物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区三番町2番1(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩7分 都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
73戸(事業協力者住戸51戸含む、他に管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上13階 地下3階建(実質、地上14階 地下2階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月下旬予定 入居可能時期:2015年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵口コミ掲示板・評判
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
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472
匿名さん
たぶん近い将来、首都高は地下化されます。
電気自動車、燃料電池車、水素自動車に置き換わります。
排気ガス出ません。
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473
匿名さん
それまで生きてないかも。どうしても高速を肯定したいみたい。
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474
匿名さん
>>472
乗用車はそうなるかもしれないが、トラックはなかなか実用化の目処がたってないでしょ。
東京都のディーゼル車排ガス規制始まってだいぶ経つが、
沿道では相変わらず洗濯物干せない状況らしいし。
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475
匿名さん
当然、防音ガラスは閉めたときにしか機能しません。年中窓を閉めたまま生活するというのも不便なものです。室内の通風は生活環境においてけっこう重要な要素であり、閑静な生活環境は評価上プラスであり、騒音の存在はマイナス評価となります。そのマイナス評価を我慢してもその物件が欲しいとお考えになるなんらかの要因(安い!とか、便利とか)があるのでしたら、それは個人の自由ですが。
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476
周辺住民さん
遅いレスですが、九段坂病院は千代田会館隣に工事中のビルへ移転が決定しています。半年以上前の千代田区報に載ってたと思います。跡地はマンションなんでしょうかね?ここと比べると駅からの距離は少し近いけど、坂があるから大差無いかな。すでに目を付けている人も多いと思いますが、気になりますね。
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477
匿名さん
坂は少ししんどいですがここよりは良いかと思います。緑道に入ってすぐですし九段坂病院からの桜の眺望は流れる滝のようで最高です。計画が進行すると良いですが。また、住所が九段だからと書き込まれそうです。私は靖国通りに近い方が便利です。
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478
匿名さん
生活環境を阻害する大気の状態に関する要因は、なにも二酸化窒素だけではないですよね。
他にも、すす、タイヤかす等の飛散が心配されます。
建物自体も黒ずんできます。
ただし、これは建物構造や他の建物との関連、地形、高速道路との位置関係にもよりますので、一概には言えないのですが、悪条件が重なるとけっこう影響は重大です。距離が問題ですね。
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479
匿名さん
車の進化がマンションに与える大きな影響は以下の二つと思っています。
○高速脇マンションの再評価
現在、高速・大通り沿い・至近のマンションは、一般には評価が低い
ですが、それが、車の進歩に伴い、騒音・排ガス等が改善されるに
従い、評価が上昇する可能性があります。
○駐車場が少ないマンションの評価低減
近い将来、車はかなりお手軽な乗り物になるでしょう。そうすると、
一人一台とまではいわないまでも、今よりも爆発的に普及すると
思われます。その際に問題になるのが、駐車場の確保。
車を止められないマンションの評価は、それなりに低くなると
思われます。
(ちなみに、事故が減って、医療関係や交通事故ローヤー等にも
影響があると言われているそうです。)
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480
匿名さん
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481
匿名さん
20年もすれば、全自動の車も実用化レベルになっているのでは?もっと早いかも。
ただ、大丈夫。
そんなことしたら困る人がたくさんいるから、日本だけは、そんな車は禁止されて、免許制度も厳しいままで残存するでしょう。
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482
匿名
三井と三菱は共に素晴らしい!
場所:三井の圧勝
三井は、千鳥ヶ淵の入り口から近くもなく遠くもない。美しい千鳥ヶ淵の沿道の緑を適度に楽しんだ後に、心地よく建物に到着する。訪れたことのある者はわかるが、それだけで清々しい気分になれる。また、駐車場からは、目の前の鍋割坂を通って直ぐに内堀通に出られ、車の動線は抜群に良い。
昼間しか訪れたことはないが、静かで高速や内堀の喧騒とは無縁だ。住民のもっぱらの心配は、目の前の侍従長邸の趨勢だ。杞憂かもしれないが、もし売られてそこにマンションが建つと皇居方面の眺望は相当消滅してしまう。
一方、三菱の良い所は、全ユニットが皇居に面していることだ。三井はそのほとんどが北の丸公園向きで、皇居向きのユニットは非常に限られている。北の丸公園向きユニットの眺望も素晴らしいが、広い皇居の緑の眺望は格別だろう。
問題は、大勢の人が指摘する高速と内堀の交通にかかわるところだ。如何ともし難いが、三菱は相当問題対策を研究をし、対応策を打って来るだろう。我々が直ぐに気付くことに対して、三菱が無策でいるとは思えない。
j
心配な方は、千鳥ヶ淵の墓苑に足を運んでみることだ。墓参したことのある者なら、気付いているだろう。高速はグランドレベルからそれなりに下にあり、かつ、墓苑や三菱との間には樹木が2重または3重に茂っている。中に入ると静かで、言われなければ高速が近いとは気付かない。実際に墓苑にお参りに行って、ついでに騒音の問題を確認してみることをお勧めする。
空気の汚れは、窓を開ける行為の関数なので、どれだけの頻度で窓を開けるかによる。都内の所謂高級住宅街も、航空写真で見ると大通りから大して離れていない。三井の方が明らかに良いが、三菱がどれだけ劣っているか、その程度はわからない。購入をする者は、念のためフィルター付きの24時間換気で窓をあまり開けないことだ。例えは、多くの人が好きな軽井沢で、私は高原の風と一緒に湿度をたっぷり室内に取り入れるより、窓を開けずに湿度をシャットアウトする方を好む。窓を開けてまで風を取り込むことはしない。それで全く支障はないし、開けたいとも思わない。軽井沢の湿度で悩んでいる方、どうお考えか?
