- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号 |
交通 |
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
630
匿名
-
631
名無しさん
接客内容全て録音しているのは、お客様の為らしいです。一組でも多くの方を救ってあげたい、悪徳不動産会社から買ってしまったらいけない、フジ住宅の家に住んで頂いたら本当に幸せになります。心からお客様の幸せを思っています。フジ住宅の上司の方は、部下の幸せを心から心の底から願っています。自分を犠牲にしてまでも、部下の成長、幸せの為なら本気で人事を尽くされています。信じられないかも知れませんが、上司の方は、部下の幸せの為に、出来ていると思っています。営業もお客様の幸せの
-
632
匿名さん
間取りの打ち合わせは3回目から有料?
契約後の設計の打ち合わせの話だと思いますが、
回数が少なくないですか?
友人が家を建てた際、毎週のように打ち合わせをしていて
休みがほとんど潰れるとぼやいていましたが、
有料となるとできるだけ少ない回数で済ませようとしてしまうのでは?
-
633
戸建て検討中さん
この会社は、自由設計というより、建売業者なんです。
自由設計と云う考えで接するとイライラする部分が多いですが、建売業者だと思えば
我慢できます。
会社が自由設計、お客様の為だとか色々言うからその気になりますが
単純に利益を沢山取られる大手の建売業者様ですよ。
-
634
名無しさん
カネを取るだけ取るのに
お客様の幸せを願って、とか言ってるんですか?
-
635
名無しさん
サービス最悪ですよ。
こちらから電話掛けて、後で折り返し電話しますと言ってかかって来たことなんて一度もありません。
ここでは絶対に家は買いません。
-
636
匿名さん
お客様のためとか言ってるけど、CS低いですね。
悪徳不動産からお客様を守るとか言ってるけど
それならお客様からのクレームはどう考えてるのかな?
-
638
匿名さん
628通りがかりさんの説明でなんとなくイメージがつかめました。ある部分は決まっているけど、自由にできる部分もあるんだなと。
完全自由よりは計画が立てやすいかもしれなけど、間取りひとつとっても素人には迷いが多いと思うので、打ち合わせが3回目から有料っていうのはいたいかもしれないです。一回につきいくらくらいなのでしょう?
自由設計の選べる外観には7通りほどあるようですが、好きなデザインが無い場合は他社へってことになるのでしょうか?
-
639
匿名
お隣の分譲地の現場でHDCアンカー?を打ち間違えたと、なんか業者さん同士が大きな声で揉めていました。
逆勾配だの、計算を間違えとかいっていて…
専門用語だったんで、よく理解できなかったのですが。
アンカーって、どの部分なんでしょうか?
-
640
匿名さん
どの部分なんでしょう、そしてその後どうなったのやら。
当然やり直しされたのだろうとは思いますが。
ところで、こちらは選択性の自由設計なんですか。
建物の外観編を見てみましたが、思ったより個性のあるデザインが多いなと思いました。
普通に無難な家といった感じではないみたいです。
室内コーディネートなんて729バリエーションもあるなんて。
選択に時間がかかりそうですが、楽しいかもしれませんね。
-
-
641
匿名さん
最初の打ち合わせで候補から外しました。具体的なことは書きませんが、担当の営業が押しつけがましいし理解力もなく不愉快でした。担当以外も含め、どんな教育してるのか…。たまたま、私が当たった担当が悪かったのかもしれませんが、担当を変えて貰ってまで頼もうとは思えませんでした。
立地は確かに魅力的です。それ以外は特に魅力はないし、売りの炭の家は2年に一度フィルター交換が必要で、耐久年数も確か10年ぐらいと聞きました。独占技術とのことですが、この換気システム20、30年後も残ってるんだろうか?という疑問もあります。
-
642
匿名さん
炭の家は定期的にフィルター交換が必要だそうですが、
フィルターの価格はおいくらでしょう。
耐久年数は10年なんですか?
公式サイトには1階床下と天井懐空間に1トンの炭を
敷設して、効果は半永久的だと書いてありますが
これとはまた別なのでしょうか。
-
643
匿名さん
昨年フジ住宅で購入した者です。
営業に炭の家はフィルターを掃除するくらいで、
メンテナンスはほとんど必要ないと言われたのでそんな事はないだろうと調べました。
フィルター交換が数年で必要とありますが、基本掃除のみって事が多く書かれていますね。価格はどこにも書かれてなかったので確かに気になります。
炭の方ですか半永久的と絶対そんな事ないだろと思いましたが、某大学の炭の家検証では炭劣化率は年間で0.7%との事です。これも本当かなと思いますが、検証結果なんてどの業界も疑わしいので、半分信じる程度にしか考えてないです(笑)
-
644
名無しさん
-
645
匿名さん
炭の家、気になります。実際のところはどうなのか。
炭の家に実際に住み続けて何十年という方に聞くしかないと思われますので
判断はちょっと難しいかもしれませんね。
炭の効果は素晴らしいものがあるようなので、たしかに良いのだろうとは思います。
炭そのものを入れ替えるとなると大工事になりそうです。
入れ替えが不要だとしても、日光りに干したり、乾燥させたりしないといけないのではないかな?
