物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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792
匿名さん
さあここから先は当事者間のまさに真剣勝負の世界。私も含めくれぐれも部外者の投稿は慎みましょう。
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793
匿名さん
実は立替られるか分からない原因が設計上の問題にあるのではという疑念が拭えない
もちろん設計上同物件の立替は可能との説明ですが…
説明会以前から掲示板で高さ制限が問題に挙げられているのにも違和感を感じます。
こういった疑念を払拭するためにも、必ず同じ建物を完成させて欲しいものです。
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794
契約済みさん
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795
契約済みさん
地所レジ首脳陣の当事者意識の欠如、言行不一致、不誠実さだけが目立った説明会でした。
ある程度は予期していたけど、極めて残念。まともに個人向けの商売をしている会社とは思えない。
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796
契約済みさん
あの合意書はほんとに地所の顧問弁護士が作ったのかな。地所首脳陣の考え方、意図は説明会で分かったけど、それが全然合意書に反映されていなくて練られてない気がしたんですけど。
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797
匿名さん
こういったことは書面がすべて。口頭での説明はあとでそんなこといいましたっけってとぼけられることも。録音しておけば話しは別だけど。
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798
匿名さん
>795さん
地所の肩を持つつもりはございませんが、今回の説明会が不誠実でしたか?
契約書の内容に疑問はございますが善処を期待しましょう。
あえて契約者の方にしかわからないように書きますが、
大半の方の指摘事項の内容、たとえば①が失効した場合の文言の修正や③の内容修正をして頂ければ良いかと考えております。
私はそれ以上の恨みつらみのような質問や過剰な要求は如何なものかとも思っております。
この物件の契約者にだからったといって全てを知る権利があると思うのはさすがに行き過ぎでしょう。
そもそも建て替えをせず、契約書に基づき契約解除も地所はできたはずですし(これこそ最大の不誠実ですが),この件は地所1社だけではなく今後の業界の対応に関わる重要なことであり、かなり慎重に対応するのも理解できます。
現に今日の説明会場や紹介業者などからかなり同業への配慮を感じませんか?
いづれにせよ、地所には今回お持ち帰りの案件に関しましては善処を希望いたします。
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799
契約済みさん
これまで3回の説明会で個人的に感じるのは、地所の副社長、事業部長といい話を聞くと誠意が伝わってくるし理解できる。でも送られてくる資料がちょっとね。今回の合意書も。書いてる内容しか伝わらないからね。
地所側も何でこんなに契約者が反応するのだろうと疑問に思ってるかもだけど、真意が資料には書いてないから、いたずらに不信感を募らせてるいるだけな気がする。
その辺を工夫してもう少しうまくやればよいと思うんだけどな。前代未聞だから慣れていないだけなのかな。
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800
契約済みさん
うちも合意解約します。三菱地所さんも頑張っていると思いますよ。
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801
契約済みさん
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802
匿名さん
三菱でなければこうはならなかったでしょう。今後の三菱物件の検討者にとってもひとまず朗報ではないでしょうか。
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803
契約済みさん
私は一番コストと手間がかかる建替てまで、現契約に引渡しを選択したことを素直に評したい。
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804
契約済みさん
ひとまず、三菱地所のプライドにかけて建て替えるという選択したことで、グランという最高級ブランドの価値への毀損は最初限で済みそうですですね。末長く評価されるようなヴィンテージマンションになることを望みます。
二度目の失敗はあり得ませんよね、絶対に‼︎
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805
契約済みさん
地所レジと地所設計は、言ってることとやっている(書いている)ことのズレが酷い。特に書面上での①の定め方、配布資料の第五章など、契約者を安心・納得させるものではない。説明会で言っていることはまあ理解できるだけに、この書面とのズレがなんとも気持ち悪い。何をどう考えているのかについては、ある意味、今回は鹿島の方がストレートに伝わってきた。逆に、三菱二社は当事者意識よりも被害者意識が強いのではないかとつい勘ぐってしまうほど、説得力に欠けている。
