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愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された
この事故について、皆さんどう思われますか?
[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08
愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された
この事故について、皆さんどう思われますか?
[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08
>251
アホらしくてレスする気にもならんが、示談の意味分かってるか?
示談と保険使う使わないは無関係。事故の民事決着は、一般的に示談か裁判しかないんだよ。
話し合いで示談書を取り交わして決着すれば示談。決着つかなければ裁判にするしかない。
示談交渉は当事者でも保険会社の代理人でも弁護士でも良い。
頭の悪いお前のために、その辺を説明している法律事務所のページを紹介してやるよ。
http://www.kotsujiko-support.com/modules/pico/index.php?content_id=110
自賠責が支払われないなどとも言ってない。自賠責には示談交渉のサービスが無いから、自賠責だけの場合は自分で示談交渉するんだよ。その結果に対して自賠責は支払われるが、支払いより先に示談か裁判で決着をつける責任は当事者にあるということ。これも保険の説明ページを紹介したろ。気の毒に日本語が理解出来ないみたいだが・・・
http://www.jidoushahoken.info/1/05-02.html
251は、日本人か?日本語読めてるか?小学校は出たんだろうな?
支払い義務が無いというのは、自分の責任割合が0%と主張すると自分は悪くないから支払い義務が発生しない。
従って、自分が契約している保険会社にも支払い義務が発生しないということだ。支払い義務は相手側(加害者側)の保険会社にのみ発生するんだよ。
保険会社は、アクサダイレクトのページに記載されているように、自社に支払い請求されない(支払い義務のない)事故に関して、契約者の代理人として示談交渉できないということだ。この場合、相手側は当然保険会社が代理人として出てくるが、自分が契約している保険会社は出てきてくれないので、プロ対素人の交渉になるんだよ。何度説明したらわかるんだ?
いい加減に自分のアホさを公表するのはやめたらどうだ。
死んで花実が咲くものか・・・・・・・・
>278
逆に何でそんな厄介な事故起こした?
任意保険入ってれば、そんな面倒な事にもならなかっただろうに。
車に乗ってるのに任意保険入ってない人間の方が理解不能。
事故の大半は対物事故で、賠償金額もン千万円する事も有る。
人身も自賠責だけで何とかなると思ってるなんて考えられない。
その浅墓さが招いた結果だろ?
こんな事を言うのはどうかと思うことが、事故で揉める人の特徴が有る。
言える事は「頑固」
そして事故を起こしてイチャモン付けた人間は、次に事故を起こした時、悪い相手に当たって自分もイチャモン付けられて揉める場合が多い。
因果応報ってヤツで、素直に対処する人間のほうがトラブルには巻き込まれる事は少ない。
そちらのその性格から招いた可能性も否定出来ないのでは?
>No.280
あんたもあたま悪いな。
今回の事故、被害者が過失ゼロを主張すると、自分(というかレンタカー会社の)契約した保険会社が示談交渉をしてくれないので、プロ対素人の交渉になり、得策じゃないかもしれない、という事を言っただけだ。初めから良く読め。
何度言っても分からんようだから説明すると、任意保険に入っている事なんて当たり前だ。たとえ任意保険に入っていても、自分側の過失がゼロだと、自分の保険会社は示談交渉してくれない。これはアクサダイレクトのページに記載の通り。
そういう場合の特約に入っていれば話は別だが、通常の任意保険じゃ駄目なんだよ。レンタカー会社がどんな任意保険に入っているかは知らんがね。それを説明しただけだ。
ついでに忠告しておくが、誰かも言ってたと思うけど、あんたみたいに素直に対応する奴は、いいカモだぜ。
保険会社は事故のプロだ。自分側が悪い事故でも悪くない事故に変えるようなことは簡単にやる。特に対手側の保険会社が出てこなければ、カモったも同然。世の中そんなに甘くないんだよ。
せいぜい泣きべそかかないことだ。
>278
今回の伊勢湾岸自動車道事故の場合は、お互い間違い無く任意保険に入ってる。
保険会社が協議して決裂したら民事裁判は有るかも知れないが、心配しなくても今回当事者同士が少なくともあなたの事故の様な揉め方はしない。
しかし100%悪くないと言い切って保険使わないなんて、なんの為の保険なんだか?