住民:三菱には大量の賃借人が発生するだろう。購入者は一般的に賃借人を歓迎したがらない。賃貸なら、投資採算上、内装や設備は廉価にならざるを得ない。内装を良くしたところで、それに見合う良い賃料が取れないからだ。どんなディベロッパーがやった高級賃貸プロジェクトでも、所詮賃貸は賃貸。その辺の分譲よりは良いが、どれも、どんぐりの背比べだ。購入者は、賃借人を馬鹿にする傾向にあるが、所詮数億円の買い物だ。ロンドンや香港の50億円超えの物件とは訳が違う。賃貸だの購入だのとくだらない議論をする者は、世界を知らないのだ。
隣の賃貸物件は、その良い例だ。内外装はWebに掲載のある通り。しかし、非常に好評で住民から支持されている。空きが出ると直ぐに埋まってしまう。周辺の緑や眺望の魅力は、内外装や高速・内堀の交通の問題をも補って余りあるのだろうか。30年程前に飛島の観桜会に招待されて見た北の丸と皇居の緑が忘れられない。皇居はセントラルパークやハイドパークよりも美しいと思う。
良い向きの三井の中古や、三井の隣でイタリアン文化会館の前に新規物件が出れば、それの方が素晴らしいだろう。でも、いつ出るのだ。限られた人生を、宛もなく待って過ごすのか。皇居の眺望に拘るなら、買える可能性があるのは三井か三菱かしか思いつかない。出るまで賃貸で繋ぐ?賃貸の内装にがまん出来るのであれば、そうすれば良い。旧日債銀の上の賃貸もある。
三井は、この10年で、多くの住民が変わっているという。相続が一番の要因だ。大人しめの著名人が静かに暮らすという三井に対して三菱ではどんな人が集まるのだろう。
デザインと設備:デザインの良し悪しは、主観的なものだが、三井も三菱も良い勝負だろう。三井は全般に良い素材を使って仕上げた。10年経っても、三井の看板物件だ。一階はギャラリーに占拠されて、戸数に比しロビー等の共用部が貧弱なのは残念だ。起用したデザイナーの資質の問題だろう。いつものデザイナーなら、もっと上手くまとめられたと思う。一方、内廊下の壁面にも石材を施した意気込みは評価する。日本でそこまでやるやつは、ほとんどいない。三菱がそこまでやったら、拍手喝采しよう。
三菱は、一階を全て共用部として使用するようだ。これにより、三井に欠けている共用部の充実はなさせるだろう。三菱は、このクラスの物件を買う層が気にする細部において、どこまで三井の様な拘りを見せるのか、それとも、安価な素材でごまかすのか。三菱のグランシリーズの将来を占う試金石となるだろう。
10年間での設備の進歩は著しい。この点は、後発プロジェクトである三菱が断然優位だ。三井では、リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ等の水回りの床は全て標準で大理石、メインの空調はダクト方式を採用した。三菱も最低これらを標準にするであろうし、その上で、三井にどれだけ設備面で差が付けるつもりなのか楽しみだ。
結論は、三井と三菱、どちらのプロジェクトも素晴らしい。共通項は千鳥ヶ淵という稀有な場所に位置する住宅ということだ。九段南や三番町やという人為的な地名の違いなんぞどうでも良い。優れた住環境にあるかどうかの方が、はるかに大事だと思う。場所は三井の勝ち、三菱はその劣勢を挽回するために、眺望の取り方(全戸皇居向きで、目の前が直ぐ皇居だという眺望は一度見てみたい)に工夫を凝らして臨み、デザインと設備で頑張って追いつき・追い抜こうと試みるのだろう。丸の内の大家さんはやる時はやるので、三井もうかうかしていられないぞ。
三菱が数億円のマンションを買う層が気にする細部を疎かにして、悲願のパークマンション超えが「あすなろう」で終わらないことを、そして、三井の謳い文句のように、「世界に誇れる」マンションになることを祈る。目標は、三井でなく「One Hyde Park」であるべきだ。これ位やらないと「世界に誇れる」ものにならない。三井も三菱もよく覚えておいて欲しい。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
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485
匿名さん
三菱は見るでしょうから三井にプリントして見せます。鋭く的確な投稿を有難うございました。感銘致しました。
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486
匿名さん
>484
水を差さない方がいいですよ。2行では単なる冷やかしになりますね。
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487
匿名さん
高速道路のそば(70m位の距離)のマンションに住んでいたことがあります。共働きだったため、ベランダ側の小窓をあけ、網戸を閉めて、いつも出かけていましたが、この小窓の部分の網戸がすぐに黒くなっていたことを思い出します。
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