これから向かいます。宜しくお願いします。
外壁の色がパンフレットやホームページのCGと違っていることが発覚したと丸紅から謝罪がありました
足場を解体するまで気づかなかったとのこと
これに関して、謝罪以外に特段の対応はしないということでした
現地を見ると、結構印象が違うように感じました
悪い知らせはもっと早くしてほしかったけど、説明はローン申し込み手続き後にされており、がっかりな対応でした
こういうのって結局泣き寝入りするしかないんですよね。
でも不誠実。工事進捗を契約者専用サイトにアップしていたのはなんだったのか?
足場を解体するまで気付かないなんてことあるか?
現場にも完成予想図が貼ってあるはずで、
少なくとも現場で気付かないはずはない。
購入者は完成パースしか情報が無いのだから、あってはならない事。
完成パースの色が好みで買った人はどうなる?
泣き寝入り?
全く同感です。
ローンの申し込みを終えた後に説明があると言うのが誠意が見られませんよね
謝りに来ていた人は、外壁の張替えはしない、法的に契約解除の事項にはあたらないことを確認済みと言ってました
業者「外壁のタイル、余った分がありますので、こちらにしていただけるのなら、お安くしときますが」
売主「困るな広告と違っちゃうのは、しかし、うんと安けりゃ、そうしてやるぞ」
こんなことはないでしょね?
まあ、そうだとしても「※掲載の外観完成予想CGは図面を基に描き起こしたものであり、形状・色味等は実際とは異なります」なので文句は言えないのでしょうが。
けど、あまりに見本と違いすぎませんか。
あんな文書ひとつで許せません。
やり直してほしいです。
道義的にどうかと思いますよね!
丸紅からは二度と買わないと思っても、マンションは何回も買うものでもないから、それを見越してるのかも…
せっかく購入するから、気分良くいたいのに、本当に残念です。
随分のぺっとしてますね。
安っぽいと言うよりは、予想図と比較してセンス的にちょっと古くさい印象を受けてしまいます…。
私もパンフレットとのあまりの違いにショックを受けました。
外観だけなら、まだ良いのですが。
内覧は、構造とかに詳しい方に同行してもらってチェックしたほうがよろしいかも。
もともとの色味が今の色だというのなら、パンフレットなんて気づいた時点で刷りなおせば済むはずだし、ホームページなんかCGの色変えるだけでしょ。それを今までせずにあのパンフレットでだまってお客さんに販売していたんだから、今頃どうこう言われても納得いかないですよ。おかしいです。
来週のローン申込日に、あすなろ建設の方と丸紅の方が来るらしく、その時に何かあれば言ってくださいと言われましたが、ローン申込日のついでにではなく、契約者に対してきちんと説明したり、話し合ったりする時間を新たに設けるべきですよね。
本当は契約者集めて説明会とかするべきなんでしょうけど、集団でやると意見がたくさん出て面倒だから、個別に説明してるんでしょうね
丸紅、東急というしっかりした大きな会社の信頼性も含めて買ったのに、残念な対応です
久が原ショックですね。
これが通れば、
人気がある建材や、高い建材を使った完成予想図を見せて、
実際は安い建材を使って儲けるって事も可能ですよね。
一生に1度かもしれない高い買い物。
毎日完成予想図を眺めている人にとっては大きな問題だと思います。
オーダーメイドの洋服できてきたよん♪
早速、着てみよう♪
・・・・
何や、これは!色が違うやないか!
こういうことみたいですからね><
完成予想図は外壁タイルに濃淡の差があってモザイク状になってますが
272さんがアップしてくださった写真ではほとんど単色に見えます。
本来タイルが現場に搬入された時点で気づきそうなものですが
これで足場外して初めて発覚したなんていうことが本当にあり得るのでしょうか。
マンション自体は素晴らしいと思うから契約解除するつもりなんてさらさらないですし、今でも住むのは楽しみですが、なんかもやもやします。完全に業者のミスなのに紙一枚でご理解くださいは通じないですよね。何かしら対応してもらいましょう!
これって、虚偽に当たらないんですか?
宅建業法や消費者庁管轄の法律でも禁止されていると思いますが
紙一枚でご理解くださいは確かにあんまりですね。
しかし、例えば、渡された資料の
「45二丁 縦スジ面 磁器質施釉 表紙張り」が
実物では
「45二丁 石面 磁器質施釉 表紙張り」になってた
というなら、購入者さん完勝なのですが。
(http://www.rippu.com/outlet.html)
普通はそこまで詳しくは書かず、「45二丁張り」程度の記述です。
そこで計画したタイルを使ってますといわれると反証できません。
パンフレットやホームページと違うということで、どこまで攻められるものか。
売主の対応が誠意を欠くものであったら、法律家の意見も聞いてみられてはどうですか。
気になって、マンション外壁いろいろ見てしまいますが、3色タイルの方がかっこいいですね。
これで資産価値下がってしまったら悲しいですね。
この外壁タイルの色は驚きですね。パンフレットは黄色系ですが現物は赤色系、分譲物件ではあまり見かけない色です。
これが一言謝って済むのであればマンションの色調なんてなんでもまかり通っちゃいますね。丸紅はパス。
三色タイルだったとしても、パースとは色味がだいぶ違ったんじゃないかというのが、現地見てきた率直な感想です。
外観パースが間違いで、現物が正しいというのが何だか釈然としないです…。
モデルルームの外壁部分がどの様なタイルで施工されていたかはっきり覚えていないのですが、実際の外壁とモデルルームの外壁が違う様であれば、明らかに虚偽なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか…
貼り直してもらえないものでしょうか。
同感です。貼り直して欲しいです。
これからずっと住み続けていくのに、ずっと納得できない気分を抱えて生活していくのは嫌です。
無責任な発言はしたくないけど、訴えたら勝てるくらいの酷さだと思います。
契約者で署名を集めるなど、何か意思を届ければよいのでしょうか。
>>299の首都圏不動産公正取引協議会の維持会員には、
東急不動産も名を連ねているんだけど、
大丈夫なのだろうか。
http://www.sfkoutori.or.jp/info/iji_kaiin.html
だったらなおのこと、襟を正してもらいたいです。
先日、モデルルームの外壁見てきました。
一色で作られてました。
デザイン監修した人はパース確認しないの?
外壁が違えば言うでしょ
全契約者が集まる場で、きちんと意思表明したいですね
間違えていたのなら、正しいパースをすぐに作り直して、個別に説明する際には、それを提示すべきではないか。
正しいパースもないのに、外観のイメージもつかめないのに購入できるわけがない。
ここではなく、直接売主に貼り直しを求めるべきと思いますが
効果的な方法が見当たりません。
どなたか案はありませんか?
いろいろな物件を見てきて、総合的にここは丁寧でよい物件だと思っていました。
明らかに「ここは手を抜いたぞ」、と思われる箇所もほぼなく、仕様が低い割には価格が高い物件が多い中で、ここはとても良心を感じていました。丸紅もよい会社なのかと…。どうしてこのような状況になったのでしょうか…
入居までに外壁をはり直していただく。それができなければ、契約者が納得する何らかの対応をしていただく。それしかないですよね。このことに時間を取られたくないですね…。
>謝りに来ていた人は、外壁の張替えはしない、法的に契約解除の事項にはあたらないことを確認済みと言ってました
謝りに来ていた人の個人的意見ではなく、会社の法務担当を通した見解だと思われます。
これを崩すのは難しい。
契約者が納得する何らかの現実的な対応を求めた方がよろしいのでは。