物件概要 |
所在地 |
東京都調布市布田4-17-10(地番) |
交通 |
京王線 「調布」駅 徒歩2分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス37分 「調布駅北口」バス停から 徒歩3分 小田急小田原線 「狛江」駅 バス21分 「調布駅北口」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸(事業協力者取得住戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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セントラルレジデンス調布ステーションコート口コミ掲示板・評判
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730
匿名さん
駅ビルが建つのは北口のマンション前ですね。
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731
匿名さん
通りすがりですが…
725さん727さんは南北を遮る様に駅前広場の中にも建物が建つと思っているのでしょうか?
※連投失礼しました。
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732
匿名さん
北側に住んでいますが、TSUTAYAが南側に移転したので南口に良く行く様になりました。
あと大勝軒とモスバーガーも行くかな。
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733
ビギナーさん
失礼しました。南北を寸断してしまうような建物が建つとは思っていません。南北の交流がどれ程盛んになるかといった意味で、現状と然程変化しないのではと感じた次第です。
特定の店に用事がある人以外は、再開発完了後も駅をまたいで移動することはないのではと思ったんです。再開発により車道は減少しますし。
東西には大きな再開発はないようです。国領に向けての道は整備されるので、そちら側には行きやすくなるかも知れませんね。
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734
匿名さん
>>728
図でも分かる様に東側(A敷地)には商業施設と
西側(C敷地)にはシネコンが出来る予定です。
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735
匿名さん
725さんではないですが、>>718=>>721=>>726さんのご質問に関連して。
人の往来が増えるのと、南でも北でもどこのセクションでも住民が均質化されて同じような層の人々が住みだすということとは自ずから別のことです。おそらくこの二点を混同されているのでしょう。今後開発が予定通り進めばどのエリアからも駅に来る人は増えるでしょう。しかし調布の駅を超えて反対側まで行く必要性は減ることは理屈からお分かりになるかと思います。この辺り、すでに過去のレスをご覧になると詳しく説明があるのでそれをお読みになってからの方が、次のステップでの議論がしやすいと思います。そうでないと恐らく同じ方の繰り返しばかりなので。
それから、調布市の計画というのはもう10年も20年も前からやっていることで>>729の通りなのですが、この時は地下化した線路を全て桜並木の遊歩道にしてなど多々計画がありました。ただし、市がこれを計画していた時にはまだ京王がビル建設の発表をしておりません。>>730のようにビル建設が発表されたのは本当に最近のことなので、そこを未知数として進めてきた調布市の計画は本当は書き換えねばならないところ、そのままで進めているのが現状です。また安藤忠雄氏の講演が行われたのも駅ビルが三棟建つことが発表される前のものです。小さな駅ビルだと仰る方もいますが、シネコンを除いても25,000平方メートルですからかなりの大規模のものと思っております。
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736
匿名さん
人の話に耳を貸さないで願望を押しつけてくる人がいるとループになるんだよね。
このスレ、おそろしく長いけど、見るとほんとくりかえしばっかり。
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737
匿名さん
長文…御苦労様です。
>>735さんは何故か南北の質に拘りがある様に見受けられますが、駅を出れば横断歩道も信号もない駅前広場ですし、客観的にはどちらも大差はないと思いますよ。
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738
匿名さん
>>734
ありがとうございます。
調布も大きな町みたいに駅周辺が全方位に広がっていくことを期待したいです。
ビルの先に小型のお店がちょこちょこできてくるようになればなお嬉しいです。
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739
匿名さん
>>737
735です。おっしゃるとおり、南北の住民の質に私はとても興味がありますし、とてもこだわりを持っています。勝手に怒ったり傷ついたりする人も中にはいるかもしれないので、直接的なものいいをなんとなく避けましたが、所得階級や職業や移住した世代によって大きく住民層が変わり、その暮らしぶりやものの考え方やふるまいへの影響はとても大きいと思います。たとえばこのビルや現在の南口公園で夜に奇声を発している若者を輩出している住民層がどこに住んでいて、遠方から自転車に何人も乗せて駅前に来ては駐輪代金を踏み倒して他人のビルに路駐しているような住民層がどこらへんかというのは、私にとってはとても大事なことです。どことは言いませんが調布近辺でもはっきりいってできれば近寄りたくないエリアもあります。大きく言えば周辺の治安にも関わりますし、身近なところでも学区によって学校の質がとても違ってくるので子育てその他の面でとても大きな影響があると思っています。
そのため不動産の価格差があることはその判断の一つの指標になっていてとても助かります。駅の北側南側とすべてを2分割できるほど単純ではありませんが、北南はとても大きな線と思っています。駅から出てきた人が南へ足を向けようと北へ向けようと大差はないのでしょうが、住民には大きな差があると思いますし、開発で急に変わるようなことではないでしょう。
というか、普通、住居選びにおいてこういうことは利便性と並んで一番重要な要素かと思っておりましたし、そうした方は少なくないのではないでしょうか。
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741
匿名さん
>>739
再び長文…御苦労様です。
> 遠方から自転車に何人も乗せて…
と御自身でも仰られている様に、繁華街の駅前ですから色々な方が集まるのは仕方ないでしょう。
それはこのマンションの住民層が良くても高所得者であっても避けられないと思います。
残念ながら南北に大きな線はありませんので、そういった輩が何処に屯するのかはわかり兼ねますが、どうしても気になる場合は市や警察に相談する事も必要かと思います。
住居選びの際には、治安面や学区による学校の質は重要な要素である事は確かです。そういった面を踏まえて駅前の住居を選択されたのではありませんか?
