2駅2路線可能というだけではなく、久が原側と鵜の木側それぞれにエントランスが設け
られているというのは便利ですよね。雨の日などは便利さを余計に感じるんだろうなと思っています。
マンションの中を通っていかれますからね。立地は駅からそんなに遠くもなく近くもなくで
丁度いいかな。あんがい緑が多い地域だなという印象を受けました。
都内でアクセスもよくこの価格なので検討中です。
ディスポーザーないですが、まあ許容範囲かなと
多摩川氾濫する可能性は極めて低い気がしますがどうでしょう?
後は崖が通路側とはいえ
崖崩れの影響が不安ですね
多摩川の治水事業は結構手が入っているようなので、
氾濫に関しては大丈夫なのではないでしょうか??
崖はそうなんですよね…。
何か具体的に対策が取られているのでしょうか。
確かめておきたいポイントであることは間違いないです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/use/panph/kyusan/15future.htm
http://www.mlit.go.jp/river/toukei_chousa/kasen/jiten/nihon_kawa/83030...
国交省から。
このあたり見ておいて損はないと思いますが。
大田区は個人的に23区の中でも比較的疎いほうです。。
何か大きな特徴なるものはありますか。
64さん、詳しくありがとうございます。
治水事業やそれまでの歴史について知ることが出来ました。
先人の努力があってこそなんですね。
大田区は…自分的には「住宅街」という感じで
何がある?とかそういうのは言われてみると印象にないですね。
町工場が元気な所があるとかそういうのくらいです。
一期35戸売れたんですね
眺望の良さそうな上の方から売れてましたね。
一方下のフロアは苦戦してますね。
一階はほとんど売れてなかったのは湿気が理由ですかね。?
売れているところは若干意外ですね。
1階はリーズナブルな値段の感じがしました。
下のフロアってどこまで含めるんでしょうかね?
5階以上が、値段が跳ね上がるので、
1-2階は日当たり・防犯の観点から好き嫌いがあるでしょうから
3-4階が価格的にはお勧めと思っていましたが。
マンションはやっぱり上が人気とよくわかるシンプルな順番で売れている模様で。
階段しかないといった物件でもない限りはセオリー通りなのでしょうね。
下は・・・音の問題とかありますかねここは。
無いならそんなに敬遠することも無い環境だと思いますけど。
一度潰れて借金棒引身軽になっている可能性ありますよ。
JAL ANA とかね
二度潰れるゼネコンもありますが
ANAは潰れてませんが今や
JALが財務的には良いかもねという意味です〜
きちんと作ってあればそれでいいのですけれど…
仮に瑕疵があった場合、責任を取るのは施工会社ではなくデベという事になりますよね?
大丈夫だと信じて動いているわけですけれど、
もしもの事も考えておかないと…ここに限らずどこでもそうです。
それで鵜の木自体は便利なんでしょうか。
それと雰囲気が知りたいなと。
大田区は東京の隅っこのほうでしたよね。
内エリアと外エリアの雰囲気の違いもあると思うんです。
同じ東京でも広いから違いはあるのだろうなと想像します。
比較はできませんが、印象を。
地味です(笑)
但し、駅前には個人商店の八百屋もあり、マルエツもあり。
手打ち麺も打っていたり、百均もあるし、惣菜屋もあるし
クリーニング屋も多い。
目立つ店もないんですが、一通りそろってます。
崖の上には、緑が多くとても癒されます。
蒲田・自由が丘に出やすいエリアなので
交通の利便性も意外に良い気がしますね。
購入した人の声が貼ってありました。
本当に購入した人が書いたとするならば
緑が多い・多摩川が近いなどのコメントが多かった様な気がします。
緑が多いという印象だと書かれている方がいましたが、航空写真で見える久が原側の緑も、近々売却されてそこもマンション立ちますよ。このマンションの建設予定地も元は緑がたくさんありましたから、ここ数年で緑はほとんどなくなってしまう印象ですね。鵜の木松山公園ぐらいしか残らないですね。
駅近、2駅利用可能、向き、間取り(ワイドスパン)、環境、立地、設備等総合的に見てよい物件という印象を受けました。今後マンションの値段がどんどん上がっていくという不動産会社の見解を信じるならば(職人不足、資材高騰等)、この物件でこの価格は今後出てこないのではないかと思い、購入を検討しています。
狭いね。
本物件の反対側にあるマンション(既にできあがっている)も見てきました。圧倒的に本物件のほうが仕様がよく、高級感があるように感じました。にしても鵜の木って、適度に店があって、閑静で、住みやすそうでいいところですね。