マンション雑談「シャトルバス付のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 21:03:50

たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57

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シャトルバス付のマンションってどうですか?

  1. 851 匿名さん

    >必死でシャトルバスをけなすのは、そう言うサービスが提供できない二流デベの方ですか?
    おいおい。
    二流デべしか本当の事を書けないのか。

    >大規模で売れなければ悲惨だよ。そんな物件でシャトルバスは存続出来るかどうか。
    仮定の問題提起なのだが。
    以下は回答になっていない。

    >学校やスーパーが近所にあれば、父親だけがシャトルバスに乗れば良い。
    郊外の低価格物件だよな。近所にない方が普通だよ。
    >別に余分な出費は不要だし公共のバスより安ければ経済的ですよ。
    値上げがなければ。廃止がなければ。存続できなければ陸の孤島を覚悟?

    客観的に見れば、売るのに必死。
    売却すれば良い。後は、購入者でお考えください。
    そんな感じ。

  2. 852 匿名さん

    >>850
    駅から遠いからといって環境が良い訳ではない。

  3. 853 匿名さん

    一般的には駅前は環境悪いです。

  4. 854 匿名さん

    駅前の賃貸にシャトルバスは不要。これは普遍的事実。シャトルバスのあるマンションは良くないって、どうやって理論づけるの。不思議だね。

  5. 855 匿名さん

    駅前に住みたくない家族は多いよ。何故パチンコや風俗のあるところに住まないといけないの?

  6. 856 匿名さん

    大規模物件って郊外より都心近くに多いでしょう。郊外に大規模タワマンとかあるか?

  7. 857 匿名さん

    大規模物件のメリット、充実したサービス、安い物件価格、安い管理費。シャトルバスと無関係に大規模物件の経済性の勝ちですね。

    二流デベは掲示板でボヤクしか無いようです。

  8. 858 匿名さん

    気の毒だなあ。ないものがあるものを批判するってそもそも間違っている。あるもの同士で優劣を比較するべkだろう。

  9. 859 匿名さん

    一流デベが、貧乏人を騙して売っているのがシャトルバス付マンション。

    騙された人が自分の選択を正当化するために一生懸命なのがこのスレ。

    ホント貧乏臭いよ。

  10. 860 匿名さん

    一流デベは一流デベ、なんで貧乏人をだます必要があるの。

    二流デベは、二流が故に難癖をつけたり、それこそ騙すしかない。

    気の毒だなあ。

  11. 861 匿名さん

    うちは、二流だけれど、駅前小規模物件です。サービスは何もないけれど、駅には近いです。価格も管理費も高いけれど、シャトルバスは、いつ廃止になるかわからないし、シャトルバス代払うこと考えれば、安いですよって?

    本当ですか?誰が信じます?



  12. 862 匿名さん

    >>860
    一流デベは騙さない、二流デベは騙す。・・単純な人間だな、デベは騙すんだよ。
    騙しが発覚した時に対応がチト違うだけ。大半は知らぬが仏で終わってる。
    お前みたいな無知な人間は、マンション業界でなくても、ブランド妄信の美味しい客だよ。
    >>861
    「本当ですか?誰が信じます?」 信じる信じないではなく、そう思うよ。
    価格、管理費が高いか安いかは買う奴が自己責任において判断すればよい。
    シャトルバスの運用継続疑義については大いなるリスクであり、バスのおまけをつけないと
    売れない様な物件で、バスが無くなれば致命的だろ。

  13. 863 匿名さん

    一流は一流、二流は二流。築き上げた信用が違う。

  14. 864 匿名さん

    一流が怪しいならば、二流はもっと怪しい。

    ここで個々の物件を検討せずにシャトルバス物件全てを否定する議論を見れば、二流がどんなものか判るでしょう。

  15. 865 匿名さん

    >>862
    >自己責任において判断すればよい。
    そう言うことなんですよ。物件は一件一件異なるから、総合的に判断しないと。木を見て森を見ずって昔から言いますよね。

  16. 866 匿名さん

    シャトルバス → 木
    立地 → 森

  17. 867 匿名さん

    森の意味すらわからないとは、超二流。三流以下ですか?

