東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵 【旧称:千鳥ヶ淵プロジェクト(仮称)(三菱)】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-03 17:31:56

敷 地 面積:2,308.10㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階建(免震構造)
     ※建築基準法上は地下3階地上13階建
住戸数 :73戸(事業者協力住戸51戸含む)
住戸面積 :72.26㎡~179.17㎡間取り:1LDK~3LDK
駐車場台数:54台(総戸数に対して)

売主 :三菱地所レジデンス(株)
施工会社:(株)竹中工務店
設計監理:(株)三菱地所設計(株)竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

インテリアデザイン:(株)メックデザインインターナショナル

販売スケジュール:2013年8月24日 モデルルーム事前案内会
         2013年9月上旬  第一期販売開始(予定)


[スムログ 関連記事]
【千鳥ヶ淵界隈①】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/599



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-15 11:15:16

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ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入検討中さん

    一年中、窓を閉めたままの生活は考えられません、。エアコンをつける前の時期は網戸にしたりしますからね。このマンションの唯一の欠点は高速でしょうね。

  2. 452 購入検討中さん

    個人の自由ですが私が千鳥ヶ淵を買いたい理由は桜だけ。皇居の森もお濠も丸の内の夜景も要らない。森に囲まれた眺望ならプラウド南麻布で十分。

  3. 453 匿名さん

    野村さんいらっしゃい!

  4. 454 匿名さん

    高速とか大通りに近いマンションでプレミアついたものってありましたっけ~?
    THE ROPPONGI TOKYOは散々ですよね。売れ残りがごっそり賃貸に流れてる。
    利便性を買う物件でもこれですわ。

  5. 455 匿名さん

    >>453
    笑えますね。最近笑ってなかったから。
    >>454
    内覧した方から良くなかったとは聞いてましたがそうでしたか。大通りは我慢できても高速は……ね。

  6. 456 匿名さん

    三井のパーマンって何か好きになれない人多いよね。
    氷川坂もそうだけど・・・地所は王道、三井はモノマネみたいな(笑)

  7. 457 匿名さん

    確かに最近ではレジデンス三田でも野村と初のJVだったのに、最後まで
    三井の威力やセンス発揮されず。最近三井は力ないわぁ〜。

  8. 458 匿名さん

    プラウド南麻布も大通り、高速に近いけど、ここは更に近い。どっちも折角の借景が台無し。

    やはり、パークマンション千鳥ヶ淵や南麻布には、敵わないのでは?

  9. 459 匿名さん

    >>419
    今都心で高額物件買ってるのは中国の成金だよ
    まあここは地味だから成金にはあまり魅力的には見えないかもしれないですが

  10. 460 匿名さん

    内堀通りの反対側に住んでる者です。
    目の前の高速は都心環状線でかつ急勾配+トンネル出口で、一日中大型トラックなどがエンジン音の唸りをあげてるし、さらに深夜や土日は爆音のルーレット族とそれを取り締まるパトカーのサイレンが・・・
    またこれらの音はトンネル出口によって増幅されてもいるのは言うまでもない。
    あと窓やベランダも圧倒的な排ガスで、掃除・クリーニングしてもすぐまた真っ黒になるので。
    地図で見れば一目瞭然だが、この物件はこの一帯の中でも特に首都高とは目と鼻の先ほどの至近距離。
    騒音・排ガス問題は推して知るべし。
    しかも

  11. 461 匿名さん

    >458さん
    >460さん
    全く同感です!

  12. 462 匿名さん

    >>456
    地所は高速道、三井は一般道

  13. 463 匿名さん

    460さん
    住人の方でなければ実感できない克明、且つ詳細な投稿に考えさせられます。今迄、散歩でしか通っていなかっのでさほど気にもしてませんでしたが検討する上でとても参考になりました。実際、生活するとなるときついかもしれませんね。
    >しかもで途切れてますのでその後のレスをよろしければお聞かせ下さい。

