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物件概要 |
所在地 |
大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号 |
交通 |
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
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986
匿名さん
次スレお願いします。
ここの爺は打たれ弱いのか本当のことを書かれると
ヒステリーを起こしすぐ圧力掛けます。
一代創業成り上がり社長の図太さやおおらかさがないね。
ひどいことをすればIT時代はもみ消しは出来ない。
他でも言われるよ。転職掲示板とかね。
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987
戸建て検討中さん
>>986 匿名さん
今だに変な配布物とかパンとかを
新人に配らせたりしてるから嘲笑されて
るってこと、まだわからんのかね?
そんなに世の中に訴えたいなら
誰かが書いたもんではなく、
自分で考えた主張をしたためて
パンと一緒にお客さんの所に
一軒でもいいから配ってみて、
どんなリアクションがあるか?
体験して下さい。
他人にやらせといて自分は体が弱いから、、、
とか卑怯の極み。
見識高いならそのくらいできるんちゃうん?
社員に感想文書かせてるなら
自身の生の主張を
聞きたい人もおるんやから、
一言コメントではなく
持論を述べてみたら?
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988
通りがかりさん
健康診断でバリウムとか時代おくれすぎるだろ。
発癌性リスクがあるっつうんで医者自体が飲まんのに。
バリウム嫌だからって辞めた人とかおるんちゃう?
そういう古いのが会社の体制に影響してんのかもなー。
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989
戸建て検討中さん
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990
匿名さん
公式ホームページの施工事例でインナーテラスの写真が出ておりますが、
吹き抜けの空間なのでしょうか?
植物を育てられるようで、初めはサンルームかと思いましたが、ちょっと違います?
室内と外の中間のようなスペースになるのですか?
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991
匿名さん
インナーテラスって吹き抜けになってしまうと、暖かさを維持するのは難しいのではないか、と思われます。
断熱キッチリしてやっていくと良いのかなぁとは思いますが。
断熱を持たせるためにこそ、玄関の部分にワンクッション全室を作る場合もあると言うのは聞いたことがあります。
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992
大阪府民
住宅の内容は知りませんが、近いうちにモリカケに続く政界スキャンダルの主役になると思います。他府県では知りませんが、大阪ではあっちこっちの国家公務員合同宿舎跡地や公立学校の敷地の一部を払い下げられたりして元国有地・公有地を住宅開発しまくっています。近畿財務局の●●氏や大阪府●●●の●●氏との関係を暴かれたら・・・。会社がつぶれたら購入後のサービス、メンテナンスを受けるうえで問題が発生するかもしれません。フジ住宅の大規模開発地だったら、マスコミがウロウロするようになるかも。2015年ごろに注目された教科書の問題、ヘイト文書の問題などをみれば、どんな会社かはよくわかると思います。
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993
匿名さん
超高値で入札して買っていくんで、事件性はないんじゃないですかね。
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994
名無しさん
フジで新築一戸建て検討中だったもんです
まとまったお金もできたのでいざ家を探そうとしたら候補地より遠いようなところ勧められました
はつが野の住宅街ですがこの時点で予算オーバー
あと、見てる感じあまり売れてなさそうな感じでしたが、「はやくしないと!」みたいな感じで焦らす感じのが本当に嫌です
別の地域のやつも参考にいただけるように言いましたがいざ提示されるとだれが買うの??っていうような物件や土地ばっかりで結局元のはつが野を買わせようとする気満々で考えます…いうて切りました
その後は一切電話なく、なんか失礼やなーって思います
こういうことされると大金預けられないですよ…
今はほかのハウスメーカーと商談はいっていて乗り換えてよかったと思っています
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995
名無しさん
>>994 名無しさん
「その後は一切電話なく…」の部分は、難しいところですね。
確かにその後の連絡が無いのはどーかと思いますけど、連絡があれば勧誘がしつこいと感じる人もいるでしょうしね…
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996
匿名さん
その辺りは本当に人それぞれですよね。
もっと話を聞きたければ、自分から連絡を取ればいいだけ、とも思うし。
でももう少し粘ってよ〜みたいなのも有るのかな。
ただ、家造りは察してほしいというのではなかなか話は進みませんし
結構自分のやりたいこととかはストレートに伝えてしまったほうがいいかもしれません。
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997
