- 掲示板
一万レスを境に仕切り直します
[スレ作成日時]2013-07-19 23:43:09
一万レスを境に仕切り直します
[スレ作成日時]2013-07-19 23:43:09
気付いたけどMT部屋の主は英文を殆ど使わないことだ。
古い考え方というか、英文があまり好きでなかったんだろう。
ならHV車のインバーターも覚えられない。
源流となっているのが、欧州の電気機関車が先に採用したVVVF。
可変周波数可変電圧交流変換器の事だが。
DCをACモーターを駆動できるように大電力半導体で交流に変換している。
鉄分色のある人なら言わずもがなだけど。
くだらん☆
>5363
>ミュルザンヌではねぇと言っているんだ。
>それほどお前はバカなのか?
これと同じ文体だね。
アルナージからミュルザンヌに乗り換えたよ。
キミ貧乏みたいだけど知ってるかな?
狭いガレージには到底入らないみたいだから、キミには全く縁のない車だね。
全長は5.6m近いからね。
お前、バカなの?生粋の英国ベントレーの流れを汲むミュルザンヌと、
所詮はフォルクスワーゲン製のフライングスパーを比較して?
全くの見当違いもいい所。レス読んで分かったけど、やっぱりお前は貧乏だから、
両車乗り比べたことないだろうが、ミュルとフライングスパーは全く別の車だよ。
エンジンは勿論だが、内装の手の掛け方、レザー、ウッドの質、使い方などかなり違う。
ミュルは、やはりアルナージの意匠を継いでいて重厚で滑らかな世界観。
一方のフライングスパーは分かりやすい豪華さではあるけど重厚さ、
本当の意味での分厚さがない。まあ価格差があると言われればそれまでだけどな。
お前のような庶民には到底理解できないだろうがね。世界観が違いすぎる。
何でお前が決めるんだよ?スレ主だからって偉そうに。
何勘違いしてるんだ?だから他からもバカと言われるんだよ。
ここは公の掲示板。イヤなら会員制のブログでも始めるんだな。
それで、ミュルとフライングスパーの違いは理解できたのかい?
キミには縁のない車だけど、全く世界観が違う車なんだよ。
価格はあまり関係ない。センスと歴史の違い。
もっと言えば、ゲルマンとアングロサクソンの違いかな。
意味分かるかね?金額の上下だけでなく、もっと本質を見抜くだけの目を持ち給え。
スレ主くん、じゃあさアルナージのグリーンレーベルは知ってるよな?
RRからベントレーが分離された過渡期に、一時期BMW傘下に居た時に、
BMW 7シリーズのエンジンを積んで発売されたアルナージ。あれの評判はどうだったよ?
全く人気なかったろ。アルナージの皮を被ったBMWと酷評されて。
それに比べればシャシーから一新したフライングスパーはマシだけど、
でも所詮はベントレーの皮を被ったVWなんだよ。その辺りどうよ?
運転したこともない庶民のキミには分からんかな?
それより免許は持ってるのかな坊やは?笑
>5363
>ミュルザンヌではねぇと言っているんだ。
わざわざ違うように書くことこそ、自分がミュルザンヌだからだと言ってるのと同じ。
>それほどお前はバカなのか?
これは、そっくりそのままミュルザンヌだよね。
違うように書こうと思えば思うほど、ぼろが出る。
>ミュルザンヌではねぇと言っているんだ。
「ではねぇ」笑っちゃいますね!
ネガは間違いだとわかるとさらにつけあがって来る。
濡れ衣を着せるための馬鹿知恵だろ。
MT部屋にミュルザンヌ発言の本人が出た時、どう解釈するか?
MT部屋の主は地球温暖化ガスを撒き散らしていると書いている。
ミュルザンヌの外車も同じだろう。
こちらが、HV乗りだとわかるのがいつになるのか?
あんたみたいに他人の書き込みにケチつけてくるやつのほうが荒らしなんじゃないのか?
猿真似でオウム返ししかできないのか? と書いたら、これも猿真似して返すのか?
ここのスレ主は問題児だ、じゃなくて問題爺だ!
とにかく何でもケチをつけて絡んでくる。
ここは2chで育った妄想人の部屋なんだな。
何回も同じ事を繰り返してループするがいい。
コピペ名人ばかりだから。
オメーら、一人芝居悲しいぞ☆
ここは2ch流妄想・噂の部屋で良いのでは?
ミュルザンヌ疑惑は好き勝手やってな。
ミュルザンヌ鉄がいました!
変な日本語を使うのは、昭和一桁生まれと言う世代?
しかし、笑えます!!
大正から昭和初期の知識を総動員して必死になってるようです。
PS と KW の違いの感覚になれたか?
最近カタログスペックに、HV車等の交流電動機の出力表記対応のために KW と PS 両方併記する事が多い。
それにしても交流電動機の起動トルクは、内燃機関のレシプロエンジンよりも巨大なものなんだが。
モーターはプアパワーと言うのはもう昔の話。
最高回転数が遅いと言うのもそれも昔の話。
HDDの回転数を見れば良い。10,000rpmも回っている物もある。
ガスタービンエンジンはレシプロエンジンよりも高い回転数の20,000rpmで回っているが、ラジコンの2サイクルレシプロ園児もそれに迫るほど最高回転数があった。
陸上交通機関で交流モーターの最高回転数が高いものと言えば新幹線。
交流モーターで6,000rpm以上は回るものがある。
また『調べてみると』…
検索ジィさんですか?
こちらは検索ジィさんではなく若くもないですが昔からハイテクはずっと興味がありましたがね。
何でrpmではなく、『万回転』と表記するの?
理科系に弱い表現の仕方ではないですかね?
では、リニア・インダクション・モーターはどうですかね?
セルンのリニアックの巨大加速器を思い起こして下さい。
光速近くまで加速できるんですよ。
質量も無く大気の抵抗も無い宇宙空間では、レールガンで光速と近くまで理論上出せることになります。
再度問うけど、ACモーターとDCモーターの違いがわからないのではないか?
HV車に電動機が乗せられるようになったのは、どちらのモーターを採用してどういうテクノロジーがあったから?
>ここは2ch流妄想・噂の部屋で良いのでは?
>
>ミュルザンヌ疑惑は好き勝手やってな。
まさにミュルザンヌ鉄文体だ!
ミュルザンヌは自動車、鉄道は鉄道、それをくっっけて軌道を走るミュルザンヌの軌陸車?
大爆笑! ここは認知症の高齢者のスレ?
上記も猿真似しな!
コピペバカが!
ここはすごく頭の悪い者が集うスレですか?
自分が神だと信じてる勘違いミュルザンヌ鉄野郎と、君は勘違いしてるだけだよと諭している人達のスレです。