物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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388
匿名さん
>>387
思いっきり自分が言ってる内容で矛盾してるがな
>>きちんとした裏付けなく事実と違うことを無責任にコメントなさるのはやめていただきたい
>>本件について事実と違うことをさも分かったかの様にコメントされているのはどういうおつもりなのでしょうか。
なんで事実と違うっていうのはわかってるんだ? それこそ裏付けないだろ?
なんたるダブルスタンダード(笑)
それかそうでなかったとしたら「事実と違うと」いうしっかり裏付けがある内部事情を知ってる業者の身内擁護レスかな?
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390
匿名さん
実際、時系列をみたら隠蔽の意図があることがわかりました
バレなければそれで済まされますか?三菱地所は、昔ヒューザーのやったことと同じことをやったわけです。
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391
契約済みさん
387です。このように主の方に揚げ足を取られたり、あらぬ疑いをかけられる場所なのですね。思わず苦笑してしまいした。矛盾と思われるなら私の文章力がその程度なのだということで結構です。やはり顔を見て話せる場所にします。
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392
契約済みさん
まずこの掲示板は契約者専用です。なりすましもどうかと思いますが、そもそも違う立場の方は、検討者板にお願いします。
契約者は今非常に困っています。違約金も税金を考えたら、あまり役に立ちません。
契約者が契約した状況に戻すために、建て直しを要求することに何の問題があるのでしょうか?
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393
契約者済みさん
>>391 >>392
揚げ足ではなく論理的な矛盾を指摘しただけでしょうに。
今度は自分の非を認めず相手を揚げ足取りとレッテル貼りですかね。
そして最後は言論封殺ですか。
タチが悪いですね。
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394
契約済みさん
ここは2ちゃんとかわらないですね。建設的な意見交換はもうムリだ。
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395
契約者済みさん
ですね。
告発者が出てきたときの住人か関係者かによるバッシングはまさに2ちゃんねるのそれそのものでしたね。
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396
契約者済みさん
荒れる原因となるので業者の擁護者は撤退願いたいですな。
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397
匿名さん
住民同士がきちんと議論したいのなら公開の掲示板使うんじゃなくて、お互いに連絡先交換してローカルにやらないとね。説明会のときって連絡先交換する絶好の機会だったんだけど。もう集まる機会は地所は設けないだろうな。
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399
契約済みさん
392です。
取り乱しました。
実は私、このマンションが本当に購入したかったのに住宅ローンの審査が通らずに諦めざる終えなかったのです。
皆様に不快な思いさせてしまい申し訳ありません。
私こそこの掲示板に相応しくないので失礼致します。
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
契約者済みさん
三菱レジデンス側として一番困るのは契約者同士で横のつながりをつくられることですから
それだけは断固として阻止してくるでしょうね。
たとえばわかりやすい例としてほとんど方針なのに些細な違いを大げさに強調して
この意見とこの意見は全く別のものだからみたいな感じで分断工作することが有名ですね。
あとは抗議するという前提で集まっているはずなのに、その前提について無駄な議論をして
論点を別に誘導したり議論そのものの議論にして疲弊させようとする工作もあります。
あなた個人は3000万ぐらいですが業者にとっては全体として数十億の案件ですので
それこそその金額にふさわしい対策をしてくる可能性があります。皆様お気を付けください。
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403
住民でない人さん
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404
住民でない人さん
>>386
監理の意味が判っていない。法律を読んだことがないんだ。
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405
匿名さん
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406
住民でない人さん
>>405
だからわかっていないと言ってるんだよ。
監理の業務範囲と責任範囲とが。
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407
ある人の意見
三菱地所レジデンスの「ザ・パークハウス グラン南青山高樹町」。
その後、手付金倍返しの解約に発展しているようです。
1住戸で3千万円以上になるとか。契約しておけばよかった(笑)。
しかし、不幸な事件です。
86戸の内、83戸が契約済みであったとか。
三菱地所レジデンスは25億円以上の損害ですね。
しかも、補修には1年以上かかり、取り壊しもあり得るらしく・・・
施工は鹿島。配管関係は関電工。
たとえ一流であってもこういうことをやらかしてしまうわけです。
そして、事件の発覚はネットへの書き込みであったとか。
ここで一つ大きな疑問。
配管がない、ということなら現場はもっと前に分かっていたはず。
だって、引き渡しは3月ですよ。
配管工事なんて去年の秋にはあらかた終わっていていたはず。
すると、昨年の夏前には施工図の不良が分かっていなければなりません。
現場の関電工はもちろん鹿島に報告するでしょうし、
鹿島は当然それを三菱地所レジデンスにあげるはず。
つまり、ネットに書き込みをされる前から「分かっていたはず」。
少なくとも、鹿島は問題を把握していたと思われます。
もし、鹿島が施主たる地所レジに報告をあげていなければ大問題。
この責任はすべて鹿島がとらねばなりません。
ところが、報道を見ているとそういう気配は感じません。
私の推測。
つまり、関電工はもちろん、鹿島も三菱地所レジデンスも
もっと早い時期からこの問題を知っていたのではないでしょうか。
どのレベルまで報告が上がっていたかは別の問題ですが。
もしネットへの書き込みがなければ何食わぬ顔をして
契約者へ引渡しを行っていたのではないかと推測します。
ところが、書き込みによって契約者が騒ぎ出したので、
三菱地所は二進も三進もいかなくなって全面降伏。
まあ、バレてからの対応に非難されるべきところはなさそうです。
三菱地所レジデンスは他の現場もすべて調べて「大丈夫」と結論。
ふーん・・・・
そんなもの、「あ、ウチの現場でもそれあります」などと報告する
現場の責任者がいるとはとても思えません。
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408
匿名さん
三菱地所レジデンスといえば三井と並ぶほどの日本で1位2位を争うほどの
分譲件数を抱えているのに南青山が指摘されたからハイ検査しました大丈夫
ですなんてウソ臭いです。
今施工中のマンションなんて星の数ほど多数あるのにそう簡単に詳細な検査
など実施できないだろう。
全く地所と関係のない第3者機関や公的機関を使って検査しないとダメ。
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409
契約済みさん
>408
いくら大手だからって建築中のマンションの棟数は星の数ほどじゃない。せいぜい数十棟。コア抜きの有無くらい調べられるよね。
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