なんでも雑談「伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 20:12:52

愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故で、軽傷を負った妻(30)が「自分が運転中に車が止まってしまい、夫と交代しようとした直後にトラックに追突された

この事故について、皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2013-07-29 00:27:08

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊勢湾岸自動車道で乗用車の家族3人が死亡した追突事故

  1. 181 匿名

    1台しかないからだろ。

  2. 182 匿名さん

    とりあえず
    長距離は新幹線で、高速は走らない
    平日は車に乗らず週末のせいぜい近場の買い物くらいで年間2000キロに満たない都会人でよかった

  3. 183 匿名

    本当に都会は車いらないからねー。

  4. 184 匿名

    俺もクルマ持ってるけど、レンタカーはたまに借りる。
    自分の車を出したくないときや、旅先や、気分転換など、借りる理由はそのときによっていろいろ。
    それくらいの金銭的余裕はあるので。

  5. 185 匿名

    まあそういう人は運転下手じゃないだろうけど

    責める気はないけど今回のケースは不慣れな感じが

    伝わってくる。

  6. 186 匿名さん

    2車線とかの高速道路で、深夜・早朝に大型トラックの前を走ってご覧よ、

    乗用車は、みんな逃げ回っているでしょう、渋滞になったらアウトだからね。

    みんな良く知ってるクセに・・・・・

    ブレーキ距離がどうだとか故障の具合とか・・・・・

    前をちゃんと見て運転しないと、どうしようもないのに・・・・

    ウツラウツラ どっかーん!

  7. 187 匿名さん

    暇なんだなぁ。










































































































  8. 188 匿名さん

    被害者は運転に不慣れって言うけど、高速道路を走行中に突然アクセルが反応しなくなるトラブルに慣れてる人なんて、ホントにいるの?
    いても、ごく一部の人でしょ。こんなトラブルが普通にあったら、怖くて車なんか乗れないよ。

    高速で後ろから車が来ることが分かっていて、急にアクセルがアレ?ってなったら、はいハザード点けてー、はい路肩寄せてー、はい三角表示板出してー、なんてスムーズに出来ると思えない。出来ることもあるかも知れないけど、出来なくても無理ないよ、普通の人は経験したこと無いことだし。(中には2回も経験した人もいるようだけど・・・・)

    この追突事故の原因は、やっぱトラック運転手の責任が100%だよね。
    でも被害者の母親は、子ども二人も死なせちゃって、一生後悔するだろうね。責任がある無いは関係なく、それが人の親だと思う。鬱になって自殺しちゃうかも・・・。何もしてあげられないけど、本当にお気の毒。
    からかい半分の軽い気持で批判すべきじゃないと思う。

    トラック運転手も、この人だけがわき見運転しているわけじゃないし、他の運転手と比べて特別ひどい運転をしてたとは思えない。でも引き起こした結果は重大で、ある意味運が悪かったのかな。交通刑務所行きかも知れないけど、罪は償わないといけないね。
    この事故、免許更新のときの安全運転教育ビデオの教材になるかもね。

    全ての車に衝突防止装置だけじゃなくて、速度に応じた車間距離が強制的に確保される装置が付いたら追突事故は減るかも知れない。

  9. 189

    お宅さぁ、百パーセント悪いって言い切るから反感買ってるのがまだわからないのだね。
    99パーセントって言っときゃいいんだよ。

  10. 190 匿名

    法律上の処理は別にして、高速道路上での停車は極めて悪質だよ。
    申し訳ないけど、母親は自分の子どもを殺したに等しい。
    だが、車を運転する行為はそれだけの責任がある。
    事故は、ドライバーの技量に関わらず誰にでも起こる可能性がある。

  11. 191 匿名さん

    >>189
    100%でしょ。
    自動車の運転手はこの瞬間、前の車が急停車するかもしれない
    たとえ急停車しても絶対に追突しないと肝に銘じつつ運転しなけりゃいけないんだから。

