マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 321 匿名さん

    引き戸も西向きも引っ越しもビニプーも
    全て分かっているんだよ
    リアルで体験してるんだからね
    デメリットも後悔も、その他の大人の諸事情も…
    ただ絶対に認めたくない!←ココ不思議
    で、必死になって擁護レスを繰り返す

  2. 322 匿名さん

    >320
    うちはその条件のどれにも当てはまらないな〜、残念。

  3. 323 匿名さん

    洋室なのに引き戸ってショボくないですか?って思う人がしょぼい。

  4. 324 匿名さん

    俺だけはしょぼくないってやつ?

  5. 325 匿名さん

    今夜はもう寝ます
    おやすみなさーい

    カラカラカラ~バシっ

  6. 326 匿名

    ルンバには引き戸のほうがベター。

  7. 327 匿名さん

    田の字の人の防衛が必死

  8. 328 匿名

    引き戸→都会の新築マンション

    ガラガラガラ~ピシャッ→田舎の昭和の戸建て、もしくは昭和の市営団地しか住んだことがない人


    都会のマンション買えないのは仕方ないけどいちどモデルルームに見学に行ってみたら?
    引き戸がどういうふうになってるか見てから言おうよ

  9. 329 匿名さん

    はいはい都会の田の字さん頑張るねえ

  10. 330 匿名さん

    都会でも田舎でも引き戸なんて嫌だ。

  11. 331 匿名さん

    玄関も引き戸仕様にしちゃいなYO

  12. 332 匿名さん

    しょぼいよ、かなりね
    こんなものに金払うほど勇気あるんなら
    いっそもっと払ってドアにしてもらえば良い

  13. 333 匿名さん

    しょぼいと言われるなんて思ってもいなかった田の字さんがキレてますよね。

  14. 334 匿名さん

    カラカラカラ~
    ゴゴン ^^
    あら!こんにちわ~

  15. 335 匿名さん

    最近の引き戸は進化してるんだね。そいういえば友人の戸建ては引き戸が中心でした。

  16. 336 匿名

    進化しててもマンションには×

  17. 337 匿名さん

    ちょっとお昼寝しますね
    ガラガラガラ~~~ビシャッ

  18. 338 匿名

    レスでガラガラ〜ガラガラ〜と聞くと京町屋の玄関引き戸を想像してしまいます
    まさか書き込んでる方は引き戸をそのような認識だとすると笑ってしまいますね
    町屋は、あれはあれで風情があっていいもんです

    マンション洋室の引き戸は日本建築の良い点と欧米文化の融合としての成功例ですね

    温故知新そのものです

  19. 339 匿名

    上手にまとめたつもりが
    読み返すと恥ずかしい内容に

  20. 340 匿名さん

    引き戸のソフトクローズは数十年ぶりの画期的発明らしいです。たぶんこれも引き戸が増えてきてる要因かと。

  21. 341 匿名さん

    平成の発明?

    昭和初期の遺跡ですよ

  22. 342 匿名

    夕食食べました
    今からお風呂戴いてきますね
    カラカラピシッ

  23. 343 匿名さん

    引き戸自体はショボくないが、最近の住宅は紙のハリボテのような見かけ倒しの建具が多いから、よく吟味しないとショボくなります。

  24. 344 匿名

    そんなに謙虚にならずとも
    引き戸自体が十二分にしょぼいですから

  25. 345 匿名さん

    未だにガラケー使ってるから思想が昔のままで止まってるんだね

  26. 346 匿名さん

    からからから。おやすみなさい

  27. 347 匿名

    お婆ちゃん寝るの早すぎ~
    テレビ大音量で見るけどいいの?
    ガラガラ~

  28. 348 匿名さん

    風呂やトイレでギリギリセーフ

    部屋、洋室とか論外

  29. 349 匿名さん

    いいじゃん別にいいって言う人もいれば嫌って言う人もいて。何で自分の意見を人に押し付けようとする?引き戸なんて日本だけの物じゃなくて、アメリカせもヨーロッパでもあるものなのに、古いだのカラカラだの人をバカにしたら自分が上に感じられるんですか?専門家でも建築家でもないただの日本人が偉ぶってくだらない。Who do you think you are? Trying to brain wash someone?

