東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2020-08-24 23:49:12

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町について語りましょう。
契約済みの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社


所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分

[スレ作成日時]2013-07-12 22:47:12

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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 511 匿名

    そうですか。さすが関係者のおっしゃっる内容は分かりやすいですね。あなた方の考え方が良く分かりました。

    一点ご理解いただきたいのは、こちらは損得で、ないということ。

  2. 512 契約済みさん

    純粋に、また本来の契約に立ち返って当初の契約どおりの建物に建替えてもらいその引き渡しを望む、非常に合理的な話だと思います。違約金は三菱地所が一方的に言い出しているものであり、いままでの三菱地所の判断にあたっては、事前に契約者の要望を聞かれた事実は一度たりともないという現実(違約金を望む人は今回はよかったのでしょう)。

    モンスタークレマーでも何でもなく(ゴネ得を狙うつもりなど毛頭ない)、私は、1年でも2年でも、裁判をしてでも戦うつもりです。同意見の他の契約者の方々も、自分だけおかしな主張をしているのかなどと疑問に感じる必要は全くなく、三菱寄りの発言をされている人の影響を受ける必要はありません。

    建替えが行われて、南青山高樹町に住めることになった場合とそうでない場合、人生が大きく変わってくると思います。
    不動産の購入というのは、そういうものなのです。
    一度しかない人生、悔いのないように、そして私たちがこうしていられるのも、元は勇気を持って告発してくれた人がいたからですから、このバトンを受け継いで勇気をもって不正行為に立ち向かっていきましょう。

  3. 513 契約済みさん

    何年かかってもみんなで戦いましょう。法律的には弱いのかもしれませんが、違約金なしでも建て直しを求めることに何の問題があるのでしょうか。これが認められない裁判ならば、法が間違っています。弁護士代の負担や時間がかかることに怯む必要はありません。共に正義の主張をしようではありませんか。

  4. 514 契約済みさん

    ちなみに私が相談した弁護士は、むしろ契約者に非は一切なく法的にも有利な立場にいると言われており、今後採り得る手段も教えていただきました。

    契約者間でも情報の共有が必要でしょうし、同意見の契約者は団結して行動すべきと思いますので、明日、明後日、連絡先や名刺の交換をそれぞれしましょう!

  5. 515 契約済みさん

    違約金なしで建て替えを求めることは可能なのでしょか?

  6. 516 契約済みさん

    違約金を受け取るということは地所の提案を受け入れるということになるので、現状ではやってはならないことだと思います。
    再建を目指す我々としては、違約金を断り、あくまで、引き渡しを求めましょう。
    その上で引き渡し遅れによる実損金額を請求するというのが現実的な提案だと思います。

  7. 517 契約済みさん

    私は皆さんのような根性も余裕もありません。今回の件は残念ですが、時間を買うつもりでこちらは諦めて、地所に他の物件を紹介してもらいます。違約金で貰うと税金がかかるので、その分、値引きしてもらう方向です。
    皆さんは勇ましいですが、悩んでいる方もいるとおもうので、ご参考までに私のケースをご紹介させていただきます

  8. 518 契約済みさん

    510あたり、本当に契約者か疑問のある方もいらっしゃいますが…
    合意解約の話が出る前、引き渡しが遅れるということに対する地所の提案は違約金1割でしたよね。
    ですので合意解約に応じず、建て替えを求めて違約金1割(2割)というのは可能かと。もちろん違約金なしでの建て替えも可能でしょうが、そうすると引き渡し遅れの際の地所提案に沿わないですよね。

  9. 519 契約済みさん

    そもそも、建て替えができない理由が全く示されていないのは問題。
    ある意味ゴネて契約者にあきらめさせるというゴネ得を狙ってるのは地所かもしれん。

  10. 520 匿名

    悪辣ここに極まれり。すべてに、侮りと不誠実を感じます。まず、真摯に反省し事実を正直に話すことが先決。

  11. 521 契約済みさん

    これは損得や責任の所在だとかいう以前の信義の問題です。一度結んだ契約通りに事が進まなかった場合、謝罪と同時に相手に対話を求めて解決策を模索するのが普通のビジネス感覚。たとえ相手に罵られてもなんとか買ってもらおうとするのが、普通の商売人の心意気。今回は三菱サイドがそうしようともしないから、買った側は納得したくても納得できないし、まとめようにもまとまらないのです。

    もしかしすると三菱の首脳陣は、自分ではこれで誠意ある対応をしていると本心から思っているのかもしれません。だとすると、これはもう「終わってる」としか言いようがありません。前回説明会の当日、愚かにも社長は写真週刊誌に狙われ、説明会に出ていない(自宅でのうのうと過ごしていた)ことを自らばらしてしまうくらいなので、既に相当世間ずれしてますけどね。プライドも矜恃もなく、情けないことこの上ない。