三社とも頑張ってはいるのでしょう。慎重に丁寧に対応しているのもわかる。何かと腐心している雰囲気も伝わってくる。でも一体どっち向いて頑張ってるのかな。。。地所レジは鹿島を激詰めするのに忙しいのかもしれないけど、もっと真剣に契約者のことを考えてみたらどうだ。契約者のなかには身を削る思いで質問しているような方も見受けられたが、果たしてどこまで伝わっているのだか。。。
今回の説明会で出ていた質問は、ちょっと考えれば天下の三菱なら想像できるものが多かったはず。もしそうしていれば、誠意を尽くすと言っている以上、あんな合意書をドラフトしない。仮にそうした上で敢えてあのような合意書にしているのなら、相当悪質。逃げ道を残していると思われても仕方がないことは、誰の目にも明らか。
建て替えは大きな決断だったのかもしれない。さすが三菱。でも本来なら今週末に引き渡しだったことをお忘れなく。しかも4-5ヶ月の遅れではなく、これから何年も待たせるのだから。しっかりしてくれ、三菱さんよ。
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806
契約済みさん
社内の調整も相当大変だったと想像しますが、副社長、都心事業部長ともに非常に誠意を持って対応してくださったのだと思います。もしかしたら地所レジ、グランを救ったとさえいえるかもしれません。口頭でご説明いただいた内容からすれば多くの契約者の考えとも相違ないと思いますので、後は合意書を改善いただければすぐに合意します。
鹿島も副社長、部長の今回のご説明には非常に誠意を感じました。名誉挽回の機会をいただいて全力で取り組むという言葉、全面的に信頼したいと思いますし、私は鹿島に頑張っていただきたいと思いました。
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807
契約済みさん
本当に誠意があるなら、合意書は書き直せるはず。よろしく頼むよ。
この一ヶ月の間で契約者への提示の内容は、実質的にはほとんど変化していない。ものによってはむしろトーンダウンしている感すらある。契約者が説明会でどれだけ声をあげても、まともな説明は少なく、結論の押し付けが多いから、余計にそう思える。後で回答すると言ったきり、うやむやにされているものもあるし。
こんな調子だから、建て替え決定は契約者のためというよりは自社のプライドだけで決めた、鹿島にゴリ押ししてやらせることにしたんじゃないの、と思われても仕方ないと思う。これ以上、不信感が増えないように、ちゃんとやってくださいな。
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808
契約済みさん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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809
匿名さん
値段が値段だけに穏便に済ませる人はいないんじゃない?
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810
匿名さん
このような事態を「クレーマー」呼ばわりするのはいかがなものか?各自それぞれ事情があることでしょうし、自分が納得できたから他の人たちも同じと思うのは、それこそ思いあがりです。誠意を持って対応したと言われてますが、土地購入時、販売完了時にあれだけNEWSになったのに、今回大手の新聞、TVでは取り上げられておらず、元々はNETの内部告発的なことから、周知されるに至った経緯は大きな問題であり、社内で隠蔽された部分があるということではないでしょうか。自分達が「合意解約」に同意しただけで済まされる問題ではないということが解らないのが、消費者の愚かな所だと思いますね。
少なくとも関係各庁から何も言ってこないのはおかしいですね。
まあ、先手を打って説明に行き「金」で解決するのでその経緯を見守ってほしい。とでも抑えてあるんでしょう。マスコミも手回し済みで。「合意解約」では問題は何も解決されていないということです。
同じことが起こらない保証は何もない。まあ三菱グループらしい結論の出し方、やり方ですね。鹿島に全部責任も費用負担も押し付けて再建築とは。責任を押し付けられた鹿島は気の毒だと思いますけど、もう関係ないですね。
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811
匿名さん
凄いですね
物件価格の2割も違約金をもらえるのにまだゴネるんだw
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812
契約済みさん
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813
契約済みさん
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814
契約済み
以前にも書き込みをしましたが、今回の説明会でも明らかになりましたように三菱地所は最高です。こんな条件でまだ納得のいかない方は皆さんのご指摘通り、明らかにクレーマーです。
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815
契約済みさん
契約者じゃない人ばかり書き込んでますね。
もうこの掲示板も終了ですね。
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816
契約済みさん
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817
匿名さん