公立の学校に不安があれば私立という選択肢もありますよ。
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742
周辺住民さん
739さんの仰ることはすごくよくわかります。北口には第一小もありますし、現在の南口の環境が北口に影響を及ぼすか否かは、近隣住民には大事なことではないかと思います。ただ、南口もこのような高級マンションが建つことで、住民の質が上がればなあと思っています。ただ他の方々も言及されていらっしゃる通り、新しく大々的にオープンしてしまったパチンコ屋や、不良が溜まりやすい道の構造を改めない限りは厳しいのではないかとも思っています。
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743
購入検討中さん
南口の雰囲気の悪さがだいぶ指摘されているようなのですが、実際に入居された方の意見もお伺いしたいです。先程試しに南口まで行ったのですが、ジョナサンの横の道に今日も不良?っぽい若者がいるようです。南向きであれば音は気にならないものでしょうか?駅からマンションに帰るには、大通りから左折するのがいいんですかね?
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744
匿名さん
購入者じゃありませんが、ジョナサンの道とは別に住民向けの道ができてましたよ。ファミマにあわせて曲がらず、まっすぐ建物に入る感じです。
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745
周辺住民さん [男性 60代]
北側、西側はどこの部屋買っても終わりだよね
地元の人ならわかるはず
売りたいのはそっちだろうね
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746
匿名
住み始めましたね。
やはり、結構中が丸見えですね。
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747
購入検討中さん
商業施設の低層4フロアをうろうろ歩いてみましたが、天井の低さに衝撃を受けました。
ビルは同じ高さなのにグレーシアは15階でセントラルレジデンスは16階あるのを不思議に思っていましたけど、こういうことなんですね。
これって住居部分はどうなんでしょうか。天井の高さが結構抑えられているとかありますか?
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748
匿名さん
パンフレットだと両方とも250センチで、一般的なマンションよりも10センチ高いとありますね。
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749
匿名さん
でも3フロア分の天井を低くするだけで1階分増やしたりなんてできるんですかね。
これは、階と階の間の幅の差なんですかね。
さすがにそこまで資料はなかなかないでしょうが。
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750
匿名さん
なかなか衝撃的にテナントしょーもないですね。ドトールはある方がいいけど元々この場所にあったわけだし。ピザ屋はまぁたまに使いそうかな。一時期この場所で営業してたエスニック屋のカレーが結構好みだったんだけどなぁ。
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751
購入検討中さん
>>749
パンフレットだとこちらの上下階のコンクリート厚は260ミリで、グレーシアは230ミリとありますね。
両方とも二重床、二重天井です。
一般的なマンションは200ミリなのでそれよりかなり厚いですね。
おそらくこちらの方が少し高いのではないでしょうか。
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752
匿名さん
分かりませんが、最高高さが同じ55メートルで、居住部分はセントラルレジデンスの方が高いとか?
