マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 681 匿名さん

    引き戸の現実は狭い部屋の圧縮プランですから。
    「ここのスペースに机がおけますよ~」「リビング横の洋室を開け放つと広くなります~」

  2. 682 匿名さん

    引き戸は高級マンションでの引き合いが多いみたい。

  3. 683 匿名さん

    どこの地方の高級マンションですか?

  4. 684 匿名さん

    引き戸は高級とはほど遠い。

  5. 685 匿名さん

    私は引き戸 好き。

    狭い広い関係なく…。半分とか少しだけ開けとく、なんて出来るし。
    開け放しても、場所 取らない。出入りしやすい。理に適ってる。

    部屋に合ってれば、引き戸で全然いいけど。
    しょぼいって言うけど、下手なドアより全然良いと思うな。

  6. 686 匿名さん

    開き戸はショボい。
    良いところは安価である。

  7. 687 匿名さん

    確かに引き戸は便利です。
    車いすを利用する場合は、絶対引き戸ですね。その場合は廊下幅も十分とり、
    玄関も広い物件に限ります。
    圧縮マンションで、引き戸と開き戸の選択の余地がないと、しょぼく見えます。

  8. 688 匿名さん

    >686
    同じ素材でドアと引き戸を作るとすると、引き戸のほうが高くなりますよ。
    ドアは、ドアのサイズの枠ですが、引き戸の場合、ドアの2倍幅の枠が必要になりますし、吊具もしくはレールの部材がドアの兆番よりも高くなるからです。

  9. 689 匿名さん

    圧縮マンションの開き戸はショボい。
    しかし潔さもある。
    ゆとりマンションは開き戸でも引き戸でも格好が良い。

  10. 690 匿名さん

    ココに書き込んでいる引き戸派のほとんどが圧縮マンションだから。
    どうも開き戸に対する僻みが多いわけだ。

  11. 691 匿名さん

    うちは都内の高級マンションですが引き戸派ですよ。
    天カセ、大理石廊下には引き戸が似合うと思います。

  12. 692 匿名さん

    圧縮マンションを買うしかなかった方は、オプション料金にも予算上制限がある為引き戸に出来ない方も多い。
    大理石廊下や天カセは現実感が無い為、引き戸が似合うか想像すらできない。

  13. 693 匿名さん

    都内の高級マンションの引き戸が見てみたいです!
    写メお願いします。

  14. 694 匿名さん

    見せて見せて!

  15. 695 匿名さん

    エアコン程度で高級マンションというかどうかは置いておいて。

    高級マンションの引き戸ってこういうイメージですかね?

    1. エアコン程度で高級マンションというかどう...
  16. 696 匿名さん

    なるほど~
    リビングと繋がっていて仕切りにもなっている高級引き戸とはこういう感じですか。

  17. 697 匿名さん

    なんか、、、、ショボい

  18. 698 匿名

    どんな画像を見せても引き戸がショボく見える老眼のご老人がいるようです。
    ショボショボした目には良いものもうつらないようですね。
    お気の毒なことです。

  19. 699 匿名さん

    美的感覚が違うのでしょう。
    素敵な開き戸とはどんなものか逆に教えて欲しいです。

  20. 700 匿名さん

    たぶんプライバシーってうるさかったくせに強化ガラスの明かり取りがある開き戸の写真でも載せてくるでしょう笑

  21. 701 匿名さん

    自宅なの?

  22. 702 匿名さん

    鹿鳴館なんかにありそうな、ライオンの顔をしているドアノブ付きの開き戸が良いですね。

  23. 703 匿名さん

    >>695
    たびたび出てきますが、引き戸ではなく間仕切りですね。
    間仕切りと引き戸は分けてください。

  24. 704 周辺住民さん

    >>703さん

    右側は間仕切りですが、左側は引き戸かと思います。
    左側は建具に厚みがありますしね。

  25. 705 匿名さん

    やっぱり間仕切りだよね~、引き戸は。

  26. 706 匿名さん

    参考にはならないかもしれませんが、

    アパートの引き戸の事例写真です。

    1. 参考にはならないかもしれませんが、アパー...
  27. 707 匿名さん

    どことなく昭和のにおいがするね。

  28. 708 匿名さん

    今の若い世代は昭和のニオイなんてわかんないんだから気をつけて!

