物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
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820
匿名さん
地震保険って、部分損だとほとんど保険金が下りないよ。
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821
匿名さん
誰かさんが大好きな自動車の話。
自動車のボディーは平らな鉄板をプレス加工した部品を溶接してつくられている。
プレス加工というのは材料に降伏点以上の力を加え塑性変形を起こさせ目的の形状を得ている。
降伏点=破壊ってどうして思うのだろうか?
或いは自動車のボディーは最初から破壊されているという考えか?
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822
匿名さん
塑性変形したらダンパーとしては機能しなくなる。それを壊れると表現したが。
車のバンパーも一緒でしょ。
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823
匿名さん
ところで誰かさんって誰だろう。自動車のたとえをしたことは自分はないが。
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824
匿名さん
>塑性変形したらダンパーとしては機能しなくなる
少しは勉強しようよ
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825
匿名さん
ダンパーが塑性変形したら、すぐに交換しないと大変。大きな地震のあとには余震がある。でもお金の話しをしてからじゃないと話しが進められないからすぐには交換できない。恐怖。
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826
匿名さん
本体は無傷、ダンパーのみ交換が必要の場合の見積もりを出せないというのはわからない。
竣工後すぐダンパーを交換したらいくらかかるかという条件なら明示できるはず。
それを戸数で割った金額が最低でも必要になるかもしれないということは購入時に
心構えとして知っておきたいという話。
デベロッパーはマイナス要素の話は避けたいだろうが、あとで困るのは住人というのでは
安心して購入できない。
誰かこの件、ご存知の方いらっしゃいませんか。
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827
匿名さん
あっ、そうそう長期修繕計画って、積立金の段階的値上げ、定期的な一時金徴収って設定が多いんだけど、これって未納問題を引き起こすから国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。
他の板で話題になったけど、計画通り値上げをせずに積み立て不足なんて事例もあるみたい。長期修繕計画って、引渡し後は管理組合で継承して、定期的に計画の見直しとかしなければならないんだけど、管理組合がちゃんと機能するかってのは、入居してみないと分からない。新築分譲マンションってリスクが多い。
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828
匿名
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829
匿名さん
3.11で新宿の耐震高層ビルがあれだけユラユラ揺れた。だが、構造には何の障害もなかった。
免震の概念は素晴らしいが、超高層ビルではシミュレーションや模型レベルで、実際どうなるか未知。
とりあえず免震は垂直方向にはまだまだ弱いのは確か。
さあ、どっちがいいか?
普通に耐震で、家具を固定しときゃ死なない。
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830
匿名さん
>828
理解しないで契約しちゃって、あとでしまったと思っても遅いよ。ちゃんと勉強しないと。
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831
カッペ
大橋と比較が終わったがと思ったら、また素人が集まって構造の話か。いいが、トミーは細長いだろ。確かにこのカタチは地盤に関係無く今までは免震構造に不向きだったんだ。だが、新しい技術のウインカー工法ってやりかだなら安価で施工可能。湾岸の超高層免震で実績があるべや。最新の工法な。
めんどくせえから飛ばすけんど、この建物に向いてんのは制振。免震じゃねぇぞ。
専門用語並べでもわがんねぇがら、説明はしねぇ。
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832
匿名さん
確かに、デュアル制振の維持費に不安を持つのはわかる。しかし、揺れるのは他も同じ。やっぱり適切なのは耐震でも免震でも無いだろう。
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833
匿名さん
タワマン構造のトレンドは制震。
建物の揺れをダンパー等により軽減する最新の画期的構造。耐震よりもかなり揺れが少ない。ダンパーは非常に大きな揺れで損傷する為、この場合交換が必要。
ダンパーの交換にいくらかかるか?
シラネーヨ
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834
匿名さん
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835
匿名さん
震災の日、【新宿センタービルが大成建設の制振だった】の話をする流れですか?
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836
カッペ
地震の度に毎回大規模修繕が必要なタワマンなんてゼネコンが作る訳ねぇべ素人ども。
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837
匿名さん
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838
匿名さん
>835
調べてみたが新宿センタービルは粘性型ダンパーで履歴型ダンパーじゃないようだよ。
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839
匿名さん
履歴型は新しい技術。この場合、ダンパーのくくりとして表現。履歴型だからコストの問題があると?
