- 掲示板
愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された
この事故について、皆さんどう思われますか?
[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08
愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された
この事故について、皆さんどう思われますか?
[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08
とにかく自分の車を持たない人とプリウス乗ってる人はノンキだ。
非常に危険。
夫と子供達を一気に失った奥さんは辛いだろうな。減速始めた時に、どうして左に移動しなかったんだろう、と自分を責めてるんじゃないかな。
トラックの運ちゃんも気の毒。
悲しい事故ですね。
皆さん、2階建てのバスに乗って高速道路を走ってみて下さい、
びっくりしますよ、
メールしている、ゲームしている、テレビ見ている、新聞広げている・・・・・・
ちなみに、高速での追突事故の大半は・・・・知ってる人は知ってますよね。
↑なに?
2階建てのバスに乗れば、隣接線や対向車線の車の運転席が良く見えるってことだろう。
故障は女の虚偽ですよ。
景色を見たかっただけなのと
運転を交代するのに面倒だからど真ん中で停車させた
非常識女です
↑
いくら雑談でもそれを書くのはまずいでしょう。
荒れて来ました。
思いつきそうなヨタ話。
政治欄もそうだけど口ばかり達者なバカばかり。
故障だろうが車は急に止まらないし
自分の止めたい所にポジショニングするのは
女だから
トラック運ちゃん
可哀想・・
レス見てて・・・
突然停止するというのは、ありえない気はしますね。
高速道路利用頻度は高いですが。真ん中車線での故障車は見た事がありません。
もし・・・どうしようもなく止まったとしても。
身内で、そういう風になったらどうするという話に・・・・
まず、外に出て交代しようとか出来ないです。
ひかれますよ・・・
多分、追突されない事を祈るしかない感じでしょうか。
事故・故障は合図、避難、通報
インターそばの電光掲示板に表示されていた。
高速道路を自家用車で走るという行動自体
自殺行為としか思えない。
ティーダには部品トラブルによりエンジン停止した事例が多数報告されているらしい。
ニュースなどによると、追突が多いのは大型トラックかな?
大手の運送会社のドライバーは、概ね両手でハンドル握り前方注視している。
大型トラックの助手席や2階建てバスに乗れば良く分かるよ。
意味不明だな。
36が言いたいのは、大手運送会社のトラック運転手の運転はいいけど、今回の事故起こした運転手は×と言いたいんだろう。
大型トラックの助手席や2階建てバスに乗って、高速道路を走ればよくわかるよ。
大手運送会社ねぇ…
オートクルーズで右足ダッシュボードに上げて運転してるのよく見るよ。
まぁ概ねマナーは良だが、高速70キロとかで走るなよ。
特にト○タ下請け。
団子になって事故誘発させる可能性だってある。
社則で決められていかんともし難いのはわかるがハッキリ言って邪魔。
一般道走ってくれ。
とにかくサンドラは夜中に高速は走らない方がよろしい。
公共交通機関を利用しましょう。
あっ、でも明後日から高速ツアーバスはなくなるからね。
電気系統が全てやられて停止してしまったのなら。
もう・・・終わったと思うしかないのかもと思った。
真ん中の車線で停止で。外に出れるわけがない。どうか考えても後続車からひかれてしまうだろう。
この事故については、詳細がどうなったのか気になります。
必ず予兆があるから左側を走行しただちに寄れば助かったろう。
自分の車を持たないような初心者には何かあると経験がないから
無理だろうね。
命が惜しいから高速道路は走りません(`・ω・´)
43さんのレス見て・・・
そういえば、レンタカーでしたね !
自家用車だと、整備面ではカバーは出来たかもしれませんね。
うちのマイカーだと、一番劣化するのがブレーキペタ゜ルとか(部品名に詳しくないのですみません)
そういう消耗品関係など。ちょっとおかしいと思ったらすぐに点検に出しています。
確かに、予兆はあったと思うんですよね。
マイカーも、おかしい時は予兆がたいていありました。
今回は、整備不良というのが原因だとしたら・・・レンタカーという不運が原因だったかもしれませんね。
予兆、あったんだろうか?急にスローダウンして停まってしまったのだとしたら?
