マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 361 匿名さん

    引き戸だって、低層階だって、西向きだって、ビニプーだって

    みんな同じ住人だもの仲良くしてね!

  2. 362 匿名さん

    皆さん活発なのは素敵な事ですね。

    自分の疑問は「開き戸」「引き戸」論争の中に、内装扉に限定されて、

    「洋室」の本家の欧米には殆ど無い「引き違い(戸)」の「窓」や「サッシ」が登場しないのは何故でしょうか?

    断熱・防音を考えれば密閉出来る開き戸の方が優位、開放開口(通風)を考えれば引き違い戸の方が優位。

    「洋室」はアメリカ式でも、ドイツ式でもない、ある種の「和式」なのでしょうね。

  3. 363 匿名さん

    どうでもいい
    引き戸ってしょぼいし

  4. 364 匿名

    ガラガラガラ~~
    みんなーご飯ですよー

  5. 365 匿名さん

    エアコンかけてるからどあしめて!
    からからからから。

  6. 366 匿名さん

    お気の毒に
    ネジが取れて さらにこの暑さでお味噌も溶けて
    カラカラガラガラ頭の中で聞こえるんですね・・・・・

    書いたことを忘れてしまうんですよね
    何十回もおんなじ事ばかり書き込んでしまう・・・・・
    仕事柄こういった症状の方を看ますので解りますよ 

    見てて下さい どうでもいい と書いたけれど
    また忘れて書き込みにきますから 温かく見守ってあげましょう

    宜しければ早めにCTやMRIでの検査をお勧めします
    どうぞお大事になさって

  7. 367 匿名さん

    私もこのスレを発見してからからからから頭の中で響く音がします。引き戸をオプションで選んでしまったからでしょうか?

  8. 368 匿名さん

    >367
    大丈夫ですよ、変な妄想癖のある病んだ人にサブリミナル効果で洗脳されただけですから。実際に使ったらカラカラなんて言わないのがわかりますから。

  9. 369 匿名さん

    自分もココ読んでからからから音が耳からはなれません。
    音のしないはずの引き戸から聞こえる気がしてきました・・・
    ちょっとヤバいですかね?

  10. 370 匿名さん

    フワ~~ッとする
    大好きなお薬注射しましょうね~~
    直ぐに音が気にならなくなりますよ

  11. 371 匿名さん

    解約すれば音が聞こえなくなるでしょうか?

    からからからからから

  12. 372 匿名さん

    いい加減2chでやれば?

  13. 373 マンコミュファンさん

    価値観の押し付け合いはつまらんなぁ

  14. 374 匿名さん

    変わった仕様にして
    一生懸命正当性をダラダラ書くから
    笑われてるだけ

  15. 375 匿名さん

    引き戸はしょぼいのは確かなのに、高級な引き戸だとか言い出すから、からかわれているだけ。

  16. 376 匿名さん

    すー(無音)

    ワックス塗ったら音がしなくなりましたあ。

  17. 377 匿名

    「しょぼい」は単なる個人の感想なのに、「確か」とか書いてあるとかなり頭悪そうに見えてしまう。

  18. 378 匿名さん

    からから音さえしなければしょぼくないってことですよね
    すー、すー。

  19. 379 匿名

    開き戸の利点が書けないのでショボイばっかり言ってますね
    頭の中がカラカラガラガラなんじゃないですか?

  20. 380 匿名さん

    しょぼいは否定しないの?

  21. 381 匿名

    個人の感想を否定することに何か意味があるの?

