東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その3
匿名さん [更新日時] 2013-09-01 22:35:48

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331703/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!


□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-22 22:34:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    650
    眺望に有明で今350出す人いないよ。
    都心3区とかで普通に買えるもの。

    もう土地を昔仕込んじゃってたってならともかく、これから入札で、買って建てるとしてもわざわざ北西じゃなく南西に建てるかってはなし。

  2. 652 匿名さん

    >>651
    350は例えに過ぎないけど、ここの南西高層も300前後じゃなかったっけ?
    スカイズプレミアムが350ぐらいで南西高層は300超えてたはずだし、
    永久確定だったらベラボーって感じもしないけどね

    しかもこれからの土地ってことは尚更でしょ?
    ネガティブ要素があれば当然落札額も安くなるだろうし、
    採算ラインも下がってくる

    しかもブリリア三兄弟の売り方みたらどうなるか分からないのは明白じゃんw
    また空気読まないで30階同等クラスをおっ建てると考えるのが普通かと・・・
    建築は素人だから可能か不可能かは知らないけどさ
    東建、住不が落札しないことを祈るしかないんじゃね?

  3. 653 匿名さん

    落札がマルハンとかでも嫌だ…

  4. 654 匿名さん

    橋側ビューで300とか350というけど、URの土地に建てた場合は橋側は眺望価値低いと思うよ。
    近すぎて高層だとレインボーブリッジまず見えない。低層だと橋桁。
    中層くらいだと見えるだろうけどでか過ぎて圧迫感ありそうだし、見えたら見えたで当然ダイレクトに騒音と粉塵が。

  5. 655 匿名さん

    そもそもデベが「知らん、期待すんな」って言ってんだから、
    ここはほとんど四方を囲まれるのが前提の立地だよね?
    それでも条件に合えば買えばいいし、
    5年10年眺望を楽しんで後は叩き売るからどーでもいい、って割り切ってる人も居るだろうし、
    奇跡が起きて1街区が数十メートル規模の建造物に収まる場合もあるかもだけどさ

    建築制限?も120メートル以外に無かった気がするし、港湾縛りもほとんど無かったはずだし、
    当然一定の条件下で容積率の緩和もあるから、
    落札サイドも目一杯建ててくる可能性も十分考えられると思うんだけど、
    何で安易に >648 みたいな結論というか妄想?願望?に辿り着くのかが全く理解できない・・・

  6. 656 匿名さん

    655が言ってるのも、眺望つぶれろって怨念にも似た妄想、願望だけどね。デベがいう「100%保証できない」って当たり前のアナウンスを自分の願望よりに解釈しただけの。

  7. 657 匿名さん

    眺望潰れろとか怨念とか・・・酷い言い掛かりだなw
    一応客観視してるつもりだけど、そんなに私怨に満ちたレスかなぁ?

    by 655

  8. 658 匿名さん

    いや、何も決まってない現時点で理由つきのあれをあんな結論になるのは妄想だっていいきるあんたは確実に客観視できてないわ

  9. 659 匿名さん

    有明ガイドラインのスカイライン形成はどうなるん?
    水際にどどーんと建てたらスカイラインくずれねん?

  10. 660 匿名さん

    そうガイドラインはあるんですよね。30mとかまでだっけ水際は?
    でもこれ、特例で許可しちゃうんだよな・・・
    東建が狙ってて、落札すれば120m建てる予定だからこそここの営業は安さばかり推すんだと思う。
    確実かどうかってより確率が高いか低いかって話。
    コストコとかイケアとかなら高層は大丈夫かもね。
    デベが強気で入札してきたらおしまい。

  11. 661 匿名さん

    連投スマン。南西っていうか、西から北西にかけてだと思うけど、「マンションを建てるとしたらこう」って模型がMRにあるよ。はっきり言ってUR地がデベなら虹橋・東京タワーは厳しい。運がよければスカイツリーは残るか?

  12. 662 匿名さん

    >>659
    そもそも紳士協定でしょ、それ?
    厳格な規制は航空法の120メートル制限だけかと・・・

    スカイライン構想の制限?影響?がどこのエリアまで及んでるのかは知らないけど、
    だとしたらここは20階ぐらいでも良かったんじゃないかな?
    建てるだけ建てて、後からの物件に対してスカイライン構想を持ち出すのはフェアじゃないような・・・
    しかも自社だし・・・

    仮にマーレやスカイを起点に、ここがS構想から外れる位置であれば、
    ここの南西も北西もその制限は受けないんじゃない?

