なんでも雑談「>ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. >ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-09-30 19:32:59

一万レスを境に仕切り直します

[スレ作成日時]2013-07-19 23:43:09

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

>ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5

  1. 5151 匿名さん

    自動ブレーキ

  2. 5152 匿名さん

    鉄のATS

  3. 5153 匿名さん

    専用道路を走るIMTSは、透明な連結器で自動ブレーキ装備。
    NISSANノートの自動ブレーキはまだまだケツが青い。

  4. 5154 匿名さん

    先進技術のHV車どころかその先のFCHV車にも乗れないなんて、時代の進歩を知らずにもったいねぇ。
    HV車の燃費の改善にはガソリン添加剤とかのグッズよりも、冬場はウォームビズが意外な燃費改善グッズであることを知ることができないと思うが。
    HV車は冬場は逆に燃費が悪化する。
    何故って? 水温を上げようとしてエンジンがかかりやすくなるから。

  5. 5155 匿名

    んだんだ。笑

  6. 5156 匿名さん

    そもそも、MT部屋は何の為に立てたのかわからない。
    昨今の自動車業界が求めているのは世界的に見ても環境性能。
    MT車でエンジンの美味しいパワーバンドを愉しむ趣味性はあまり求められていない。
    それだけを求めるのであれば、地球温暖化に少しでも貢献していないということになるのだが。
    高性能であってかつ環境性能を求めているのが昨今の自動車業界ではないのか?、と。

  7. 5157 匿名さん

    認証求められるから自分のスレだけじゃなく他のスレに書き込むことが出来なくなったの?
    このスレは認証求めてないの?

  8. 5158 匿名さん

    このスレで認証求められたらミュルザンヌは追放となるのか

  9. 5159 匿名さん

    言っとくがミュルザンヌはしらんし興味もない。
    別の奴と勘違いしていねぇか?
    この辺詮索ミスをしているな。

  10. 5160 匿名 [女性 50代]

    なんか荒れてますわねぇ☆

  11. 5161 匿名 [女性 40代]

    肌荒れなのーーーーーー☆

  12. 5162 匿名さん

    肌荒れか?

    遅れている奴め‼︎
    それとエンジンの美味しい回転数を使い炭素ガスを無駄に排出し、地球温暖化を招く様な事をする肌荒れした奴め。

  13. 5163 匿名

    きゃんたま痒い〜。

  14. 5164 匿名さん

    あちこち痒いな。

    ツッコミを入れたのはこちらではない。

    DCTと書けない割にはのデュアル・クラッチ・トランスミッションと言わずダブルと言ってんだなとツッコミをを入れる。
    DOHCの事をダブル・オーバー・ヘッド・カムシャフトなんだが、デュアルと言っても間違いではない。

    それにしても、ATとMT、そしてDCTと使わないのは何故だ?と。

  15. 5165 匿名さん

    向こうで、そこに書くなと言ってきているからここに書いている旨。

    自動車業界は、MTだのATだの拘りはもう無い。
    世界的に対環境対策を求めた開発の方向に進んでいるのが今の流れ。

    ベンツも、FCHV車の開発に日本車に負けまいと頑張っているし。

    あちこち痒い!

  16. 5166 匿名さん

    オートマ と書いたのは私ではないが、こちらはATと使っている。
    オートマと書いただけで、嫌悪感を感じるならぜ〜ったいHV車には乗れないな。

  17. 5167 匿名さん

    もっと、もっと〜。

    今頃、欧州で大型のベンツにのセダンの助手席に乗って、MTのシフトチェンジの多さを見ていたら、ここは昭和か?と思うシーンが出そうなのだが。
    こんなのありえない。

  18. 5168 匿名さん

    ミュルザンヌが暴れ出しました

  19. 5169 匿名さん

    ここは、中立地帯。
    『マニュアルはめんどくせぇ〜』
    に1票。
    さて2票目は?

