その信用低下を防ぎたいためか、ここに限らずあちこちの掲示板で地所レジデンスではなく、関電工、鹿島、地所設計の責任を強調する書き込みが目立つ。そんなことすると反って信用を落とすって分からないのかな。
国交省がもし政府や大企業の圧力でちゅうと半端な対応で終わらせようとするなら、野党民主の馬淵議員あたりにメールや資料を送るのはいいかもしれません。姉歯のときも資料送られてきた馬淵議員が追及頑張ってたかと。
3倍返しで充分でしょう?
モンスタークレマーみたいな人が、多いですね。この機会に一気に儲けようとしてるのでしょうか。
それにしても工事も下手ならステマも下手過ぎるよね。
328は、契約済みという名前になっているが、
本当なら怖い。
>328
明らかに契約者でない事がわかる書き込みは関係者の方でしょうか。
何を言っても責任は重大なわけで、yahooのトップページにもとうとう今回の事件が明るみになっていますね。いいことです。
工事費はいくらぐらい?
床面積はどれほど?
↑
安っぽい正義感だな。
原因究明は大切だが、契約者とはカネでしか解決できないだろう?
地所をおとしめたい競合他社のステマ
これを機に、入居済みマンションについての内部告発が増えないかな。
あと、今後は、五輪前の人・資材不足で、故意か故意でないかに関わらず、施工不良が増える可能性大だね。これからも内部告発を期待するしかないのかな。
モンスタークレマーは、どこにでも居ますよ。そういう輩に、三菱は毅然と対応するべし。
クレームつけなくても、引渡日まで合意解約に応じなければ契約不履行になる。
三菱地所関係者かわからないが、地所を擁護する書き込みが多いのが気になる。
地所の人と話していると、いずれにしても最低限の補償で早期に解決したい気が前面に出てすぎで、腹立たしくなる。こっちの状況にはぜんぜん耳も傾けてくれず本当に頭にくるね。今後新しい提案をしてくるといっているが、その内容次第で、三菱地所との付き合い方を考える必要がありますな。2割の違約金払ったら十分だろという態度が前面に出るようなら、こっちも、地所とはさよならですな。あまりに人の期待を裏切りすぎですよ。
そもそも前代未聞のお粗末工事、隠蔽体質、checkeyesの節穴ぶり、あげたらきりがないが、いずれにしても、三菱・鹿島で安心などというセールストークは二度として欲しくない。契約者に対しては詐欺に聞こえる。グランブランドも廃止して欲しい。問題が起こった後の対応振りも自社のレピュテーションや利益を優先しすぎて、説明会だけでなく、営業員からお詫びの電話・訪問もあってしかるべきだが、官僚体質が如実に出ているね。BtoCのビジネスの基本を知らない人たちだね。われわれは物ではないのだから。気持ちが入っていないということ。
丸の内とかの地主が本業な訳だからBtoBの感覚でBtoCやっちゃうからダメなんでしょ。
345 そのとおりですね
マンション販売は向いていませんね。いわんやハイクラス向けは無理です。
それにしても、この土地が好きで、また、子供の学校の関係などで、本当に住みたかった人は結構いると思います。とても残念なことになりました。その一方で、周辺の土地はここ1年で相当あがっているし、違約金には税金もかかるし、2割ではまったく補填されないです。この気持ちはどこにぶつければよいのでしょうか? こころない書き込み(地所関係者かしりませんが?)で、2割の違約金で満足だろうといわれるかもしれませんが、本当に、心底、今回の件は、いい加減にして!!といいたいです。