よっぽど自分に非が無く完璧だと思ってるんだね。笑
プライドが高いのは損だね。笑
↑
同意です。
過失責任の割合は当事者が自ら決めることではなく
仮に自賠責でも行政書士等が示談の代行をやったりしているのが
現状です。なかなか10対0の過失割合は双方が移動中の場合は
簡単に出るものでは有りません。
>No.282、283
だから、任意保険に入っているなんて当たり前だと言ってるだろ。しかもレンタカー会社なんだし。
事故責任を認めないと、交渉が大変だと言っているだけだ。
自分が悪くないと思う場合でも、状況によっては多少責任を認めた方が得策だと言いたいだけ。
この事故が本当に0:100になるかは、実際に見てきた訳でもないし、本当のところは分からないのだから
断定はできないと最初の発言で言っている。
ただ過失ゼロを主張した時に、通常の任意保険の示談代行が使えると思っている奴とか、ひどいのは自賠責で示談交渉代行とか、でたらめなことを言う奴がいるので説明しただけだ。
話の流れを理解して、発言して欲しい。
過失割合は保険会社同士が協議して決めるモノ。
そこに事故当事者にとっての損も得も無い。
当事者が決める事でも無いのに、総合的な判断が出来ない素人が「自分は過失0です。」と拘れば、自分の保険会社が「では勝手にどうぞ」となるのは当たり前。
そんな厄介な被保険者面倒だし勝手にやって貰ったほうが保険会社側からすると逆に都合が良いよ。笑
別に自賠責使った所で自賠責保険料の追徴が有る訳でも無し、裁判までなって精神的負担を考えると自分のプライドに拘る心理が理解不能。
ホントお疲れちゃん。
277みたいのが、自意識過剰で危険 お気の毒
知り合いが言っていたが、あの辺は坂のような感じで左に寄りたくても出来なかったのかもしれないとも言っていた。
アクセル踏んでも加速出来ない故障の場合だと、車線変更も容易ではなかった可能性もあったかもしれませんね。
その場の状況は、本人のみしかわかりしれないので。
ここのスレの事故検分については、報道ではまだ詳しく出てませんが。
色んな意見でいいと思いますが!
他人さまの意見は尊重しましょう。他人だから思う意見は、違うのが当然ですが。
妙に、中傷的に書かれている人がいますが。そういうのはやめましょうね。
勢湾岸道を走られた方はご存知でしょうが、三車線でカーブもほとんどないようなところです。
真ん中の車線でもかなりのスピードが出ています。
時間帯にもよりますが、120近い速度で流れている時もあるぐらいです。
そのような道路の真ん中で停車するということはどれほど怖いことかわかりますよね。
もし、高速道路で加速不良などのトラブルがあった場合はパニックにならずハザードを出しながら路肩へ寄せて停車するのが基本です。
今回の場合、ハザードは出されていたのでしょうかね。見通しがいいとしたら、それで追突も回避出来たのかもと思いました。
ハザード付けて停車してたって。
ガソリンも残ってたからガス欠でも無いらしい。
どっちにしろ、亡くなった家族は帰らない。
気の毒ですね。
ハザードて事故が回避できるほど甘くない。
だからどうしたのですか?
というような、相手に対して中傷的に書き込みはやめましょう!
ハザードが出していたかという確証的な事は、発表されてないよ。
ここに書き込む人は、自分こそが正しいと正当化してるけどね。苦笑
292 基本といっても、出さない人もいるかもしれない。
今回の事故では、出したという警察の発表もない。あるのは、ネットでのうわさのみ。
車の何をしってるかどうかなんて問題ではない。
究極でパニックの時には、人間は冷静に出来ない時もある。
事故後に語る私達は、色々考えられるけどね。
ここで議論しても何の意味も無い。
(そんな身も蓋もない無い事を言ってみる。笑)
↑ HPは、雑談議論のスレ
あなたが書き込まなきゃいい 爆
車の故障の状態によっては、マニュアルがあろうがどうしようもない時がある。
今回は、究極だったのかもしれない。
痛ましい事故か゜夏になってから多発してるね。
花火大会にしろ伊勢湾の事故
大人の都合で、子供達が出掛けた先での事故と思うと、余計にいたたまれない
事故前後の本人達のパニック状態は、かなりだったと推測
15日付けのニュースでトラック運ちゃん起訴って情報があった。
リンクの貼り方わかんなくて申し訳ないけど、記事によると、まずここでも話題によく出ていた乗用車の停車時のハザードだが、出ていたそうだ。
が、運ちゃんは停車ではなく低速走行していると思い進路変更をしようとしたが間に合わず突っ込んだらしい。