  20. 5170 匿名さん

    いつの間に、
    『ダブルクラッチトランスミッション車』
    から
    『デュアルクラッチトランスミッション車』
    に変わっている。
    何様なんだよ?

  21. 5171 匿名さん

    本当に単車で、ローからNに入れられず、ヘッタクソだったのが知識としての反論からわかるな。

    750だとローに入れてクラッチを繋いだ途端急にトルクが出て、エンスト転倒が予測できる。

    限定解除の一本橋は絶対にクラッチを切ってはならない。
    最初アクセルを開けクラッチを繋いで余力でヒョイと一本橋に乗る。それから微妙なアクセルコントロール。
    ただ、750は400に比べて低速トルクがあるからクラッチを切らなくてもエンストしにくい。

    凹凸路もシートから離れて足を伸ばして立って走るが、この時もクラッチを切らない。

    絶妙なバランスで四輪にはない高度なテクニック。
    これは、トライアル車に繋がる運転技術だ。

    後は、コースを出て四輪にはない大きなレーンチェンジや右左折のタイミングが非常に難しい。

  22. 5172 匿名さん

    ミュルザンヌが暴れてる

  23. 5173 匿名さん

    このスレにしかレスできないんだろうね

  24. 5174 匿名さん

    ミュルザンヌがどっかのスレで認証したら追放ってこと?

  25. 5175 匿名さん

    ミュルザンヌは、ここのどこにいるのか?

    鉄ヲタなのか?

  26. 5176 匿名さん

    ミュルザンヌと勘違いした奴へ

    MT部屋に書き込んだがあの反応は何なんだ?
    あれは無責任と言うんだろ。

    自分で発言しながら、逆にオウム返ししている。

    正確には加州は環境対応車が増えている。
    プリウスが売れているのがそうだ。

    それにグリーン・ニューディール政策をしたが、全米の高速鉄道計画は加州と東回廊線の改良でしか残らなくなった。

    自動車交通が世界的に環境性能対応車が叫ばれているのに、趣味性の高いMT車が見直される訳がない。

    米国人は環境性能の高まりに関心が高い訳だから。

  27. 5177 匿名

    何で、このスレで車について言い合っているの?
    スレ趣旨逸脱では?

  28. 5178 匿名さん

    >>5177

    だってさ。
    そこに書くと、気持ち悪いコメントが返ってくるんだもの。
    非建設的なコメントが多い。

  29. 5179 匿名さん

    ミュルザンヌは多重人格の異常者?

  30. 5180 匿名さん

    無知だからネットのコピペばかりするミュルザンヌ

  31. 5181 匿名さん

    >>5179

    ミュルザンヌにブリザック履ける?

    雪山へ行ける?

    アホか?

  32. 5182 匿名さん

    5178はアク禁でレスできないんだろ?

  33. 5183 匿名さん

    ミュルザンヌはアク禁じゃなくて認証から逃げてるだけ

  34. 5184 匿名さん

    認証したらミュルザンヌは永久追放だから?

  35. 5185 匿名さん

    ちがうヤフーIDとれないから認証したくても出来ない?

  36. 5186 匿名さん

    ミュルザンヌで、スノボ&SKIに行くシーンを連想してみる…

    苗場SKI場の駐車場を考えるだけで、、大爆笑。
    人違いもいい加減にしろ!

  37. 5187 匿名さん

    ミュルザンヌに、E2系の交流モーターの最高回転数がわかる?
    モノマネ大国のCRH2の元になったものだが。

  38. 5188 ミュルザンヌ?

    YAHOO IDは持っていますよ。

    ただ、このYAHOO IDは管理人が要注意人物を通常のIDよりも追跡しやすくしている認証だと思うのだが。
    管理人はまともに管理していないのが、あちこちのスレで見ていてわかるから。

    さて、ミュルザンヌは筋金入りの鉄ヲタか?

  39. 5189 ミュルザンヌ?

    ミュルザンヌだと思っていたとしてこんなURLを見ているだろうか?

    http://www.hsr.ca.gov/

  40. 5190 匿名さん

    お~いミュルザンヌ
    自動ブレーキのスレにレスされてるぞ!
    レスしてやれよ!

