物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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144
匿名さん
入居出来ると思っていたのに入居出来なくなってショックなのはわかりますが
今後の事を考えたらこのまま修理して引き渡しされた方が大損だと思います
無理して引き渡して頂いたとしても何らかの理由で売る側になった場合値段が相当崩れる事は間違いありませんから
デベが大手で保証も厚いようですし、今の条件が出ているのにNo.139~No.140みたいなのを見ると
福知山線脱線事故のマンションの住人の一部が「購入金額全額の保証では不当」とか「家で食事出来ない代わりに外食した代金(ステーキ代)をよこせ」とかゴネていた住人を思い出しました。
しばらく賃貸で暮らしながらもっといい物件を探す方がいいと思います
物件は新しければ新しいほど設備も良くなりますし、今よりいい物件は必ず出てくるはずです。
このマンションは一度取り壊して再度建設するでしょうからそれまで待ってみてはいかがでしょうか?
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145
契約済みさん
怒りを通り越して馬鹿らしくなってきました。
この一年間は一体何だったんだろうって。無駄な一年になってしまいました。
幸い(と言うか)自宅売却はしていなかったので、当面、住むのには困りませんが、どっと疲れました。
早く2割の違約金を貰って、忘れたいと思います。
この物件は、賃貸にしか使えないと思います。一旦欠陥マンションの汚名を着せられたら、資産価値は絶望的ですから。
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146
匿名さん
>145
マンション購入は出来なかったけど違約金がもらえるなら無駄じゃないのでは。2割って2000万円以上とか?つぎの頭金に出来るし。
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147
匿名さん
絶対に弁護士入れたほうがいいです。それも、不動産関係に強い弁護士です。素人ではとても太刀打ち出来ません。
売主は、自分に有利な方向に持っていくことしか考えていません。本当は貰えるものも、貰えなくなるかもしれません。
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148
購入検討中さん
2割って3000万とか戻るの
すごい誠意有りますね。
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149
匿名さん
たしか1番高い部屋って3億5000だから7000万円!すげー
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150
周辺住民さん
2003年~2005年くらいの時期に建てられたマンションが一番安心だと聞きました。青山周辺でその時期の中古物件、まずは賃貸で住んでから、購入対象候補を探そうと思います。
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151
匿名さん
150は周辺住民さんですか?その話はどこからお聞きになったでしょう?信頼できるものでしょうか?
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152
周辺住民さん
この時期はマンション不況で、値段が下がる一方で、広さや仕様がアップした時期、あわてて作るというよりは、売れ行きを見極めつつじっくり作っていた時期だと聞きました。問題物件の噂はあまり聞かない時期だと、実際のところ感じますが。
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153
入居前さん
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154
匿名さん
3000-7000万も貰えるんですか!
金持ちけんかせずの典型ですね。
上の弁護士うんぬん言ってる奴は、
貧乏人による只の嫌がらせでしょう。
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155
契約済みさん
ヒントにひどい話です。
他の物件を急いで探そうか・・賃貸にもどるか・・・
BAOS神宮前内覧された方いらしゃいますか?
http://baos.jp/
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156
契約済みさん
説明会に参加して来ました。
本日は、契約者の半数程度出席者のようでした。
多数の質問が出ましたが、地所側は2月末での契約解除にしたいようです。
建替を望む声が多かったですが、契約解除の押し付けでした。
購入者全員の意見をアンケートなどで集め、契約者の多数の希望が地所側に通るよう、
ご意見して頂くことを
明日、参加される方にお願い致します。
やはり購入者で団結することが、大切ですね。
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157
匿名さん
弁護士を交えて訴訟を起こしても金額的に既に誠意ある対応だと言われて終わるでしょう
2割も増えてラッキーじゃないですか
私も買っておけば良かったです
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158
契約済みさん
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159
契約済みさん
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160
住民さんA
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161
契約済みさん
今日の説明は稚拙すぎて開いた口が塞がりませんでした。もし、今回の原因があの説明通りだとすれば、他のマンションに同様の問題が起きていないことは奇跡としかいいようがありません。
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162
匿名さん
全くひどい話ですが地所は損害賠償および違約金として2割を払うということは
売買契約の条項としてはその損害が多くても少なくとも違約金の増減は認めない
という事になってると思います。
この金額はたとえ裁判所でも変更を加えることはできません。
手付倍返しで交渉せずにすぐに違約金を提示してきたところはなるべく穏便に早く
済ませようとしていますね。
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163
住民でない人さん
>161さん
「今回の原因があの説明通りだとすれば、他のマンションに同様の問題が起きていないことは奇跡としかいいようがありません。」って、どういうことですか?
