東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その11)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-28 13:07:35

『湾岸伝説は完結する』


有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286247/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!




こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-26 19:42:22

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 36戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 766 匿名さん

    >>760
    本当にないのです。台場、豊洲、東雲、辰巳にはもちろんあるのに。しかも複数。テニスの森公園に鉄棒はありますが何か事情があって遊具は設置できないのでしょうね。そういう意味でAGCといつ出来るかわからないけど親水公園には期待してます。

  2. 767 匿名さん

    建設ラッシュなんてどこで起きてるの?
    何年も先送りしてたここが決まった以外は計画すらない。

  3. 768 匿名さん

    >>767
    ここが建設ラッシュでなければ建設ラッシュって一体何?
    ここの周辺だけでも
    アリーナ、海浜公園、賑わいロード、テニスの森駅周辺の再開発などなど。。

  4. 769 匿名さん

    賑わいロードって10年前の計画だよね?
    順調なら5年前には完成してるはずだったと記憶してるけど、
    まだ計画生きてるの?
    今は人手も足りてないだろうし優先順低そうだし、
    完成するのはいつになるんだろうね・・・

  5. 770 周辺住民さん

    768さん
    有明第二小学校、中学校もありますね。

  6. 771 匿名さん

    来年に豊洲新市場開場、国際展示場駅前のダイワロイネットホテル建設、ビックサイト増設、BRTもあるね。
    で、真ん中のガーデンシティ。
    全部2016~建設開始なので、まさにラッシュですね。

  7. 772 匿名さん

    広域交通ネットワーク計画のまとめに、都心部・臨海地域 地下鉄構想が滑り込みました!
    これができると、都心とオリンピック選手村跡マンション、豊洲市場、ガーデンシティつながりますね。内容を見ると羽田空港まで。
    冷静に見ると、すでに勝どきの超混雑状況や今後の人口密度予測も凄いし、市場、有明アリーナやビックサイトなどの大量の人が定期的に移動する施設もあるし、最も黒字化が簡単な地域でもあるので、新しい地下鉄の検討は当然かとも思うけど。

  8. 773 匿名さん
  9. 774 物件比較中さん

    ゆりかもめの延伸が早くて安くできるのでは?
    地下鉄できるまでに何十年かかるんだろう

  10. 775 匿名さん

    ゆりかもめとりんかい線の赤字すら回収できてないのに
    お台場にかなわない夢を何度見るのかね。

  11. 776 匿名さん

    >>773
    整備について優先的に検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
     ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>

    整備について検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(押上~野田市
     ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
     ・東京11号線延伸(押上~松戸)
     ・新空港線「蒲蒲線」
     ・JR中央線複々線化
     ・JR京葉線延伸
     ・JR総武線京葉線接続新線
     ・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
     ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
     ・区部周辺部環状公共交通
     ・つくばエクスプレス延伸
     ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
     ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
     ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>

  12. 777 匿名

    豊洲〜住吉なんて江東区が必死なだけで全く必要ないと思うんだけどなあ

  13. 778 物件比較中さん

    >>777
    東西線の混雑緩和では?
    新木場と南砂をつないだ方が良いと思うのだが

  14. 779 周辺住民さん

    既存路線への乗り入れ考えているなら、ゆりかもめ豊洲から地下に潜らせれば良いんじゃない?新橋、台場、国際展示場、新市場、豊洲、選手村、銀座、、、
    一通り網羅出来るし、無駄に新線作るより安く早く出来そう‥

    と言うド素人考え。

    既存地下鉄に直結してくれた方が便利ではあるけど、あの鈍臭いけど可愛らしい乗り物が、風のない地下を羽ばたく姿も見てみたい。

  15. 780 匿名さん

    >>769
    にぎわいロードはほぼもうできてるよ。
    歩道舗装したら終わりかな。

    というか優先度そこそこ高いよ。
    あの道できないと有明第二小中通えないから開校までに共用開始する必要あるからね。

  16. 781 匿名さん

    にぎわいロードとつながる3本の2車線道路の接続・交差部って信号はないんですかね。できたとして歩行者はまず守りそうにないし2車線道路を走る車にとっても鬱陶しいですが。少ないとは思うけどにぎわいロードは車も通行できますよね。押しボタン&感知式とか?橋の下り坂を利した猛スピードの自転車もいるしちょっと注意が必要になるかも。

  17. 782 物件比較中さん

    >>781
    有明小の子供が事故死しているから周辺の道の整備は急がれる

  18. 783 匿名さん

    >>778
    それ、誰得?(笑)

  19. 784 匿名さん

    ガーデンシティなんて郊外にはどこにでもあるショッピングセンターとマンション、短期滞在型賃貸マンションってだけだろ。
    なにをおおげさに期待してんの?
    そのうちBOOKING.COMとかでその短期滞在マンションがバックパッカー向けに安宿として販売されるようになるよ。

  20. 785 匿名さん

    説明会聞いてきました。
    すごく楽しみですね。
    延期になってしなった分更に良い内容になって良かったです。

  21. 786 匿名さん

    ガーデンシティっていうくらいだから庭がモチーフなの?
    西洋式の左右対称な宮廷ガーデンとかいいなぁ
    すごいど素人みたいな質問ごめん。

  22. 787 匿名さん

    中国庭園の中に巨大な龍とか虎の張りぼてがあって、その口を入ると免税店というのが儲かるかも。

  23. 788 物件比較中さん

    >>784
    都心近くにあるから価値がある
    郊外の街並みを都心近くで再現したら住みやすいでしょ?通勤も楽になるし

  24. 789 匿名さん

    計画を見る限り、中国人向けではなく、欧米系エリートビジネスマン向けだね。

  25. 790 匿名さん

    特区に指定されたのが良かったのかな。
    住民の皆様もホクホクですね。

  26. 791 匿名さん

    >>778
    東西線の混雑緩和にはならないよ。
    例えば表参道あたりに行くとしても豊洲なんか経由したら遠回りになって仕方ない。
    普通は大手町乗換。
    有楽町線の住吉延伸は不要だというのが江東区民以外での常識だし、東京メトロも同じ考え。

  27. 792 物件比較中さん

    >>791
    やるなら新木場と南砂を接続でしょうね

  28. 793 物件比較中さん

    >>791
    江東区民以外はいらないと考えるのが常識という路線が優先的に整備する路線に残ったのはなぜ?

