物件概要 |
所在地 |
東京都調布市布田4-17-10(地番) |
交通 |
京王線 「調布」駅 徒歩2分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス37分 「調布駅北口」バス停から 徒歩3分 小田急小田原線 「狛江」駅 バス21分 「調布駅北口」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸(事業協力者取得住戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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セントラルレジデンス調布ステーションコート口コミ掲示板・評判
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709
ご近所さん
ヤンキーもそうですけど、正しく喫煙してる人の煙もものすごい。
すごいですよね。左右からのタバコの煙をくぐり抜けなければ入れないマンションって。
地下の契約駐輪場利用の人たちもきっと駐輪してからエレベーター上がって駅に向かうんだろうけどその人たちも毎朝通勤途中に煙まみれ。
喫煙所の壁が全面覆われていないし、せめてファミマ側の灰皿を撤去してもらえないものか。
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710
匿名さん
たまたま夜に調布駅前を通ったのですが、サイゼリアがものすごく明るく輝いてました。今の調布駅前は暗いので周辺が浮かぶくらいでしたので、あまりに目立ち、カッコ悪い感じで不良のたまり場的な雰囲気はなくなるかもです。
その代わり、何というか言葉にするのは難しいのですが、すごく残念なオーラにも見えました。。。
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711
匿名さん
ここ間違いなく下層階には住むのはミジメだね
悲惨ww
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712
匿名さん
下層階といっても1~3階はテナントが入るんだから分譲は4階以上でしょ。何か影響あるかな?
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713
匿名さん
4階南棟は駐輪場なので、4階に住居があるのは北側だけでは?
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714
匿名さん
いや、4階南棟も一室あるんですよね。
どっちにしても、東向きと西向きについては4階から10階くらいまで悲惨な階が続きますね、このマンションは。
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716
匿名さん
ネガ投稿とかっていちいち騒ぐほどのことでもないでしょ。ネガとかいちいちカウントしている方が必死な感じがするし。
動機は上階に住んでいるから優越感を持ちたいかもしくは値段が下がったところを買いたいとかそれくらいでは?
いずれにしても放火の心配は無用でしょうね。自分ちに火をつける人はいませんから。
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717
購入検討中さん
たしかに隣のビルは10階建てくらい。東と西が隣のマンションと東急しかみえないのは事実だと思う。だから南棟には西向きをあえて作ってない。
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718
匿名さん
隣のマンションとの離隔距離もあるし、心配するほどではないと思います。
ちなみに、室内の明るさは、天空光(直射日光以外)で判断されますのが、明かりは十分確保できますよ。
治安が悪いって、そんなに心配なら、警察に巡回でもしてもらいますか?
200メートルくらいの距離ですが。(笑)、それか24時間常駐の警備さん?
人通りの少ない住宅街よりもよっぽど安全だと思いますけどね。
音に関しては、防音対応になっているだろうから気にならないのでは?RC造だし。
喫煙の煙が気になるなら、調布市に意見を伝え、改善してもらいますか?
ディテールはまだ決まっていないのでは?
ごめんなさい。ここに書かれているということは、調布に関心、愛着があるかたかマンションに興味がある方だと思うので、
700さんが言うように前向きな議論をしませんか?
今上がっている話は構造的、本質的な話ではなく、表面的な話ばかりなので、
本気で思っているのならやり方次第で何とでもなると思いますよ。
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719
物件比較中さん
HPの立体図面から見た間取りタイプによると4Fの部屋は南側(A1、B、C)、東側(I、J)、北側(K、L、M2)、西側(M2、N、O)と結構あるみたいですね。
北側、西側は賑やかそうですが、東側は向かいが静かな住宅街だからなかなかですよね。
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720
物件比較中さん
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721
匿名さん
718のものです。長文すみません。
それと、北と南という言葉に確執されている方がいらっしゃいますが、
私にはそれもよくわかりません。
吉祥寺も下北沢も駅も分断されています。
以前、原広司設計の京都駅も物議を醸しましたよね。
調布は分断されなくなります。
調布の課題は、中心市街地の広がりと繋がりだと思います。
甲州街道や品川道がなければなぁと感じることがあります。
講演会にも行きましたが、街づくりには安藤忠雄も参画していますね。
また、早稲田建築や東大建築のテーマにもなり、日本を代表するそうそうたる建築家も関わっています。
調布市は、内外の意見を取り入れた街づくりをしてきました。
管理組合でまとまれば、話を聞いてくれるのでは?