  18. 868 匿名さん

    1流、2流の区別は解らないが、関係あるか?
    低価格で、大規模で、駅から遠い物件。
    これは、自白の事実だね。
    問題は、シャトルバスだ。
    交通の便が良ければ、必要無い。が、低価格になるかどうか。
    交通の便が悪ければ、無くなった時、無価値になるかも。
    どちらにしても、結論は同じだ。

  19. 869 匿名さん

    森に木が一本しかないのが、駅前派。要は駅から近い以外に取り柄がないってことだろう。マンション買うのに、シャトルバスだけ気にする人なんていないのは当たり前。誰に言われなくても、自分で諸要素を考慮判断する。それがわからないって、ひょっとして...

  20. 870 匿名さん

    >要は駅から近い以外に取り柄がないってことだろう。
    その取り柄も無い物件だから、シャトルバスを付けるんだ。
    シャトルバスが廃止になった時、無価値になるか負担増となるか。
    選ばないのが好判断と思うけどね。

  21. 871 匿名さん

    シャトルバスが有っても無くても駅遠マンションなんて論外。
    価値無しマンション。

  22. 872 匿名さん

    駅横のマンションには住みたくないでしゅ

  23. 873 匿名さん

    貧乏人には高いでしゅ。庶民向けのマンションがいいでしゅ。シャトルバス付きならもっと良いでしゅ。

  24. 874 匿名さん

    駅遠物件しか持てない貧乏人が、必需品のシャトルバスを必死で擁護してると云う事だな。

    金を持ってる奴が態々駅遠物件を買う理由がないよ。

    バスが好きなら、バス付きのカスマンションなんか買わずに、自前でバスを買うだろ。

    戸建なら別だが、マンションは利便性が命。金がないから不便なバス付きマンションを買ってるだけ。

    ムダな抵抗は止めた方がいいよ。

  25. 875 匿名さん

    駅までも色々な物件がある

    駅から遠くても色々な物件がある

    シャトルバス付でも色々な物件がある

    なんでも、ひとまとめとにくくりたがる人って、ひょっとして・・・。

  26. 876 匿名さん

    >875
    駅までも -> 駅前でも

  27. 877 匿名さん

    >874
    >マンションは利便性が命

    だから、色々なサービスがある。その一つがシャトルバス。

  28. 878 匿名さん

    >マンションは利便性が命
    利便性のあるサービスは、不便だからあるのだと、頓珍漢な理論をかざしていたのに、結局はシャトルサービスを褒めているのか。

  29. 879 匿名さん

    >874
    貧乏人と言うがマンション買う人の多くはローンで買うのですよ。

    シャトルバス付きを検討してどこが悪いの?

    個人の自由だと思うが、世の中には変わり者がいるようですね。

  30. 880 匿名さん

    貧乏人で悪かったな。っp貧乏人は皆シャトルバス付きマンションを買おうぜ。間違っても駅前大通狭小賃貸はお断り!

  31. 881 匿名さん

    >>878
    通勤通学等の利便性が劣るからそれをカバーする為にシャトルバスがあるにも拘わらず、
    シャトルバスがあるから利便性がいいと言うのは、妙な理屈だな。
    基本は無くてもいいもの。 やむを得ない事情で運用してるだけだよ。