  41. 5191 匿名さん

    本当にID持ってるなら自動ブレーキにレスすれば?

  42. 5192 匿名さん

    ミュルザンヌが認証すると永久追放?

  43. 5193 匿名さん

    そうか、ミュルザンヌって『調べてみると』が口癖の奴か?

  44. 5194 匿名さん

    ミュルザンヌは自動ブレーキのスレ主

  45. 5195 匿名さん

    スレ主くん、じゃあさアルナージのグリーンレーベルは知ってるよな?
    RRからベントレーが分離された過渡期に、一時期BMW傘下に居た時に、
    BMW 7シリーズのエンジンを積んで発売されたアルナージ。あれの評判はどうだったよ?
    全く人気なかったろ。アルナージの皮を被ったBMWと酷評されて。
    それに比べればシャシーから一新したフライングスパーはマシだけど、
    でも所詮はベントレーの皮を被ったVWなんだよ。その辺りどうよ?
    運転したこともない庶民のキミには分からんかな?
    それより免許は持ってるのかな坊やは?笑

  46. 5196 デベにお勤めさん

    お門違いじゃあ、ありませんか(笑)

  47. 5197 匿名さん

    アルナージからミュルザンヌに乗り換えたよ。
    キミ貧乏みたいだけど知ってるかな?
    狭いガレージには到底入らないみたいだから、キミには全く縁のない車だね。
    全長は5.6m近いからね。

    お前、バカなの?生粋の英国ベントレーの流れを汲むミュルザンヌと、
    所詮はフォルクスワーゲン製のフライングスパーを比較して?
    全くの見当違いもいい所。レス読んで分かったけど、やっぱりお前は貧乏だから、
    両車乗り比べたことないだろうが、ミュルとフライングスパーは全く別の車だよ。
    エンジンは勿論だが、内装の手の掛け方、レザー、ウッドの質、使い方などかなり違う。
    ミュルは、やはりアルナージの意匠を継いでいて重厚で滑らかな世界観。
    一方のフライングスパーは分かりやすい豪華さではあるけど重厚さ、
    本当の意味での分厚さがない。まあ価格差があると言われればそれまでだけどな。
    お前のような庶民には到底理解できないだろうがね。世界観が違いすぎる。

    何でお前が決めるんだよ?スレ主だからって偉そうに。
    何勘違いしてるんだ?だから他からもバカと言われるんだよ。
    ここは公の掲示板。イヤなら会員制のブログでも始めるんだな。

    それで、ミュルとフライングスパーの違いは理解できたのかい?
    キミには縁のない車だけど、全く世界観が違う車なんだよ。
    価格はあまり関係ない。センスと歴史の違い。
    もっと言えば、ゲルマンとアングロサクソンの違いかな。
    意味分かるかね?金額の上下だけでなく、もっと本質を見抜くだけの目を持ち給え。

    『あなた』『あなた』の変な連呼は在日を彷彿させる。
    または、知識だけしか知らない、それも経験が無いため欠落している様な事で、自惚れているニートかも。
    ここの雑談で3件のスレに見られる。

  48. 5198 匿名さん

    >>5194

    お前間違ってる。
    そんな外車買えるわけがない。

  49. 5199 匿名さん

    >>5194

    欧州車が自動ブレーキ装備?
    それって大爆笑もの。

    カーナビも日本が先行したしさ、鉄道でも日本の高速鉄道で分散動力方式を結局採用したのがドイツのDBのICE3。
    仏のTGVを製造しているメーカーも、AGVで分散動力方式。
    モノマネコピー王国の中国で集中動力方式の高速鉄道は、走っていない。
    欧州は日本のやり方に負けた。
    HV車もそうだが、ASVの基本技術である自動ブレーキも遅れて採用するだろう。

  50. 5200 匿名さん

    >>5197

    お前、誰かの言葉を文末で猿真似しているの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