名無しさん
994のもんです
一切電話なくって感じたのはその前まで電話も一週間に一度来る感じでした。
「次どないしましょ?いつあいてますか?」って言う連絡が多かったのですかはつが野を買わないこと遠回しに伝えるとパッタリ連絡が無くなったんです
そのはつが野を勧める前は「僕もいろんなところ紹介するから」といい色々な土地紹介してくれると思ったら…はつが野以外紹介してくれませんでした。
ほかはだれが買うの?っていうような物件ばかりでした
もう買おうとは思いません…
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998
通りがかりさん
フジでカラーセレクトまで終わりました。スケジュール通り頑張ったのですが、今更やっぱりきになるという箇所が出てきます。一応メールしましたが、無理かな。。1回目の打ち合わせで決まってた間取りに2回目で少し二階の広さが変わっていた事に気づかず図面届いてやっと気付いたのですが、自分が勘違いやったのかなと思って進めました。けどやっぱり狭くなってる、、なんか理由言ってたかな?録音してるからわかるよね。
別件ですが、玄関扉の取手の色が気にいらず、物理的に違う色に出来るのに、みんなにそういう対応が出来ないから変更不可と断られました。親切にカラーセレクト人は問い合わせまではしてくれました。本当は出来る事はフジ縛りで出来ません。
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999
通りがかりさん
追記
標準で選べるものもオプションも多くはないですが、それなりには満足しています。
自分の担当してくれた設計士さんはメールや電話で丁寧に対応してくれました。
でも中にはタメ口営業トークでお客様と接してる方も見られました。
電気とコンセントに好みがある場合とか頑張って家で1週間以内に訂正しないといけません。どこかミスないか不安ではあります。
素人は図面など見ても分かる範囲が限られます。
塾考する時間が無い方はおススメできないかもしれません。
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1000
通りがかりさん
追記
迅速に変更手数料無しで広くしていただけました。建坪分は、いります。対応はとてもいいです。
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1004
匿名さん
もしかしてメーカーさんでの打ち合わせ内容は録音しておくのが常識になっています?
その際、打ち合わせする前に「録音します」と断わりを入れるものですか?
打ち合わせは1回につき2時間程かかるように思いますが、皆さん毎回録音しているのでしょうか。
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1005
口コミ知りたいさん
>>1004 匿名さん
他のメーカーさんは知らないですが、ここでは結構隅々まで録音してるらしいですよ。
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1006
名無しさん
>>1004 匿名さん
打ち合わせ開始時に説明があって、毎回机の上にボイスレコーダー置いて録音してました。
まぁ、私は録音されて困ることないんで、気になりませんでしたけどね。
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1007
戸建て検討中さん
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1008
マンション検討中さん
↑上司に後で聞いてもらって、
修行の習熟度をチェックしてもらうため。
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1009
匿名さん
↑
↑
営業を詰める為。
客に文句を言われた時に逃げる為。
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1010
マンション検討中さん
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1011
匿名さん
メーカーさんが録音しているのですか?
他のスレでは施主さんのほうが打ち合わせの時に録音すべき!と言っている人がいました。
あとあとくいちがいが無いようにとの配慮のようでした。
メーカーさんがやってくれてるなら手間いらずではないですか。
なんとなく緊張しそうではありますが。
施主さんの希望通りにしてもらうためにも役立つのではないでしょうか。
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1012
匿名さん
>1010
営業が録音するのは、契約できなかった時に、録音内容を聞いて
上司が詰める為。
設計が録音するのは、客から文句が来た時に、説明に問題ない事を
証明する為。
問題があれば、説明した担当の責任にする為。
いずれにせよ、会社には責任が無い事を証明する為に録音をする。
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1013
居住者です
フジのアフターサービスは何もしてくれません。
買って問題でた後に初めてわかりますので
くれぐれもアフターサービスがしっかりしていることを
理由に購入することは避けるべきです。
私個人としては、
アフターサービスもそうですが、
その他もろもろを振り返って購入したことを後悔しております。
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1014
マンション検討中さん
>>1013 居住者ですさん
えっ?