手前19メートル迄ノーブレーキ。
また、ティーダの故障原因はまだ不明との事。
気の毒だが、運ちゃん分が悪いな。
遠くから見てたら、そういう風には見えないよね。
検証でトラックが悪いとしても・・やっぱりトラックの運転手さん運が悪かったと思うし気の毒に思ってしまう。
両方運が悪かったんだよ。
予想も出来ない出来事って、運に尽きる。。。
運じゃない
トラック運転手の注意不足に尽きる、それだけのこと
殺人兵器を移動させてる緊張感を持つこと
一瞬のスキを隙を見せたら大惨事になるということを肝に銘じるべき
タバコの箱をとかもっての外
運だ
>>No.285
こんな能天気がいるんだ。何も知らない子羊ちゃん。哀れだね。
>>No.285
きっと、自分が信号待ちで停車中に追突(典型的な0:100のケース)されても、
赤信号っで止まっていた私が悪うございましたって認めるんだろうな。こいつは。
そうすりゃ、こいつの言う通り、任意保険会社同士で決着してくれるよ。よかったな。
車の不調は運が悪かった。トラックの運転手は過失。
>No.312
たとえ話も理解できないみたい。日本人じゃないか、相当あたまが弱い・・・・というか、はっきり言ってバカ。
>No.314
あんた、0:100事故の経験ないだろ。一度どうなるか経験してから、ものを言った方がいいぞ。
運送会社って任意保険に入ってないことが多いけど?
そんな事無いだろ?
車は扱う仕事はまとめて契約してるのが一般的。
己の意見に異を唱える者をバカだのチョンだの見下す発言。
お里が知れるぜ(笑)
また保険スレに変身
最近最新型のクラウンが緊急自動ブレーキの誤作動で急ブレーキがかかり
追突されたんだが
あれは保険的にどうなんだ?
やはり0:100で追突した方が責任か?
>No.324
もういい加減に、恥の上塗りはやめたらどうだ。みじめだろ。
>そんな事有る訳ないじゃん。
>人身は自賠責の保険会社。
>車両は任意保険の保険会社。
>レンタカーにも保険は確実に掛けて有るんだから、保険会社同士の話し合いになるのに、良い加減な事言うのやめましょう。
>何で示談にしなければならないのかが意味不明。
>基本(示談)というのは、保険会社を介さないという事。
>示談にする場合は、保険を使った事による保険料のUPを避けたいか、保険を使うと面倒な事になる場合が殆ど。
>自賠責は強制保険なので、保険を使わない示談は有り得ない。
こんな発言する奴が、保険のプロか?
10:0のケースは、珍しい事でもないのに「良い加減な事」と言ってみたり、一般的にどんな事故でも示談するものなのに「何で示談にしなければならないのかが意味不明。」と言ってみたり、「(示談)というのは、保険会社を介さないという事」と言ってみたり、「自賠責は強制保険なので、保険を使わない示談は有り得ない。」などと意味不明の事を言ってみたり。
明らかなウソや間違いだらけじゃないか。こう言うのを支離滅裂またはデタラメと言うんだよ。言葉の使い方も覚えて欲しい。
俺の発言はネットでも紹介されている程度の内容で、常識ある人間なら説明しなくても分かるレベル。
俺が言っている事と同じ事が、下記のページにきちんと説明されているので、読んでみれば何が真実かわかる。
俺が247から言っているのは、「過失割合が 10:0 で相手側に過失がある場合、追突された被害者は自分の保険を使って示談交渉することができなくなる。」ということ。それを今回の事故を10:0にした場合ということで、当てはめて説明しただけだ。
http://korobehashire.blog86.fc2.com/blog-entry-273.html
ついでにあんたが「何で示談にしなければならないのかが意味不明。」と言った示談について、
示談とはどんなものかが下記のページにきちんと説明されている。
http://korobehashire.blog86.fc2.com/blog-entry-257.html
これ位の事は、知っていないと本当に事故った時に酷い目にあうということだ。
ここを読めば、全部保険屋任せではすまないことも、普通の人は理解できると思う。
俺が言っている事は、根拠があるんだよ。これまでも保険会社のページとか発言には根拠を示してきたろ。
全く根拠も示さず、ただワーワー言っているだけの「保険代理店の資格」?さんとは違うんだ。
最初に248で突っかかってきたのも、あんたの方だ。
もう恥ずかしいから、やめなよ。哀れすぎて強く言う気にもならなくなった。
長文はどうでもいいから3行で纏めようね。