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たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
「終わり」は嘘ですか?
一般論でシャトルバスの議論をしているふりをしながら、天王洲にこだわるって、何なの?そんなに羨ましい?
ここでやらずに、天王洲アイル板でやったらどうなの?
メガネがあれば便利なのに、メガネは不便っていうのは、お前だけだよ。
353
メガネは目の悪い人のとってないと不便なのであって、(^_^)目のいい人には邪魔な場合が多い。
シャトルバスも駅から遠いマンションにとってはないと不便で、ある事によってマンション自体の駅遠のマイナス面は変わらない。
>356
日本人の何パーセントが、視力補助装置(コンタクト、メガネ、人工水晶体)を使っているの?
目の悪い人がいないのならば、例外的なものだが、多くの人がそのままだと不便だから、色々工夫している。
それと同じ、都心のターミナル駅から10分以内の程度の良いマンションに住める人なんて、それほどいない。また、駅前の環境を好まない人もいる。その距離や時間、個人の好みの問題を解決するものがシャトルバス。あると便利に決まっている。
なくなるリスクはあっても、あれば便利に変わりない。
キミの場合は、メガネは不要なんだろうが、別のもの、例えば知能や性格を補うものが必要じゃあないの?
生活を便利にするものを否定する人間も珍しいね。
一人言っていることズレてない?
あと、品川徒歩10分以内のマンションは例外でもなんでもなくて
たくさんありますよ。
>>358
最寄り駅4分でシャトルバスがあるのをレアケース(珍しいケース)って書いたのはあなたでしょう?
>品川徒歩10分以内のマンション
で、シャトルバスがあるマンションってたくさんあるのですか?
>358
>品川徒歩10分以内のマンション
たくさんありますか?
たくさんの基準がわからないので、何とも言えませんが、先の日経のWebサイトの記事の通りです。都心のターミナル駅から5分の新築分譲マンションを買える層は、限られています。
メガネ理論はどうなったの?放棄ですか?
メガネ理論はどうなったの?
目が悪くてもメガネは不便だから使わない?
目が良い人にはメガネは不便ですか?必要がないから、そもそも不便も便利もないだけでしょう。でも、目が良い人もサングラスもかければ、ほこりよけに伊達メガネもかける。
雨の日には、短い距離でもバスがあった方がよいのは当然じゃあないの?俺ならタクシーに乗るからね。タクシーがあることは、不便ですか?
便利になサービスが、ノーコストで提供されておれば、便利だと誰でも思うはずなんだが。
まあ、オリンピックでどんどん開発され便利になるのが、みな不便と言うか不愉快にかんじるのだろうね。不憫だね。
>>357の言っていることが全てだと思うけど。
>都心のターミナル駅から10分以内の程度の良いマンションに住める人なんて、それほどいない。また、駅前の環境を好まない人もいる。その距離や時間、個人の好みの問題を解決するものがシャトルバス。あると便利に決まっている。
>なくなるリスクはあっても、あれば便利に変わりない。
遠吠えばかりで、ちょっと頭をたたいてやるとすぐ尻尾を巻いて逃げるってとこか。
でも、本当にあほだな。あんた、人間って誰でも歳をとるんだよ。あんたは既に認知症かも知れんが、皆、いずれかは総入れ歯になる。でも、あんたは不便だと言って、歯なしで、食べ物をかまずに飲み込むのか?
良く考えなよ。電車は便利だから利用するんだろうが。会社の中に住めば電車に乗る必要がないから、会社のそばに住まないのはおかしい。だから電車は不便だと言っているのとほとんど同じ屁理屈を垂れているのがわからないかな?
まあ、会社は君には関係ないだろうがね。
オリンピックで、どんどん便利になって行くのに、気の毒だね。
368は日本人か?頭が悪いのか日本語が下手なのか?まあ、アホだろうが。
独りキレてますね。
>>373
べつに切れてなんかないよ。
オリンピックが楽しみだからね。オリンピックのニュースを見ながら暇つぶししているだけよ。
議論に負けると、いつも相手を侮辱するのが、君のやり方ってよく知ってますよ。
>>372
お前は相手が一人だと思い込んでいないか?