ひるおびで特集されましたね。
八代弁護士が、通常考えれば手厚い保障だけれど
この物件購入者層を考えると最低限の保障だと言っていました。
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818
匿名
検討スレにある近隣住民の皆様の反応が気になりますね。地所レジデンスも頑張っているかなと思いましたが、建て替えが実現しなければ話は別です。当面静観しようかなというのが率直な気持ちです。本当に「さすが」と思わせていただけるのか。不安な日々がまだ続きますね。契約者の皆様、気持ちを強く持って頑張りましょうね。
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819
匿名
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820
匿名
検討スレ見て、地所レジデンスのHPのニュースリリースを見たのですが、本件の主要な対応者の2名に人事異動が出ていましたね。今後どなたが責任者になるのでしょうか。
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821
匿名
キャンセルが出れば、購入を検討しています。
私のように考えておられる方もいらっしゃると思います。
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822
匿名さん
NO815様、早く終息してほしいですよね、当事者としては!書き込まれて又ばれては困りますからね!
NO814は関係者ですね。このような不祥事に「最高」?はないでしょう。
手付金の倍返しとは言いますが、そのうち半分は自分達の「手付金」。解約に応じた+@があると
すれば、個々に金額は変わって然るべきでは、なぜなら個々に事情が違うはずですからね。
たった24億円で済むなら安いもんですね。「クレーマー」呼ばわりすれば言う方が怯むとでも
思っているのでしょう。姑息な手段です。
NO821様は「相場が変わっても」購入されるのですか?一般的な考えではないと思いますが、
販売促進でしょうか?(苦笑)
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823
匿名さん
違約金の定めの法的性格を理解していないですね。
ちなみに、金銭的な実損がゼロであっても、
約定違約金の定めがあれば、それに従って全額支払われるんですよ。
それから、違約金は「物件価格の20%」でしょ。
手付金の返却は、違約金とは別ですよ。
「手付金の倍返しとは言いますが、そのうち半分は自分達の「手付金」」
というのは、全く違いますけどね。
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824
契約済みさん
>822
貴方こそ全くの部外者(おそらく)が契約者専用板に書き込むべきではないかと。
今や契約者じゃなくても知っている違約金等の保障の内容すらご存知ないのに書き込むとは・・・
814さんじゃないですが、不思議なもので地所を擁護する気持ちも理解できるんですよ。
やや日本は消費者保護が行き過ぎて買い手のリスクを忘れている気がします。
もっとも大手でも買い手としてリスク管理しなくてはいけないのも悲しいですが。
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825
入居前さん
私は実損は無いので、20%のリターンは大変結構ですが、個々の事情が違うとはいえ、家賃保証などの損害賠償は全員、フェアにやってもらいたいですね。実損が無いなら、家賃保証は無しと言うのは受け入れられません。
貰えるものは貰わないと。
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826
契約済みさん
持ち家で家賃がかからないのに、家賃保証とか借りてどうするのでしょうか?
貰えるのもは貰おうというのは分かりますが、ゴネ得みたいに思っていて、取れるだけ取ってやろうと考える方がいたら残念です。
同じマンションの住人になるのが嫌ですね。
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827
契約済みさん
もらえる人ともらえない人がでるのはフェアじゃないでしょう。ゴネ得とは違います。平等にしてもらいたいだけです。
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828
匿名さん
実損分を埋めてもらえる人と、
そのお金で得をする人が、
なんで平等になるかわからん。
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829
匿名さん
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830
匿名
金額に差なんかありませんよ。
家賃補償6ヶ月あるかないかだけ。
この家賃補償6ヶ月を持家でも現金として受け取りたいということでしょう。
持家でも賃貸に回せたからなど、たらればで実損の意味を理解されていないのでしょうね。
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831
匿名さん
家賃20万なら120万。30万なら180万か。大きな差じゃん。
いろいろ不満がでて三菱はたいへんだ(笑)
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832
匿名さん
三菱地所を見に行こう♬
のコマーシャルを見るたびに。
無くなる前に見に行こう♪
かな?
