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たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
シャトルバス付きの安マンションを買ってしまった奴が、執拗に自分の行為が間違いでなかったと
繰り返し詭弁を弄して言い続けてるだけやん、あほくさ。
スレ主も、「シャトルバス付きマンション安いんで気になる」って言ってるやん。
>>683
>とにかく
説得力ありますね。
>シャトルバス付きの安マンション
4億近くする住戸のあるマンションにもシャトルバス付のがありましたよ。
典型的な「レッテル貼り」ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AB
「レッテル貼り」とは、人や物事の多様性を無視して、単純な類型(パターン)の枠組みで捉えて、その類型の名前で呼ぶことである。通常否定的な意味で用いられる。
このクズスレもよく続くね。
4億とかの高級物件を除けば、駅近・管理費からの補充なし物件以外は有り得ない。
西向きと同じで安物を買った人は自己肯定に必死だね。
シャトルバス付きのマンションって駅から何キロくらい離れてます?
歩いて10分くらいですか?
徒歩10分であればシャトルバスは贅沢ですよね。
徒歩20分であれば必需品でしょう。これは購入したくは有りませんね。
中間の徒歩15分はどうかですね。最寄駅に依りますが、何も無い駅前は論外。
しかし、駅まで傘も必要の無い物件もあるのに、なんで、そんなバスに乗る様な
物件を選ぶのでしょう。
ヒトの好みは様々でしょうが、それが高級感を醸し出すとは
とても思えない。
最寄り駅5分でもシャトルバスのあるマンションはあります。シャトルバスの有無は物件そのもの価値とは別ですが、ほぼ同じ立地であれば当然ある方がベターです。
>たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
これが、スレ主の主張ですね。
>最寄り駅5分でもシャトルバスのあるマンションはあります。
こんなマンションは価格が安い?
スレの趣旨に逸脱してる事が解りますよね。
>シャトルバスの有無は物件そのもの価値とは別ですが、ほぼ同じ立地であれば当然ある方がベターです。
価格が安いんで気になってます。まあ、価値は別でしょうが、維持費がかかる事は間違いないですね。
シャトルバスがある物件をお買いの方々でしょうが、物件によって価値は別です。
しかし、億のマンションでシャトルバスは稀すぎますね。スレの趣旨に添った物件で議論は
どうでしょう。肯定したい気持ちはわからないでもありませんがね。
勝手に「せざるを」と決めつけているだけ。サービスの語源serveの意味を理解しておれば、サービスの意味もわかるはず。
大規模マンションの住民のサービスへのニーズは色々あるのだから、レッテル付けは無意味です。
>たまにシャトルバス付のマンションがありますが
>価格が安いんで気になってます。
このスレ主の主張にそえば、「シャトルバス付きに
せざるを得ない物件 」として正解ではないだろうか。
通勤、通学、通院、買い物に使える。
終バス後も、終電までシャトルバス運行。
つまり、バス利用が前提の様だからね。
低価格でも、購入後の負担が重ければ、高額物件と変わらない。
それなら、別の選択肢の方が良いと思う。
「あれば便利」は否定しないが、コストがかかることは無視できない。
台風のときとか、たまに利用するなら路線バスがあれば良いし、タクシー
利用でも便利には違いない。
シャトルバス物件を買うのは個人の自由です。
コストは逆に民間全面委託で管理費からの補助無しで、都バスの半額料金ならいいじゃあないの?むきになって否定するよりも単純に便利さを認めたら?
バス停までが遠い。のならば、仕方ないのかもしれない。
シャトルバスに頼るしかないのかもしれない。
こんな物件じゃ、販売価格が相当安くないと経費支払いが大変だ。
経費支払いは住んでる限り、またはシャトルバスが無くなるまで
重く付いて回る。
購入には反対だな。
ニーズがあるからサービスがあるわけで、利用者もいる。満足している利用者が貧乏臭く見えても、豪華大規模マンションの住民やシャトルバスの利用者は誰も気にしません。
駅に近いマンションにピンからキリまであるように、駅から遠いマンションにもピンからキリまである。シャトルバス付きマンションにも駅から近いマンションもあれば遠いマンションもあるし、ピンからキリまである。ステレオタイプで判断するのは賢明でない。
以上で終わり。
大人気であれば、当然、低価格じゃ無いね。高額物件じゃね。
駅まで徒歩12分じゃ特にシャトルバスを利用する必要も無い。
それに民間独立採算運営じゃマンション住人オンリーじゃないだろう。
否めないから、近隣住人も乗ってくるだろうな。
シャトルバス付きって言えるのか?