購入してからがお付き合いの始まり、
ではないのですか?
会社はそう謳っているのですが、、、、
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1015
匿名さん
アフターサービスについてはこのように記載されていますけれども・・・
「ご入居後、気が付かれた不具合などは定期的に実施されるアフターサービスをご利用ください。お急ぎの場合は専属のフリーダイヤルにてご対応いたします。」
定期的に様子を見に来てくれるというわけではないのでしょうか?
困った時にはフリーダイヤルでお願いすると良いのでは?
ところで、炭の家って本当に良いのでしょうか?
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1016
評判気になるさん
↑過去コメを見ると、この板は購入者も購入してる
みたいですから
定期的にやってるという、アフターサービスが
本当に実施されたか?を投稿して欲しいです。
半年後とか、どのくらいのタイミングで、
有償か無償か?
仕上がりにかかった日数やキレイさとか
詳しく
今後の購入の際のポイントにしたいです。
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1017
戸建て検討中さん
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1018
ご近所さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1019
匿名さん
公式サイトのアフターサービスのページによれば、定期点検は3ヶ月、1年目、2年目、5年目、10年目と決められているようです。
注意書きとしてアフターサービスを受けるには適切な維持管理がされていることが前提となっているとあるので、恐らく有償メンテナンスありきなのだと思います。
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1020
検討板ユーザーさん
>>1019 匿名さん
適切な維持管理がされている、
ってなんか主観的で曖昧ですよね。
アフターサービスを受けれるための規約が
あるそうですけど、どういうもんなんでしょう?
#1013の方の言ってるニュアンスでは
何もしてくれない、というのは
見に来てもくれない、
という意味に聞こえるのですが、、、?
それとも#1013の方は忘れたか、
嘘をついていらっしゃるのかな?
又、来てくれたとしても
有償だったら他のリフォーム屋の方が安い
って事もあるんかな?
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1021
名無しさん
開発周りで住んでますが
迷惑考え仕事してません
近所付き合い初め線引きそう
周りの住民考えて
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1022
契約者さん
アフターサービスはきちんとされてるのでは?
営業さんはアフターサービスについて報告すると、会社からお小遣いが貰えるそうですよ。
(担当営業者談)
フジ住宅のマンションを購入した友人は、幼稚園を紹介してもらったと言っていました。
そんな私は、先日1回目の設計打ち合わせを済ませた者です。
打ち合わせ中に設計士さんから
「下手な業者にスリーブ(エアコンの穴)を頼むと耐震等級が落ちしてしまう」
と散々脅されました。
そんなに脅すならとスリーブを希望したのですが、スリーブは標準仕様どころかオプションにさえないそうです。
そんなのアリですかね?
売りである炭の家も耐震も無になってしまう可能性があるスリーブはノータッチって……。
「でも等級落ちする可能性があるんですよね?それなのに他で頼むんですか?」
と聞いたら
「皆さんお断りしていますから!」
て……なんじゃそりゃ!?私はクレーマーか!?
炭の家と耐震が魅力でこちらに決めたのに……。
渡された設計図をよくよく見てみたら、エアコンの室外機の位置も微妙。
(標準工事では取り付けしてもらえない位置に設定されていたり、家の表側にあったり)
当初はバルコニーに2階の室外機を置く予定だったのに、設計士さんの勧めでバルコニーの位置を変更。
その結果、バルコニーにはどの部屋の室外機も置けない間取りになってしまいました。
次の打ち合わせの日程決まってますが、今からでも契約解除出来ますか?