  13. 663 匿名さん
  14. 664 匿名さん

    >>663
    特例、改定、予定は未定・・・ってのが手に取るように分かるねw

    住民連合で陳情する動きもあるみたいだけど、BACの存在は痛いんじゃないかなぁ?
    スカイライン形成を盾に声高に権利を主張しても、法的根拠は全くないし、
    既に自社物件で眺望を阻害しちゃってるし説得力ないよなぁ・・・

    東建住不連合で落札して、
    10階~15階規模の複合施設でも造れば立派だけど、
    真っ先に30階建ツインを計画しそうではあるw

  15. 665 匿名さん

    つまりスカイライン形成は大人の事情で改正されるん?

  16. 666 匿名さん

    >>665
    まあそういうこと
    ”規制”ではなく”配慮”だからね・・・
    有明が残念なのはそこが曖昧で、どうにでも解釈できちゃうところ
    豊洲の二丁目三丁目はしっかりした基準があって、
    それに沿ってるからこそあそこまで上手くいったんじゃないかな?

    今月末の入札を予定してる1街区も、
    例えば10階50メートル未満って法的な制限、規制があるのと、
    120メートル制限のみ、でもちょっとは周辺に配慮してね、ってレベルだったら、
    入札額も倍ぐらい違ってくるんじゃないの?
    落札者にしたって後から言われても応じる必要もないしそれこそ訴訟問題になるw

  17. 667 匿名さん

    新市場にも近いから、倉庫や運送系の入札も多いに考えられるな。

  18. 668 匿名さん

    >>667
    物流系は転売して出てってるのが現状かと・・・倉庫じゃ採算合わないんじゃないの?

  19. 669 匿名さん

    合わない。もう倉庫の地価じゃないね。
    でも駅遠いしマンションも苦戦だろうなぁ。
    MRの模型でも120mツインタワーと、飛び地のURにも板状マンションが作ってあったよ。
    西から北にかけて3棟も建つとなるとここの眺望って・・・下手すりゃ東側にも建つ。
    計画してるってだけで、東建ありえねえ(笑)
    WCTみたいなの建てるとしたって、江東区じゃあ売れないだろうし。
    豊洲みたいにしたいっていっても駅力で完敗だし。
    でも区としては人口増やして税金欲しいし。
    スミフのほうは余計な事しないでしっかりGC作ってほしいよ。

  20. 670 匿名さん

    なるほど。倉庫など物流は考えにくいのか
    勉強になりました!

  21. 671 匿名さん

    マンション銀座になって賑やかにはならねん?

  22. 672 ご近所さん

    コストコこい!
    でも、渋滞か・・・・・。

  23. 673 マンション住民さん

    コストコやIKEAは渋滞のもと!
    豊洲辺りがいいんでは。

  24. 674 匿名さん

    ここの修繕費計画ってどんな感じですか?85平米で最初は1万、30年後は5万くらいでしょうか?

  25. 675 匿名さん

    時間がたてばハッキリしますね。

  26. 677 匿名さん

    最初からガイドラインを守る気すらないとか最悪な企業だな東建
    まあここが盛大に売れ残れば北西の土地に手を出そうとは思わんかもしれん

  27. 679 ご近所さん

    >678
    つまらんからもうやめとけ。

  28. 680 匿名さん

    >678
    凄いつまらないんだけど…
    自分で面白いと思ってニヤニヤしながら書き込んでるの?
    バカなの?アホなの?
    マジキモい

  29. 681 匿名さん

    プロレスの書き込みがあるとスレが止まるから二度とくんな!

  30. 682 匿名さん

    欲しいなぁ

  31. 683 匿名さん

    そんなに目くじら立てるほどのもんじゃない
    デベの社員でもなければだけどw

  32. 686 匿名さん

    東電の高濃度放射性物質の太平洋流出のせいで、世界は緊急事態だってのに。。。日本の信頼は失墜しオリンピックなんて認められるのかなぁ???太平洋全滅になったら日本政府は賠償問題大丈夫かな???

  33. 687 匿名さん

    立地のことはおいといて、マンション自体はいいと思いません?

  34. 688 放尿放屁フィナンシャルグループ

    この物件に卍固めをかけたい。

  35. 690 匿名さん

    逆でしょう。マンションの仕様自体は他の湾岸物件に負けているので、なんとか立地というか有明ブランドにすがりたいところだけどねえ。

  36. 691 匿名さん

    ここの維持管理は確実にやばいよ。住んでも、早めに引越した方がイイよ。駐車場とか、埋まらないとほんきでやばい

  37. 692 匿名さん

    何がどうヤバいんだよ。
    本当バカ丸出しの書き込みだな。落書きなら広告の裏にでも書いておけよ。

  38. 693 匿名さん

    スカイに比べたらかなりいいと思いますけど。

  39. 694 匿名さん

    http://wangantower.com/?p=4650

    検討者はみんなちゃんと読んでるよね?

