マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 582 匿名さん

    だから、しょぼいのは洋室の引き戸だってば。

  2. 583 匿名

    使い方じゃないですか?

    極端な話、ひとり暮らしなら音が洩れようが臭いが洩れようが気にならない

    やっぱり狭い空間をセコセコ使いたい感が滲み出てるなら、どちらにしてもショボい

  3. 584 匿名

    575
    27歳でその書き込みは無いでしょう
    不動産購入の勉強する前に勉強する事があるのでは

  4. 585 マンコミュファンさん

    しょぼいマンションじゃ洋室引き戸のレベルも低いのは当たり前
    どうせ床レール仕様の引き戸しか選べないんでしょw

    これもかっこいいし
    http://profile.ne.jp/img/column/l/ENTRY_0_49cf138bd5287.jpg

    アウトセットタイプの引き戸とかめちゃかっけーぞ

  5. 586 マンコミュファンさん

    まぁ感性の違いだろうな。
    35過ぎの旧規格には開き戸がお似合い。

  6. 587 匿名さん

    マンションのデベが提供する引き戸への変更プランは安いが、建材が同じような統一感のみで少し微妙なものもある。
    オプションでそれ以外の引き戸に変更してもらった。
    オプション会社が取引のある数社からイメージのしっくりくるものを選択した。
    予算より高かったが、とても満足。

  7. 588 匿名さん

    洋室の引き戸は見た目がしょぼいのは事実。
    必死に言い訳しても、狭小マンション、狭小部屋のスペースをなんとか確保するための苦肉の策。
    価格も安いですよ。

  8. 589 匿名さん

    マンションを見た目で判断すると、痛い目を見ますよ。

  9. 590 匿名さん

    見た目がいいのは必要条件であり、十分条件ではない。
    見た目が悪い高仕様マンションがあったとしてもそれはお断りかな。

  10. 591 匿名さん

    ええ。ショボイですよ。
    圧縮プランで採用される窮余の策です。
    避けたい仕様です。

  11. 592 匿名さん

    591
    まず圧縮プランを検討からはずしなよ。引き戸とか以前の話やん。そのレベルの購買層なの?ショボいマンションしか買えないなら、引き戸も開き戸も関係ないよ。

  12. 593 匿名さん

    100平米くらいのマンション検討してますが、個室はオーダーで引き戸に変える予定です。子供が小さいうちは引き戸の方が開放感があっていいですよね。

  13. 594 匿名さん

    郊外だと100平米の安いマンションたくさんあるもんね。
    都心で100平米なんてなかなかないし、あっても数億するので一般人には無理。

    引き戸は小さい子供がいるファミリーマンションや介護を見据えた老人の部屋のイメージかな。
    おしゃれや高級感とは程遠いのはたしかだね。

  14. 595 匿名さん

    800平米くらいのマンション検討してますが、個室はオーダーで引き戸に変える予定です。子供が小さいうちは引き戸の方が開放感があっていいですよね。

  15. 596 匿名さん

    マンションオーナーですか?
    子供のいる家族や高齢者が借りに来る場合も考えると、素晴らしい選択だと思います。
    やり手オーナーですね。

  16. 597 購入経験者さん

    800㎡とは???

  17. 598 匿名さん

    とは?

    はっぴゃくへいべい

    読めたか?数字の勉強くらいしろよ。

  18. 599 匿名さん

    こういう人ってクラスに1人はいたよな(笑)

  19. 600 匿名さん

    800平米はネタだろ(笑)
    引き戸派はむちゃくちゃだな。

  20. 601 匿名

    うましかばっかりで笑いが出てくる(笑)

  21. 602 匿名さん

    やはり時代は引き戸なのか。

  22. 603 匿名さん

    のようです。

  23. 604 物件比較中さん

    30超えた加齢臭とは感性が違う。

    引き戸****

  24. 605 匿名さん

    引き戸LOVEと書きたかった・・

  25. 606 匿名さん

    605
    おもろいな。

  26. 607 匿名さん

    引き戸は老人の看護部屋のイメージだな。
    そもそも個室に引き戸ってプライバシーの面で問題があるよね。

  27. 608 匿名

    日本人は襖と障子の文化だよ
    プライバシープライバシーってそんなに音に敏感ならビシッと遮断しりゃいいよ
    ヤマハの防音室でも置いたら~?