お前の言ってる事は、無知、誤解、曲解、飛躍、偏見、その他で、ぐちゃぐちゃだよ。
安マンションのローンをしっかり払えよ、「追い込み」(関西風)は怖いで。
不便だからシャトルバスがあるんでしょ。
なんでこんな簡単なことを理解できないのだろう。
>シャトルバスを利用して便利になって何が問題なの?
便利になったんじゃないよ。不便なのを穴埋めしているだけだから。
それもコストをかけて。
君の言い分は
「これまで赤点だったけど、平均点に近づきました、凄いでしょう!」と、自慢しているようなものかな。
傍から見ていると滑稽で笑いがとまらないよ。
おーい(笑)
不便かどうかは、マンション毎に異なるんじゃあないの?キミのメガネ論でもね。目が良くてもサングラスをしたり、コンタクトを使っていても、埃よけにメガネをかけたりするし、必要度もそれぞれ異なるからね。
個別の条件を判断するのは無意味だろうが。
一般論で議論しているならばね。
Do you understand?
シャトルバスが不便とは言っていないと言うのであれば、シャトルバスは便利か関係ないってことでしょう。だったら、同じ条件ならば、シャトルバスがあるにこしたことがないと言うこと以外にとれないな。
赤点云々て、赤点とったことのない人間には理解できないし、PBRの良い立地の人間にも理解できない。
ノムコムの人気ナンバーワン中古物件って、シャトルバス物件だったような・・・。
駅前の所を買って長く住んでるから、シャトルバスのことはよく理解できないです。乗ったこともないし。
たぶんリッチな感じがするのでしょう。路線バスの停留所を全部通過し、いらつく車内放送もなし。
シャトルバスという呼び名をやめてリムジンにすればもっといいね。
運行してない時間帯や曜日に出かける居住者にとってはお荷物なんですかねえ。
>運行してない時間帯
そう言えば、その昔、天王洲アイルのホテルには、深夜にドアボーイがおらず、タクシー乗り場がわからなかった。だから天王洲アイルはしょぼいって、書きまくっていたあほがいたな。
今頃の時間はさすがに運行してないだろうな。
>383
>駅前の所を買って
そう言えば、その昔、しょぼい駅前の狭いワンルーム買って、自慢していたやつがいたな。駅前っても駅から丁度10分ほどで、都心にでるまで50分、自慢は駅前と言うだけで、風俗やパチンコ屋のある密集地。そもそもバスどころか軽四も通れないような路地裏マンション。マンションとは名ばかりで、自動ドアも、ロビーも、コンシェルジェも、宅配ロッカーも、何もない。何もないから、安上がりで、管理組合にサービスが停止される恐れも、管理費が値上げされる恐れががないって自慢していたな。世の中に、サービスが全くないことを自慢する奴って初めてみたよ。
その後、目が悪くなっていたようだが、目が悪いのはマイナスだから、俺はメガネみたいなものは使わんとか訳のわからんことを言って、部屋にこもっていたな。
さらに歯が悪くなっても、歯が悪いのはマイナスだとか訳のわからんことを言って、歯科医にも行かず、前歯が抜けたままだったな。
駅前マンションって、人間を素晴らしくする。
駅前マンション\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
駅前マンション\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
>>385
は、駅前マンションだから、シャトルバスがないからって、必ずしもマンションの良し悪しとは、関係の無いと言うことを、あなたのメガネや入れ歯の議論を含め、的確に指摘しているだけですよ。
シャトルバスやその他のサービスは、付加サービスですから、ないのが原点、あって維持できれば良しとするのが、通常の考え方です。
その中で、駅から遠いマンションの場合は、サービスの打切りの可能性を考えれば良いということでしょう。その点で、戸数の多いマンションは比較的採算ベースに乗り易いので、打切りの可能性が低いということでしょうね。
391の言う事は全て同意。390の言う事は最初の二段以外は同意。
駅からの距離。駅から遠い場合のバスの有無は、マンションの良し悪しに関係無いのではなく
大いに関係はあるよ(大きな評価要因)
駅近だから環境云々は又、別の評価要因だね。
>>391
>駅までの距離というのは、マンションを購入するにあたって最重要の項目です。
それはあなたの価値観であって、一般的な価値観ではないのです。
駅まで10分以内を望むのは幼児性があるという記事がすでにこのスレに掲載されているように、駅周りは既に開発が終わっていることから、物件自体が希少で、収入が延びない現在は購入が困難なのですよ。
無尽蔵にお金があれば別ですが、仮に潤沢な資金があっても、色々な環境を考慮しますから、必ずしも駅前のマンションを買いたい人ばかりではありません。
だから、そういう条件とは切り離して、純粋にシャトルバスの効用を考えると、管理組合の負担がなければ、同じ立地の、サービスのないマンションより、好ましいと言うのが、一般的な評価です。
馬鹿につける薬は無いと云う事か。
駅から遠ければ路線バス使えばよい。路線バスも無いようなところは買っちゃダメ。少子化の時代ですから価値がありません。
シャトルバスのない物件は、シャトルバスのある物件を叩くのに、必死なのでしょうか?