  12. 192 匿名

    189、190に同感。
    最初から一番左側の走行レーンを走っていたら
    対処できたでしょう。普通に運転経験があれば出来るでしょう。

  13. 193 匿名さん

    運転技術も判断力も無い初心者レベルのドライバーがあたふたしてるとこに、脇見トラックが突っ込んだ。

    ってことでしょ。
    どっちもどっち。自業自得。

  14. 194 匿名さん

    自信満々の奴が多いな。
    お前らが事故った時が楽しみだ。
    常に冷静沈着。ミスしないから事故らないんだろうけど。ウヒヒ・・・

  15. 195 匿名さん

    100%に決まってるじゃん。99%て何?
    そんなの聞いたこと無いよ。

    100%が理解できない奴は、自分が身をもって体験するまで分からないんだろ。
    体験しても分からないかもね。あたま悪すぎ。

  16. 196 匿名さん








































































































































    心のないやつら。














































































  17. 197 匿名さん

    前にも書きましたが、被害車両が高速道路で停車していたという事で、基本の責任割合は6:4。
    停車の原因が車両故障で、被害車両の運転者に停車に関する責任が無かった事で、責任割合は8:2。
    追突側が、わき見運転していた事と、他の車は停止車両をよけていた事で、責任割合は10:0。
    タコグラフ等で追突側の速度超過があると更に追突側の責任は2割増だけど10:0以上は無いので、100%で決まり。
    疑念の余地無しです。

    三角表示を出さなかったことは、被害者側の責任増にはなりません。
    出していると加害者側の責任増になります。(発見しやすかったという意味で)
    これは私の私見ではなく、財団法人 交通事故紛争処理センターの見解。

    あくまでこの追突事故の責任割合の話であり、追突事故の一般論を言ってる訳ではありません。
    トラック運転手が不運だから可哀そう、とかいう心情的な事は加味しません。

    もし被害車両が、路肩に寄るなど適切な処置をとることが出来たとしたら、事故は防げたかもしれないですが、発生してしまった事故の責任は、もし~だったらという仮定の話ではなく、客観的事実に基づいて評価されるべきであり、事実として止まった責任や防止措置を取らなかった事が責任割合として評価され、決まるものだと思います。
    そのあたりの責任を事例に基づいて評価すると、今回の場合は追突側100%になるという事です。
    他にも追突側100%の事例はありますが、追突事故は常に追突側100%と言っている訳ではないので、誤解しないでください。

  18. 198 匿名さん

    No.192は、普通に運転経験がある人は、(予知能力で故障を予知して)最初から一番左側の走行レーンを走るっていうことか?
    それとも自分の運転技量を自覚して、常に一番左側の走行レーンを走るべきということか?
    中央レーンは追越車線じゃないし、行き先によっては走らざるを得ない時もあるが・・・・・
    中央レーンを走っても良い運転技量は誰が決めるんだ?そんな免許あったか?若葉マークは走るなってことか?
    ウ~ンわからん・・・・

    >最初から一番左側の走行レーンを走っていたら
    >対処できたでしょう。普通に運転経験があれば出来るでしょう。

  19. 199 匿名さん

    法律的にはその通りでしょう。正しいと思います。
    今日も若い女性の運転する軽自動車が対向車線をかなりのスピードで
    直進してきて右ウインカーを出し右折レーンは{イエローラインで仕切られ車線変更は
    出来ません}こちらも右折したかったのですがいつものように女性で信用出来ないので
    右折せず様子を見るといきなり右折せずウインカー出したままイエローラインをカットして
    直進してきました。右折を信用してこちらも曲がっていればあのスピードでは横転するくらいの
    事故になっていたでしょう。30年以上運転して感じることは確かに何があってもオカマ
    ほる方が悪いのですが前車も後者に衝突させないように運転する義務があると思いますよ。
    特に女性は昔と違い下手でも規定時間で終わるので下手でどうしょうもない。
    乗り出してほしくないほど危険なんですよ。試しに信号変わり際に平気で信号無視するのは
    ほとんど女性です。いつも事故の危険性を振りまきながら運転してる人が圧倒的に多い。
    気の毒とは思うけど相当下手な運転ですよ、この事故は。

  20. 200 匿名さん

    ドライバーさん、意識が途切れてウツラウツラではわかんないよ、

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
オーベル葛西ガーラレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