台
14.9%
坪400万台前半
44.8%
坪400万台後半
23.9%
坪500万超
16.4%
67票
SAMPLE
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)