物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
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777
匿名さん
同性愛者の是非は別として、MRでは回りの検討者がどんな感じかってのもチェックポイントの一つ。将来のお隣さん候補だし、マンションって住民同士運命共同体。MRで設備とか仕様のチェックだけに集中してしまうと、周りが見えなくなってしまう。
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778
購入検討中さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、1000世帯も入るのだから、それどころか色々な方が居るっていうことを理解したうえで、
大規模マンションを購入する必要があるということを再認識しました。
これまでは賃貸を渡り歩いてきたので問題があれば引っ越せばという思いでしたが、
分譲物件を購入する以上、色々なことを想定・覚悟して購入する必要があるということは
いい気付きになりました。
立地やMRに来られている方の雰囲気は非常に良かったので、
これから数回足を運びながら悩んでみようと思います。
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779
匿名さん
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780
匿名さん
野村って入居前に懇親パーティーやるんだけど、契約後だからその期に周りから浮いてると思っても後の祭り。
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781
匿名さん
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782
カッペ
二丁目だの同性愛だのこいてる奴らに告ぐ。
ここは多様性のある街、新宿なんだが。わがんねぇが?
一度タイに行ってみると良いよ。免疫つくがら。
嫌ならででけや。排他的な田舎者はここには相応しくないべや。
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783
匿名さん
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784
匿名さん
その話題はうんざり。物件は富久町だし二丁目とは離れてるよ。どこに行ってもいろんな人が住んでる訳で。
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785
匿名さん
若松河田、東新宿、新宿三丁目、四谷三丁目、曙橋、も歩いて15分かからなそうだな。
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786
匿名さん
779
残念ながら、
富久町西交差点から表参道交差点まで3.32キロ。
大橋交差点から表参道交差点まで2.88キロ。
一目瞭然です。
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787
匿名さん
五十歩百歩
大差なし。っていうか、3キロ前後離れた場所などマンションの近隣ではないし。
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788
匿名さん
それぞれ自転車で行ける距離だね。
大橋からだといきなり246かぁ。危険だね。
富久からだと、外苑西通りかな。自転車で気持ち良く走れるね。二キロ遠くてもこっちだな。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
上に首都高が有るわ、薄暗いわ、うるさいわで、自転車には向いてない。
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791
購入検討中さん
1000戸もあるわけで、いろんな人が入居するでしょうし、いろんな人が賃貸で入れ代わり立ち代わりするでしょうね。
私が一番嫌なのは、それより、子供がいればえらいみたいな、子供を注意することなく遊ばせて、ロビーで立ち話させて、人の迷惑になっても、かわいいでしょみたいな態度の安っぽいお母さんたちですね。
山王病院にお手伝いさんとともに入院してくるお子さんは、人格はわかりませんが、とてもしつけられていて、つきあいやすいものです。そういう富裕層のお母さんはいいのですが、そういう世帯はここには入らないですものね。
きっと我が物顔に占領し、人の邪魔になっても、すまないと思うことなく、権利ばかり主張するのでしょう。
しかしそれぞれ人にはそれぞれの事情があります。何を決めるでも、子供を優先するのでなく、子供のいる世帯は、若い両親がいるわけですから、若い父なり母なりが、代わりに手助けすればいいので、どちらかというと、子供のいない世帯、とくにお年寄りを優先するようにしようというマンションになれば、いいと思います。
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792
匿名さん
同じでしょ。子育て世代でも老人でも。
ちゃんとしつけられてる子供は良いのと同様、老人だってこちらが敬いたくなるような
きちんとした老人でなければ話にならない。
中には老人は敬われるのが当然としてわがまま放題と言う人もいるからね。
70年、80年も生きた結果がそんな人格で、もはやしつけの余地もない老人だけは住んでほしくない。
そういう意味では地権者がちょっと危険要素なのではないかと思っている。
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793
匿名さん
>786
青山はこっちが近いんだから互角じゃない?
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794
匿名さん
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795
匿名さん
サイクリングしたいなら別に止めはしないが、ここも大橋も青山・表参道エリアとは関係ない。
この物件から3キロも移動して良ければ皇居周辺や赤坂もエリアになってしまう。
近隣エリアを広く取るやり方は他に売りがない不便な場所の物件のデベが良くやる手。
この辺りの考え方に外側と内側の差が出る。
大橋のネガだかポジだかわからないが、言うだけ恥の上塗りと思われるが。
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796
匿名さん
富久クロスの生活エリアは新宿、四谷、市谷、飯田橋です。
大橋クロスは渋谷、代官山、中目黒です。
内側と外側だけの違いで、立地も似ていて、二つとも中途半端です。
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797
匿名さん
飯田橋より青山のほうが近いので青山が生活エリアです。
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798
匿名さん
神宮外苑から青山一丁目あたりは貴重な場所。緑豊かで整然とし、洗練されている。ただ、生活エリアにはならないんじゃない。ちょっと遠いよ。この辺りは将来性のあるところだね。
あんまり渋谷だの大橋だの言ってるとカッペが来るぞ。
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799
匿名さん
周辺エリアへのアクセスも物件選びには大切だからね。
早く建物が出来ないかな。
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801
匿名さん
こことクヤクションてどれくらい耐震性違うんだろう?
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804
匿名さん
あっちの、建物の真ん中に免震装置があるっていう構造は大丈夫なの?