  40. 695 匿名さん

    読んでなかったとしたらどうなるの?
    買えないの?
    別にのらえもんのブログ読まないで、それ位理解した上で買っていればいいんじゃね?
    694は何が言いたいの?自分の意見はないの?馬鹿なの?

  41. 696 購入検討中さん

    >694
    読んでませんが何か?

  42. 697 匿名さん

    694みたいな奴は放置プレイで。
    毎回自分の意見無しで、ただリンク貼るかどっかの書き込みのコピペ(笑)

  43. 698 匿名さん

    それだけ過剰に反応するということはみんな読んでて内容知ってるからですな。検討者にとっては有益な一意見だと思いますが、臭い物にはふたをするのはいかがなものかと。

  44. 699 匿名さん

    年収900万ないとここで暮らすのきついん?

  45. 700 匿名さん

    >>699
    一般論としては合算でそのぐらいあったほうがいいとは思うけど、
    頭金、駐車場の要不要、子の有無、親の援助その他諸々、
    懐事情は千差万別だからねぇ・・・

    つーか冷たい言い方だけど、自分で幾ら稼いでて生活に幾ら必要で貯金が幾らでって計算もできないの?
    住宅購入以前の問題のような気もするけど・・・

  46. 701 匿名さん

    有明ってそんなにお金持ちな街なのん?

  47. 702 匿名さん

    一般論とか言って自分の中だけの一般論だったりして(笑)

  48. 703 匿名さん

    平成24年度で有明地区の世帯平均年収1200万円以上、豊洲、東雲地区800万円程、辰巳地区300万円以下。辰巳団地はほぼ年金暮らしなので、考慮できないが。。。ちなみに江東区ではNo.1地区。もともと人が住んでなかったから、外から来たタワマンの住人だけの平均年収。豊洲だって金持ち多いし、負けてないけど、平均年収ってなると有明が今のところ一番かな。。。

  49. 704 匿名さん

    世帯平均、東雲も800万かよ

  50. 705 匿名さん

    東雲もタワマン住んでる人は1000万円軽く超えてるってことだわ。一番の驚きは豊洲だな。あれだけ一人暮らしからいろいろ住んでてこの世帯平均は高い!実質、豊洲江東区No.1の街だな。つまりタワマン住むってのは世帯平均1000万円超えてるってことを意味してるな。

  51. 706 匿名さん

    金持ちは何年も開発が進まない広大な原野が好きなんだね

  52. 707 匿名さん

    ただ、年収900万円以上ないとここで暮らすのがキツイ?かどうか?は前述にもあるように親の資金援助など考慮すると一概に言えないなぁ。分かってることは湾岸タワマン住人の世帯平均は1000万円を超えてるってこと。更にいわゆる準富裕層達が有明タワマンを選んでいるっていう事実だけ。

  53. 708 物件比較中さん

    うち豊洲ではない周辺(ぼろくそに言われてるところ)在住なんですが軽く1000越えてるんだけど.

  54. 709 匿名さん

    親から3000、自分で5000までで、湾岸タワマン、ローンなしで買う予定。ここもなかなか良いね。

  55. 710 匿名さん

    みんな金もってんなー
    親もすごいなー

  56. 711 匿名さん

    すごいね!親も金持ちだけど、自分で5000万円貯めたのは立派だね!所得が高い家庭は教育に力入れられるから、その子供も高所得だなぁ。でもオレなら低金利でローン組んでそのお金を投資に回すけどね。

  57. 715 匿名さん

    いいねいいね。
    教育大事だよね。

    新興住宅地は教育に力を入れていて
    ウマシカが少ないのがいい。

    子供も私立代は勘弁。
    国立の上位大学って感じになるかと思う。


  58. 717 匿名さん

    国税調べの世帯平均!?確かにその世帯はあるけど、地区平均で!?男女合わせた日本人の平均年収400万円台なのに。。。どうやったらそんな平均値が出るんだ!?
    まぁ金持ちが住んでるのは分かるし、否定するつもりはないけど、少し信じられない平均値だね!?