なぜ誤魔化しになるの?民間委託で管理費負担なければ、win-winだと思うよ。
民間委託の場合、採算が見込めれば撤退するので、
恒久的なサービスではない。
なので、そういうサービスが前提となっているマンションはダメだという事です。
別にサービスを前提にする必要はないでしょう。
まあ、シャトルバスしか交通機関がないのならば、ちょっと考えものですが、同じ徒歩15分のマンションでシャトルバスがあるのならば、ないより断然良いでしょうね。
404の言ってる様な簡単な話を、一人のアホが自分自身の頭の中では駅遠物件を想定していながら
一般論として「シャトルバスは良い事だ」と連呼するからバカなやりとりが増えたようだな。
アホは相手にしない事だ。
シャトルバスと言うのは、そもそも適当な距離があるから必要であって、駅横マンションには不要なは誰でもわかっている話じゃあないの。
住環境を考えると駅や駅周辺の密集地なんて嫌悪施設そのものだろうが。
家族のないやつ、実際にマンションを検討してない奴には分からん話だろうね。
>>406
適当な距離ならバスなんかいらんよ。不適当だからバスが必要なんだろ。
お前の考え方は、最初から「シャトルバスありき」だから無理があるんだよ。
徒歩はきついからバスが必要だと言えば(それが普通)いいものを
適当な距離があるから必要って何なんだ? 詭弁もいい加減にな。
シャトルバスを詭弁なんて言うのが、詭弁ですね。
便利なものは便利と認めましょう。
必ずしも駅地下が楽園とは限りません。
徒歩15分が、公共バスよりも安く、シャトルバス5分ならば、誰でも便利だと思います。節約できるしね。で、マンション価格も安ければ、言うことなし。
>>407
そう言えば、その昔、しょぼい駅地下の狭いワンルーム買って、自慢していたやつがいたな。駅地下っても、都心にでるまで50分、駅から一歩外に出れば、風俗やパチンコ屋のある密集地。開発が戦前に行われた駅なので、そもそも駅前にバスが片側通行でしか入れない。マンションとは名ばかりで、自動ドアも、ロビーも、コンシェルジェも、宅配ロッカーも、何もない。何もないから、安上がりで、管理組合にサービスが停止される恐れも、管理費が値上げされる恐れががないって自慢していたな。世の中に、サービスが全くないことを自慢する奴って初めてみたよ。
その後、目が悪くなっていたようだが、目が悪いのはマイナスだから、俺はメガネみたいなものは使わんとか訳のわからんことを言って、部屋にこもっていたな。
さらに歯が悪くなっても、歯が悪いのはマイナスだとか訳のわからんことを言って、歯科医にも行かず、前歯が抜けたままだったな。
駅地下マンションって、歩けない人間を素晴らしく忍耐強くする。
駅地下マンション\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
日経新聞抜粋
http://blogs.yahoo.co.jp/nash9bridges/archive/2013/8/20
より
------
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
...
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
------
ここって、シャトルバス物件じゃあなかったっけ?