北口のパルコが出来る前の調布駅はどうでしたか?
昔の東急はどうでしたか?
古いものは必ず生まれ変わります。
ソフト面で変えていくのか、ハード面で働きかけていくか。(ハード面は今がチャンスです。)
2020年には世界中の人も調布に来るんだし、調布の良さを残し今から変えていきませんか?
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722
匿名さん
>>716
え?
711って契約者なんですか?
そんな考え方もあるんですね。確かにそれもありうるかもしれません。
ただ、この板に本物の契約者の人なんて居るんですかね・・・。
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723
匿名さん
>>716 さんは契約者の方ですか?
私は契約者ではありませんが、そのような考えの方が契約者なら調布市民として嬉しい限りです。
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724
匿名さん
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725
ご近所さん
「確執されている」っていう日本語がよく分かりませんが、>>718=>>721さんが調布の南北問題によほど固執されていることはよく分かります。
それと、なんで安藤忠雄や早稲田や東大が出てくると北と南が分断しないタイプの都市計画になるのか、どうして吉祥寺駅や下北沢駅のようにならないのかがまったく分かりません。分かりませんがネームバリューとかにすごく弱いかたなのかなとは思います。
調布だってこれからバンバン駅の地上、つまり公園の真ん中にビルが建つっていうのを知らないんでしょうか。
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726
匿名さん
721です。日本語が変ですみません。
公園?広場?の真ん中にビルが建つのですか?回遊性を保つために広場の周辺に建てるのでは?その為に駅を地下化したのだと思ってましたが。吉祥寺や下北沢は駅ビルや線路(高架)で分断されていますよね。って下北沢も地下化で再開発中でしたか。言うことでは無いのかもしれませんが、地下化されれば人の往来は増えますよよね。
鉄道の地下化は、高度な技術が必要で、都市が発展してきた証だそうです。
安藤さんの件は、調布市は、内外の意見を真摯に取り入れながら街づくりをされていると言いたかったのです。北と南の話とは別ですね。わかりづらくてすみません。本当はリンクを貼るつもりが貼れませんでした。検索してみてください。
あと、良ければ725さんが思う吉祥寺と下北沢の問題点を具体的に教えていただけませんか?それと、調布との類似点について。
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727
ビギナーさん
調布在住の者です。南北分断の話ですが、されるかされないかと言うより、今まで通りなんじゃないかなと考えています。例えば、新しくできる商業施設を越えて、北口在住の人が南口に行く理由があるでしょうか?また南口在住の人にも同じことが言えるのではないかなと思います。中心部の商業施設にみんなが集まるという街の作りかなーと考えてますが、検討違いですかね?
このスレで南北分断が問題にされているのは、今南口に集まっている懸念材料が北口にも分散されないかという期待からと見受けられますが、どうでしょうか。喫煙所はまだですが、騒音については、道路計画を考えると、今のまま固定化されると考えています。
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728
匿名さん
南北の話しが多いですが、調布駅周辺って、今後、東西方向にはどうなるんでしょう。
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729
匿名さん
調布駅前開発計画のイメージ図です。
南北で遮られる様な高い駅ビルは建ちません。
※このマンションのHPより
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730
匿名さん
駅ビルが建つのは北口のマンション前ですね。
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731
匿名さん
通りすがりですが…
725さん727さんは南北を遮る様に駅前広場の中にも建物が建つと思っているのでしょうか?
