- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
あほとちゃうか?
[更新日時] 2012-09-13 07:45:36
新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・
「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!
皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!
私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。
[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【怒】NHKって一体何なの?
-
162
匿名さん
>>160
良かったですね。テレビも持っていないくらい品祖に見られたんでしょうね。
-
163
匿名さん
べつに女性を**にするつもりではなく、真底同情しただけなんだけどなあ。
新聞勧誘や訪問販売のスレでも男なら一言で撃退できるところ、女性は何かと苦労するみたいなので・・・
もっとも
>テレビも持っていないくらい品祖
いくら金かけても、この演出は難しいかと(w
-
164
匿名さん
ごめんなさい。文面からてっきり皮肉言われてるみたいだったから、皮肉で返しました。
文から人の心読むの難しいよね。
-
165
匿名さん
NHKは手にPOSシステムのようなものを持っているので、インターホン越しでもすぐにそれとわかりますね。
きっとあの端末の中に今までの訪問履歴とか細かく記録されているんでしょうね。
今までは無視を決め込んでいましたが、あまりにもしつこいので最近は相手をしてあげてます。
話をしてみると結構「かわいそうだな」と思うこともありますよ。
「法律で決まっている」を殺し文句と勘違いしていたりね。
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
今まで払っていたが、もう払わないつもりでいる。
CSアンテナ立てたら、BS料金を払えと、いってきた。
CS110じゃないよと言っているのに、
カードが入っていれば同じだと言われたので、
頭にきて、カード抜けばいいんだろって言ったら、
1回させば登録されているから無駄です、って言われた。
CSとBSの区別ぐらいわかるだろ。
-
168
匿名さん
>>159
『新婚だったのでまだテレビ買っていなかったので、思わず、
引越し荷物見たらわかるやろ何処にテレビあんねんって、
叫んでしまいました。』
・・・テレビ買ったらちゃんと払えよ。
-
169
匿名さん
>>167
そういうときは、その場でNHKに抗議電話すべきです。なんなら、
消費者センターでもいいかも。
明らかに虚偽の説明で契約させようとしているのですから、悪質なら
警察に110番した上で、詐欺罪で訴えると言いましょう。
勧誘員が知らなかったからでは済む話ではありません。
勧誘員は、NHKを代表して勧誘に来ているわけですから、放送法の
内容は知っていて当然と見なされなくてはなりません。
-
170
匿名さん
>167
同じ体験しました。
今まできちんと料金払っていたのが、**らしくなりました。
ホントふざけてますよ。頭きたから、遡及でテレビ廃棄届け
(前にテレビ棄てたの忘れてたんで、届け出だすから
、その分の料金を遡及して返してね!という意味)を
出したら、それ以来音沙汰無しです(笑)
みなさんも、この方法を使ってください!!
-
171
匿名さん
浴室テレビ標準のマンションです。
説明会で強制的に契約させられるのでしょうか?
-
-
172
匿名さん
内覧会にブースが出ている場合は、
流れで連れて行かれる。
意志をもって断ればOK
私はテレビ持っていないと言い張りました。
(浴室テレビに関しては忘れていた)
そのときの担当者は、それ以上突っ込んでこなかった。
(マンションの仕様を知っているかどうかは不明)
-
173
匿名さん
-
174
匿名さん
>173
テレビを持てる限りきます。
キッパリ捨てましょう。
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
>177
アナログ停波後は、どうするのかなぁ〜と思っただけw
-
179
匿名さん
デジタルの場合、B−CASカードというものを挿入しないと見れないらしいが、
NHKにそのカードの個人情報を送らないと、嫌がらせ?で画面に「NHKに連絡しろって」結構でかくでるんだって。
NHKに個人情報を送ると、それが消えるらしい。
デジタルになると、みんな受信料払わなければいけないのかなぁ。
見ないとかテレビがないとかは理由にならなくなるな。
-
180
匿名さん
NHKは、ほんとにしつこい・・・
引越しするとハイエナの様に来るのはなぜ?
いらないと言っているんだから、もう来ないでほしい!
