マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 721 匿名さん

    広いマンションでも引き戸がお洒落ですよ。

  2. 722 匿名さん

    広いマンションなら引き戸を採用する必要がない。
    引き戸は狭い洗面所などに使われる。
    個室には不向きだよね。音・匂い漏れがあるから、引き戸は。

  3. 723 匿名

    洗面所は広くても引き戸のほうがいいよ。
    臨機応変にしないと、頑固すぎたら不幸だよ。

  4. 725 匿名さん

    引き戸の方がバリアフリーで子供も危なくない。

  5. 726 匿名

    玄関がリモコン式の引き戸だったら、
    荷物持っているときやベビーカーでも入りやすくていいな。
    と、時々思う。

  6. 727 匿名さん

    玄関の引き戸が便利というのは、否定しない。
    昔ながらの日本家屋は引き戸が基本。
    トイレや洗面室も引き戸が便利かも知れない。

    しかし、圧縮マンションでは、トイレや洗面室が開き戸で、洋室が引き戸というのがショボイとスレ主さん他多数が感じていると思います。

  7. 728 匿名さん

    リビング横の引き戸を開けばハイお客様が来ても安心ですね。みたいなやつがビンボーくさくてどうしてもいやです。

  8. 729 匿名さん

    自分は「開き戸派」でも「引き戸派」でもない「臨機応変、併用賛成派」です。

    「窓」「フランス窓」は開き戸ではなく欧米では極少数派の「引き戸」なのに、部屋の入り口だけが「開き戸」と言うのは、「何が何でも洋室開き戸派」の意見の辻褄が合わないと思うのですが。

    ピエ-ル・フランチェスコ・ボルゲーゼ設計のイタリア大使館の大使の執務室の扉は「引き戸」ですね。

    まあ、大使館の庭は、松平隠岐守の中屋敷跡で、東京でも有数の由緒ある日本庭園ですがね。
    (インテリアは重厚なクラシック家具や現代アートに彩られています)
    http://www.ambtokyo.esteri.it/Ambasciata_Tokyo/Menu/Ambasciata/La_sede...

  9. 730 ご近所さん

    どっちでも良いよ 嫌なら買うな!

  10. 731 匿名さん

    引き戸否定派は良いマンションを知らないんだろうな。

  11. 732 ご近所さん

    引き戸にソフトクローザー!最高でしょ!文句なし。

  12. 733 匿名さん

    うちは90平米の3LDK。引戸だよ〜。

  13. 734 匿名さん

    90平米ではちょっと狭いですからね。
    引き戸でもやむを得ないですな。

  14. 735 匿名

    90平米のマンションが狭いなんて言ってるやつはどんだけ田舎者なんだ?
    うちのマンションでは1戸だけ90平米超あるけど億近いよ
    洋室はドアだったな

  15. 736 匿名さん

    いや、普通に都内、都心ですけど。
    100平米以下は基本的に庶民向けですよね。
    おっしゃるとおり一億以下だとかなりせまい
    感じなんですよね。
    だからスペースをかせぐためには引き戸も
    やむなしかと。
    最低でも130平米くらいないとなかなか余裕
    ないですからね。

  16. 737 匿名さん

    うちは88平米、目黒区です。
    寝室は引き戸です。
    いいよ、普通に。

  17. 738 匿名さん

    やはり狭いマンションの圧縮プランに引き戸は採用されるんですね。
    高級感とはほど遠いなあ。

  18. 739 匿名さん

    田の字、外廊下、ペラボー、壁掛けエアコン、タンクありトイレ、加えて洋室引き戸

  19. 740 匿名さん

    私は大学時代アメリカに住んでいたけど、引き戸は普通にあったけどな。日本独特と思っている人がいてびっくり。

  20. 741 匿名さん

    無知とは恐ろしい

  21. 742 匿名さん

    引き戸がショボいかショボくないかと言われたらショボいのは確か。

  22. 743 匿名さん

    742の引き戸は相当ダサいんだろうな。
    ガックシ

  23. 744 匿名さん

    アメリカでもしょぼいよな

  24. 745 匿名さん

    建具の質が悪けりゃドアでも引き戸でもダサい。

  25. 747 匿名さん

    引き戸に拒否反応を示す人は昭和の人。

  26. 748 匿名さん

    引き戸とのバトル以前に、

    玄関や部屋の「外開き」ってショボくないですか?

