なんでも雑談「伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 20:12:52

愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された

この事故について、皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故

  1. 421 匿名

    ガス欠も初心者の特徴で軽だから軽油入れる人もいるくらい。

    しかし、街中はヘタな運転手が増えた。特に女がひどい。

    交差点信号の変わり目、最後の1台の信号無視は大抵女。

    ヘタなだけじゃなく図々しい。怖さが分かってないから

    平気で高速に乗り出す。後ろが悪いという前にこの連中に

    運転の常識を教えるすべはないものか?。

  2. 422 匿名

    >>418、9
    オマエの常人とは違う感覚と洞察力の欠落はよく理解出来るぜ、カス(笑)

  3. 423 匿名さん

    いくらここで議論した所で、本当の事なんか現場で事故に遭遇した当事者同士しか分からない。

    自説と違う異論を恫喝する神経は一体何なんだ?

    「机上の空論」なのに。笑

  4. 424 匿名さん

    実際…
    パニクって路肩に寄せないで、追い越し車線で停車してしまった乗用車側のミス。
    前方不注意で停車車両の発見が遅れて回避行動が遅れてしまったトラック側のミス。
    双方の落ち度もあるし、丁度タイミングが合ってしまったという不運。。。
    どちらか側の目線に立ってみると、「あっちが悪い!」とか言いたくなるとは思うけど、
    だれも事故を起こしたくて運転してないしねぇ。。。
    車の故障(?)も、ある意味工業製品に完璧なモノなんてないから故障はあってあたりまえ。
    不運の連鎖って事だね。

  5. 425 匿名

    >>419

    事故を経験したり、事故を目撃した経験が多いほど、事故を絶対に避ける運転方法がないことが分かりますよ。

    法律なんか関係ない。自分の命は自分で守るしかありません。
    下手な運転手のせいにしても自分の命は守れません。
    社会には様々な人間が共存してますから。

  6. 426 匿名

    夕方に無灯火で走行する車をみると、事故回避の意識が低い運転手なんだなぁ、と思う。
    そのような車にはなるべく近寄らないようにしてる。

    自分の身を守るために、夕方早めの灯火を心掛けましょう。

  7. 427 匿名

    次からはこの主婦の方も
    車の調子が悪くなったら
    すぐにでも左に寄せるでしょ。
    高速の怖さがわかったでしょうから。

  8. 428 匿名

    <<425に共感するな。
    死んだら責任の所在を議論したところで始まらない。
    長年、運転してる人はこういう意見だと思いますよ。

  9. 429 匿名


    これ逆にトラックが停止していて

    幼稚園児のバスでも突っ込み

    数十人も死んだら見るほうの意識は

    まるで違うと思う。

    土日はドベタ軍団が乗り出すので

    JAFなど厳戒態勢らしいですよ。

  10. 430

    それでも突っ込んだ園児バスが百パ悪いってほざきやがるぞ。

  11. 431 匿名

    土日の事故の多さ(ショッボイ事故ばっか)を見れば一目瞭然。

  12. 432 匿名さん

    うん。
    教習所じゃないんだよ。公道は。
    運転のうまい方がカバーしてるのに気がついてるのかね。
    便利な道具という感覚はむしろ初心者のほうだろ・・・・・
    甘い。

  13. 433 匿名さん

    >>No.420

    少しおかしいと思います。

    >伊勢湾岸の事故のように前車が避けた途端に停止車両が出現したら緊急回避は難しいでしょう。

    確かにはじめはこう報道されたけど、よく考えるとおかしいと思いませんか?
    前車は乗用車だったと報道されています。追突車両は、大型トラックです。
    大型トラックの高いシートから、2台前の乗用車が見えないとは思えない。
    トラック運転手が、前の乗用車のテールランプばかり見て走ってるわけじゃあるまいし。
    相当前から、停止車両が見える状態だったと考えるのが自然じゃないですか?