※連投失礼しました。
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732
匿名さん
北側に住んでいますが、TSUTAYAが南側に移転したので南口に良く行く様になりました。
あと大勝軒とモスバーガーも行くかな。
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733
ビギナーさん
失礼しました。南北を寸断してしまうような建物が建つとは思っていません。南北の交流がどれ程盛んになるかといった意味で、現状と然程変化しないのではと感じた次第です。
特定の店に用事がある人以外は、再開発完了後も駅をまたいで移動することはないのではと思ったんです。再開発により車道は減少しますし。
東西には大きな再開発はないようです。国領に向けての道は整備されるので、そちら側には行きやすくなるかも知れませんね。
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734
匿名さん
>>728
図でも分かる様に東側(A敷地)には商業施設と
西側(C敷地)にはシネコンが出来る予定です。
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735
匿名さん
725さんではないですが、>>718=>>721=>>726さんのご質問に関連して。
人の往来が増えるのと、南でも北でもどこのセクションでも住民が均質化されて同じような層の人々が住みだすということとは自ずから別のことです。おそらくこの二点を混同されているのでしょう。今後開発が予定通り進めばどのエリアからも駅に来る人は増えるでしょう。しかし調布の駅を超えて反対側まで行く必要性は減ることは理屈からお分かりになるかと思います。この辺り、すでに過去のレスをご覧になると詳しく説明があるのでそれをお読みになってからの方が、次のステップでの議論がしやすいと思います。そうでないと恐らく同じ方の繰り返しばかりなので。
それから、調布市の計画というのはもう10年も20年も前からやっていることで>>729の通りなのですが、この時は地下化した線路を全て桜並木の遊歩道にしてなど多々計画がありました。ただし、市がこれを計画していた時にはまだ京王がビル建設の発表をしておりません。>>730のようにビル建設が発表されたのは本当に最近のことなので、そこを未知数として進めてきた調布市の計画は本当は書き換えねばならないところ、そのままで進めているのが現状です。また安藤忠雄氏の講演が行われたのも駅ビルが三棟建つことが発表される前のものです。小さな駅ビルだと仰る方もいますが、シネコンを除いても25,000平方メートルですからかなりの大規模のものと思っております。
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736
匿名さん
人の話に耳を貸さないで願望を押しつけてくる人がいるとループになるんだよね。
このスレ、おそろしく長いけど、見るとほんとくりかえしばっかり。
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737
匿名さん
長文…御苦労様です。
>>735さんは何故か南北の質に拘りがある様に見受けられますが、駅を出れば横断歩道も信号もない駅前広場ですし、客観的にはどちらも大差はないと思いますよ。
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738
匿名さん
>>734
ありがとうございます。
調布も大きな町みたいに駅周辺が全方位に広がっていくことを期待したいです。
ビルの先に小型のお店がちょこちょこできてくるようになればなお嬉しいです。
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739
匿名さん
>>737
735です。おっしゃるとおり、南北の住民の質に私はとても興味がありますし、とてもこだわりを持っています。勝手に怒ったり傷ついたりする人も中にはいるかもしれないので、直接的なものいいをなんとなく避けましたが、所得階級や職業や移住した世代によって大きく住民層が変わり、その暮らしぶりやものの考え方やふるまいへの影響はとても大きいと思います。たとえばこのビルや現在の南口公園で夜に奇声を発している若者を輩出している住民層がどこに住んでいて、遠方から自転車に何人も乗せて駅前に来ては駐輪代金を踏み倒して他人のビルに路駐しているような住民層がどこらへんかというのは、私にとってはとても大事なことです。どことは言いませんが調布近辺でもはっきりいってできれば近寄りたくないエリアもあります。大きく言えば周辺の治安にも関わりますし、身近なところでも学区によって学校の質がとても違ってくるので子育てその他の面でとても大きな影響があると思っています。
そのため不動産の価格差があることはその判断の一つの指標になっていてとても助かります。駅の北側南側とすべてを2分割できるほど単純ではありませんが、北南はとても大きな線と思っています。駅から出てきた人が南へ足を向けようと北へ向けようと大差はないのでしょうが、住民には大きな差があると思いますし、開発で急に変わるようなことではないでしょう。
というか、普通、住居選びにおいてこういうことは利便性と並んで一番重要な要素かと思っておりましたし、そうした方は少なくないのではないでしょうか。
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741
匿名さん
>>739
再び長文…御苦労様です。
> 遠方から自転車に何人も乗せて…
と御自身でも仰られている様に、繁華街の駅前ですから色々な方が集まるのは仕方ないでしょう。
それはこのマンションの住民層が良くても高所得者であっても避けられないと思います。
残念ながら南北に大きな線はありませんので、そういった輩が何処に屯するのかはわかり兼ねますが、どうしても気になる場合は市や警察に相談する事も必要かと思います。
住居選びの際には、治安面や学区による学校の質は重要な要素である事は確かです。そういった面を踏まえて駅前の住居を選択されたのではありませんか?
公立の学校に不安があれば私立という選択肢もありますよ。
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742
周辺住民さん
739さんの仰ることはすごくよくわかります。北口には第一小もありますし、現在の南口の環境が北口に影響を及ぼすか否かは、近隣住民には大事なことではないかと思います。ただ、南口もこのような高級マンションが建つことで、住民の質が上がればなあと思っています。ただ他の方々も言及されていらっしゃる通り、新しく大々的にオープンしてしまったパチンコ屋や、不良が溜まりやすい道の構造を改めない限りは厳しいのではないかとも思っています。
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743
購入検討中さん
南口の雰囲気の悪さがだいぶ指摘されているようなのですが、実際に入居された方の意見もお伺いしたいです。先程試しに南口まで行ったのですが、ジョナサンの横の道に今日も不良?っぽい若者がいるようです。南向きであれば音は気にならないものでしょうか?駅からマンションに帰るには、大通りから左折するのがいいんですかね?