夜に何度もピンポンしやがって、ほとんど悪質な業者。
また不祥事発覚・・・
訪問して契約を強要すること自体、おかしいと思う。
こんなんじゃ、誰も払ってくれないと思いますが・・・
-
181
匿名さん
強制力はともかく、法で認められた課金行為ですから。
ま、それに異を唱えるのはご自由ですが、他の活動家の意見を鵜呑みにして、お騒ぎになるのは、頭が良い行動ではないでしょう。
本当に異を唱えるなら、絶対にNHKを見聴きしないことですね。主張はともかく、見るだけ見て、相手がお願いしている金は払わないというのは、これまた頭がいい人の行動ではないでしょう。勝手に月極め駐車場に駐車し、そこの大家が「書いてあるように、迷惑料5万円払え」といったにもかかわらず、法で認められていないと払わない、でも、駐車は続けるようなもんだな。
-
182
匿名さん
>>181
たしかに。
179のような人間はどうかと思う。
見るなら払えばいいじゃん。
-
183
匿名さん
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
でも、実際問題、週に1時間とかしかみない人は割高だから払いたくないだろう。
WOWOWみたにスクランブルかけた方が明朗会計でいいんだけどね。
でも、そうすると、契約率がさらに下がる可能性があるからやらないんだろうね。
-
186
匿名さん
NHKって受信料で作ったはずの番組を使って、関連会社で大もうけしてるからな。
とっととスクランブルかけてくれって感じだね。
-
-
187
匿名さん
引越して早々やってくるNHK。
新規入居者の情報源は、引越業者でしょうか?
オートロックのマンションに住んでいた友人は、
NHKの集金が来たら、断固として断ってました。
彼女、本当にテレビを持ってないのに、
信じてもらえなかったそうです。
もちろん解錠しないと、部屋に上がってこれなくて
しつこくベルを押すのを放置していたら、
逆に、集金の人が管理人につめよって暴れてたとか。。
そういう苦情はNHKに直接電話すればいいそうですが、
その管理人さんは警備会社に連絡したと言ってました。
3年前の話ですが、集金の人の態度(教育)改善されてるんでしょうか。
-
188
匿名さん
教育も何も、アレがいわゆる「常態」だからな…。
紳士的な態度を貫いてたら務まらない、って事は当のNHKも解ってる筈だ。
-
189
匿名さん
NHKみないから払わないとかいいつつ、W杯とか自分の見たいもんやってるとき
ちゃっかり見るやつムカツク。スクランブルかかってないから見るってんなら
店員が見張ってないから万引きするようなもん。払いたくなければ受像機自体
置かないのが合法だな。
-
190
匿名さん
テレビの説明書に書いてないからだよ。
今、議論中なんでしょ、不祥事まみれのNHK。(番組の批判ではないが公共性は疑問、趣味の番組多すぎ、サッカーも含めて)
月額いくらで決着するかね?
月1万円ならきついよね。
-
191
匿名さん
個人的には、受信料くらい払えよって事だけど。
いっそ国営にして、公共性を排除した方が良いですか?
制作費は税金でまかなえるし・・・
(^−^)ニッコリ
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
受信料の集金する人達はNHK社員ではなく派遣又はアルバイトでしょ?
そいつら雇うために払われているお金は、これまた受信料・・・。
なんかすごい悪循環のような・・。
-
194
匿名さん
TVあるのに罰則ないからタダ見がまかりとおるのが諸悪の根源
-
195
まめ
もう、今のような集金制度は成り立たない時代だと思われ・・・。
こちら側にも、見る・見ないの選択権は与えるべきだと思われ・・・。
BSが入る環境にあるからという理由だけで、BS料も取られるなんて、昔の「お代官様勘弁してくだせえ〜」状態もいいところ。
スクランブルかけるとか、スポンサー制にした方がいいよ、もう。
-
196
匿名さん
>>194
こんな**がいるからNHKがつけあがるんだよ。
受信料をお布施する義務は、放送法どこをみても記載していない。
-
-
197
匿名さん
NHKのカラー契約はしていますが、BSの契約はしていません。
デジタルBSには下のほうに「契約したらこの画面は消えます」と出ています。
これはスクランブルの一種なのでしょうか?