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753
購入検討中さん
みなさん資料をそろえていてすごいです。
でも260ミリと230ミリってものすごい大きな差に思われるんですが、さらに謎が深まりますね。
それと、「居住部分はセントラルレジデンスの方が高いとか」っていう意味がちょっと分かりませんでした。
エレベーター吊り上げ機構部分を含めて55メートル以内っていう規制ははっきりしていて、どちらもそれぎりぎりに建てていることは間違いないと思うのですが。たづくりビルとアフラックビルもきっちり同じ高さみたいです。パルコ南のビルはほんの少し低いようですが。
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754
匿名さん
階高で一番影響を受けるのが水廻り部分で、セントラルのキッチンが200~210センチ、洗面所が200センチなのに対してグレーシアはキッチンが230センチ、洗面所が210センチ。コンクリート厚に大差がないようなので階高としては明らかにこちらの方が低いでしょうね。
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755
物件比較中さん
セントラルもグレーシアも、パンフレット上は、最大天井高約2500mmとありました。階高は然程変わらないんでしょうか?素人質問で申し訳ありません。セントラルとグレーシアの価格差は仕様によるところが大きいとの記載が過去にありましたが、パンフレットを見る限りそれ程違いがどこにあるのかわかりません。具体的にどこに差が現れるものなのでしょうか。
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756
ビギナーさん
>>754
セントラルもグレーシアもモデルルーム見に行きましたが、セントラルのキッチンと洗面所は非常に圧迫感を覚えました。一方のグレーシアは圧迫感はありませんでした。16階と15階の違いだったんですね。
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757
匿名さん
>>745
北側は言わずもがなですが、西側は公園ですかね?
管理されていない公園の近くの物件は要注意といいますが、
夜中もオープンだから色々入ってくるんでしょうか。
さすがに駅前だから防音対策くらいしているとは思いますけど、
窓を空けられるのは南側エリアの上層階だけかな…。
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758
匿名
しかし、その南側エリアもキッチン辺りまで外から丸見えですね。。
洗濯物など干してますが、一気に団地感が…
やはり、ベランダはスケルトンじゃない方が良かったんじゃないかなと…
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759
匿名さん
こちらに住む人は周辺の人の妬みに悩まされるかも知れませんね。
駅前一等地でこの価格なので普通の人には検討すらできないし、住めるのはごく一部の人だけ。
しかもこちらはあまりに目立ちすぎるし威圧感もあるのでなんかいけすかない感じで反感を買いやすいと思います。
まあ暫くすれば落ち着くと思いますが。
ちなみに私も検討していましたが、あまりに駅前すぎて色々な人に見られるのがいやでやめました。
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760
匿名さん
>>754>755
キッチンや洗面所の高さは気になるのにスラブ厚は気になりませんか?天井高は同じなのにスラブ厚が30ミリも違うって事は階高が高いのはどっちだと思います?
構造内部も室内の仕様も明らかに違いますけどね。
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761
購入検討中さん
>>760
すいません、難しすぎて分かりません。
なにかとても大事そうなことを言っていそうな感じがすごくするので、もう少し分かりやすく教えてくれると助かるんですが。
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762
匿名さん
つまり階高はセントラルレジデンスの方が高いと。
たしかに厚さを考えるとそうなりますね。
ただ、そうすると建物の高さが同じである以上、階数の謎が残るのですが、一階分の差は商業階の階高のみの違いに起因するということでしょうか。するとその厚み分もあわせると商業階はさらにぎゅっと圧縮されることになりそうですが、はたしてそこまででしょうか。
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763
匿名さん
そもそもマンションで最も多いのは高さ45メートル以下の物件です。なぜなら、それ以上の高さになると、建築基準法や消防法などの規制がとても厳しくなるから。しかしここは55メートルあります。
北口には銀行も入りますので商業階の階高を通常のテナントよりも確保しているのでしょう。
こちらの商業階はそれ程高さを必要としないテナントの為、1階分多く作れたのではないでしょうか?
わかりやすく言うと北口は商業階重視でこちらは居住階重視という印象ですね。
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764
物件比較中さん
居住階重視なのに階高はセントラルレジデンスもグレーシアもそんな変わらないor場所によってはグレーシアの方がよかったりするっとこと?今までの流れとどっちが正しいの?