  30. 350 匿名さん

    からからからから〜
    まだやってんですかぁ?

  31. 351 匿名さん

    >350
    匿名じゃなくてもそんな態度を取れるなら相手にしてあげるよ。

  32. 352 匿名

    もう寝ます
    ガラガラ~ピシャッ

  33. 354 匿名さん

    さて,今回は引戸全般のメリット,ディメリットのお話を致します。
    開き戸と比べて引戸の唯一のメリットは開閉時に場所を取らないので家具等が置き易い事です。
    引戸のディメリットはかなり有ります。
    引戸は壁側の扉枠との隙間を最低でも5~6ミリ確保致しませんと,開閉時点に擦れてしまいます。
    この隙間の為に部屋の独立性が損なわれます。
    この隙間から室内の音が室外に漏れたり,逆に室外の音が室内に入ってきます。
    ですので,引戸の部屋で仕事や勉強に気分を集中させるのが難しいのです。
    更に引戸の主寝室では夫婦生活の音も子供部屋に漏れてくる可能性が大です。
    お好きですね。

  34. 355 匿名さん

    8年も前の話を持ち出して何が言いたいの?w
    「私の知識は8年前から進化してません」ってアピールかな?

  35. 356 匿名さん

    最近の新築マンションは24時間換気のために出入り口の隙間が開けてあります。
    各室の吸気口→ドアや引き戸の隙間→換気扇(多くは浴室に設置)で排気と流れを作って低風量換気しているんです。
    だからドアでも引き戸でも隙間がないとおかしいはずです。

  36. 357 匿名

    皆さん夜更かしですねー
    明日はお昼寝??

  37. 358 匿名さん

    まぁ、ショボい見た目ではあるよね。

  38. 359 匿名さん

    高級感はない。庶民的だね。

  39. 360 匿名さん

    庶民の見方をバカにするなっ!!笑

  40. 361 匿名さん

    引き戸だって、低層階だって、西向きだって、ビニプーだって

    みんな同じ住人だもの仲良くしてね!

  41. 362 匿名さん

    皆さん活発なのは素敵な事ですね。

    自分の疑問は「開き戸」「引き戸」論争の中に、内装扉に限定されて、

    「洋室」の本家の欧米には殆ど無い「引き違い(戸)」の「窓」や「サッシ」が登場しないのは何故でしょうか?

    断熱・防音を考えれば密閉出来る開き戸の方が優位、開放開口(通風)を考えれば引き違い戸の方が優位。

    「洋室」はアメリカ式でも、ドイツ式でもない、ある種の「和式」なのでしょうね。

  42. 363 匿名さん

    どうでもいい
    引き戸ってしょぼいし

  43. 364 匿名

    ガラガラガラ~~
    みんなーご飯ですよー

  44. 365 匿名さん

    エアコンかけてるからどあしめて!
    からからからから。

  45. 366 匿名さん

    お気の毒に
    ネジが取れて さらにこの暑さでお味噌も溶けて
    カラカラガラガラ頭の中で聞こえるんですね・・・・・

    書いたことを忘れてしまうんですよね
    何十回もおんなじ事ばかり書き込んでしまう・・・・・
    仕事柄こういった症状の方を看ますので解りますよ 

    見てて下さい どうでもいい と書いたけれど
    また忘れて書き込みにきますから 温かく見守ってあげましょう

    宜しければ早めにCTやMRIでの検査をお勧めします
    どうぞお大事になさって

  46. 367 匿名さん

    私もこのスレを発見してからからからから頭の中で響く音がします。引き戸をオプションで選んでしまったからでしょうか?

  47. 368 匿名さん

    >367
    大丈夫ですよ、変な妄想癖のある病んだ人にサブリミナル効果で洗脳されただけですから。実際に使ったらカラカラなんて言わないのがわかりますから。

  48. 369 匿名さん

    自分もココ読んでからからから音が耳からはなれません。
    音のしないはずの引き戸から聞こえる気がしてきました・・・
    ちょっとヤバいですかね?

  49. 370 匿名さん

    フワ~~ッとする
    大好きなお薬注射しましょうね~~
    直ぐに音が気にならなくなりますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