  29. 794 匿名さん

    バンコクにはサービスアパートメントはたくさんあってバックパッカーもよく使ってますね。安宿だから。
    有明も同じようになるんだろうね。郊外の埋立地にはピッタリだな。

  30. 795 匿名さん

    少し考えたら、安宿になるわけ無い事くらい分かるのでは?(笑)

    少しは考えたら?

  31. 796 匿名さん

    エリートビジネスマン向けでしょ。

  32. 797 匿名さん

    エリートビジネスマンが職場から遠いこんななにもない僻地の埋立地に住むわけないでしょ。
    子供の通うインターナショナルスクールにも何度も電車を乗り換えないといけないし。
    私は昔、晴海の展示場で仕事してましたが、有楽町からバスで20分かかりましたので、有明はそれよりはるかに時間がかかる。
    そんなバスでしか勤務先へ行けないような不便な場所にはエリートビジネスマンは住みません。

    埋立地の人たちってどうしてこうも頭の悪い見栄っ張りばかりなのかな?田舎者ばかりだよね。

  33. 798 匿名さん

    >>797
    突っ込みどころが満載過ぎて…

    頭の悪そうな僻みが痛いね。

  34. 799 匿名さん

    妬みなんて、そんなもんでしょ(笑)
    どちらにせよ、住民大勝利で良いのでは?

    しかし、説明会行きましたが最高ですね。
    良い街並みになりそうです。

    地下鉄も楽しみにしてます。

  35. 800 匿名さん

    地下鉄の話も出てきたのは嬉しいサプライズ。
    駅はこの近くかな?

  36. 801 物件比較中さん

    >>797
    エリートは車だよ
    バスなんか使わないから庶民の感覚とは全く違う

  37. 802 匿名

    エリートとか庶民とか、拘る人ほど・・・

    人生はポジティブじゃないと楽しめないよね。

  38. 803 ご近所さん

    この規模感はうれしいサプライズですね。世帯年収もまずまず高く、住民全員がタワマン住まいという面白いエリアですから、観光向けの台場とは違う、大人の商業施設を期待したいですね。コンランショップとか蔦谷さんも入ると良いのですが。

  39. 804 匿名さん

    取り敢えず、高級路線は確定したので、住民はホッとしたのでは?

  40. 805 匿名さん

    >>803

    アメリカの名門幼稚園、すごくお高いところが多いのですが、フィナンシャルエイドがあったりします。

    金持優遇批判をかわす面もあるのだけど、クリエイティブな子供が育つための環境には、ダイバーシティが重要と本気で信じているからです。

    >住民全員がタワマン住まいという面白いエリア


  41. 806 匿名

    >>803
    「住民ほぼ全員がタワマン住まい」というのが正しいかと思います。
    複数(少なくとも5以上)、タワマンでない住居用の建物がありますよ。
    自分たちだけだと思わず、全体に目を向けて、良い街づくりができるといいですね。

  42. 807 匿名

    住民の世帯年収は高いですが、国際展示場駅前にはマナー最低の日雇い労働者が居座って街の品位を著しく損なっています

  43. 808 匿名さん

    苦笑してしまうほど上から目線の方が多いですね。それともステマ?

  44. 809 匿名さん

    大型商業施設、2026完成予定と言うことは、裏を返せば、2026までこの街区は何も出来ませんよーと言ってるようなものですよね…
    もうこの頃には既存タワマンは10年選手になってるし。
    これって嬉しいことなのかしら。

    当初の計画作りから少なくとも8年以上は経過してますよね。
    今は、ビッグデータで誰がどこで何を買うのか、ここで経営が成り立つのかなど、かなり予測が出来るはずです。

    計画当初との思惑の違いをどう立て直していくのか注目したいけど、長すぎる〜

  45. 810 匿名さん

    2026年完成はC街区だけだよ。
    あとは2019年完成だってさ。

  46. 811 匿名さん

    >>809
    安心してください。
    オリンピック前に大半の施設は完成しますよ。

  47. 812 匿名さん

    >>810
    C街区がここの要。これを後回しにしたってことは、今作っても採算取れないと判断したためではないでしょうか?

  48. 813 匿名さん

    >>809
    タワマンは10年固定で、住宅ローン減税使い切って10年で住み替えるのが理想。
    ここができた時、既存のタワマン10年選手、最高のタイミングじゃないですか!
    既存のタワマン⇒有明ガーデンシティ
    この流れで有明住民大勝利ですね!

  49. 814 匿名さん

    >>812
    C街地区が要ってどこからの情報ですか?
    住民説明会ではそんな話はありませんでしたよ。

  50. 815 匿名さん

    不便に耐えた代償にわずかな値上がりを期待してるだけでしょ。
    有明は競技施設の跡地利用が全く決まっていないから怖くて買えんよ。

  51. by 管理担当

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,200万円~1億9,600万円
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