東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社


所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

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ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名

    道義的にどうかと思いますよね!

    丸紅からは二度と買わないと思っても、マンションは何回も買うものでもないから、それを見越してるのかも…

    せっかく購入するから、気分良くいたいのに、本当に残念です。

  2. 282 匿名さん

    随分のぺっとしてますね。
    安っぽいと言うよりは、予想図と比較してセンス的にちょっと古くさい印象を受けてしまいます…。

  3. 283 契約済みさん

    私もパンフレットとのあまりの違いにショックを受けました。

  4. 284 匿名さん

    外観だけなら、まだ良いのですが。

    内覧は、構造とかに詳しい方に同行してもらってチェックしたほうがよろしいかも。

  5. 285 匿名さん

    もともとの色味が今の色だというのなら、パンフレットなんて気づいた時点で刷りなおせば済むはずだし、ホームページなんかCGの色変えるだけでしょ。それを今までせずにあのパンフレットでだまってお客さんに販売していたんだから、今頃どうこう言われても納得いかないですよ。おかしいです。

  6. 286 匿名さん

    来週のローン申込日に、あすなろ建設の方と丸紅の方が来るらしく、その時に何かあれば言ってくださいと言われましたが、ローン申込日のついでにではなく、契約者に対してきちんと説明したり、話し合ったりする時間を新たに設けるべきですよね。

  7. 287 匿名さん

    本当は契約者集めて説明会とかするべきなんでしょうけど、集団でやると意見がたくさん出て面倒だから、個別に説明してるんでしょうね
    丸紅、東急というしっかりした大きな会社の信頼性も含めて買ったのに、残念な対応です

  8. 288 匿名さん

    久が原ショックですね。

  9. 289 匿名さん

    これが通れば、
    人気がある建材や、高い建材を使った完成予想図を見せて、
    実際は安い建材を使って儲けるって事も可能ですよね。
    一生に1度かもしれない高い買い物。
    毎日完成予想図を眺めている人にとっては大きな問題だと思います。

  10. 291 匿名さん

    オーダーメイドの洋服できてきたよん♪
    早速、着てみよう♪

    ・・・・
    何や、これは!色が違うやないか!

    こういうことみたいですからね><

  11. 292 匿名

    完成予想図は外壁タイルに濃淡の差があってモザイク状になってますが
    272さんがアップしてくださった写真ではほとんど単色に見えます。

    本来タイルが現場に搬入された時点で気づきそうなものですが
    これで足場外して初めて発覚したなんていうことが本当にあり得るのでしょうか。

  12. 294 匿名さん

    マンション自体は素晴らしいと思うから契約解除するつもりなんてさらさらないですし、今でも住むのは楽しみですが、なんかもやもやします。完全に業者のミスなのに紙一枚でご理解くださいは通じないですよね。何かしら対応してもらいましょう!

  13. 295 匿名

    これって、虚偽に当たらないんですか?
    宅建業法や消費者庁管轄の法律でも禁止されていると思いますが

  14. 297 匿名

    >>294
    同感です
    ただ、どうやって対応してもらうのが良いのでしょうか

  15. 298 匿名さん

    紙一枚でご理解くださいは確かにあんまりですね。

    しかし、例えば、渡された資料の
    「45二丁 縦スジ面 磁器質施釉 表紙張り」が
    実物では
    「45二丁 石面 磁器質施釉 表紙張り」になってた
    というなら、購入者さん完勝なのですが。
    http://www.rippu.com/outlet.html

    普通はそこまで詳しくは書かず、「45二丁張り」程度の記述です。
    そこで計画したタイルを使ってますといわれると反証できません。

    パンフレットやホームページと違うということで、どこまで攻められるものか。
    売主の対応が誠意を欠くものであったら、法律家の意見も聞いてみられてはどうですか。








  16. 299 匿名さん

    違法かどうかは知りませんが。

    首都圏不動産公正取引協議会
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/009/009_5.html

  17. 300 契約済みさん

    気になって、マンション外壁いろいろ見てしまいますが、3色タイルの方がかっこいいですね。
    これで資産価値下がってしまったら悲しいですね。

  18. 301 匿名さん

    この外壁タイルの色は驚きですね。パンフレットは黄色系ですが現物は赤色系、分譲物件ではあまり見かけない色です。
    これが一言謝って済むのであればマンションの色調なんてなんでもまかり通っちゃいますね。丸紅はパス。

  19. 302 契約済みさん

    三色タイルだったとしても、パースとは色味がだいぶ違ったんじゃないかというのが、現地見てきた率直な感想です。

  20. 303 匿名さん

    外観パースが間違いで、現物が正しいというのが何だか釈然としないです…。
    モデルルームの外壁部分がどの様なタイルで施工されていたかはっきり覚えていないのですが、実際の外壁とモデルルームの外壁が違う様であれば、明らかに虚偽なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか…

  21. 304 匿名さん

    貼り直してもらえないものでしょうか。

  22. 305 匿名さん

    同感です。貼り直して欲しいです。
    これからずっと住み続けていくのに、ずっと納得できない気分を抱えて生活していくのは嫌です。

  23. 306 匿名さん

    無責任な発言はしたくないけど、訴えたら勝てるくらいの酷さだと思います。

  24. 307 匿名さん

    契約者で署名を集めるなど、何か意思を届ければよいのでしょうか。

  25. 308 匿名さん

    >>299の首都圏不動産公正取引協議会の維持会員には、
    東急不動産も名を連ねているんだけど、
    大丈夫なのだろうか。
    http://www.sfkoutori.or.jp/info/iji_kaiin.html

  26. 309 匿名さん

    だったらなおのこと、襟を正してもらいたいです。

  27. 310 匿名

    丸紅が外壁の件について対応し始めたのはこの掲示板で書き込みが活発になってからの気がするんだけど?