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744
匿名さん
購入者じゃありませんが、ジョナサンの道とは別に住民向けの道ができてましたよ。ファミマにあわせて曲がらず、まっすぐ建物に入る感じです。
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745
周辺住民さん [男性 60代]
北側、西側はどこの部屋買っても終わりだよね
地元の人ならわかるはず
売りたいのはそっちだろうね
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746
匿名
住み始めましたね。
やはり、結構中が丸見えですね。
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747
購入検討中さん
商業施設の低層4フロアをうろうろ歩いてみましたが、天井の低さに衝撃を受けました。
ビルは同じ高さなのにグレーシアは15階でセントラルレジデンスは16階あるのを不思議に思っていましたけど、こういうことなんですね。
これって住居部分はどうなんでしょうか。天井の高さが結構抑えられているとかありますか?
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748
匿名さん
パンフレットだと両方とも250センチで、一般的なマンションよりも10センチ高いとありますね。
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749
匿名さん
でも3フロア分の天井を低くするだけで1階分増やしたりなんてできるんですかね。
これは、階と階の間の幅の差なんですかね。
さすがにそこまで資料はなかなかないでしょうが。
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750
匿名さん
なかなか衝撃的にテナントしょーもないですね。ドトールはある方がいいけど元々この場所にあったわけだし。ピザ屋はまぁたまに使いそうかな。一時期この場所で営業してたエスニック屋のカレーが結構好みだったんだけどなぁ。
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751
購入検討中さん
>>749
パンフレットだとこちらの上下階のコンクリート厚は260ミリで、グレーシアは230ミリとありますね。
両方とも二重床、二重天井です。
一般的なマンションは200ミリなのでそれよりかなり厚いですね。
おそらくこちらの方が少し高いのではないでしょうか。
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752
匿名さん
分かりませんが、最高高さが同じ55メートルで、居住部分はセントラルレジデンスの方が高いとか?
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753
購入検討中さん
みなさん資料をそろえていてすごいです。
でも260ミリと230ミリってものすごい大きな差に思われるんですが、さらに謎が深まりますね。
それと、「居住部分はセントラルレジデンスの方が高いとか」っていう意味がちょっと分かりませんでした。
エレベーター吊り上げ機構部分を含めて55メートル以内っていう規制ははっきりしていて、どちらもそれぎりぎりに建てていることは間違いないと思うのですが。たづくりビルとアフラックビルもきっちり同じ高さみたいです。パルコ南のビルはほんの少し低いようですが。
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754
匿名さん
階高で一番影響を受けるのが水廻り部分で、セントラルのキッチンが200~210センチ、洗面所が200センチなのに対してグレーシアはキッチンが230センチ、洗面所が210センチ。コンクリート厚に大差がないようなので階高としては明らかにこちらの方が低いでしょうね。
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755
物件比較中さん
セントラルもグレーシアも、パンフレット上は、最大天井高約2500mmとありました。階高は然程変わらないんでしょうか?素人質問で申し訳ありません。セントラルとグレーシアの価格差は仕様によるところが大きいとの記載が過去にありましたが、パンフレットを見る限りそれ程違いがどこにあるのかわかりません。具体的にどこに差が現れるものなのでしょうか。
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756
ビギナーさん
>>754
セントラルもグレーシアもモデルルーム見に行きましたが、セントラルのキッチンと洗面所は非常に圧迫感を覚えました。一方のグレーシアは圧迫感はありませんでした。16階と15階の違いだったんですね。
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757
匿名さん
>>745
北側は言わずもがなですが、西側は公園ですかね?
管理されていない公園の近くの物件は要注意といいますが、
夜中もオープンだから色々入ってくるんでしょうか。
さすがに駅前だから防音対策くらいしているとは思いますけど、
窓を空けられるのは南側エリアの上層階だけかな…。
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758
匿名
しかし、その南側エリアもキッチン辺りまで外から丸見えですね。。
洗濯物など干してますが、一気に団地感が…
やはり、ベランダはスケルトンじゃない方が良かったんじゃないかなと…
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