と思う今日このごろ。
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833
住民でない人さん
他の地所物件の契約者です。
チェクアイのチェックアイ・レポート(レジ一級建築士による工事経過報告)が
皆さんにあった後に問題発覚したのですか? それともレポートはなかったのですか?
恐縮ですが教えて下さい。
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834
契約者
チェックアイズレポートの後、ネットへの内部告発の書き込みで発覚したものです。チェックアイズは、現場を見てのチェックではなく、鹿島さんから提出されたチェックシートをチェックしていたということらしいです。だから、報告がないと不具合は分からなかったという説明でした。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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835
住民でない人さん
>834さん
ありがとうございます。
同リポートでは安心できないこと良く分かりました。
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836
契約済みさん
家賃補償についても、契約者が賃借人なら(三菱地所でなければ)、それは一時所得となる可能性大ですから、
購入予定の居室と同等の賃貸を借りればかなりの課税負担ですね。
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837
契約者
そうですよね、まずは目の前のお客様を大切にしてほしいものですね。
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838
住民でない人さん
st_nikke23@yahoo.co.jp
契約者さまの現状やご意見等ございましたら、メールで送ってください!
気になってます。お願いします。
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841
契約済みさん
状況を見ながら、私はオプション権を第3者に売ろうと思います。
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843
匿名さん
834
そんなのチェックでもなんでもないですよね。
チェックアイズなんて地に落ちましたね。
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844
住民でない人さん
条例変更により同一階高、建蔽率、容積率の立て替えとなる保証が未だ無いのに皆様落ち着かれてますね。
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845
契約者
落ち着いてはいません。これだけがっかりさせられることが続くと、我慢強くならざるをえないと言いましょうか。また、がっかりさせられることがあるのでしょうか。今はモラトリアム期間です。でも、いろいろな角度から専門家には相談しています。
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846
契約済みさん
うちは合意解約です。
決めるとすっきりした気持ちになりました。
でも、建て替えまでの3、4年もの間、家賃がかかることになってしまった方々にとっては、
これだけの迷惑をかけられた上に、手元には残らないという
なんとも耐え難い精神苦痛を強いられるのかと思うと…。
そのような方々は、合意解約せずに、契約を継続したままでないと、
家賃の請求ができなくなってしまうと思います。
逆に、継続していれば、家賃支払いの請求をすることは、
とても正当性があると思います。
長い戦いになると心身に影響があるはずですから、
くれぐれも御自身のことをお大事になさってください。
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847
匿名さん
合意解約に応じなかったら、地所の奥の手としては契約不履行で処理って手もある。この場合でも、手付金+物件価格の2割の違約金だから合意解約の三倍返しと一緒。
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848
契約済みさん
合意解約しました。投資用でしたので、非常に満足しています。
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849
契約済みさん
皆様、モデルルーム見学行かれましたでしょうか。説明会より細かな変更点を教えてもらえます。
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850
契約済みさん
>>849
そうですね。私も見学しに行った際に少し気になる変更点を説明されました。部屋によって違いがありますね。
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851
契約済みさん
モデルルーム行きました。仕様や設計など変更のある点は丁寧に見直されていると感じました。完成が楽しみですね。
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852
匿名さん
再販の時期や、新規募集と元契約者優先住戸の割合などはどのようになっておらえるのでしょうか?
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853
匿名さん
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854
契約済みさん
4Fの109.76㎡が21800万で売りに出てますね。
完成前から売りとか完全に投資目的なんだなー
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855
内覧前さん
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856
住民板ユーザーさん1
コロナ渦の中、プライベート性の強いこのマンションにしておいて良かったと思う今日この頃。特にエレベーターの使用住戸が限定されてるのと、玄関前のパブリックスペースが独占できる安心感はものすごい。
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