  28. 311 匿名さん

    丸紅は金がからむ件には渋いよ。
    契約者さんは、ふんどしの紐きりりと締めてかかったほうがいいよ。

  29. 312 匿名さん

    先日、モデルルームの外壁見てきました。
    一色で作られてました。

  30. 313 匿名さん

    デザイン監修した人はパース確認しないの?
    外壁が違えば言うでしょ

  31. 314 匿名さん

    全契約者が集まる場で、きちんと意思表明したいですね

  32. 315 匿名さん

    間違えていたのなら、正しいパースをすぐに作り直して、個別に説明する際には、それを提示すべきではないか。
    正しいパースもないのに、外観のイメージもつかめないのに購入できるわけがない。

  33. 316 匿名さん

    丸紅さん、大至急やり直してください。
    否をみとめているんだから。

  34. 317 匿名さん

    ここではなく、直接売主に貼り直しを求めるべきと思いますが
    効果的な方法が見当たりません。
    どなたか案はありませんか?

  35. 318 匿名さん

    いろいろな物件を見てきて、総合的にここは丁寧でよい物件だと思っていました。
    明らかに「ここは手を抜いたぞ」、と思われる箇所もほぼなく、仕様が低い割には価格が高い物件が多い中で、ここはとても良心を感じていました。丸紅もよい会社なのかと…。どうしてこのような状況になったのでしょうか…

  36. 319 匿名さん

    入居までに外壁をはり直していただく。それができなければ、契約者が納得する何らかの対応をしていただく。それしかないですよね。このことに時間を取られたくないですね…。

  37. 320 匿名さん

    >謝りに来ていた人は、外壁の張替えはしない、法的に契約解除の事項にはあたらないことを確認済みと言ってました

    謝りに来ていた人の個人的意見ではなく、会社の法務担当を通した見解だと思われます。
    これを崩すのは難しい。
    契約者が納得する何らかの現実的な対応を求めた方がよろしいのでは。

  38. 321 匿名さん

    契約解除ができるかできないかでなく、
    ホームページ等により販売対象として掲げた以上
    その内容で実販売も行う=貼り替える
    これを要求する権利はあると思いますが。。

  39. 322 匿名さん

    公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会
    苦情解決窓口
    東京本部 03 (3264) 8000
    http://www.hosyo.or.jp/jigyo/madoguchi.php

    独立行政法人国民生活センター
    消費者ホットライン 0570-064-370
    http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

    契約者としての権利を確認したいのですが、まずはこのあたりでしょうか。

  40. 323 匿名さん

    誰も止めていないでしょう。
    どーぞどーぞ、やってみてください。

  41. 324 匿名さん

    今週末も謝られるのでしょうか…

  42. 325 匿名さん

    公式ホームページから外観写真がなくなりましたね

  43. 326 匿名さん

    契約解除理由にならないことを分かっていたからこそこれまで隠していたのですよね。本当に腹立たしいです。

    契約解除理由にならないとしても「知っていたけど隠してた」正確には「知っている人はいたけど隠してた」事は大きな問題です。
    タイル資材の発注段階で完成予定図とは違っていることが分かっていたのにも関わらず説明をせず契約を進め説明責任を果たしていない事は問える筈です。

    契約をした東急リバブル担当者経由で話をしても無駄。彼らは「知らされてなかった」で事は済みます。
    丸紅は契約者を集めて説明すべき、ローン説明会のついでに説明をするような事項ではない。



  44. 327 匿名さん

    本当に外観写真無くなっていますね。
    契約者を馬鹿にしているとしか思えません!

  45. 328 ご近所さん

    契約解除の事項に当たらないという前提のもと進める以上、説明責任など発生せず、説明すべきというのはただの感情論に過ぎません。

    法的に争うか、諦めるか、二者択一かと。この場合、表向き謝ったとしても、法的観点からの非は認めないでしょうから、金銭的譲歩を得ることも困難かと思います。

  46. 329 匿名さん

    一生に一度の大きな買い物。
    契約者でない方は、感情論でなく諦める、で良いのではないでしょうか。

  47. 330 匿名さん

    とりあえず大田区の消費者生活センターで相談してみようと思います

    外壁色が黄色系の茶から赤茶系になっているのは色味として許容される範囲なのか、3色タイルが1色になっているのが問題ないのか
    パンフレットも契約に際しての重要書面ですし、泣き寝入りではなく、まず電話してみないと納得いかないし

    丸紅さんには好きにすればいいと言われたので、好きなようにします

    販売復代理の東急リバブルも、確認を怠った責任はあるので、知らなかっただけではすまないですし
    知らされていなかったのなら、丸紅に悪意があるわけですしね

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