  28. 609 匿名

    バシーッと遮断(笑)

  29. 610 匿名さん

    プライバシーねェ…

  30. 612 匿名さん

    圧縮!圧縮!ボクのマンション〜

  31. 613 匿名

    圧縮って何平米くらいのをいうの?

  32. 614 匿名さん

    3LDKだと75平米以下、2Lだと65以下は圧縮といえると思います。

  33. 615 匿名さん

    木目ではなく白い塗装の引き戸と、押入れは観音開きの安っぽい扉。
    こんな分譲マンション、実際にあります。

  34. 616 匿名さん

    65へーべーの3LDKあるある〜

  35. 617 匿名

    平米数にくらべて部屋数が多いと狭い部屋になるからね
    引き戸にしないとベッドが置けなくなる

  36. 618 匿名さん

    やだやだ

  37. 619 匿名

    55㎡で3LDKって昔はありましたよ
    25年くらいの前のマンションですが新築のとき遊びに行って
    それでもマンションってオシャレだなぁと憧れたものです
    いまの圧縮って68㎡くらいですよね
    まだ良心的じゃないですか?

  38. 620 匿名さん

    洋室で引き戸ですか。

    呼び名が引き戸だとなんとなく和なイメージを持ってしまいますが、
    これがスライドドアやウォールドアならまた先入観も変わるんじゃないかなと思いますよ。

    それに洋室がどの位置にあるのかも重要だと思います、
    例えばLDKの隣の洋室であれば、時に繋げる為に引き戸仕様であるほうが都合が良いと言う方も多いですよね?

  39. 621 匿名さん

    幅1メートル程度の引き戸を開けても、リビングと繋がったとは言えないと思いますが。

  40. 622 匿名さん

    引き戸が天井まであって開けると天井がリビングとつながるなら良いですが、下がり天井があると別の部屋って感じですね。

  41. 623 匿名さん

    うちはまさに下り天井のスライドドアででLDと個室の1つが区切られています。
    スライドドア部分のみ20cm程度の下がり天井ですが、あまり気にならないですね。
    言われてみて気になったぐらいです。
    逆に、天井が高いとドアが大きくなって開閉しづらいような気もします。
    どちらかというと下レールの有無が気になるのではないでしょうか?
    (吊引き戸のスライドドアなので、床のレールはありません。)

  42. 624 匿名さん

    619さん

    今でもナイスな圧縮物件ありますよ。

    58.43㎡ 3LDK
    63.79㎡ 4LDK

    3LDKの間取りを見ると、2部屋は引き戸。1部屋は開き戸ですね。
    リビング隣は、スライドウォールになっている。
    開き戸にしたのは、引き戸にするスペースがないのが明白です。

  43. 625 匿名さん

    60平方米の1LDKに昔住んでたけど、どうすればここに4部屋も入れられるのか想像もできないな。

    でもお金をかけて引き戸にするのは好感が持てますね。

  44. 626 匿名

    >>624
    それはナイス物件でしょうか?
    うちの近くのナイスという会社のマンションは細かい部屋割りをするのが得意です
    とにかく部屋が多く欲しい家族には素晴らしい圧縮プランです
    ただ小柄な家族に限ります

  45. 627 匿名さん

    引き戸ってしょぼい安マンションの圧縮プランに採用されるよ。
    引き戸なので、ここのスペースにも家具がおけます!みたいな。

  46. 628 匿名さん

    ナイスな圧縮物件

    1. ナイスな圧縮物件
  47. 629 匿名

    50㎡台に部屋3つは狭いよね
    引き戸とか関係ないくらいプランに苦しむ
    もうパーティションとか屏風でよくね?

  48. 630 マンション投資家さん

    No.628
    これが悲しい引き戸プランの現実。

  49. 631 匿名

    よくわからんけど、引き戸ってフレキシブルで
    便利で、住みやすいよ。

    しょぼいかどうかって、大差ないよ。
    ドアで囲ってしまえってこと?
    ただでさえ狭いんだから、刑務所みたいに
    なっちゃうよ。俺んちは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