  22. 382 匿名

    あなたがカワイイと思う子とわたしがかわいいと思う子が違っても別にかまわないですからね
    よくあることです
    引き戸がショボイと思うのは勝手
    ただ機能については客観的な判断が必要
    開き戸が不便なのは事実

  23. 383 匿名さん

    開き戸は別に不便ではないでしょ。引き戸がしょぼいのには一票。

  24. 384 匿名さん

    しかし、引き戸派の人はボキャブラリーが異常に多いと言うか
    ああ言えばこう言うと言うか、レスポンスも早く小気味いいですね
    その特性をリアル生活で活かせたら良いですね

    だからといって、引き戸がイイとは思いませんがね

  25. 385 匿名さん

    高級引戸を触ったことが無いとわからんと思う。
    安っぽい感じは全くない。

    まあ同じ予算なら開き戸の方が高級になるんで、コストパフォーマンスは悪いけどね。

  26. 386 匿名

    そんなにダメ押ししないでね

    さあご飯ですよ~

    カラカラカラカラ

  27. 387 匿名さん

    油さした方がいいよ

    すいーっ、すいーっ。

  28. 388 匿名さん

    スレのタイトルが
    引き戸ってショボくないですか?
    って聞いてるんだから、
    ショボいよ
    でいいじゃない。熱くなりなさんな。

    あついあついー

  29. 389 匿名さん

    そうそう便利とかそういうこと聞いてないからwww

  30. 390 匿名さん

    高い奴はショボくない。

  31. 391 匿名

    ショボイというのが見た目なのか機能なのかは書いてないですからね

  32. 392 匿名さん

    見た目はショボいよね

  33. 393 匿名さん

    狭い圧縮プランの逃げ口上

    引き戸でデッドスペースが無くなり~

    そもそもそんな狭い間取りにしなさんなwww
    ショボすぎます

  34. 394 匿名さん

    おやすみー
    ガラガラーー
    ビシャッ

  35. 395 匿名

    どうみても開き戸の方が必死に書き込んでてショボイ

  36. 396 匿名さん

    引き戸さんが必死になるから開き戸さんにからかわれてるんでしょ。

  37. 397 匿名さん

    「開き戸さん」なんていないよ。見えない敵ですか?

  38. 398 匿名さん

    ドアさんが羨ましいけど、言えやしない…

  39. 399 匿名さん

    いい大人が他人のチョイスをショボいだのなんだのって暴言はいてみっともない。匿名じゃなかったら人に喧嘩をうるようなたまじゃないくせに。ネット弁慶とでも言うんでしょうか?

  40. 400 匿名さん

    スレタイに文句言っても仕方ないでしょ。
    嫌ならドアに戻せばいいじゃない。

  41. 401 匿名さん

    引き戸の人、心の中ではやはりしょぼいんじゃないかと気にしてたんだね。そこを第三者にズバリ指摘されて激怒って感じでしょうか?

  42. 402 匿名さん

    洋室に引き戸ね
    一度付けてしまったら気に入るしかないんだろう
    使ってからのデメリットも本当は全て分かっているんだろう
    「そんなのわかってるから、傷口に塩塗るな!」なのかね
    付ける前に分かっていればもっと良かったな

  43. 403 匿名さん

    自分で選んだ引き戸はともかく最初から標準の引き戸はしょぼいですよ。うっかりペラボーに引き続きのうっかり引き戸さんの誕生です。

  44. 404 匿名さん

    わざわざお金かけてドアから引き戸に替える理由は何ですか?
    前から気になってんだけど、誰も書いていない

  45. 405 匿名さん

    同じ引き戸でも標準とオプションで違うと!
    高級な後付けは良い!
    では標準引き戸はショボいで結論出ましたね
    オプションなど珍しい話など抜きで

  46. 406 匿名さん

    ↑最初のほうに書いてあるよ。
    途中からカラカラバカ現れて誹謗中傷だけになったけど

  47. 407 匿名さん

    メリットよりデメリットが多かったです

  48. 408 匿名さん

    賢くてもバカでも
    引き戸はカラカラ音がする
    仕方ない

  49. 409 匿名

    カラカラとかガラガラとかピシャッとか
    現代の引き戸は無音
    音がする引き戸がついてる方は
    大変ですねー

  50. 410 匿名さん

    何を言っても引き戸はしょぼいだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