481
入居済み住民さん
例の愚痴ってる方の言いたいことは「積水ハウスの対応は酷い」ってことなんだろうけど、
気持ちが入りすぎているせいか主語述語など基本的な日本語の文章としてとてもわかりにくいので、
一度ここまでの流れを整理すると・・・
①施主の主張 気に入ったものがない VS 営業の主張 営業所の見本の中から選んでください。
このスレ住民の意見 積水指定品以外でも好きなのを選べる。ただし、よりお金はかかる。
②施主の主張 カタログくれない VS 営業の主張 カタログあげる気なし
このスレ住民の意見 普通にしてたら貰えるハズ。
③施主の主張 自分で探した水洗金具にしたい VS 営業の主張 営業所と同じにしろ。「そんなの積水ハウスじゃない」
このスレ住民の意見 残念な担当者だね。うちはいい営業だったよ。
④施主の主張 契約書と仕様が違う VS 営業の主張 不明
このスレ住民の意見 具体的何が違うのかわからんが、断熱系の悩みと思われるが謎が多すぎてアドバイスしようがない。
こんな感じでOKかな?
ちなみに、我が家の場合は幸い良い担当さんに恵まれ、カタログは貰い放題w
それなりに内装もこだわって家づくりを楽しみましたとさ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。