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840
匿名さん
いやここで言われてきた塑性変形・交換云々は履歴型ダンパーに関してなので。
突然オイルダンパーの物件が出てきても一緒じゃないよと。
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841
匿名さん
ひらたく言えば新宿センタービルの話はお門違いだし。
もっと言えばわからないならだまっとけってこと。
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842
匿名さん
格安できゃしゃな免振がもてはやされてるが、いわゆる実験モルモット。
新建築基準の柱が太くて建設費が高い耐震・制振が無難だぞ。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
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845
匿名さん
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846
匿名さん
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847
匿名さん
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848
匿名さん
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849
匿名さん
ひらたく言えば原子炉の話はお門違いだし。
もっと言えばわからないならだまっとけってこと。
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850
匿名さん
大橋、富久とも制震構造です。
免震にすればいいのにね。コストの問題でしょうね。
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851
匿名さん
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852
匿名さん
相変わらず、大橋ネタを出してくる人がいるね。
ここと直接の関係がないのに。
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853
匿名さん
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854
カッペ
大橋餌を垂らして釣ろうったって、そうはいがねぇぞ。
構造の話してんだがらよ。
免震?耐震?だがら何?
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855
匿名さん
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856
匿名さん
新宿区は武家屋敷が存在した事でわかる様に、地盤は強固ですよ。富久クロスの辺りもそう。
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857
匿名さん
正誤問題1
正しいものにはOを間違っている・・
超高層なら免震構造が最も適切である。X
超高層なら制振構造が最も適切である。O
富久町の地盤は軟弱である。X
富久町の地盤は強固である。O
大橋クロスとの比較はお門違いである。O
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858
匿名さん
内藤新宿など150年も前の話は引っ張り出すべきでは無い。
まる?ばつ?
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859
匿名さん
昨日の雨くらいで氾濫寸前の目黒川もかなり危ないな。
ニュースで目黒川沿いの物件を映してたよ。地下駐車場に水が流れ込んで車が数台浮いてた。
道路から水が流れ込んだだけで、氾濫しなくてもそんな有様。
まあ川沿いに地下なんか掘るもんじゃないね。後始末が大変そうでお気の毒だった。
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860
匿名さん
昨日の雨くらいだと?!
局地的に100ミリとか凄いだろ。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
で、不謹慎にも、どのくらい降れば氾濫するのか感がえてしまう件。
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863
匿名さん
まあ、富久も元の地形は若干窪んでるけどね。
再開発+外苑西の延伸で恐らく平らに均すだろうからそういう意味では良かったよ。
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864
匿名さん
どうやら富久には水害のリスクは無いようだ。
お約束だけど、以下大橋禁止な。
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865
匿名さん
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866
匿名さん
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867
匿名さん
今もちょっと掘れば出るんじゃないか。富久も。
東京は近年、地下水位が回復してきたのでちょっと掘れば水が出る場所は珍しくもないと思う。
しかし昨日のを見て、やっぱり川沿いは別格だと思った。
下水に流れ込んだ水がより低い方へ流れて、一杯になるとマンホールから噴き出して道路を
川のようにしてしまう。そこに地下はやっぱり駄目だ。
他所様のこととはいえ、昨日TVで映されていた物件が気になる。
一見してマンションという構えだったのだが、TVで中継されたことによって物件価値は・・・。
しかも目黒区というテロップだけで場所は特定できないため、こういったことが何度も起こると
目黒川沿いの物件全体の価値が・・・。もちろんそれは神田川なども同じだが。
今後ますますゲリラ降雨が増えるとしたら、地震よりまず水害が気になる。
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868
匿名さん
当たり前です、
目黒川沿いは金持ちしか住まない町らしいよ。
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869
匿名さん
>>850
>>大橋、富久とも制震構造です。
>>免震にすればいいのにね。コストの問題でしょうね。
だーかーらー、免震の方が「揺れないはず」って前提で建材を少なくして、激安でできるんだってば。ok?
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871
匿名さん
免震がいいと思ってるのは無知なヤツくらいじゃないの?