  59. 718 匿名さん

    >>712
    ウソだろ。ポジに見せかけたネガもしくはネタだよ。
    情報元プリーズ。

  60. 719 匿名さん

    また嘘つきですか、これだから埋立地は。

  61. 720 匿名さん

    まぁそりゃ嘘だよ。だって自分の周りの人間全員の大体の世帯平均想像すれば分かるよ。その額稼いでる世帯はいるだろうけど、全世帯平均がその額になるわけない。
    有明 世帯平均 1200万円 でググったら出てくる。これは本当みたい。

  62. 724 匿名さん

    有明の物件は管理費等もそれなりの値段なので、世帯年収は高めです。
    また、会社をリタイアした年齢層が極めて少ないのも世帯年収を引き上げている要因となっています。

    リンクはプレジデント社のデータ
    http://president.jp/articles/-/1437?page=3

  63. 726 匿名さん

    お金を運用できてるから有明住人は世帯平均そんだけ高いんだよ。ましてや世間知らずな訳ない。彼らが有明を選んでるのは事実。いや?有明タワマンが人を選んでるとも言えるな。

  64. 728 匿名さん

    まぁね。一流とは誰も言ってないだろ。有明なら二流運用くらいかな?それでも95%以上はここに住めない。

  65. 729 匿名さん

    おっ!なんか昔の車で聞いたことある!
    人が車を選ぶんじゃなくて、車が人を選ぶ みたいな。

  66. 730 匿名さん

    654
    有明では最も眺望よくなるから、350でも買う人はいる。
    33人いれば、完売でしょ。1階はないかあら32人か。
    そのくらいはいるよ。
    BASをBACの存在を知って止めた。
    BACをURのそんざいでやめた。
    URの土地しかないね。

  67. 731 匿名さん

    URの土地じゃ、レインボーブリッジの角度と距離が微妙でしょ。

  68. 732 匿名さん

    プリリア3兄弟では一番いいよね。
    そもそも長男、次男はタワーぽっくないあの外観がダメだ。
    普通のマンションぽい。

  69. 734 匿名さん

    横浜ナンバーは多摩ナンバーよりかっこ悪い。

    柄が悪いから。

  70. 735 匿名さん

    >733
    有明は江東区だよ。それも知らないお前は馬鹿か?足立ナンバー当たり前だろ?っていうかナンバーにそこまで固執してねぇよ。品川ナンバー欲しいんだったら、ここに住むなよ。馬鹿。

  71. 736 ご近所さん

    >725
    おまえ、プロレスネタ否定されたら次はそれか・・・
    どこまでも寒い奴だな・・・

  72. 737 周辺住民さん

    >>733
    役所って随分丁寧に回答するんだな。
    それにしても、オリンピック盛り上がらないなぁ。

  73. 738 ご近所さん

    東電の汚染水のせいでオリンピックも厳しくなってきたね。

  74. 739 ご近所さん

    ナンバーは深川ナンバーがいいなあ。
    せめて江戸川、墨田ナンバー。
    足立なんて、縁もゆかりもないのに。

  75. 740 匿名

    役所はバカバカしい質問内容でも無視せず丁寧に返答がくる。
    しかしその内容は丁重にお断りするということを長々と綴っているだけ。
    個人要望じゃなくて議員やらにねじ込めばだいぶ違うだろうけど、ナンバー問題
    は無理だろうね。

  76. 741 購入検討中さん

    しかし管理費と修繕費って高いなぁ。
    いまはいいけど20年、特に25年後は修繕費8倍か。
    管理費、修繕費、駐車場の三点セットで12万円/月くらいかな。固定資産税いれたら、
    維持費用だけで160万。

    これが30年も40年も続くのか。

    定年なし働くしかないね。

  77. 743 匿名さん

    何がいいたいのか分からん?電車関連の記事なら痴漢から死亡事故から日本全国どこでもいろいろある。お前気持ち悪いからもうすんな。

  78. 745 匿名

    平均年収なんてどこもそうだけど最上位層が一気に引き上げてるからね。
    最底辺層も当然いるわけで、特に最近の湾岸タワーは将来的に管理・修
    繕未納問題が出てくる危険性があると思う。

  79. 746 匿名さん

    湾岸に限った言い方だよな。
    タワマン全般の課題だよ。

  80. 748 匿名さん

    アニヲタもだが鉄ヲタもアイドルヲタも臭い
    ヲタが集まれば激臭がする。近寄れない。

  81. 749 匿名さん

    臭い人間の話は他でやれ。自分の臭いに気づかない臭い人たち。

  82. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