物件概要 |
所在地 |
東京都調布市布田4-17-10(地番) |
交通 |
京王線 「調布」駅 徒歩2分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス37分 「調布駅北口」バス停から 徒歩3分 小田急小田原線 「狛江」駅 バス21分 「調布駅北口」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸(事業協力者取得住戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上16階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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セントラルレジデンス調布ステーションコート口コミ掲示板・評判
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730
匿名さん
駅ビルが建つのは北口のマンション前ですね。
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731
匿名さん
通りすがりですが…
725さん727さんは南北を遮る様に駅前広場の中にも建物が建つと思っているのでしょうか?
※連投失礼しました。
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732
匿名さん
北側に住んでいますが、TSUTAYAが南側に移転したので南口に良く行く様になりました。
あと大勝軒とモスバーガーも行くかな。
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733
ビギナーさん
失礼しました。南北を寸断してしまうような建物が建つとは思っていません。南北の交流がどれ程盛んになるかといった意味で、現状と然程変化しないのではと感じた次第です。
特定の店に用事がある人以外は、再開発完了後も駅をまたいで移動することはないのではと思ったんです。再開発により車道は減少しますし。
東西には大きな再開発はないようです。国領に向けての道は整備されるので、そちら側には行きやすくなるかも知れませんね。
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734
匿名さん
>>728
図でも分かる様に東側(A敷地)には商業施設と
西側(C敷地)にはシネコンが出来る予定です。
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735
匿名さん
725さんではないですが、>>718=>>721=>>726さんのご質問に関連して。
人の往来が増えるのと、南でも北でもどこのセクションでも住民が均質化されて同じような層の人々が住みだすということとは自ずから別のことです。おそらくこの二点を混同されているのでしょう。今後開発が予定通り進めばどのエリアからも駅に来る人は増えるでしょう。しかし調布の駅を超えて反対側まで行く必要性は減ることは理屈からお分かりになるかと思います。この辺り、すでに過去のレスをご覧になると詳しく説明があるのでそれをお読みになってからの方が、次のステップでの議論がしやすいと思います。そうでないと恐らく同じ方の繰り返しばかりなので。
それから、調布市の計画というのはもう10年も20年も前からやっていることで>>729の通りなのですが、この時は地下化した線路を全て桜並木の遊歩道にしてなど多々計画がありました。ただし、市がこれを計画していた時にはまだ京王がビル建設の発表をしておりません。>>730のようにビル建設が発表されたのは本当に最近のことなので、そこを未知数として進めてきた調布市の計画は本当は書き換えねばならないところ、そのままで進めているのが現状です。また安藤忠雄氏の講演が行われたのも駅ビルが三棟建つことが発表される前のものです。小さな駅ビルだと仰る方もいますが、シネコンを除いても25,000平方メートルですからかなりの大規模のものと思っております。
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736
匿名さん
人の話に耳を貸さないで願望を押しつけてくる人がいるとループになるんだよね。
このスレ、おそろしく長いけど、見るとほんとくりかえしばっかり。
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737
匿名さん
長文…御苦労様です。
>>735さんは何故か南北の質に拘りがある様に見受けられますが、駅を出れば横断歩道も信号もない駅前広場ですし、客観的にはどちらも大差はないと思いますよ。
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738
匿名さん
>>734
ありがとうございます。
調布も大きな町みたいに駅周辺が全方位に広がっていくことを期待したいです。
ビルの先に小型のお店がちょこちょこできてくるようになればなお嬉しいです。
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739
匿名さん
>>737