  14. 464 匿名さん

    それでも買いたい人はたくさんいるから心配ないよ

  15. 465 匿名さん

    首都高隣接だから空気悪そうだよね。
    この値段出してそれじゃあ、罰ゲームだよ。

  16. 466 匿名さん

    パーマン、パーマンって言う人いるけど、最初、何のこと言ってるのか分からなかった…

  17. 467 匿名さん

    千鳥が淵では三井のほうがいいね。
    でも、ここもあっと言う間に売り切れるんでしょうね。。。

  18. 468 匿名さん

    ↑ そうですね。

  19. 469 匿名さん

    とうせ予約で一杯で形式だけの抽選でしょ。

  20. 470 匿名さん

    ここは買わないで試しに賃貸で住んだ方が良いかも。

  21. 471 匿名さん

    ↑もう、既に内定済みかも、、、

  22. 472 匿名さん

    たぶん近い将来、首都高は地下化されます。
    電気自動車、燃料電池車、水素自動車に置き換わります。
    排気ガス出ません。

  23. 473 匿名さん

    それまで生きてないかも。どうしても高速を肯定したいみたい。

  24. 474 匿名さん

    >>472
    乗用車はそうなるかもしれないが、トラックはなかなか実用化の目処がたってないでしょ。
    東京都のディーゼル車排ガス規制始まってだいぶ経つが、
    沿道では相変わらず洗濯物干せない状況らしいし。

  25. 475 匿名さん

    当然、防音ガラスは閉めたときにしか機能しません。年中窓を閉めたまま生活するというのも不便なものです。室内の通風は生活環境においてけっこう重要な要素であり、閑静な生活環境は評価上プラスであり、騒音の存在はマイナス評価となります。そのマイナス評価を我慢してもその物件が欲しいとお考えになるなんらかの要因(安い!とか、便利とか)があるのでしたら、それは個人の自由ですが。

  26. 476 周辺住民さん

    遅いレスですが、九段坂病院は千代田会館隣に工事中のビルへ移転が決定しています。半年以上前の千代田区報に載ってたと思います。跡地はマンションなんでしょうかね?ここと比べると駅からの距離は少し近いけど、坂があるから大差無いかな。すでに目を付けている人も多いと思いますが、気になりますね。

  27. 477 匿名さん

    坂は少ししんどいですがここよりは良いかと思います。緑道に入ってすぐですし九段坂病院からの桜の眺望は流れる滝のようで最高です。計画が進行すると良いですが。また、住所が九段だからと書き込まれそうです。私は靖国通りに近い方が便利です。

  28. 478 匿名さん

    生活環境を阻害する大気の状態に関する要因は、なにも二酸化窒素だけではないですよね。
    他にも、すす、タイヤかす等の飛散が心配されます。
    建物自体も黒ずんできます。
    ただし、これは建物構造や他の建物との関連、地形、高速道路との位置関係にもよりますので、一概には言えないのですが、悪条件が重なるとけっこう影響は重大です。距離が問題ですね。

  29. 479 匿名さん

    車の進化がマンションに与える大きな影響は以下の二つと思っています。

    ○高速脇マンションの再評価
    現在、高速・大通り沿い・至近のマンションは、一般には評価が低い
    ですが、それが、車の進歩に伴い、騒音・排ガス等が改善されるに
    従い、評価が上昇する可能性があります。

    ○駐車場が少ないマンションの評価低減
    近い将来、車はかなりお手軽な乗り物になるでしょう。そうすると、
    一人一台とまではいわないまでも、今よりも爆発的に普及すると
    思われます。その際に問題になるのが、駐車場の確保。

    車を止められないマンションの評価は、それなりに低くなると
    思われます。

    (ちなみに、事故が減って、医療関係や交通事故ローヤー等にも
    影響があると言われているそうです。)

  30. 480 匿名さん

    たぶんみんなが生きてる間には変わらないから

  31. 481 匿名さん

    20年もすれば、全自動の車も実用化レベルになっているのでは?もっと早いかも。

    ただ、大丈夫。

    そんなことしたら困る人がたくさんいるから、日本だけは、そんな車は禁止されて、免許制度も厳しいままで残存するでしょう。

  32. 482 匿名

    三井と三菱は共に素晴らしい!