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872
匿名さん
免震より制振の方が良い。
こんなに細長いタワーに免震なんて向かない。
免震にするメリットが少ない。
詳しくはwebで。
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873
匿名さん
ここまで高層になると、免震の場合逆に建設コストは高くなってしまう。
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875
匿名さん
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877
匿名さん
山手線内で一番背が高いのが、ウリじゃなかったっけ?
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878
匿名さん
高さは180m(191m)で他の50階クラスのタワマンと変わらない。
55階という階数が山手線内最高層みたいだね。
これで1230戸だから他と比べて塔状比は低いと思うんだけどね。
流石に塔状比3~4以下にはならないか。
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879
匿名さん
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880
匿名さん
ああごめんタワーは1000戸ぐらいか。
でもよくある50階500戸程度のタワマンと高さは変わらんから
塔状比は低いと思うけどな。
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881
匿名さん
高さが変わらないで階数が多いなら、
階高は低いって事だね。
同様に高さの割に階数が多いパークシティ武蔵小杉は、
天井高153cmだけどここはどうかな。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
階高マニアは絡むとめんどくせぇからな。
そういえば最近、tomikyuのおっさんの書き込みが無いな。他のスレに常駐してんのかな。
まっ、平和で良いけど。
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884
匿名さん
庶民的なタワーになりそう。
作りも豪華じゃないし。
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885
匿名さん
イメージリーダーが蕎麦屋の親父さんですから
庶民的になるのは必然ではないかと思います
値段だけは庶民感覚とかけ離れてますが
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886
匿名さん
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887
匿名さん
豪華なイメージ期待してる?
豪華な物件ならここで無くても良くね?
庶民的?
それなら他にいくらでもありますよ。
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888
匿名さん
新宿三丁目近隣の大規模タワーなんて、素晴らしいじゃない。庶民とか豪華とかどうでもいいわ。
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889
カッペ
ウジ虫どもが湧いてきているようだな。
自分らしく暮らせば良いだんべ。
イメージだのなんだのアホがって話よ。
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890
匿名さん
立地に拘ってる人は多いでしょうね。
マンションですから。
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892
匿名さん
御苑が好きだから、ここを購入予定。
渋谷はちょっと。個人差ありますね。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
御苑が好きなら
プレシスを買えば良いのに。御苑の直ぐ近く。
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895
匿名さん
それはある、ま、土曜日しか行かないし。
子どもを遊ばせたいなー
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896
匿名さん
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897
匿名さん
池袋よりは良いかなと思うのですが・・・
このエリア、あまり良い幼稚園と小学校が無いんですよね。
近隣の方で詳しい人いたら教えてください。
親としては住みたいは、エゴだよなーと思いながら購入します。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
匿名さん
897
ですな。親のエゴの犠牲は、全部、子供だよな。
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901
匿名さん
俺は、新宿高校から転校したが、まぁ新宿はひどい。
高校を出ると、一気に形相が変わる。
みんなドレッドヘアーで汚い格好して、小さなライブでギター弾いて、
大学は限界8年まで在籍してる。クズだらけだった。
育った環境がすべてだ。
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902
匿名さん
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903
匿名さん
人の密集地帯にいると、世から外れることしか、自己表現ができなくなるってことかな。
それなのに、学生の数は少ないから、競争もしらない。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
子育て環境云々なら郊外がオススメ。
都心には子供が少ないし、公立に通わない子供が多い。
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906
物件比較中さん
池袋でもそこそこ売れているようだから、ここは瞬間蒸発するかも。
値段が安めで便利だし環境治安も悪くない。
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907
匿名さん
買いたい人は早めに動いた方が良いよ。
まずは現地に行って、自分の目でTCCTを確かめるべき。
良い買い物をしたいならそこからスタートだな。
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908
匿名さん
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名さん
駅まで何分掛かるか、自分や家族で歩いて確かめよう!
ついでに自分の目で、間取りもジックリ見よう!
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913
匿名さん
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914
匿名
平均ではなくて、一番安い部屋の坪単価、なら有り得る。
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915
匿名さん
大雑把な値段は153-155で既出
予想じゃなくて希望だね
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916
匿名
ココは安めで出してきてるから売れるでしょ
でも1000戸もあるし焦らなくても大丈夫だわ
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917
匿名さん
そりゃ、ナロースパンで行燈部屋2つ、なんて間取りなら
安めで出せて当たり前だわ。
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919
匿名さん
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