735です。おっしゃるとおり、南北の住民の質に私はとても興味がありますし、とてもこだわりを持っています。勝手に怒ったり傷ついたりする人も中にはいるかもしれないので、直接的なものいいをなんとなく避けましたが、所得階級や職業や移住した世代によって大きく住民層が変わり、その暮らしぶりやものの考え方やふるまいへの影響はとても大きいと思います。たとえばこのビルや現在の南口公園で夜に奇声を発している若者を輩出している住民層がどこに住んでいて、遠方から自転車に何人も乗せて駅前に来ては駐輪代金を踏み倒して他人のビルに路駐しているような住民層がどこらへんかというのは、私にとってはとても大事なことです。どことは言いませんが調布近辺でもはっきりいってできれば近寄りたくないエリアもあります。大きく言えば周辺の治安にも関わりますし、身近なところでも学区によって学校の質がとても違ってくるので子育てその他の面でとても大きな影響があると思っています。
そのため不動産の価格差があることはその判断の一つの指標になっていてとても助かります。駅の北側南側とすべてを2分割できるほど単純ではありませんが、北南はとても大きな線と思っています。駅から出てきた人が南へ足を向けようと北へ向けようと大差はないのでしょうが、住民には大きな差があると思いますし、開発で急に変わるようなことではないでしょう。
というか、普通、住居選びにおいてこういうことは利便性と並んで一番重要な要素かと思っておりましたし、そうした方は少なくないのではないでしょうか。
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741
匿名さん
>>739
再び長文…御苦労様です。
> 遠方から自転車に何人も乗せて…
と御自身でも仰られている様に、繁華街の駅前ですから色々な方が集まるのは仕方ないでしょう。
それはこのマンションの住民層が良くても高所得者であっても避けられないと思います。
残念ながら南北に大きな線はありませんので、そういった輩が何処に屯するのかはわかり兼ねますが、どうしても気になる場合は市や警察に相談する事も必要かと思います。
住居選びの際には、治安面や学区による学校の質は重要な要素である事は確かです。そういった面を踏まえて駅前の住居を選択されたのではありませんか?
公立の学校に不安があれば私立という選択肢もありますよ。
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742
周辺住民さん
739さんの仰ることはすごくよくわかります。北口には第一小もありますし、現在の南口の環境が北口に影響を及ぼすか否かは、近隣住民には大事なことではないかと思います。ただ、南口もこのような高級マンションが建つことで、住民の質が上がればなあと思っています。ただ他の方々も言及されていらっしゃる通り、新しく大々的にオープンしてしまったパチンコ屋や、不良が溜まりやすい道の構造を改めない限りは厳しいのではないかとも思っています。
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743
購入検討中さん
南口の雰囲気の悪さがだいぶ指摘されているようなのですが、実際に入居された方の意見もお伺いしたいです。先程試しに南口まで行ったのですが、ジョナサンの横の道に今日も不良?っぽい若者がいるようです。南向きであれば音は気にならないものでしょうか?駅からマンションに帰るには、大通りから左折するのがいいんですかね?
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744
匿名さん
購入者じゃありませんが、ジョナサンの道とは別に住民向けの道ができてましたよ。ファミマにあわせて曲がらず、まっすぐ建物に入る感じです。
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745
周辺住民さん [男性 60代]
北側、西側はどこの部屋買っても終わりだよね
地元の人ならわかるはず
売りたいのはそっちだろうね
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746
匿名
住み始めましたね。
やはり、結構中が丸見えですね。
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747
購入検討中さん
商業施設の低層4フロアをうろうろ歩いてみましたが、天井の低さに衝撃を受けました。
ビルは同じ高さなのにグレーシアは15階でセントラルレジデンスは16階あるのを不思議に思っていましたけど、こういうことなんですね。
これって住居部分はどうなんでしょうか。天井の高さが結構抑えられているとかありますか?
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748
匿名さん
パンフレットだと両方とも250センチで、一般的なマンションよりも10センチ高いとありますね。
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749
匿名さん
でも3フロア分の天井を低くするだけで1階分増やしたりなんてできるんですかね。
これは、階と階の間の幅の差なんですかね。
さすがにそこまで資料はなかなかないでしょうが。
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750
匿名さん
なかなか衝撃的にテナントしょーもないですね。ドトールはある方がいいけど元々この場所にあったわけだし。ピザ屋はまぁたまに使いそうかな。一時期この場所で営業してたエスニック屋のカレーが結構好みだったんだけどなぁ。
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