  29. 709 匿名

    若いけど昭和のニオイわかるよ!
    古くさいかっこみて「昭和」って使うよw

  30. 710 匿名

    私は昭和に建った家に住んでいましたが、いまのマンションの戸に昭和のニオイはしませんよ

  31. 711 匿名さん

    昭和と言えば、64年間。
    多くが第二次世界大戦の8年後の昭和30年以降の話しばかりですが、
    第一次世界大戦から8年後は「昭和」ですから。

    そう言えば、昭和は「フローリング」は「板の間」ですね。

    何はともあれスムーズな「引き戸」は大工の技が必要だったので、
    (昭和には引き戸の溝に定期的にロウソクの蝋を塗っていた)
    欧米の野蛮さでは無理な話しなので、洋室(昭和は洋間)では開き戸が一般的。
    ショボイかどうかは別にして、
    スライド金具が出来て、欧米でも可能になって、徐々に使われ始めています。
    (ヒンジ金物よりスライド金物の方が作りがデリケート)

  32. 712 匿名さん

    ↑↑

    馬鹿は死ななきゃ直らない・・・・自分です。

    昭和30年は第二次世界大戦から10年後。

    算数も出来ないのに、偉そうに書いています。

  33. 713 匿名さん

    引き戸は古臭い。昭和のイメージかな。あと安っぽさがありますね。

  34. 714 匿名さん

    引き戸の高級マンションはお洒落だよ。

  35. 715 匿名

    高級マンションに引き戸ってあまりないよね。
    引き戸は狭いマンションの圧縮プランの面積有効活用の苦肉の策だから。
    「引き戸なのでここのスペースに家具が置けますよ~」

  36. 716 匿名さん

    今の若い世代には逆に和室がレトロ可愛いと人気だけどね
    もちろん大正ロマン風にしたり和モダンにしたりとかだけど

  37. 717 匿名さん

    引き戸は今後見直されてくると思う。

  38. 718 匿名さん

    ここって、自分ちの開き戸が気に入らない人が、他人ちの引き戸をうらやましがってるスレですかー?

  39. 719 匿名

    引き戸が羨ましいんじゃない?
    多分賃貸でアコーディオンカーテンでも付けてる人がマンションの引き戸をバカにしているんだよ
    あ~、賃貸はアコーディオンカーテンもダメかぁ 金具のあとが残っちゃうもんね~

  40. 720 匿名さん

    正直、もっと広かったら引き戸なんて使いたくない・・・

  41. 721 匿名さん

    広いマンションでも引き戸がお洒落ですよ。

  42. 722 匿名さん

    広いマンションなら引き戸を採用する必要がない。
    引き戸は狭い洗面所などに使われる。
    個室には不向きだよね。音・匂い漏れがあるから、引き戸は。

  43. 723 匿名

    洗面所は広くても引き戸のほうがいいよ。
    臨機応変にしないと、頑固すぎたら不幸だよ。

  44. 725 匿名さん

    引き戸の方がバリアフリーで子供も危なくない。

  45. 726 匿名

    玄関がリモコン式の引き戸だったら、
    荷物持っているときやベビーカーでも入りやすくていいな。
    と、時々思う。

  46. 727 匿名さん

    玄関の引き戸が便利というのは、否定しない。
    昔ながらの日本家屋は引き戸が基本。
    トイレや洗面室も引き戸が便利かも知れない。

    しかし、圧縮マンションでは、トイレや洗面室が開き戸で、洋室が引き戸というのがショボイとスレ主さん他多数が感じていると思います。

  47. 728 匿名さん

    リビング横の引き戸を開けばハイお客様が来ても安心ですね。みたいなやつがビンボーくさくてどうしてもいやです。

  48. 729 匿名さん

    自分は「開き戸派」でも「引き戸派」でもない「臨機応変、併用賛成派」です。

    「窓」「フランス窓」は開き戸ではなく欧米では極少数派の「引き戸」なのに、部屋の入り口だけが「開き戸」と言うのは、「何が何でも洋室開き戸派」の意見の辻褄が合わないと思うのですが。

    ピエ-ル・フランチェスコ・ボルゲーゼ設計のイタリア大使館の大使の執務室の扉は「引き戸」ですね。

    まあ、大使館の庭は、松平隠岐守の中屋敷跡で、東京でも有数の由緒ある日本庭園ですがね。
    (インテリアは重厚なクラシック家具や現代アートに彩られています)
    http://www.ambtokyo.esteri.it/Ambasciata_Tokyo/Menu/Ambasciata/La_sede...

  49. 730 ご近所さん

    どっちでも良いよ 嫌なら買うな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2