東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-11 23:35:20

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342249/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-07-14 10:59:17

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  1. 901 匿名さん

    東京湾岸の外郭防潮堤はコンクリート等で現地盤を嵩上げし、高潮及び異常潮位による浸水等の被害を防止する施設です。平均干潮面から高さ4.6〜8.0mで整備されています。はいご苦労様。残念でした。笑

  2. 902 匿名さん

    地下道も人気の無いタイミングもあるからなぁ。
    私なら大通りを安全に渡る教育します。
    少なくとも、[安心です]
    なんて思考停止はしない。

  3. 903 匿名

    10日の東京湾大花火大会楽しみですね。中央区民優先なので今年も友人の分も含めて晴海主会場のチケットをゲット。ワイワイ盛り上がるつもりです。

  4. 904 匿名

    豊洲−住吉間の地下鉄新線計画が現実味を帯びてきたようです。豊洲から都心に向かう有楽町線利用者数が緩和されるなら、CGP居住者にとっても朗報ですね。

  5. 905 匿名さん

    今でも激混みの東西線木場門仲間を緩和させる目的が
    豊洲住吉延伸にはあるはずですが?
    つまり、東西線の客が有楽町線に流れてきます。朗報の逆。

  6. 906 匿名さん

    緩和?
    全然混んでないけどな。
    東西線の事を考えたら失礼レベルだよ。

  7. 907 匿名さん

    都営新宿線東西線との接続となれば、有楽町線の今の5分、6分間隔のゆるい運行が改善されて、丸の内線並みのピーク時2分間隔以下にして、混雑は今のままで、もっと使い勝手が良くなることを願う。

  8. 908 匿名さん

    予想通りポジティブ天然がいた。904。もはや月島名物だね。

  9. 909 匿名さん

    有楽町線は、西武東武に乗り入れてるからダイヤが乱れ出したらナカナカ直らない。
    丸ノ内線みたいな運行は無理です。

  10. 910 匿名

    >905
    東西線→新線→有楽町線で都心に向かうの?朝のラッシュ時にそんな遠回りして時間と金をかけても回避したいほど東西線が激混みとは知らなんだ。そんなに時間に余裕のある人なんて本当にいるの?

  11. 911 匿名さん

    910さん
    江東区にそれを伝えてください。
    江東区は緩和する効果があるとしてメトロを説得してるけど、メトロはあなたと同じ考えのようです。

  12. 912 匿名さん

    豊洲に通勤する人、結構いるし、
    これからも増えるから、
    あったら便利じゃないかなあ。

  13. 913 匿名さん

    辰巳駅を使ってる人達は本数を減らされる可能性があるなあ。

  14. 914 匿名さん

    東西線の混雑緩和を目的としている。
    そちらで緩和した分をどこかで引き受けなければならない。自明のこと。

    但し市ヶ谷終点の列車も走らせる予定もあるらしいので、増発の可能性もある。
    西武東武には影響がないはず。

    なぜ市ヶ谷までかは、飯田橋には東西線が直で行くからと思われる。
    市ヶ谷~有楽町を目的地とする人が流れてくるだろうね。

  15. 915 匿名さん

    東西線の緩和に本当になるの?
    時間は短縮されますか??

  16. 916 匿名

    だから、911さんの言う通り。

  17. 917 匿名さん

    通勤費は会社持ちだし、少し遠回りでも空いている方を選択するだろう、という想定でしょうね。

    プラマイはないのではないか。江東区が勝手にやってくれという話。豊洲の店は大喜び。

  18. 918 匿名

    新線利用者はメトロ料金にさらに70円程度の加算運賃が課されるのでしょ?最短で最も合理的な通勤費の請求が規定されている弊社では認められないケースだけどなあ。

  19. 919 匿名さん

    まあ、当分無理だよ。
    メトロがやる気ゼロだもの。

  20. 920 匿名さん

    >906
    なんか、大丈夫?(笑)

  21. 921 匿名さん

    資料見たけど、実際に発散しないと良いね。

    1. 資料見たけど、実際に発散しないと良いね。
  22. 922 匿名さん

    三セクによる延伸でしょ。運賃の設定しだいでは最安経路支給のサラリーマンは自己負担になってしまうので、あまり利用されない赤字路線になりかねないな。その時は江東区が税負担するんでしょうか。中央区民は関係ない?市谷行きで大増発してくれれば歓迎ですが。

  23. 923 匿名さん

    江東区がLRTを検討しながら実現しなかった理由は
    運賃がバスの200円より高くなるため、だったはずなのに
    メトロは高い運賃でも良いのか。

  24. 924 匿名さん

    メトロじゃないんでしょ。

  25. 925 匿名さん

    遅ればせながら、週末にモデルルーム見てきました。
    思っていたより割安感があったような?
    どんな店舗がはいるのかで 第一印象変わりますよね。 とても気になります。