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805
匿名さん
高層ビルに免震を施すのは、現時点ではチャレンジャーでもある。
超高層の場合、あえて今までの制振・耐震を好んで選ぶ人もいるくらい。
免震される部分の長さ(高さ)は短いほど良いから、中間免震という考えが生まれた。
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806
匿名さん
でも免震装置が
強固な地盤に杭打ってあるしっかりした基礎の上にあるのと、
例え強固な構造であっても地震時に変形する建物の上にあるのと、
地震時に想定外のことが発生する確率が高いのは後者だと思うなあ。
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807
匿名さん
中間免震は地下に駐車場作りたいのとコストダウン目的だよ。
クリアランスをはみ出すような揺れが来たら倒壊の危険性があるので普通の免震の方が危なくない。
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808
匿名さん
免震装置がどの程度役に立つかは、地震が来ないと実証出来ないと思う。
どれだって一応スペック的には大丈夫なように設計しているだろう。
誰か暇な方がいれば、今のうちにどのタワマンにどんな免震・制震が採用
されているか一覧を作っておいて、あとで結果を考証するのは役立ちそう。
いずれにせよ大地震が来ればマンションの価値が毀損されることは
避けられないように感じる。
マンションは永続的に持つものではないし、自分が所有している間に
大地震が来るか来ないかの賭けということになるのでは。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
他の物件の心配するよりここの制震構造をちゃんと研究しないと。デュアル制震である一方の履歴系デバイスって、要は地震が来たら壊れて揺れを吸収するってこと。壊れたら補修しなきゃならないんだけど、長期修繕計画には自然災害が考慮されていない。補修費用の捻出をどうするかで問題になるよ。
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811
匿名さん
清水の境界梁ダンパーとか壊れることを前提とした設計が最近増えてる。問題になるのは、次の大きな地震の後かな。それまでは知らぬが仏。
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812
匿名さん
>810
もう少し勉強した方がいいよ。
自信満々にウソつかれると信じちゃう人もいるだろうから念のため。
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813
匿名さん
履歴系デバイスは低降伏点鋼パネルって説明してるよ。荷重をかけて壊れるポイントが降伏点。低降伏点の鋼材を使ってるのは、建物に力が加わったときにそこが壊れて揺れのエネルギーを吸収するため。要は自身が壊れて建物を救うって設計思想。ただ、壊れたら補修が必要ってことが長期修繕計画から欠落している。
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814
匿名さん
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815
匿名さん
生まれつき全盲の猿に色の違いを教えるのは自分には無理なのでこれっきりにするが、
まず降伏点が理解できていない
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816
匿名さん
こうふくてん【降伏点 yield point】
固体に荷重を加えていくとある値で塑性変形が発生する。この現象を降伏yieldingといい,そのときの応力を降伏点と呼ぶ。低中炭素鋼では明りょうな降伏が認められ,塑性変形の開始と同時にいったん応力は多少低下し,その応力で塑性変形が進展する。塑性変形の開始応力を上降伏点,進展する応力を下降伏点という。材料に塑性変形が生ずれば変形が過大になったり,荷重を取り除いても形が元に復元しなくなるなどの不つごうが構造に生ずる。
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817
匿名さん
だから技術的な話をいくらしたところで実証はできない。
どのタワマンスレでもされている議論で、この話題になるとどこからともなく
議論したい自称技術屋が集まるが、大体は無駄話に終わる。実証できないのだから。
長期修繕計画に壊れたら取り換えると盛り込んで予算を組まないという事は、
マンション住人の大多数が「自分が所有している間に大地震はない」と考えて
いることに他ならないだろうか。使わない物に金は出したくないという本音。
もし地震が来て本体が無事でダンパーが壊れた場合、修繕一時金がどの程度か。
そこは気になる。まさか取り換えられませんということはないだろうから、
メーカーには取り換えに必要な見積もりを販売時に明示してほしい。
それが販売側の誠意というものではないかと。
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818
匿名さん
3・11のときに結構あちこちのタワマンで乾式壁が壊れて、補修費用の工面が問題になった。
にもかかわらず最近壊れることを前提とした設計の構造が増えている(清水の境界梁ダンパーとか)。デベって売ったら最後なのかね。管理会社を通じてそういった問題がフィードバックされないのか。
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819
匿名さん
自然災害は予測できない。
修繕費用もいつ・いくらで計算できないため積み立てようがない。
そういった場合は「保険」を使うのが普通です。
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820
匿名さん
地震保険って、部分損だとほとんど保険金が下りないよ。
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821
匿名さん
誰かさんが大好きな自動車の話。
自動車のボディーは平らな鉄板をプレス加工した部品を溶接してつくられている。
プレス加工というのは材料に降伏点以上の力を加え塑性変形を起こさせ目的の形状を得ている。
降伏点=破壊ってどうして思うのだろうか?
或いは自動車のボディーは最初から破壊されているという考えか?
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822
匿名さん
塑性変形したらダンパーとしては機能しなくなる。それを壊れると表現したが。
車のバンパーも一緒でしょ。
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823
匿名さん
ところで誰かさんって誰だろう。自動車のたとえをしたことは自分はないが。
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824
匿名さん
>塑性変形したらダンパーとしては機能しなくなる
少しは勉強しようよ
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825
匿名さん
ダンパーが塑性変形したら、すぐに交換しないと大変。大きな地震のあとには余震がある。でもお金の話しをしてからじゃないと話しが進められないからすぐには交換できない。恐怖。
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826
匿名さん
本体は無傷、ダンパーのみ交換が必要の場合の見積もりを出せないというのはわからない。
竣工後すぐダンパーを交換したらいくらかかるかという条件なら明示できるはず。
それを戸数で割った金額が最低でも必要になるかもしれないということは購入時に
心構えとして知っておきたいという話。
デベロッパーはマイナス要素の話は避けたいだろうが、あとで困るのは住人というのでは
安心して購入できない。
誰かこの件、ご存知の方いらっしゃいませんか。
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