現実は色々あるようですね。
天王洲アイル物件ですね。
品川へはバスですよ。イマイチです。
品川区は特殊ですから。
多くのシャトル物件は、郊外で駅から離れた工場跡地のような広大な場所にマンション立てて、
自然の豊かさとシャトルバスの利便性を必死にアピールして販売している状況です。
反論があるなら、何か証明する大手新聞の記事とか紹介して頂戴な。
やはり、品川徒歩圏の方が人気あるみたいですね。
>>420
>やはり、品川徒歩圏の方が人気あるみたいですね。
と、どこにも書いてないのだが。
「JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。」
徒歩圏には、大規模マンションが少ないって書いてあるのだが。で、徒歩圏のマンションで、シャトルバスが運行されているような大規模マンションなどの引き合いが強いって書いてあるのだが。
日経新聞抜粋
http://blogs.yahoo.co.jp/nash9bridges/archive/2013/8/20
より
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首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
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JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
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シャトルバスなどの付加サービスの貢献もあるのだろうが、6年たっても新築当時の価格で売れれば、バス代が浮くとか損だとか、そういうレベルでなく、お得なマンションが世の中にはあるのですね。すごい。
>>424
>騰落率マイナスですが?
と、どこにも書いてないのだが。
「70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。」 と書いてありますが。
根拠のないデマはやめましょうね。
日経新聞抜粋
http://blogs.yahoo.co.jp/nash9bridges/archive/2013/8/20
より
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首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
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JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
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変わらない価格ってことは上がってないってことだよね。
他の港南マンションは上がっているよ。
変わらない価格ってことは上がってないってことだよね。
他の港南マンションは上がっているよ。
どうぞご自由に。
じゃあ皆いいんじゃあないの?君の様な駅地下よりは。
悔しいね。
港南のマンションかっておけば良かったのにね。
シャトルバス付の大規模プレミアム物件が、左から右に飛ぶように売れているってことか。シャトルバス、最高!
物件の人気要素はバスなんてほぼ関係ないよ。むしろ無い方が良いと云う(立地的に)もんだ。
当該物件については土地鑑がないが、バスがあるから人気が有るのではなく、他の人気要素が
多かった物件に偶々バスがついていただけだろう。バスが必要ない様な立地ならもっと人気があるよ。、
>>431
売れているマンションにケチつけても仕方がないでしょう。
港南の同じような立地のマンションの中でも、ノムコムでも人気ナンバーワンなんだから、
色々なサービスが人気の元でしょう。
シャトルバスが無い方が良いと言うのは屁理屈です。シャトルバスが不要な駅近物件が必ずしも魅力的とは限りませんからね。
恥ずかしい♪
本当、駅地下恥ずかしいね。
最寄駅から徒歩5分で、さらに品川までシャトルバスがあるなんて物件、他にあれば教えてくださいな。
ここは特定のマンションの事を語るスレか?
おれは一寸前にも言ったが東京の一つのマンションについて語るスレなら参加せんよ。
どう見ても、スレタイトルからも、マンション全般についてではないのか?
あまり例のないケースで、それが全てと言うのは無理筋だ。
でも、シャトルバスがないよりある方が良いと言うのは、ほぼ共通でしょう。
特定の物件の例に持ち込みたいのがいるので問題なだけです。
????
誰もそんな事言ってないよ。
>>438
自分の意見を言うのは自由だが「ほぼ共通でしょう」は余計だ。
聞く耳持たないアンタに言ってもムダだが、シャトルバスの必要のない立地の方が優位だよ。
駅近は環境が・・・は又、別の問題だ。
駅地下だから、シャトルバスは不要と言う方が、別の問題でしょう。
シャトルバスの要否を語るのであれば、同じような立地で比較しなければ、比較できないのは当たり前の話です。
科学の実験とかしたことがないんでしょうね。
立地で比較しだしたらシャトルバスなんて、関係ないでしょう?
品川と立川と比較しますか?
品川駅徒歩10分と、立川駅徒歩10分が同じ価値ならば別ですが。
Don't you think so?
シャトルバスがマンションにどういう効果を与えるかを議論するのであれば、シャトルバス以外の条件を同じにしなければ、他の影響のウェイトを考える必要が出てくるので、意味がないでしょうね。これって、高校生位の知識でわかりそうなものですが。
高校生位の知識云々はいいけど、それを小学生レベルの人間が言ってはアカンわな。
>シャトルバス付きマンションを議論するスレだよ。
なのに立地議論してどうなるの?
>あ、バ カだから分からないか。。
小学生レベルの人間が言ってはアカンわな。
あれれ、誤魔化してますねぇ。
バス便マンション同士の比較って意味あるの?
低レベル同士で比較してどうする?
子供のけんかみたいな議論はいつまで続くのか・・・
シャトルバス付きマンションの方がいいんだっ!