そういう事例がティーダにはあった、との経験談をネットで読んだと思ったのだが。
なるほどね。
予兆がなかったのかもしれませんね。
事故について、メディアでもっと取り上げてほしいですね。
サンデー・盆暮れドライバーの最大の問題は、自覚無く危ない事を平気でしてしまうこと。
16歳から原付でも乗ったことがあれば、車道を走る感性が身につくけど、いきない自動車、ましてはAT限定?
こんな連中が平気で街中や高速を走ってると思うと、ゾォ~とする。
リコール車?
サンドラは危険予測が出来ないのが多い。
そういうのって理屈じゃなく経験で身に着けるものだから。
こういうスレになると必ず運転技術があるからと過信して自分は事故を起こさないんだと妄想するアホが出てくるな。
と、サンドラかペーパーか免許無しがほざいております。
私も同じメーカー車種で同じ様な目にあった事があります。
走っている最中にいきなりのスローダウン、そして停車。
マイカーでの事です。
何人か予兆がある書かれてる様ですが、そんなものはありません。
ただ彼らと違って、たまたま走行していた場所が田舎道でその時は私の他に車がいなかった事。
車は常に乗ってるし、点検不足でもありません。
修理にも出しましたが、原因は不明。
エンストなんてキャブの時代は普通にあったわけだが
そういえば細菌はあまりないね。
10年目の今の車はエアコン入ってるとたまに不整脈のようにゆれる。
キャブレーターだと、ああこれはガスが気化してエンストするなあと思ったもんだよな。
サンドラだろうが、毎日運転だろうが、人によるのでは?
とにかく、無事故無違反、安全運転で行きましょう。
事故にあわない唯一の方法、それは車に乗らないことです。
マンションから地下街に降りて地下鉄なら空調完備の中、雨にぬれることも無く車の排ガスやもらい事故の恐怖とも無縁でいられます。
リスク覚悟で車に乗らざるを得ない可哀想な地方の可哀想な物件しか購入できなかった人たちには
心よりご同情申し上げます。
それにしても、サンドラや運転センスのない人たちを卑下しても何の意味もないだろ。
自らの浅はかさをあかしてるだけ。
57が正しいな。
事故は土日が多い。サンドラの影響が大きいと思うよ。
言うように経験だからね。上手くなるというより状況ごとの
予測と危険回避が身につくんだな。
本当はたまに車に乗るような人が安全に走れる状況ではない。
ん?誰も運転自慢なんてしていないと思うが…?
状況ごとの 予測と危険回避は、運転回数に比例はしないと思う。
車が突然止まるという状況に遭遇する経験なんて誰もが日常あるわけでない。
皆さんも今回の事故でご自身が体験されたら冷静に考えられないと思うよ。
スピードが高い、真ん中の車線で、電子系統全てやられたら動けないと思う。
車外に出たらひかれるのは100%だし。
急停止したわけじゃなくて、アクセルが利かなくなってだんだんと失速したんでしょ。
ハザード点けて惰性走行で車線変更して路肩に寄せればよかったのに。
ちなみに自分も高速走行中にエンジン不調失速したことある。
そこで適切な行動が取れるかどうかはやはり経験に基づく判断力じゃないのかな。
止まった詳細に関しては、メディアでは詳しく発表してないと思ったけど。
突然止まるのは、電気系統の停止でもありえますが、ガス欠でも突然止まるらしい。
被害者側の事だからあまり報道されてなかったか・・・
止まった詳細何故発表しないんだろ。
亡くなった人を卑下してるわけではないよ。
ただ、気軽にレンタカーだとかカーシェアなどという制度は
本当のことを言えば大変危険を孕んでいる。そうでなくても
女性、高齢者ドライバーで大変危険な思いをしてる。
還7、還8の流れに乗って走るのはサンドラなどでは無理なのだ。
前の車が突然止まっても非はすべて追突した後続車にある
何故なら前の車が突然止まっても追突しない車間距離を取ることが後続車に課せられた義務だから
何の言い訳も出来んよ