    場所:三井の圧勝

    三井は、千鳥ヶ淵の入り口から近くもなく遠くもない。美しい千鳥ヶ淵の沿道の緑を適度に楽しんだ後に、心地よく建物に到着する。訪れたことのある者はわかるが、それだけで清々しい気分になれる。また、駐車場からは、目の前の鍋割坂を通って直ぐに内堀通に出られ、車の動線は抜群に良い。

    昼間しか訪れたことはないが、静かで高速や内堀の喧騒とは無縁だ。住民のもっぱらの心配は、目の前の侍従長邸の趨勢だ。杞憂かもしれないが、もし売られてそこにマンションが建つと皇居方面の眺望は相当消滅してしまう。

    一方、三菱の良い所は、全ユニットが皇居に面していることだ。三井はそのほとんどが北の丸公園向きで、皇居向きのユニットは非常に限られている。北の丸公園向きユニットの眺望も素晴らしいが、広い皇居の緑の眺望は格別だろう。

    問題は、大勢の人が指摘する高速と内堀の交通にかかわるところだ。如何ともし難いが、三菱は相当問題対策を研究をし、対応策を打って来るだろう。我々が直ぐに気付くことに対して、三菱が無策でいるとは思えない。
    j
    心配な方は、千鳥ヶ淵の墓苑に足を運んでみることだ。墓参したことのある者なら、気付いているだろう。高速はグランドレベルからそれなりに下にあり、かつ、墓苑や三菱との間には樹木が2重または3重に茂っている。中に入ると静かで、言われなければ高速が近いとは気付かない。実際に墓苑にお参りに行って、ついでに騒音の問題を確認してみることをお勧めする。

    空気の汚れは、窓を開ける行為の関数なので、どれだけの頻度で窓を開けるかによる。都内の所謂高級住宅街も、航空写真で見ると大通りから大して離れていない。三井の方が明らかに良いが、三菱がどれだけ劣っているか、その程度はわからない。購入をする者は、念のためフィルター付きの24時間換気で窓をあまり開けないことだ。例えは、多くの人が好きな軽井沢で、私は高原の風と一緒に湿度をたっぷり室内に取り入れるより、窓を開けずに湿度をシャットアウトする方を好む。窓を開けてまで風を取り込むことはしない。それで全く支障はないし、開けたいとも思わない。軽井沢の湿度で悩んでいる方、どうお考えか?

    住民:三菱には大量の賃借人が発生するだろう。購入者は一般的に賃借人を歓迎したがらない。賃貸なら、投資採算上、内装や設備は廉価にならざるを得ない。内装を良くしたところで、それに見合う良い賃料が取れないからだ。どんなディベロッパーがやった高級賃貸プロジェクトでも、所詮賃貸は賃貸。その辺の分譲よりは良いが、どれも、どんぐりの背比べだ。購入者は、賃借人を馬鹿にする傾向にあるが、所詮数億円の買い物だ。ロンドンや香港の50億円超えの物件とは訳が違う。賃貸だの購入だのとくだらない議論をする者は、世界を知らないのだ。

    隣の賃貸物件は、その良い例だ。内外装はWebに掲載のある通り。しかし、非常に好評で住民から支持されている。空きが出ると直ぐに埋まってしまう。周辺の緑や眺望の魅力は、内外装や高速・内堀の交通の問題をも補って余りあるのだろうか。30年程前に飛島の観桜会に招待されて見た北の丸と皇居の緑が忘れられない。皇居はセントラルパークやハイドパークよりも美しいと思う。

    良い向きの三井の中古や、三井の隣でイタリアン文化会館の前に新規物件が出れば、それの方が素晴らしいだろう。でも、いつ出るのだ。限られた人生を、宛もなく待って過ごすのか。皇居の眺望に拘るなら、買える可能性があるのは三井か三菱かしか思いつかない。出るまで賃貸で繋ぐ?賃貸の内装にがまん出来るのであれば、そうすれば良い。旧日債銀の上の賃貸もある。

    三井は、この10年で、多くの住民が変わっているという。相続が一番の要因だ。大人しめの著名人が静かに暮らすという三井に対して三菱ではどんな人が集まるのだろう。

    デザインと設備:デザインの良し悪しは、主観的なものだが、三井も三菱も良い勝負だろう。三井は全般に良い素材を使って仕上げた。10年経っても、三井の看板物件だ。一階はギャラリーに占拠されて、戸数に比しロビー等の共用部が貧弱なのは残念だ。起用したデザイナーの資質の問題だろう。いつものデザイナーなら、もっと上手くまとめられたと思う。一方、内廊下の壁面にも石材を施した意気込みは評価する。日本でそこまでやるやつは、ほとんどいない。三菱がそこまでやったら、拍手喝采しよう。