  27. 749 匿名さん

    靴脱ぐから内開き無理

  28. 750 匿名さん

    >玄関や部屋の「外開き」ってショボくないですか?

    ま、ショボイことはショボイよね。
    我が国の住宅事情(マンション)では、玄関風情にそんなにスペースは割けないわけで、そうした住宅事情そのものがショボイわけだね。開き戸か引き戸かなんてのは、お互いショボイ中での些末な問題。目くそが鼻くそを笑う、ってか?

  29. 752 匿名さん

    最近は、引き戸が見直され、メーカーからもさまざまな商品が提案されています。http://allabout.co.jp/contents/jscat_s_sp20_c/1099/27043/index/

  30. 753 匿名さん

    すみません。751さんはどのレスに対して迷惑がっておられるのでしょうか?

  31. 756 匿名さん

    >749 さん

    「靴脱ぐから内開き無理」はスペース的にショボイ話ですよね。

  32. 757 匿名さん

    「建物(仕様?)がショボければ開き戸も引き戸もショボい」ということでよろしいですか?

  33. 758 匿名さん

    痛み分け。

  34. 759 匿名さん

    引き戸は狭小住宅のスペース有効利用の苦肉の策ですからね。
    ショボいかショボくないかと言われたらショボいでしょう。

  35. 760 匿名さん

    引き戸ポジさんの実態は買っちゃったひとの言い訳ばかりですね。しかも自分のマンションとは程遠い例を出してポジするのは間抜けすぎます。

  36. 761 匿名さん

    760
    なんでそうなるの?

  37. 762 匿名

    これから買うところですが
    引き戸なことで購入を止めようとはぜんぜん思いませんよ?

  38. 763 匿名さん

    廉価版マンションは引き戸だろうが開き戸だろうがショボイことにかわりはない。
    ショボイ者同士、仲良くやりましょうよ。
    え、「オレは高級マンション」だって?
    そういう人は、ここには来ないんじゃないかな。

  39. 764 匿名さん

    内開きの玄関ドアがあって、それでもぜんぜん狭くない広い玄関があって、
    玄関あがったところにはホールがあって絵や置物を飾る場所があるようなマンションが
    高級マンション。

    そもそも、外開きの時点で、絶対に高級マンションじゃない。防犯上の理由ね。

    ・内開きは、たとえチェーンがなくても、それでもいざとなれば、わずかでも
     緊急対応ができる。

    例外は、衛兵、執事、バトラーが常に控えていて来客時に開閉する豪邸なら
    外開きの場合もあるが。





  40. 765 匿名さん

    ごめん誤爆した。ここは引き戸スレだった。これは外開きスレのほうね。

  41. 766 匿名さん

    やはりメリットの多い引き戸の時代なのか?

  42. 767 匿名さん

    庶民には圧縮プランと引き戸がお似合いですよ

  43. 768 匿名さん

    セレブはここに出入りしないでください。

  44. 769 匿名さん

    >引き戸に拒否反応を示す人は昭和の人。

    まあ、これだね。引き戸には貧乏な実家の和室のふすまのイメージを持ってって、洋室カコイイ、欧米カコイイ、開き戸バンザイな人って私の親世代に多いわ。

    引き戸のあいまいな仕切りを音漏れするとか否定的に考えるか、空間を可変的に使えて便利と肯定的に考えるかは生まれ育った環境による価値観だろうね。それにいまどき、「洋室」っていう考え方ってあるのかな。ほとんどがフローリングで一部畳がスタンダードなのに。

  45. 770 匿名さん

    色んなことを言っても引き戸はショボいし、狭小住宅の圧縮プランであることは変わりはない。
    日本は金持ちでない限りほとんどが狭小住宅に暮らすことになるからな。
    親世代ではないけど、引き戸はショボいと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2