- 掲示板
たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
正しく議論w
お願いだから笑わせないで。
>>806
シャトルバスが優位なことがわかると困る人達って、小規模マンションの業者さんですか?
でも、他のことで優位なこともあるでしょう。シャトルバスなんて便利でも、知れてますからね。
シャトルバスなんて色々なサービスの一つなのに、それで判断するかなあ?
そんな物件があるんですね。 駅から遠ければ便利なこともありそう。
大規模ならば、何でもできますよ。
だからそう言うのについて語ればよい。100戸未満ではできないことも色々できるからね。
徒歩10分だとシャトルバスあった方がいいだろう。台風の時とかね。便利なものは便利。駅に近いのも便利だがね。
駅から近くても遠くても便利は便利、マンションの良し悪しは別。駅に近いマンションも良いが、それなりの価格ですね。
シャトルバスは快適だよ。冷暖房効いているからね。10分歩くより良いでしょう。お金は使わないと。
スーパーに寄ってくれるって最高ですね♪
シャトルバスのあるマンションってそこそこ規模が大きくて、駅からちょいはなれているけれども、安くて色々サービスあって良いでしょう。経済的ですね。
経済的でもなんでもないですね。
騙されやすい人かしら?
そもそも安ければ経済的ですよ。
貧乏な庶民にシャトルバスは必需品ですね。
駅から遠いから、物件自体が安い。で、シャトルバスがあれば、公共バスより安くて便利です。
シャトルバス大嫌いさんの言い分をとると、
1)駅に近い物件
2)サービスが廃止されないような規模の物件
3)貧乏臭くない物件
となると、最寄り駅まで5分以内の豪華大規模物件で、品川・新宿などのターミナル駅にシャトルバスがあるようなのがいいようね。そんなのあるか?
あるようですよ。そう言うのも。
マンション個別に検討しなくて意味ありますか?
小規模vs大規模とか?
>>831
個別とはこの場合、そういう物件があったとしても稀なケースの場合が多く一般論には馴染まないと云う事。
東京の特定エリアの限定スレなら個別、特定の物件の話題もいいが、ここはそうではないやろ。
シャトルバス自体が、一般的に大規模レア物件のサービスですから、一般化は難しくないですか?
一般化するとすれば、継続性が疑わしく、通勤通学がシャトルバスに依存するような物件は止めた方が良い。それ以外は他の要素を含めて検討するって言うのが妥当なところでしょうね。
シャトルバスの有無ってそれほどクリティカルではないです。あるのならば大規模がベターでしょう。
シャトルバス頼りのマンションって貧乏臭い。
シャトルバスを付けないと売れない。
物件に問題でもあるんですか?
シャトルバスが無くても売れる物件は売れます。
シャトルバスがある物件じゃ、皆さん考えますね。
将来的に廃止された場合、生活が出来るか。
出来なければ、運行会社の言いなりの運賃値上げですね。
売却する場合の市場性。どうしても万が一を考えなくてはね。
シャトルバス付き物件は難しい。
家族を考えると、安いかもしれないけど、買いじゃない。
シャトルバスがあるような物件はそこそこ大規模だから、シャトルバスのうむに関わらず売れる物件です。デベはリスクの高いことはしないからね。
大規模だからこそ、コストも安いし色々なサービスができる訳ですね。何もサービスのないマンションでも恥じる必要はありません。有象無象のマンションは皆特別なサービスはありませんからね。
>>840
個別とはこの場合、そういう物件があったとしても稀なケースの場合が多く一般論には馴染まないと云う事。
東京の特定エリアの限定スレなら個別、特定の物件の話題もいいが、ここはそうではないやろ。
シャトルバス付きとなし、同じ立地ならば、あった方が良い。
管理費からの負担がないのならば、立地に関わらず、あれば便利。
否定する理由は貧乏臭いだけのようですね。
貧乏と言うのは何をするにも選択肢のない状態のこと。駅前に住んでいようがいまいが関係ない。
842
シャトルバス分、マンション価格自体が周辺の市場より高く設定されてなければね。
もしくは、他に欠点があってそれを補うためにシャトルバスが存在しているのでなければ。
あってもなくてもいいシャトルバスなら、どっちでもいいですよねー。
シャトルバスの運営費とか永久だと大変そう。
貧乏なのにシャトルバス代も負担して大変そう。
>シャトルバスがあるような物件はそこそこ大規模だから、シャトルバスのうむに関わらず売れる物件です。
大規模でも、小規模でも、売れないマンションは売れない。
大規模で売れなければ悲惨だよ。そんな物件でシャトルバスは存続出来るかどうか。
業者委託であれば、値上げ又は撤退のどちらか。住人管理であれば廃止。
シャトルバス以外の方法がなければ、陸の孤島状態。車も一家に最低2台必要。
低価格でも、生活に無駄な金額が必要であれば、もっと条件の良い物件の選択が出来ます。
必死でシャトルバスをけなすのは、そう言うサービスが提供できない二流デベの方ですか?
大手はそこそこうまく、しっかりと運営できているようですよ。
駅に近いマンションって一般的に環境が悪い。学校やスーパーが近所にあれば、父親だけがシャトルバスに乗れば良い。
別に余分な出費は不要だし公共のバスより安ければ経済的ですよ。
>必死でシャトルバスをけなすのは、そう言うサービスが提供できない二流デベの方ですか?
おいおい。
二流デべしか本当の事を書けないのか。
>大規模で売れなければ悲惨だよ。そんな物件でシャトルバスは存続出来るかどうか。
仮定の問題提起なのだが。
以下は回答になっていない。
>学校やスーパーが近所にあれば、父親だけがシャトルバスに乗れば良い。
郊外の低価格物件だよな。近所にない方が普通だよ。
>別に余分な出費は不要だし公共のバスより安ければ経済的ですよ。
値上げがなければ。廃止がなければ。存続できなければ陸の孤島を覚悟?
客観的に見れば、売るのに必死。
売却すれば良い。後は、購入者でお考えください。
そんな感じ。
一般的には駅前は環境悪いです。
駅前の賃貸にシャトルバスは不要。これは普遍的事実。シャトルバスのあるマンションは良くないって、どうやって理論づけるの。不思議だね。
駅前に住みたくない家族は多いよ。何故パチンコや風俗のあるところに住まないといけないの?
大規模物件のメリット、充実したサービス、安い物件価格、安い管理費。シャトルバスと無関係に大規模物件の経済性の勝ちですね。
二流デベは掲示板でボヤクしか無いようです。