    もしこれが不動産業界の常識だというなら、合意に至らず法律通りに契約解除で上等じゃあないですか。違約金で決着つけて、こんな面倒な案件や話の通じない会社とはオサラバですよ。信じた自分がバカでした。でもそれが巡り巡って自分にどう跳ね返ってくるか、三菱の首脳陣にはよく考えて頂きたいですね。そこまで愚かだとは思いたくもありませんが。

    ミスが生じるのは仕方がない。ビジネスしてれば誰にだってそういうことは起き得る。三菱には三菱なりの事情があるのかもしれないし、それもわからなくはありません。だったら尚のこと、なぜ相手から合意を得ようとする努力をなにもしないのか。話を聞こうともしないのか。これでは前代未聞のトラブルの後処理に奔走している営業担当があまりにも可哀相です。

    他の物件を紹介するならそれもよし。修繕するというならそうしてくださいな。立て替えるというなら、迷惑料などという気持ちの悪いお金は要りません、私は粋に感じて完成を待ちます。
    三菱さんよ、明日明後日にはそういう出口をちゃんと示してくれるのでしょうな?

  12. 522 匿名さん

    代表取締役 取締役社長 小野 真路
    代表取締役 興野 敦郎
    代表取締役 瀬川 修
    取締役 藪 和之
    取締役 木村 惠司
    取締役 加藤  譲
    取締役 清沢 光司
    取締役 渡会 一郎
    取締役 谷澤 淳一
    常勤監査役 石森 進
    監査役 福沢 美之輔
    監査役 四塚 雄太郎

    社長執行役員 小野 真路
    副社長執行役員 興野 敦郎
    副社長執行役員 瀬川 修
    専務執行役員 藪 和之
    執行役員 鴇田 隆
    執行役員 森本 一彦
    執行役員 栢森 靖
    執行役員 森 克明
    執行役員 長谷川 良裕
    執行役員 西上 秀樹
    執行役員 奥本 信宏
    執行役員 佐藤 公治
    執行役員 花形 雅人
    執行役員 南 伸一
    執行役員 中村 桂吾

  13. 523 契約済みさん

    色々なスタンスの契約者がいて当然だと思います。私は早期に合意解約するつもりです。だからこそ、早めに解約に応じた人が損をするようなことはやめて頂きたい。そう願っています

  14. 524 匿名

    そもそも、ここのプロジェクトの責任者が契約者ひとりひとりの家を訪問して謝罪してまわるのが本来あるべき姿だ。

    許してもらえるとか許されないとか、契約解除がスムーズにできるか否かとかはその後のこと。

    そんな当たり前のことすらできない会社ってことが沢山の人にバレてしまいましたね。

    これらの会社には億ションをつくる資格はありません。

  15. 525 匿名さん

    違約金を受け取って解約してしまうと、地所との関係は解消されるから建替えは求められないでしょ。建て替えを求めるのなら契約を継続しないと。その場合、地所に求められるのは引渡が遅れることによって生じる期間の家賃とかの賠償請求だけ。

  16. 526 契約済みさん

    三菱は、建て替えなんてするわけない。粛々と契約解除するだけでしょう。

  17. 527 匿名さん

    パッチワークで、逃げ切りおしまいでは?

  18. 528 匿名さん

    契約者スレを見ても、弁護士に相談したって話は出てこないね。
    この物件を買えるぐらいの人たちなんだから
    有料で相談した人もいるのだろうが
    思うような回答が得られなかったかな。

  19. 529 匿名さん

    弁護士に相談して、今回のような場合は契約者側が有利ってアドバイスされたってコメント
    はあったよ。ただ、個別にお金払ってるわけだから、具体的なことはかかれてなかった。ま
    あ、集団訴訟って話しにならない限り、そういうことでしょ。

  20. 530 匿名さん

    建て替えを望んでる人達って、将来ここに一緒に住むつもりなんだから、まとまって交渉
    するって話しが出てきてもおかしくないと思うんだけど。ここの契約者ってそういうとこ
    ろと弱いよね。最初の説明会前にも集まるって話しがあったのに、結局、実現してなかっ
    たみたいだし。

  21. 531 匿名さん

    無事終わりましたか?