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164
匿名さん
さらにもぎ取る、というよりは、貰うべきものを貰えるよう最大限努力するということでしょう。
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165
匿名
>>155
こんな大変な時に宣伝ですか。
ここには絶対見に行きません
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166
契約済みさん
ほんとにひどい話。地所からは誠心誠意といわれても白々しい限り。経営者としていかがなものかと思いました。売買契約では問題を引き起こした側からの解除はできないために、合意解除したいとの地所側の意見。最低限の違約金はらっておしまいでは誰もよしとしないでしょ。三菱の名前は何なのでしょ。信頼が裏切られた感じで、いやな気持ちになりました。安心・信頼を掲げ営業していれば、もっと人の気持ちを理解して、最低限ではない対処をしてほしい。
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167
匿名さん
社長以下役員の首がいくつか飛ぶと思いますよ。
マンション戦略の根幹を揺るがしかねない大事件ですから。
そうしないと株主も納得しないでしょう。
週明けの三菱地所、鹿島、関電工の株価に注目。
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168
入居予定さん
>>161 さん
すみません。別物件パークハウスの者です。
> もし、今回の原因があの説明通りだとすれば、他のマンションに同様の問題が起きていないことは奇跡
ここがすごく気になります。
できれば教えていただきたいです。
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169
匿名さん
最低限の違約金・・・?
三菱の名が有るから2割上乗せという破格の対応をしてもらってるのに
ここの住人怖い
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170
ご近所さん
地所から、違約金2割で合意解除の申し出が有ったことは大人の対応であると思います。
ブランド再興第1号物件で在ったこと、
引き渡し時期に接近していること、
契約者の社会的属性、
これらが今回の早い決断に成った理由でしょう。
賢明な契約者様が多いと推察致します。
当然に色々お有りとは思いますが、切り替えて大人の対応で応じられるのが最善であると思います。
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171
契約済みさん
実際の物件購入者じゃない方には分からないてましょう。
違約金20%などに興味がない人がいることが。
この立地が好きで購入し、近隣にすでに対象物件がなく、また都心一等地の対象物件の範囲を広げても20%上乗せしてもなかなか見つからない現状を。
すでに都心では凄い価格上昇なんです。
購入者の一部には出来るだけ多くの金をとれればよい、という方もいらっしゃるでしょうが、大多数は安易に契約撤回ではなく、立替えてでも契約を履行してほしいという思いなのではないでしょうか?
通常のビジネスでも契約を放棄して違約金を払う行為が、必ずしも誠意ある行為とはいえないと思います。
ましてや、原因が原因です。
私であれば1.2年で作れる違約金には簡単には納得できないでしょう。
お金がの価値は人それぞれ。
またお金の価値は日々変わる。
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172
契約済みさん
金の価値が日々変わるってんなら
そのコメント自体無意味なんだがな
その程度の理屈もわからずに自慢したいだけか?
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173
ご近所さん
解除申し出への合意条件として、あくまで建て替えならばですが優先購入と一定の価格を握ることなどが可能ならば一考ですが。
しかしコメントすること自体が不謹慎かもしれません。お詫びし、退出致します。
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174
契約済みさんのお友達さん
住宅の安全性にかかわる問題なのに産経の記事はなぜか削除されて閲覧でき
ないしマスコミは取り上げもしない。この件は無かったことにされてるよ。
大スポンサー様だから?
監督官庁や消費者庁を動かして他の物件も調べたほうがいいんじゃない?