    まあ、「シャトルバスがあるから助かります」程度の事だな。

  32. 882 匿名さん

    世の中には色んなケースがあるから知ったかぶりは止めた方が良い。

  33. 883 匿名さん

    駅前にマリーナがあれば良いのだが。

  34. 884 匿名さん

    シャトルバスがあるから助かります。

  35. 885 匿名さん

    シャトルバスがあるから便利です。

  36. 886 匿名さん

    シャトルバスがあるから利便性が良いです。

  37. 887 匿名さん

    マンションは利便性が命です

  38. 888 匿名さん

    必死でシャトルバスを否定するふりをしながら、結局肯定していることは明白ですね♪♪♪

  39. 889 匿名さん

    シャトルバスが有無に関わらず駅遠マンションは価値無し。

  40. 890 匿名さん

    >シャトルバスが有無に関わらず駅遠マンションは価値無し。

    特殊な意見ですね。駅前密集地を好む人は少数ですよ。

  41. 891 匿名さん

    >特殊な意見ですね。駅前密集地を好む人は少数ですよ。
    普通に、多数だよ。
    駅から遠い物件。安い物件。シャトルバスがある物件。
    これこそ極少数の物件ですね。
    普通は、駅の近く。徒歩10分以内。が、条件。
    バスで20分なんて、ばかばかしい物件だ。一考の余地も無い。
    相当安価になるだろう。定価じゃ無理。こんな物件5割の8掛。
    価格は無いに等しい。止めるのが好判断だ。

  42. 892 匿名さん

    >890特殊な意見ですね。駅前密集地を好む人は少数ですよ。

    少数であれば、駅近物件は安くなるはずだろう。安いのか?
    高いから、駅までバスで20分の物件なんだよな。
    駅まで歩けないから安い物件だ。シャトルバスが必要な物件。シャトルバスが無くなったらどうする?
    一家の長は、これも勘案しなくっちゃね。
    無くなったら。・・・買わなくて良かった。が笑い話で聴きたいですね。

  43. 893 匿名さん

    駅近いところって、そもそも再開発でもしないと、新築物件がないでしょう。で、地権者とかが絡んで、特殊な物件ばかりですよ。不動産関係ならば、そういうのは常識ですよ。

  44. 894 匿名さん

    オフィスビル街の一角に住みたい人間は少ないです。

  45. 895 匿名さん

    利便性でシャトルバスが良いって、もう結論出していたのにね?

  46. 896 匿名さん

    多様なニーズがあることを理解できないと困ったものです。

  47. 897 匿名さん

    再掲で恐縮だが

    徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
    より、「自らの賃金を考えれば検討の余地などない」

    ------
     アンケートは、こらえ性のない虚弱体質の若者が激増していることをうかがわせる。徒歩圏を「5分まで」とする20歳代の男性などは、その幼児性をさらけ出している。分譲にしろ賃貸にしろ5分以内で住まいを考えるなど信じられない。自らの賃金を考えれば検討の余地などないはずだ。

     このような甘い子どもに育てたのはわれわれの世代も含めて親にも責任はあるのだが、女性が総じて現実的な考えを持っているのには救われる。ひ弱い男性の性根をたたきなおさないといけない。かくいう記者も先日、記者より年齢が高い女性と腕相撲をしたら、難なくひねりつぶされた。

     78歳の作家の石川英輔氏は若いとき、中野駅まで毎日20分かけて歩いた。今の子どもは習いごとに車を使うという。わが多摩市では、今年度からすべての小・中学校に冷暖房設備を設置した。「熱中症」で保健室に駆け込む生徒が多くなっているためだそうだが、そんな対症療法でなく、どうしてそのような子どもが増えたのか根本的な原因に手をつけるべきだ。

    [2012/4/23 提供:RBAタイムズWeb版]
    ------

  48. 898 匿名さん

    確かに、

     さらに言えば、最近の顕著な傾向として単身向け・DINKS向けマンションにとどまらず、ファミリーマンションも郊外の緑豊かな環境より、専有面積が狭くても駅に近い利便性の高いマンションを指向する需要層が増えている。これも「徒歩圏」の捉え方と関連があるのだろうか。

    だが、ファミリーだと別でしょう。

  49. 899 匿名さん

    >別でしょう。

    増えていはいるが、基本は環境重視っていう意味ね。

  50. 900 匿名さん

    駅遠マンションは貧乏人用で確定!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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