  22. 532 匿名さん

    まだ、紛糾して続いてるから投稿がないんでしょ。

  23. 533 匿名さん

    この問題に強い弁護士なんていないでしょう。法律の素養が少しでもあるから、自分の頭で考えないと、金払うだけ無駄。

  24. 534 契約済みさん

    本日の説明会に出席された契約者の皆様、お疲れ様でした。
    私は明日出席します。

    前回は初日に出ましたが、今回も相変わらずな感じでしょうか。
    契約者サイドが何を言っても、同じ言い訳を繰り返し、
    話し合い、歩み寄りのカケラもない一方的な説明会でしたか、今回も。

    ぐったりのことと思います。
    お疲れ様でした。

    明日、頑張ってきます。

  25. 535 契約済みさん

    雪解けは近いと思います。
    またそう願います。

  26. 536 契約済みさん

    まだ不安が残る部分もありますが、初めからこのような対応をしていただきたかった。
    こういう対応をしていただけるなら、むしろ三菱物件を選んでよかったと思えます。

  27. 537 匿名さん

    この期に及んでまだ火消しのさくら投稿してる。

  28. 538 契約済みさん

    合意解除はもうすぐですね。

  29. 539 契約済みさん

    538さん
    そうですね。
    そこからまたそれぞれの道が始まりますね。

    いづれ道にせよ、契約者皆様のご多幸をお祈りいたします。

    535ですが、本日出席者で火消し投稿ではございません

  30. 540 匿名さん

    説明会の前に送付してきた内容が契約者に歩み寄ってないのだから合意の方向に進むわけないじゃない。

  31. 541 契約済みさん

    536です。
    火消しでも何でもなく、本心です。
    新たな説明を聞けば分かるかと思います。

  32. 542 契約済みさん

    三菱の誠意をやっと実感できました。

  33. 543 契約済みさん

    今回の説明会で、かなりの人が三菱の対応に、それなりの評価をするのではないでしょうか?
    100%満足とはいかないまでも、十分誠意ある対応だと思います。

  34. 544 契約済みさん

    皆様、よかったですね。
    私は明日行くのでまだ内容はわかりませんが、
    皆様が苛立ってお帰りになったのではなくて
    本当によかったと思います。

    皆様いろいろ勉強なさって前回の説明会に出席されていましたよね。
    そのかいあって今回の説明会に繋がったことと思います。
    いろいろお疲れさまでした。
    また、ありがとうございました。

    明日、行ってきます。

  35. 545 契約済みさん

    本日はご苦労様でした。
    明日、伺うか悩んでいる者ですが、
    2月7日の書面の内容から変更はあったのでしょうか?
    特に変更なければいく意味がないのかなぁと思ってました。
    教えて頂きたいです。

  36. 546 契約済みさん

    今日の説明会の内容は先日の書面の内容から大幅に変更されていました。正直予想外でした。
    今回の説明会はさほど長引きませんでしたので、是非ご出席されることをおすすめします。
    少なくとも初めの30分だけでもご出席された方が良いかと。

  37. 547 契約済みさん

    正直、予想を超えた内容です。正直、大満足!

  38. 548 契約済みさん

    そうですか、では明日行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  39. 549 契約済み

    確かに今回の説明会の内容は一歩前進だと思いますが、地所レジが真っ当な企業であれば、本来最初に提示すべき内容だと思います。
    まだスタートライン手前という認識を持って、冷静に対応すべきでしょう。
    是正工事では安心して住むことはできませんし、建て替えるにしても施工業社(鹿島のままでいいのか?)やチェックアイズの在り方には現行のままでは納得できません。
    実損部分の補償は、まだまだ交渉の余地ありかと。個人的には建て替え期間中の家賃は最低限補償してもらわないと納得できません。私はローン購入なので、返済が後ろ倒しになってしまう不安もありますし...

  40. 551 匿名さん

    前回との条件の相違はなんでしたか?

  41. 552 契約済みさん

    明日説明会に行けばわかりますよ。
    ここで説明するには長いので、明日直接お話を聞いた方がいいと思います。

  42. 553 契約済みさん

    549さん

    地所レジの肩を持つつもりはないが、6ヶ月を超える家賃は違約金で賄うという考えにはなれないのでしょうか?

    今回は契約書以上の誠意を見せている以上、素直に評価すべきかと。
    それを著しく超えた要求をするのでは、さすがに輩と言われても致し方ない気がします。

    相手も人間です。
    対話には対話を。誠意には誠意を。

  43. 554 匿名

    ひとつ言えるのは、与党総会屋がうるさくなったこと。異議なーし!と囃されると、なんとも不愉快。

  44. 555 匿名さん

    そんな感じなんですか?

  45. 556 契約済みさん

    前回の通知には怒りが収まりませんでしたが、今回のように誠意ある提案していただけるなら、こちらも誠意をもって対応したいと思います。元々無謀な要求はする気もありません。
    まだまだどうなるか分かりませんが、最終の地所の決定を待ちたいと思います。

  46. 557 契約済みさん

    さすが三菱と思わせました。納得です!

  47. 558 匿名さん

    さくらが多いね。まだ、本来のスタートラインに立っただけなのに。

  48. 559 契約済みさん

    今回の提案は確かにスタートなのかもしれませんが、ここに住みたいという契約者の希望に寄り添う姿勢が見られます。
    こうなってしまったことは不幸ですが、現時点でのベストな提案だと思いました。
    不満のある方は、何に不満があるのですか?

  49. 560 契約済み

    考え方は人それぞれという事で良いのではないでしょうか。

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