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175
匿名さん
お金の価値は人それぞれでしょうけど
国の定める法での基準という物があるわけで
その判例とてらしあわせてみても今回は破格の対応をされていると思われるからそう意見している人が多いわけで
法の定める基準以上に保証してほしいという考え方ははっきりいって
「もっとふんだくらないと気がすまない」という事だと思うわけですよ。
都心で物件の価格が上昇していると申されますが、このまま建て替えをしていざ入居する頃になって
周りの物件の価格が物凄く下がっている場合もありますよ
その時に「結局購入価格では高すぎる」とまたゴネるつもりなんでしょうかね?
今後も価格に見合う物件は一杯出てくるでしょう
再度選べるチャンスだと思えばいいのでは?
いずれにせよ弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?
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176
契約済みさん
三菱地所は、お粗末な対応はあるものの、何とか一生懸命対応しようとする姿勢は感じました。今後の対応に期待したいと思います。
その一方、鹿島の対応はひどすぎる。鹿島の説明はとても信じられないことが多かった。逃げてる関電工は論外。
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177
匿名さん
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178
匿名さん
>174
フジテレビのホームページのキャッシュにまだ残ってたので、貼り付けておきます。
「アベノミクス」効果もあってか、東京23区における、2013年の1年間のマンション販売戸数は、前年より46%増と好調。そうした中で、販売された超高級マンションで、工事にある不具合が発覚し、購入者に引き渡しできないという異例の事態となっている。
東京・南青山の高級マンションが立ち並ぶ閑静な住宅街。
問題のマンションの周囲は、工事中の高い柵で囲われていて、中からは時折、工事をしている機械音が聞こえてくる。
1月末に完成のはずが、今も続く工事。
施工に不具合が発覚したのは、東京・港区内に建設中の超高級マンション「ザ・パークハウスグラン南青山高樹町」。
六本木や広尾などにも近い都心の一等地に、三菱地所レジデンスが最高価格3億5,000万円、最多価格帯1億4,000万円台で販売している、いわゆる「億ション」。
ことの発端は2013年12月上旬、インターネットでの告発を見た客からの、「インターネット上に書き込みがあって、現場に不具合があるんですか?」という問い合わせだった。
三菱地所などが現場を確認したところ、コンクリートの床下に水道管などの配管を設置するための、本来あるべき穴が開いていなかったミスが発覚したという。
完成直前に発覚した施工ミス。
このマンションは、全86戸中、83戸が契約済みで、3月には引き渡し予定だった。
三菱地所レジテンスは2013年12月、工事の不具合を調査するため、引き渡しが4~5カ月遅れると、購入者に連絡。
しかし、今週になって不具合を直す工事には1年程度かかる可能性が浮上し、引き渡し自体を取りやめることが決まった。
三菱地所レジデンスは、契約の解除にあたり、購入者には手付金を返金し、違約金を支払うなどの対応を取るとしているが、購入者のためのネット掲示板には、「ぼう然です。いろいろな計画が狂ってきて、お金の問題とは片づけられません」という怒りの声があった。
日本建築検査研究所の岩山健一1級建築士は「やっぱり設備業者と現場監督が、しっかり打ち合わせをして、設計者がしっかり管理をするということ。コミュニケーションが欠如してたということですね」と話した。
国土交通省は、工事の不具合の原因などについて、施工を担当した「鹿島」に対し、調査の結果を報告するよう指示を出している。
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179
匿名さん
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180
契約済みさん
私は、自宅マンションを売るかかすか決めていなかったので、契約解除になっても物理的に困ることはありません。
今回の三菱地所の対応は、大人の対応で、信頼できると感じました。
2割の違約金は、次の高級マンションの頭金にする予定です。
違約金に興味ないと言う171投稿は、正直ではないと思います。
興味が無いなら辞退すれば?
確かに人それぞれの価値観がありますが、飽く迄、引き渡しを求め、もっとふんだくろう魂胆が見え見え。
それに、2年後に引き渡されても、傷ついたイメージは永遠に消えないですよ。三菱は賃貸にする予定だと思います。
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181
契約済みさん
私は投資用に購入したので、違約金2割頂けるならば、投資効率としては上出来。納得ですね。
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182
匿名さん
そもそも三菱地所や鹿島が購入者からふんだくろうとしてたんだから、ここまで大問題になったら購入者がふんだくろうと考えていても別にいいんじゃないの?