契約解除出来ても、上記の理由だと手付金戻ってきませんよね?
営業さんから
「フジ住宅という会社を信じて下さい!」
と散々言われて安心して判をついたのに……云百万円の勉強代は高すぎる。
このまま進むしかないのかなぁ?
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1023
マンション検討中さん
>>1022 契約者さん
今の時点で×が一つでも
購入後に×がまた一つ、また一つ、と
出てくることを考えれば、それはちょっと
マズイかな?と思います。
これからは会話の場ではボイスレコーダー
が必要かも、、、?
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-
1024
契約者さん
>>1023 マンション検討中さん
コメントありがとうございます。
え?ボイスレコーダーですか?何故???
説明と食い違っているということはなく、単にサービスが悪いという話ですよ。
サービスといってもそんな大層なことではなく、どこの工務店でもHMでもやっているスリーブを頼みたいってだけです。
炭の力で綺麗な空気っていうのが売りなのに、循環がおかしくなる可能性があるスリーブはやってませんって、変な話だなーっと。
元々は私が買いたくて主人のお尻を叩きまくったのに、今では私が買いたくない。
主人は「ここまで来たんだから!」と買う気満々……どうしてこうなった!?
夢のマイホーム。
今はただの足枷にしか思えなくなっています。トホホ
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1025
匿名さん
>1022さん
請負契約が成立していなければ、土地の売買契約も解約できます。
条件付の土地売買契約のはずなので、建物の請負契約が成立していない限り
解約は出来ますよ。(もちろん、手付金は返ってきます)
詳しくは、最初に契約した土地の売買契約書を熟読してみて下さい。
※既に請負契約も締結していれば、手付金は返ってきませんが・・・
ただ、プランも決まっていないのに請負契約をする事すら
問題があると思われるので、請負契約を締結していたとしても
万が一、締結していたとしても一旦は会社にその旨を伝えるべきだと
思います。
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1026
匿名さん
分譲地や建て売りや注文住宅にお住いの皆様、
今回の台風に遭遇されて、お家の情報を
お伝え頂けませんか。
地盤、壁、屋根等、、、
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1027
匿名さん
>>1022 契約者さん
解約申し出ていい思います。
わだかまりがあって今後いいものが作れると思えません。
解約するならお早めに!
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1028
契約者さん
>>1025 匿名さん
コメントありがとうございます。
本当ですか!?貴重な情報をありがとうございます!
契約書を見直してみます。
>>1027 匿名さん
コメントありがとうございます。
確かにそうですね。
こちらで言われている通り、ちょっと****っぽいところはありますが、営業さんの人柄が気に入って購入を決めた節があります。
1度営業さんに相談してみて、納得出来なかったり不安なまま終わってしまったら、契約解除の話をすることにします。
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1029
口コミ知りたいさん
>>1028 契約者さん
あなたは多分、この板を始めから閲覧されて
いないと思いますが、営業マンについて
なのですが、結論から言うとかなり離職率が高く、
購入されてから知らぬ間にいなくなって
いる事が多いらしいですよ。
一部上場なのに常時中途採用してます。
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1030
マンション検討中さん
>>1022 契約者さん
手付け金流して、他社で値引きして
もらえば良いですね。
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1031
マンション検討中さん
>>1024 契約者さん
フジは、建売ですから
注文にされれば良いです。
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1032
マンション検討中さん
>>998 通りがかりさん
注文住宅違いますから、何も出来ません
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1033
匿名さん
>1028さん
フジ住宅は、解約などになれば、営業が相当詰められますので
必死で止められると思います。
営業さんを気に入っているのであれば、尚更断りにくくなると
思います。
ご自身の、一生の買い物と考えてしっかり判断して下さい。
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1034
名無しさん
>>1022 契約者さん
それはそうと、
今までパンとか夏休みに旅行に行ったお土産とか
本とか色々渡されませんでした?
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1035
e戸建てファンさん
>>1026 匿名さん
台風で、フェンスと屋根が飛ばされました。
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