- 掲示板
【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.7.26 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-20 07:40:14
【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.7.26 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-20 07:40:14
>>319 匿名さん
SUUMOカウンターの顧客ターゲット層が異なるからです。
いわゆるネット広告や情報誌のスーモに関しては、お客様自身がネットリテラシーが高く、情報の取捨選択ができる方がメインで、より便利に、より簡潔に日本の先端を目指してるサービスです。
一方SUUMOカウンターは、ネットリテラシーが低く、情報が溢れている世の中で選択できない方や、そもそも無知な方、優柔不断など情報弱者を相手にしてます。
少数派を相手にしているサービスなので、多くのお客様にとっては不便なサービスとなってます。
現在は店舗も増え、露出も増えているので、ターゲット層ではない方もサービスを使いだしているのでギャップがうまれているのもあります。
SUUMOカウンターを利用して家づくりをする人の割合は全体の一桁%でしょう。かなり少数派です。
社員においても、ネットのスーモは優秀といわれるリクルート社員が担当、一方SUUMOカウンターはカウンター社員という高卒程度の方が担当です。偽リクルートです。
サービスがなかなか進化しないのはこういうところでしょうか。