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183
契約済みさん
色々言われていますが、地所の対応は、誠意ある対応だったと思っています。個人的には納得しました。
問題が引き渡し前であったこと含めて、不幸中の幸いだと思いました。もっとも住みたかったところに住めないのは、不幸であり、不幸中の幸いとは基本、不幸であることには違いませんが。
私としてはもう終わったはなしなので、社会正義のような顔して、興味本位に騒いでいる外野の関心を満たしてあげても良いかなとも思いますが、どなたか反対の方いらっしゃいますか?契約者の方が反対するならやめます。
契約者の方も、幸い傷なく切り抜けたので、前向きに行きましょう。
この辺のマンションでまたご近所になれることを祈って。
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184
契約済みさん
地所は、合意解除焦りすぎで早く終わらせたいんだなとは思いましたが、私も地所には誠意感じました。これが地所じゃなかったらもっと対応ひどいんだろうなと思います。
鹿島の不用意、不誠実な説明、回答が契約者の怒りをいたずらに増幅させていた印象。
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185
住民でない人さん
>184
鹿島が何と説明していたか、教えてもらえませんか? 他の物件が気がかりです。
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186
契約済みさん
171です。
180さん。
もちろん、正直辞退するほど興味がないわけではなく、今回何事もなく引き渡されることに比べてという事です。
語弊があり失礼いたしました。
173さん貴重なご意見ありがとうございました。
私も様々な立場の契約者がいる以上、万が一建て替える場合、希望者に限って認めてもらうよう依頼しようと考えております。
たしかに投資のみ目的であれば、まずまずだったでしょう。
また今後次第ですが、表向きは地所は誠意あるように感じるのも分かります。
ただ今回の経緯はたった1人の掲示板投稿者から発覚したことで、もしそのまま引き渡されていたら、将来どのような事が起きていたのでしょうか?
多くの契約者以外の方が閲覧されているので申し上げますが、契約者の中には多数ご老人もいます。
今後この様なことが再度起きて欲しくないと義憤を感じ原因究明をする方も多数おります。
私はそこまでの正義感はございませんが、一時の利益ではなく動く方もいるということです。
また、今回の件はどの物件にもありえることです。
おそらくこのまま全契約者がすんなり契約解除に応じれば、今回の件は今後の抑止には繋がらないでしょう。
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187
契約済みさん
186に同意。あの理由が真実なら次の被害者が容易に生まれると思います。
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188
契約済みさん
このスレッドには、必ずしも契約者でもない人がいろいろな思惑で書き込んでいるのでしょうが、昨日の説明会にて話を聞いていた人間としては、納得感のない説明で残念でした。地所・鹿島の対応は、一流企業として、恥ずかしい話であり、誠心誠意対応するといっているものの、言葉が軽すぎて、白々しい印象。本当に誠心誠意というのであれば、あのような一方的な提案をする前に、こちらの希望なり、状況をきめ細かくヒアリングをしてから、(白紙撤回にするにしても)対応策を提案してほしいものです。「早く終わらせて、はいおしまい」という姿勢が前面に出ており、一流企業の対応(昨日は副社長クラスの方もお見えですが)とは思えない、はしたなさを感じます。
そもそも、大企業があれだけのずさん工事を行うこと自体、あってはならないことですし、また、その後、問題個所を把握しながら、隠ぺい体質により、関係者には報告せず、さらに、地所のチェックアイズという品質管理機能はまったく機能せず、自ら問題を把握できないなど、不動産会社として今後営業を続ける資格はないと思います。本スレットへの書き込みがなければ、強度不足の物件をそのまま引き渡すリスクさえあったわけですから、なおのこと憤りを感じます。
ことの重大性にかんがみて、地所・鹿島に対する社会的な制裁を関係各方面にお願いしなければ、地所・鹿島に期待しても意味がないような印象すら感じました。監督官庁、消費者庁を交えて、営業停止処分を含むかなり厳しい対応を求めていかないと、この業界体質は根本的には治らないとも考えれれます。(それぐらい、契約者は頭にきているということです)