この変なスクランブルが入るのでNHKのデジタルBS及びハイビジョンは見ていません。
この場合はBSの契約はしなくても良いのでしょうか?
-
198
匿名さん
>197
「メッセージ表示」を消して見たい番組があるのでしたら、「登録」手続きが要るようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK受信料#BS.E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E6.94.BE.E9.80.81.E7.AD.89.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E3.83.A1.E3.83.83.E3.82.BB.E3.83.BC.E3.82.B8.E8.A1.A8.E7.A4.BA
-
199
匿名さん
学生の頃 ピンポーンて鳴ったんで友達と思ってドアをあけたらNHKだった。
強引に 玄関に入り込もうとしたので、タックルして押し出してやった。
NHKは「何するんですか!」と文句を言っていましたが、
強引に玄関に入ってくるのは不法行為ですよね。
当時は それが不法行為とかそんなことも知らなかったが、
体力任せに押し出して俺の勝ち。
あの時にNHKの顔思い出すと、笑えてしかたない。
-
200
匿名さん
うちのマンションはBS対応になっていたのでさっそくNHKが徴収しにやってきた
うちはBS内蔵のテレビもないしチューナもないと言ったらマンションに線がきている以上見てなくても
払って貰うとの態度(一般料金は契約済)
結局追い返して払いませんでしたが本当の所は?
-
201
匿名さん
>189
ワールドカップなんか民放に任せればいいのに、何でNHKがしゃしゃり出てくるかな。
放送権を獲得するのにいくらつぎ込んだんだ?
受信料使いたい放題だな。
民放が受信できない地域だって衛生放送があるんだから。
今時時代錯誤だよ。
ワールドカップに使ったお金をNHKスペシャルにつぎ込めば
すばらしい番組ができるのに。
民放にできることは民放にやらせりゃいいんだよ。
-
202
匿名さん
生活保護受給者じゃあるまいし、NHK受信料ぐらいサクッと払えよ。
払わない奴が多いと、払ってる奴の負担が大きくなるんぞ。
-
203
匿名さん
>>202
だから、払う必要なんてないんだよ。
NHKも言っているように、受信者のご好意により支払って
もらっているって。
払いたい奴だけが、払えば良いので。
-
204
匿名さん
民放、サッカーの解説に芸能人しゃしゃり出させすぎでうざい。
民放単独で中継するとCM時間すげー長くなりそう。
スポンサーの出す金は、結局見てる側が(商品代の広告費上乗せ分の形で)
払わされてるし。
-
205
匿名さん
-
206
匿名さん
日本ではオリンピック放送で、かなりマイナーな競技でもBSで見れますよね。
アメリカだと人気種目や、人気選手の出番しか放送されないし、やたらと
コマーシャルが長くてすごくイライラします。私はフィギュアスケートの
NHK杯が毎年楽しみなんですけど、今後もマイナースポーツファンに優しい
NHKであってほしいです。
-
-
207
匿名さん
あなたたちのお布施が、厚顔無恥なNHK職員の闇の飲食費や
フリータクシーチケットに化けているのです。
振り込め詐欺より悪質ですね。
-
208
匿名さん
NHK職員のモラルが低いから受信料払わなくていいってことには
ならんなあ。
それが通れば政治家や官僚のモラル低いから税金払わないとか、
自分の理屈でルール無視できるのかってことになる。
-
209
匿名さん
>>202
>>払わない奴が多いと、払ってる奴の負担が大きくなるんぞ。
なりません。安心して払い続けて下さい。
-
210
匿名さん
>>204
>>スポンサーの出す金は、結局見てる側が(商品代の広告費上乗せ分の形で)
>>払わされてるし。
世の中いろんな考え方の人がいるもんだなぁwww
-
211
BS波契約は断固拒否
BS波契約は死んでも拒否するつもりです。
日本国内には地上波の未契約者、未払い者が多数います。
この地上波の契約率が100%になり、支払い率も100%になればBS契約を考えてやっても良いかなって思っています。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)