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なんでもいいのです。腹が立った事を書きましょう!
[スレ作成日時]2013-07-27 00:48:41
なんでもいいのです。腹が立った事を書きましょう!
[スレ作成日時]2013-07-27 00:48:41
そんなに褒めるなよ、ワシ調子に乗るタイプ
デパ地下ネ、最初はマスクをすかしてパクリ、2回目は帽子を冠って老眼鏡でパクリ、3回目はスッピンピンでパクリ、なのさー
苦労が絶えませんことよ。
田舎のスーパーの話?
都会のデパ地下ではほとんど見ないけど。。
貧乏人ほど心が汚い。
商売やってれば分かると思うが、下層民ほどクダラナイ事でクレームを付けてくる。
そんな輩は相手にしない。客層は選ぶべき。
バカはバカとしか話さないから自分がバカなのがわからない。
こちらはバカの相手をするほど暇ではない。
社員は大抵バカ。面接のおかしさに気づかないバカ。
ただ単に楽なことをしているだけに過ぎないという単純な現実にも気づかないバカがほとんど。
結果だけを見て原因に目を向けないで文句ばかり言っているバカ。
関西ではね、「バカ」の振りが出来る「かしこ」って言うよ。
アインシュタインの常識論はただ事実を言っているだけ。その事実さえも非難するバカ。
法律を気持ち悪いと思わないやつは変態。
この世界に正常なものなど存在しない。ある事象を正常なものと意味づけた時点でそれは正常なものとなる。人間の勝手な判断に過ぎない。
紅白歌合戦?
髪の毛で顔を半分隠したボクチャンが、ワメクのが人気?
意味のないことをさせるバカ。
沖ノ鳥島のまわりを埋め立てろ。 一日でも早く 明日からでも良い
なんでもないことをやばいとか言ってる方がやばい。
ふーん
12月21日にア○ゾンでラスト1つセールとかで普段なら四万円位する商品が八千円程。これは買いだと直ぐポチってコンビニ支払し、程なくお支払確認メールが来て商品発送まで暫くお待ちくださいとのこと。4日ほど待っても発送メールが来ないが1月4日に到着予定とメールにあったので待つことに。1月4日になりアマ○ンからメールが来て「商品が無いのでもう暫くお待ちください。」とのこと。カスタマーセンターに電話し、どういうことかと言うと「タッチの差で売り切れました。」とのこと。ラスト一つセールならその時点で商品が無いのはわかるはずなのに散々待たせて商品が無いとはどういうことかと。すると「ただいま商品を探しております。返金をご希望でしたら代金はアマゾンギフト券でお返しします。」と言われたので現金で払ったので現金で返してくださいと言うと「それでしたら2ヶ月か3ヶ月程かかりますがよろしいですか?」と言われ、この時点でかなりイライラしてたが商品は急いでなかったので探してる途中なら待ちますといって電話終了。そして待っていると二日後にお支払番号お知らせメールが来て代金をお支払下さいとのこと。すかさず電話し代金を払って散々待っている状態なのにまたお金払えとはどう言うつもりでしょう?と言うと「申し訳ございません。手違いでメールがもう一度行ってしまったようです。」と言われたので、それならいいのですがこの間「商品を探しております」ということなのですが本当に探してもらっているのでしょうか?(正直この価格差で新品商品が見つかるとは思っていない)と言うと「確認致します暫くお待ちください」の後に「商品がありません。ギフト券で返金するか同じ商品をご購入のうえ差額分をお支払致します」と言われたので、普段なら四万円ですよ差額分払ってもらえるなら助かりますと言うと「確認します。...差額が大きすぎて返金でお願い致します。ギフト券で...。」2、3か月かかるんでしょ?!。「一週間程で返金出来ます。」...もう相手したくなかったので現金振込返金にしました。二回目の女の人はまあいいけど一回目の女のなんか上から目線の言い方と対応が腹が立って仕方がなかったです。駄文長文失礼しました。
働いてるお店での出来事。
お店の会員登録をした方には不定期で携帯にクーポンが届きます。
そのクーポン画面をお会計時に見せてくれたらお店側は当然対応します。
クーポンには必ずバーコードが付いています。
商品バーコードをスキャンすると同様、バーコードスキャナーで読み取ります。
レジに連携しているので、一瞬で割引対応できます。
クーポンを使用する人は店側が言わなくても提示してくれます。
「この商品券・割引券使えますか?」「タグ切ってほしい」「袋を別々に入れて欲しい」とか、
○○してほしいと要望があればお会計時にご提示含めちゃんと伝えてくれます。
わたしも逆の立場なら意思表示するし、何もなければ言わずにそのまま済ませます。
今日、幼稚園年長さんくらいの男の子を連れたお母さんのお会計をしました。
終わった途端 その方は突然携帯を出し、クーポン画面を提示しました。そして、
「今までのレジでは事前にクーポンありますか?って聞いてくれましたよ。あなたは不親切な人ですね。」
と余計な一言をわたしに言い放ちました。
その人はカバンから携帯を取り出すことはしておらず、ずっと携帯を手に持っていました。
おそらく、すぐにクーポン画面を出す準備をしていました。
会計時は「クーポン使いたいんですけど」と言えない環境ではありませんでした。
余計な一言を言える人なので使用したければ必ず意思表示をしてくれる人です。
クーポン使用するのであればなんで初めからご提示しなかったんですかね?
1兆歩譲ってわたしが不親切な人だとしたら、
あなたは性格の悪い女性であり母親であり奥さんです。
わたしは男の子に「お母さん、性格悪いね??」と言いたい気持ちを抑え、
余計な一言にも一切返事をせず訂正作業を行いました。
その方は終始、御機嫌斜めでした。
お店を出られた時、わたしは何も言いませんでした。
わたしはこんな女性にも奥さんにも母親にも絶対にならない。
接客の仕事は、自分が良い人間になるためにどういう行動を取ればよいかを1番に学べる職種だと思いました。
意味のない常識を作るな。そしてそれを伝承するな。