さらに、本来であれば、単に表面的に謝るだけでなく、関係者への厳しい処分(大阪の物件同様、取締役クラスの辞職)、チェックアイズは機能しなかったのでチェックアイズの宣伝差し止め(もっといえば、本件のようなハイクラス(グラン)のマンション営業の自主的停止)ぐらい、一流企業であれば、自主的に対応すべきだと感じます。
また、契約者への対応も、地所・鹿島の側に重大な問題がある以上、最低限の対応ではなく、手厚い対応をして当然だと思います。違約金の20%など、最低限の話であり、三菱のこれまでの実績や高いブランドを信用して、本物件を購入した人たちの信頼感を大いに裏切る結果になった以上、法律上の最低限の取り扱いでおしまいというのは、いかにも情けない。(20%など税引き後で考えれば、少ない金額になりますし、そのそも、信頼を裏切られたという思いが非常に大きい、今回の地所・鹿島の補償の考え方を聞くと、人を小馬鹿にした対応のように感じます。「平等・公平」に扱いたいといっていますが、私ども契約者は、かれらの会社に勤めるサラリーマン社員ではないので、馬鹿にするなという感じです。こういった高額物件のお客さんはどういう人か、本当によくわかっておられるのか、疑いたくなります。)
契約者の中には金曜会の関係者もいると思いますが、地所は三菱のブランドを掲げて経営しているのであれば、みっともないことはやめていただきたい。自らを厳しく律するとともに、今後も一流企業として最高の物件・サービスを提供していきたいのであれば、三菱としての矜持を見せるべきと思います。このことは、地所、鹿島の経営陣の軽重が問われる問題だと思います。
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189
契約済みさん
他の物件でも同じことがあるから、
飛び火しないうちに片付けたいんだろうな。
誠意が全く感じられない対応を見る限り、晴海のタワーなんかも正直怪しいと思う。
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190
契約済みさん
3000万〜7000万もらっても誠意を感じないんだ・・・・
人間の欲は果てしないですね。法律上の最低限の対応は手付金の倍返しではないですか。3倍返しでもこの言いよう。自分は一般人とは違うんだ、という選民意識が透けて見えてとても不快です。こんな方と同じマンションに住むことにならなくて良かったとさえ思えます。
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191
住民でない人さん
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192
匿名さん
契約者の皆さん、こんな掲示板どころではないくらい落胆されていると思います。ただ、強度不足のマンションを知らずに買わされることを考えれば、不幸中の幸いと言えるでしょう。
無理なことは承知していますが、同じような悲劇を繰り返さないため、力を貸していただけませんか。
スポンサーを恐れてどのマスコミもフジの報道がなかったかのように振る舞っており、消費者が立ち上がらなければ、この問題も時とともに忘れ去られて終わってしまいます。
三菱や鹿島は当然のこと、他の不動産会社やゼネコンが手掛けているマンションで「現場では欠陥が認識されながら握り潰されている案件」が他に本当にないのか、188さんが記されている監督官庁から照会をかけさせるべく、説明会で聞かれた内容を国交省や消費者庁に情報提供してもらえませんか。また、この掲示板でその内容を記していただければ、これを見ている人の中から、お役所だけでなく、国会議員、消費者団体など、知り合いのつてを辿って展開する人も出てくると思います。
マスコミは無視を決め込んでいますが、特に監督官庁はそうはいきません。事の深刻さを認識しながら矮小化して処理したことがバレれば、お役所と言えども無傷では済まなくなるでしょう。監督官庁がこの問題を過小評価して南青山の問題とだけで片付けてしまうことがないよう、個々人で立ち上がりませんか。監督官庁は、違約金云々については何もできないでしょうが、他物件の調査や再発防止策への検討に向けては、事態の深刻さを理解すれば動いてくれると信じてます。
契約者の皆さん、情報提供をお願いします!
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193
契約済みさん
190さん
貴方は本当に契約者ですか?
万が一このまましれっと引き渡しを受けて、数年後に地震などが原因で、建物が倒壊し、愛する家族に万が一の事があっても同じことが言えますか?
私たちはこれからも何処かの家に住み続けるんです。
むしろ沈黙ならいざ知らず、こういう思いも知らず否定する貴方が同じ購入者だと思われたくありません。
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