    それに目撃情報だと、停止車両は低速走行していたのが確認されています。(通報者がいましたね。)
    急ブレーキで停まったので無いことは明らかです。
    報道によれば、運転手はハザードを点けた車両が前方にいるのを確認していたと供述しています。
    これでも止まれませんかね。

    私は一般論を言っているのではありません。伊勢の事故のことを言っています。


    >現実の高速の状況は車線のど真ん中の停止して居れば必ず後続車に衝突されます。

    普通の高速道路ならそうでしょうけど、たとえば視界良好で他に車がなく1台で走っているとして、
    前方1Km先の走行車線に大きな落石があったら、それでも必ず衝突しますか?
    あり得ないと思いますが、大型トラックって、そこまで止まれない乗り物ですか?
    (もしそうなら大型トラックはそもそも道路を走るべきじゃない。)

    伊勢の事故はこれに近い状態だったと思えます。トラックと停止車両の間に1台以上の車がいたこと。
    停止する前に低速走行していたこと。停止車両が時速100Kmで走っていて故障し空走したとしたら
    停止までに500m以上走ったと思います。
    さらにトラック運転手が、ハザードを確認していること。

    これらを考えると事故地点の1km以上手前から、停止車両を確認していたのではないでしょうか。

    誤解の無いように申し添えますが、私は停止車両が回避動作をする必要がなかったと言うつもりはありません。

  14. 434 匿名さん

    >>No.430

     当たり前だろ。乗ってる人間の種類で責任割合が変わるのか?
    赤信号で停車中の大型トラックに、幼稚園の園バスが突っ込んだら、100%園バスの責任。
    逆なら100%大型トラックの責任。ただそれだけだろ。

    犠牲者を大勢出すと、刑事上の罪は重くなる。賠償金も人数や犠牲者の種類(子供、高額所得者とか)で
    遺失利益の計算が変わる。でも事故の責任割合には関係ない。

    あんたたちは、感情移入して責任割合を変えるって事か?

  15. 435 匿名さん

    >>433

     だから、居眠り運転に決まってるだろ。直前で正気に戻ったけど、ボーっと運転してたんだよ。
    居眠りしてたから、前車がよけたら急に停止車両が現れたとか、タバコ取ろうと脇見したとか、おかしなこと言ったのさ。
    どんなにヘタでもタバコ取るだけで追突なんてしねーよ。タバコ取るために高速走行中に何十秒も前から目離すと思うか?

    でもこれじゃ居眠りがばれて都合が悪いから、ハザード見たけど見間違えましたって取調べで自供を変えたんだよ。
    自己保身大事の職業運転手がやりそうなことだ。

    ここは必死で居眠り運転を弁護する奴ばかりであきれるよ。
    居眠り運転って事もわからないシロートが、ベテランぶって自己防衛が大切とか運転手が気の毒とか、
    マジで言ってるのも笑える。

    せいぜい赤信号で止まった時に、居眠りの大型に突っ込まれて、あの世で自己防衛できませんでしたって反省してな。
    気の毒な居眠り運転手の弁護も忘れずに。

  16. 436 匿名さん


    だからこういうのが乗らない奴の屁理屈だよな。
    現実はそれでも後続車がぶつかると言ってるんだ。
    数十台にも及ぶ重大事故の原因になるということ。
    そういう能書きで実情は高速が運用されていない。
    基本は回避もせず止まる奴が悪いという事。
    死にたくないだろうが。前車は後続車に対して
    責任がある。

  17. 437 匿名さん

    ↑ 現実は、お前みたいなヘボばかりだからな。

  18. 438 匿名

    人間はミスも犯すし、思い込みでも行動する。

    高速のド真ん中でハザード出してる車がいても、停止してるとすぐに判断しなくとも不思議でない。

    居眠り運転してる人もいる。免許取得後、初めて運転する人もいる。視力も判断力も動作も鈍ってる高齢ドライバーもいる。

  19. 439 匿名


    そう思いますね。
    人間の脳は経験則で判断しますから。
    この件については運転経験の長い人のほうが436のような判断する人が
    多いです。駅前の通リのような所でもいきなり止まると後ろの人は次々
    ぶつかります。脳が経験則で止まってる人は居ないと思ってるからです。
    438さんの言うようにおきるはずがない事が突然起きたら判断が鈍るのも
    当然です。事故の原因は作りたくないものです。

  20. 440 匿名さん

    うつら・・ZZ・・・ウツ・ZZZ ドッカーン!!

    アッー夢で良かった・・・・・

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