また、徒歩12分じゃ自然環境で選べるほどの自然環境じゃ無い。
高額で中途半端な物件の購入は止めた方が無難。
検討材料が余りにも少ないから推測になるけど。
シャトルバス付にすることで、送迎駅から徒歩5分とほぼ同等のマンション価格
を付けるねらいじゃないかな。
首都圏だと徒歩5分と徒歩12分では、1割5分くらい坪単価違ってくるからね。
もしそうなら、郊外の、シャトルバスに頼るしかない物件より贅沢ではあるけど、
シャトルバス付にすることで、そもそもの地価の底上げを図ってる構造は同じかな。
別に悪いとは言ってないよ。むしろ感心する。面白いね。
でも、それだったら、やっぱりその送迎駅から徒歩5分のマンションに住みたいかなー。
見たけど
公称バスで10分。歩いたら1~2時間くらいか。
この費用は、管理費に込み。
運行については変更が有り得るとの事
中国語の説明サイトもありますね。
この物件がシャトルバスつきマンションの
全てを物語っているのであれば、
いらない。購入はイヤだ。
関西の人間で土地鑑ないけど、それにしても、733物件安っす。
流石、シャトルバス付きマンションやな。
しかし、安物買いの銭失いで、バスの運営で結局高い管理費に悩まされる様な気がするよ。
予算的に厳しい人が購入するので管理費等の値上げは厳しいだろうね
最悪バス廃止も考えられるな、デベは売ってしまったら一件落着だろうし。
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/access/index.html
これなんか悪くないだろう?
安いマンションだけれど、良さそうだよ。
http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/theme/145/index.html
家族みんなの暮らしを楽にサポート!自宅と最寄りの交通機関をシャトルバスでダイレクトに結ぶ。通勤・通学の際でも徒歩での移動時間が実質ゼロ。駅までラクラクアクセスできる、「シャトルバスが利用可能」な新築・分譲マンションをご紹介します。
少々天気が崩れていてもシャトルバスを利用すれば、雨を気にせずお出かけできるのは大きな魅力といえるはず。運行ルートによっては通勤・通学時間以外にスーパーマーケットなどに停車することもあるシャトルバス。そのバスを利用すれば、ちょっと重めの買い物をしても体への負担を気にすることなく自宅まで帰れます。
また、仕事などで帰りが遅くなっても、最寄り駅からの夜間運行を利用すれば、シャトルバスが自宅まで運んでくれます。夜道を歩く必要もなくなるため、女性や子どもには安全面でもうれしい日常が待っています。
利用がマンションの居住者とマンションへの来訪者に限られているのも、安心ですね。子育て中のお母さんも、子どもと一緒に出かけるのがとても楽になるでしょう。
シャトルバスが生活に必需品って物件はシャトルバスが廃止になった時
陸の孤島になってしまう。委託とかでも、採算に遭わずに撤退する事は
充分あり得る事態だ。企業は不利と判断すればすぐに逃げる。
低価格でも、シャトルバスが無くなった場合を考えないと5年後10年後
困るよ。
メジャー7の物件で最寄り駅から15分以上なんて、そもそもほとんどないでしょう。あったとしても、例外的だし、そういう場合でも、シャトルバスがあるから悪いとは言わない。単に交通の便が悪いだけだ。シャトルバスがあるマンションは良くないとする人の前提は、シャトルバスがあるのは、交通の便が悪いからとしているが、必ずしもそういうケースばかりではない。
>採算の問題より、シャトルバスそのものがウザイ。
>そんなものに乗りたくない。
個人の感想として尊重いたしましょう。でも確か便利なことは認めていたように思いますが。
どうぞ、雨の日も風の日も歩いてくださな。
しかし、一般のサラリーマンのマンション購入検討者はそうは考えないかも知れませんね。シャトルバス付き物件を検討するのは自由ですよ。
徒歩11分から13分で二駅徒歩圏
ザ・パークハウス晴海タワーズ
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/access/index.html
シャトルバス4分で月島、10分で東銀座だそうだ。
総戸数861戸だから、維持も問題ないでしょう。
バス物件で、シャトルバスがあるっていうのも、悪くないでしょう。
駅遠物件は、それなりに最初から割安なんだから、シャトルバスがあれば良いにこしたことない。
シャトルバスがあるから買うべきでないっていうのは、典型的な近視眼的発想ですね。まずは、シャトルバス抜きで物件の良し悪しを判断すべきでしょう。
セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿
http://www.axel-home.com/001338.html
丸の内線 西新宿駅 徒歩6分
大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩5分
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高級賃貸だけれど、無料シャトルバス付き物件です。
駅から遠いと、
JR埼京線「戸田公園」駅から徒歩15分
シティテラス戸田公園
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toda/
総戸数 497戸
やっぱり、個々に検討するしかないでしょう。
駅から遠く、大規模で採算が取れる --> シャトルバスの導入というのは、成り立つでしょうが、その逆はかならずしも成り立たないって結論でしょうね。
また、駅から遠いから、必ずしも悪いマンションではないでしょう。
それぞれのニーズやライフスタイルがありますからね。
私ならば、津波を気にせず、毎日ボートで海に出れるマリーナの近くに住みたいですね。