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765
ビギナーさん
スラブ厚がセントラルの方が分厚ければ、セントラルの方が階高は低くなるんじゃないですか?高さが同じ場合、材料部分に余計に高さを取られる分、居住スペースの高さとしては低くなる気がするんですが。でも前の書き込みを見てる限り、居住スペースの高さは同じくらいだから、もしかすると商業スペースの高さを削って、それをスラブ厚に回してるのかも知れない。北口は南口の主要テナントがみずほ銀行だから、天井の高さは確保したかったのかも。そういう意味では商業重視、居住重視という見方もできるかも。どっちもテナントは地味だけど、治安とかテナント撤退の確率を考えると、質は北口のほうがいいかも。
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766
匿名さん
>>751
どこからの情報か分かりませんがスラブ厚が違いますよ。こちらは260ミリで合っていますがグレーシアは280ミリの中空ボイドスラブです。
スラブが厚いのはグレーシアでした。当然階高も高くなりますので1階分の謎が解けましたね。
ただし、中空ですと通常の0.8倍相当ですので遮音等については224ミリ相当となり、質が良いのはセントラルの方になります。
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767
匿名さん
ようやく実質的で有意義な会話の流れになってきました。
>>765
階高っていうのは、床から次のフロアの床の高さまでのことですよ。
それと、みずほが入るとか銀行が入るとかは設計段階ではさすがに決まってなかったんじゃないですかね。
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768
入居済み住民さん
住民です。11階に入居しました。みなさん気にかけていらっしゃるほど駅の広場やとうきゅうが視界に入ることは気になりません。が、逆に外から見えているはずなのでカーテンは閉めっぱなしになりそうです。
ところでマンション左側の通路が自転車を降りるようになっているのはとてもいいですね。マンションの土地を公開しているなら安全を保証してもらえるのはとても大事なことです。できればマンション北側と西側の広くなった歩道(ドトール前などの)も自転車は全て降りるように同じ柵をつけてもらえればいいと思うのですが、住民の決定だけではそれは難しいのでしょうか。
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769
ご近所さん
東急前の両肩歩道の自転車の歩道通行禁止は是非とも実現してもらいたい
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770
匿名
768さん。
まだ入居の方が少ないので、階数を書いてしまうと誰だか特定出来てしまいますよ。
個人情報はあまり出さない方が…
あと、特に夜は部屋の明るさで中がよく見えますので、カーテン等をする方が良いと思います。
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771
匿名さん
マンションの公開敷地に自転車が乗り入れてくるとはひどい話だ。
調布はわりと自転車が横暴だから野放しにすると危ないと思う。
マンションの管理組合とかで決めればいけるんじゃないのかな?
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772
匿名さん
>>766さん、すっきりしましたね。ありがとうございます。
周辺住民、利用者が意見を出し合って良くしていこうとというのは素晴らしいですね。
マンション北側の道路もいっそのことボンエルフのようにして、
隣接施設の関係者のみの通行等の規制をかけくれないかなぁ。
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773
入居済み住民さん
>>772
高層を建てる許可と交換の条件として道路拡幅や駐輪場提供があると思うので、住民や店舗利用者のみの通行に限るのは難しいと思います。ただ、自転車はあまりにひどい乗り方なのでなんとか住民の力で車道に誘導できるといいですよね。
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774
匿名さん
【調布市自転車等の駐車対策の総合的推進に関する条例】があるので、駅前でもありますし市の指導員に巡回してもらう等、市と相談してみるのも良いと思います。
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775
周辺住民さん
この市に関しては死んでもそんな相談に乗りませんよ。
市役所や説明会で言ってることを何一つ実践しませんし、歩道に自転車が走行していることさえ否定しますから。
自転車指導員とかいって老人を税金でたくさん雇って東急前に配置するけど、市民に意見するのは危険で怖いからっていうので違法駐輪の自転車を目の前で見ていて注意もしないでただ並ばせてるんですよ。
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776
匿名さん
そうそう。行政はほんとうに怠慢というかやる気なしというか。
周りの市町村ではかなり前からあたりまえに取り締まってることを全くしないんですよね。
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777
匿名さん
>>775さんは市に相談に行った事があるのでしょうか?まあ近いので何度でもしつこく対応をお願いすれば少しは効果があるかも知れませんね。
自転車指導員はシルバー人材センターへ委託していると思いますので、苦情や要望は市ではなくセンターへ問い合わせした方が良いでしょう。
何にせよ言っても無駄だからと諦めてしまうのは早いと思います。
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778
匿名さん
この人、何目線?
偉そうに人にああしろこうしろって。
自分でやってから言えとか思うわ。
こういう人どこにでもいるんだけど調布にもいるとは。
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779
匿名さん
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