    三菱は、一階を全て共用部として使用するようだ。これにより、三井に欠けている共用部の充実はなさせるだろう。三菱は、このクラスの物件を買う層が気にする細部において、どこまで三井の様な拘りを見せるのか、それとも、安価な素材でごまかすのか。三菱のグランシリーズの将来を占う試金石となるだろう。

    10年間での設備の進歩は著しい。この点は、後発プロジェクトである三菱が断然優位だ。三井では、リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ等の水回りの床は全て標準で大理石、メインの空調はダクト方式を採用した。三菱も最低これらを標準にするであろうし、その上で、三井にどれだけ設備面で差が付けるつもりなのか楽しみだ。

    結論は、三井と三菱、どちらのプロジェクトも素晴らしい。共通項は千鳥ヶ淵という稀有な場所に位置する住宅ということだ。九段南や三番町やという人為的な地名の違いなんぞどうでも良い。優れた住環境にあるかどうかの方が、はるかに大事だと思う。場所は三井の勝ち、三菱はその劣勢を挽回するために、眺望の取り方(全戸皇居向きで、目の前が直ぐ皇居だという眺望は一度見てみたい)に工夫を凝らして臨み、デザインと設備で頑張って追いつき・追い抜こうと試みるのだろう。丸の内の大家さんはやる時はやるので、三井もうかうかしていられないぞ。

    三菱が数億円のマンションを買う層が気にする細部を疎かにして、悲願のパークマンション超えが「あすなろう」で終わらないことを、そして、三井の謳い文句のように、「世界に誇れる」マンションになることを祈る。目標は、三井でなく「One Hyde Park」であるべきだ。これ位やらないと「世界に誇れる」ものにならない。三井も三菱もよく覚えておいて欲しい。

  33. 483 匿名さん

    感服いたしました!

  34. 484 匿名さん

    2行でまとめなさい

  35. 485 匿名さん

    三菱は見るでしょうから三井にプリントして見せます。鋭く的確な投稿を有難うございました。感銘致しました。

  36. 486 匿名さん

    >484
    水を差さない方がいいですよ。2行では単なる冷やかしになりますね。

  37. 487 匿名さん

    高速道路のそば(70m位の距離)のマンションに住んでいたことがあります。共働きだったため、ベランダ側の小窓をあけ、網戸を閉めて、いつも出かけていましたが、この小窓の部分の網戸がすぐに黒くなっていたことを思い出します。

  38. 488 物件比較中さん

    かなり盛り上がってますね。賃貸はもう内々に申し込みが始まってるようですね。
    分譲22戸は、今日までの申し込み予定者数を考えると、平均競争率8倍~10倍、即日完売になるそうです。

  39. 492 匿名さん

    >482さん
    公平且つ細部に渡って貴重なご意見でありMRを見学するに当たり大変参考になりました!両社にとっても今後の参考になるご意見であると確信いたします。

  40. 493 匿名さん

    >490
    >434
    住所、住所と低レベル。解っていない人はもう相手にするだけ無駄です。

  41. 494 匿名さん

    >490
    全く分かってないですね。グランだって10年経てば古くなるんですよ。グランの歴史はこれからでしょ。

  42. 495 匿名さん

    >>488
    賃貸の申し込みが開始といってもできるのは2年後ですよね。もう家賃とか決まっているんですか?まだMRもオープンしていない段階で8〜10倍とはどこからの情報ですか?

  43. 496 匿名さん

    間取り一部公開されていますが、よさげですね。さすが竹中施工。天井高はどのくらいなんだろうか

  44. 497 匿名さん

    482さん
    この文章から推察しますと昔、かなりの地位にいらした方のように思います。教養溢れる表現力に吸い込まれて読みました。パークマンション駐車場前が宮内庁の敷地である事もご存知でした。私は長官の公邸と思っておりました。デザイナーの件も確かに三沢さんは関与していませんでした。このレスをステマと片付ける方は嘆かわしいです。

  45. 498 匿名さん

    >496
    天井高は270はあると思います。上層階はもう少し高いかもしれません。

  46. 499 匿名さん

    >490
    港区の3A対抗して何の意味があるの?

  47. 500 物件比較中さん

    >482さん
    両者の長所・短所を冷静に分析された素晴らしいコメントです。
    興味深く拝見いたしました。
    ますますこの物件が楽しみになりました。
    10年後も代表作として語り継がれる作品であることを願います。

  48. by 管理担当

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