  26. 926 匿名

    確かに70平米台で9000万円台だった勝ちビューに比べると割安だと思います。勝ちビューはURの利益+落札したゴクレの利益分確保しなくちゃならなかったですからね。ここは開発と販売が同じですから。

  27. 927 匿名さん

    勝ビューは、震災前のしかもプチバブル時代の価格ですから。

    比較対象を変えて、ここの周辺タワーの分譲当時と比べるなら、かなりの割高ですよ。

  28. 928 匿名さん

    周辺タワーとはレベルが違うと思います。
    施工、販売、管理。

  29. 929 匿名

    勝ちビューもゴクレは駅直結を前面に出してましたから、駅直結タワー同士の比較で言えば、CGPはリーズナブルな価格だと思います。しかも2路線利用可ですから。同じエリアの駅直結ではない物件より値が張るのは仕方ないでしょうね。

  30. 930 匿名さん

    勝ビューは高くていまだに完売できないのが現実。
    ここは豊洲駅直結のシエルよりは遥かに高い価格ですよ。

    同じエリアの駅1分タワーももちろん2路線利用可です。

  31. 931 匿名

    月島と豊洲だと阪急と阪神くらい違うな。

  32. 932 匿名さん

    阪急と阪神はひとつの会社に成ったのだから仲良くしましょう。格の違いとか言う事ではなく、個性の違いということで。互いに補完し合ってうまく行くということです。CGPのパンフの中にも月島生活で豊洲は便利的な記載があったじゃないですか(三井ですから。笑)。銀座ばかりに目が行きがちですが、月島に移り住んだら利用させてもらいます。

  33. 933 匿名さん

    勝ビューよりもお見合い度合がすごいから、ここは安くしたんでしょ。
    同じ値段だったら、どうにもならなかった。

  34. 934 匿名さん

    単に、勝ビューが高くて完売できないでいるから
    同じ価格には出来なかったんじゃないの。
    しかも勝ビューは高層階中心の価格だし。

  35. 935 匿名さん

    ラッキー!!!なんですよねー^

  36. 936 匿名さん

    お見合い度合いがすごいのを、ラッキー!!!と喜ばれても。。。

  37. 937 匿名さん

    覗かれるのが好きなのでは?

  38. 938 匿名

    勝ちビューをさんざん薦めら、価格も下げるからと営業かけられまくったけど、ここの開発を待っててよかった。

  39. 939 匿名さん

    勝どきより安いの?勝どきは検討対象外だったから知らなかった。超ラッキーじゃないか!瞬間蒸発状態なのも頷けますね。

  40. 940 匿名さん

    勝ビューは大江戸線がメインの人以外は今一つですよね。結局月島で乗り換えるか、バスで銀座まで行く事に成る。うちも検討対象外でした。

  41. 941 匿名

    勝ちビューは店舗階に地権者の場末のスナックなどが入っているところもドン引きの要素です。

  42. 942 匿名さん

    地権者の場末のスナックはここにも入りますけど。

  43. 943 匿名さん

    元々この地に場末スナックは無かったかと思いますが、なんと言う店ですか?

  44. 944 匿名さん

    清澄通り沿い やや場末感があることは否めないです。

  45. 945 匿名さん

    客が良ければ場末もグレードアップかもよ。
    テナントの店がまえの雰囲気いいじゃない。スタバ入れば繁盛するのにね。

  46. 946 匿名さん

    プレハブで営業していた居酒屋孝というお店、内装もほぼ終わって近く移転のようですね。
    あと、靴の修理屋さん?と動物病院の看板も出てました。

  47. 947 匿名さん

    確かこの敷地にあって現在近所に移転して営業している、いつも満席状態の某人気居酒屋さん。ここに戻って来るかどうか知りませんが、元々客層はすごく良かったです。月島ネイティブと思われる方と、佃高層住民のような方々がカウンター越しに和気あいあい交流していました。そんなお店もいくつか欲しいですね。

  48. 948 匿名さん

    そうですよ、お店は客層で決まる場合もありますよ。
    キャピタルの住民はそこそこイケてる層しか買えないのだからね。

  49. 949 匿名さん

    地権者さんたちは、買わなくても住民さんですが。

  50. 950 匿名

    この辺りは高値でもいわゆる品のいい人達ばかりではないでしょうね。
    でも、それがこの地域の特色だし、それが悪いとは全然思いませんけど。

  51. by 管理担当

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