- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
もうすぐ内覧会があります。
自分たちだけでは不安なので内覧業者に同行をお願いしようかと思っています。
業者に依頼された方、感想をお聞かせください。おすすめ業者を教えていただけると
助かります!
(同じようなスレッドがたっていたらすみません。)
[スレ作成日時]2003-09-04 23:03:00
もうすぐ内覧会があります。
自分たちだけでは不安なので内覧業者に同行をお願いしようかと思っています。
業者に依頼された方、感想をお聞かせください。おすすめ業者を教えていただけると
助かります!
(同じようなスレッドがたっていたらすみません。)
[スレ作成日時]2003-09-04 23:03:00
↑それはあるような気がする
工事完了→ゼネコン社内検査→デベ検査→デベへの引渡し
→購入者検査(内覧) デベへの引渡し時点でたいがい解決されてる
はず。 デベしか見てないゼネコンはさておきデベは営繕程度の
ダメ工事をわざと残し指摘させ末端の消費者の購買満足度
をあげる手法かもね
>さくらのサル
この人、国交省に呼ばれただの大学教授と意見交換しただのと、
やたらそっち方面の威を借る発言が目立ちますね。
麻原さんと同じ傾向でしょうか?
>>861
>>862
販売ではありませんが当方一応「関係者」です。
売主が不具合をカモフラージュするためにキズを残すなんて…
皆無とまでは言い切れないものの、少なくとも私の感覚では
そんな事をしても何もメリットありません。
本当の意味で「厳しい指摘」をされる方は
最初から多少のキズなどは問題にしませんし
逆にいわゆる「クレーマー予備軍」的な方にとっては
キズはあればある程こちらの不利になってしまいます。
内覧対応で、我々にとって最大の悩みどころとは
指摘される事そのものではなく、指摘を受けた事を
どのように是正し、結果に同意を頂けるかという事。
それ以外にはありません。
悪意をもって問題を隠蔽するような者にしてみれば
専門家による検査は「こわいもの」と言えるのでしょうが
そうでない場合は、検査は検査として集中してやって頂いた方が
かえって有り難いですね。
なので、内覧業者がそれに貢献してくれるのであれば御の字。
ただの煽り役や、逆にただのザルにしか過ぎなければ
従来通り、購入者相手に粛々と対応するだけです。
だから新スレは?
1月17日以来、サルの日記が更新されていない。
http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/pressdiary/
広報が更新しないとは異常事態発生か?
飲み終わったコーヒーの缶捨てるのめんどくさかったから
そのままボード張っちゃった。
内覧業者ってそういうのも見つけちゃうのかな・・・。
3月末までの引渡シーズンが終わったらこのスレ閑散としとるな。皆しゃん内覧無事に終了
して引渡されたか。購入者、内覧屋、それにデベ、ゼネコンともどもよかったね。
やっと内覧屋もオフシーズンに突入だな
アルバイトの内覧も終わったし本職に精出して
おくんなし
内覧会閑散期はあの会社、
借金しないとやっていけないくらい火の車みたいよ。
医者のセカンドオピニオン 30分 10000円
弁護士相談費用 30分 5000円
以上 超難関を突破した人たちの費用。
内覧屋 約2時間 60000円(実質的内容は30分仕事)
かけもち午前・午後2軒で120000円ですか?
以上 不動産あがりか、暇な設計士の費用。
笑いが止まりませんね。お布施みたいなものかな。
払いたい人がいるんだからいいんじゃない?
>不動産あがりか、暇な設計士の費用。
なんのなんの。あの会社は中卒の土建屋あがりの人も
いっぱしのコンサルタント面してますよ。
それはまずいだろ