常に空気を通しているようなので、それだけで十分なのかしら。
-
646
匿名さん
>>645 匿名さん
643の者です。
上記にも書きましたが、年間の劣化率は0.7%みたいですよ。こういう検証は鵜呑みには出来ませんが(笑)
個人的には20,30年後の自分達が50,60歳になってる時に炭で空気が綺麗なんて気にして生活してるとは思えないので、子供が小さい間に効果が持続すればいいと思ってます。
炭の家に過度な期待をして購入に踏み切るのは微妙な気がします。
-
647
匿名さん
あくまで一般的にですが、炭の効果は3ヶ月~6ヶ月ほどで
水洗いをして煮沸消毒をして、しっかり乾燥させる事で
繰り返し使用することができるようです。
ただ、炭の種類にもよりますしこちらの床下で使われる炭が
どのような種類で耐久性は何年か確認しておくべきかな?と思います。
-
648
匿名さん
フィルターの値段は確か一箇所につき8000円と聞きました。その他は3ブロックに分かれていて、故障しても部分的に取り替えれるように作ってるみたいですよ。参考になれば幸いです。
-
649
匿名さん
最近、CMやチラシ広告が多くなってきましたね。
元々、宣伝費を削減することで、値段を低く抑えるって云うのがフジの宣伝文句だったのに
それでは儲からなくなってきてるんでしょうね。
-
650
匿名さん
フィルターの価格は8000円ですか。フィルター交換の頻度はどれくらいです?
交換時期はメーカーさんから連絡が来るのかしら?
今公式では炭1トンプレゼントというキャンペーンが開催されているようで
1トンも送られてきたら困るなぁ、と思えば、分配して1kgずつなんですね(笑)
-
657
e戸建てファンさん
CM多いですねー。標準仕様イマイチだし、オプションで儲かってるんですね!
-
658
匿名さん
儲かってないから利益削ってCMやってるんでしょう。
CMせずに儲かってるならわざわざお金かけてやる必要ないし。
ここの会社の演出は顧客満足が得られるなら「演出」で終わるが、顧客が満足しないので、嘘、詐欺よばわりされるんです。思わせることと、現実とのギャップがすごいんですよ。相場よりはるかに高い値段で土地を取得していかないと、会社が回りませんのでね。土地を高く買った分のギャップがお金も、不満も、すべて客が持つという仕組みですから、仕組みから変えないと、顧客満足なんて得られないよ。
まだわからんの?
優秀な社員がいっぱいいてるでしょうに。
会長に教えてあげてよ。
-
659
戸建て検討中さん
利益はかなり出ます。何故なら、従業員の入れ替え激しいから。安い給料の新人または、契約社員または、バイトを活用して人件費カットしています。
-
660
匿名さん
一連のニュースを知らない、情報弱者の
顧客を獲得するには、やっぱりCMが効果的
なんじゃない?
-
661
匿名さん
たしかにCMをやっていると、なんとなく安心感があったり、根拠もなく信頼感をもったりするかもしれないです。
ただ、長く続いている会社だとすると、それなりの実績もあるということなのではないでしょうか。
ところで、こちらの自由設計になると、外観は選択制になるのでしょうか?
間取りはほぼ自由になりそうな感じがします。
とはいえ、外観を決めると自然に自由度が低くなっていきそうな気もします。
-
-
662
通りがかりさん
-
663
匿名さん
CMの話題が出ていたのでサイトを見てみると、イメージキャラクターは東出昌大さんじゃないですか!?
若手俳優としてこれだけ人気も知名度もある方を起用するなんて、すごいですね。
炭を使った家は定期的なフィルター交換があるようですが、メンテナンスコストは
どれくらいでしょう?
-
664
通りがかりさん
フィルター交換は、1年に1回ぐらいで交換、費用は、8000円ぐらいだったと思います。高性能フィルターは、18000円ぐらいだったかな?
-
665
匿名さん
CMにだまされないほうがいいですよ。
炭がどうかなんかあんまりわかんないですし。
価値を見いだせない。
-
666
通りがかりさん
炭1キロプレゼントしてもらって嬉しい人って
いるのか?
-
667
匿名さん
1トンをやまわけして1キロプレゼント、ですか。
バーベキューにでも使うのか?と思ったのですが、飲料・炊飯・調湿・消臭用となってます。
効果が見えないものだから、微妙な感じがします。
家に炭を使ったとしても、炭の効果がどれだけすごいのかどうか、判断が難しそうです。
なんとなく良さそうだとも思うし、効果もたしかにあるんだろうけど。
室内に置く炭だと、時々天日に干すとかした方がいいとか聞いたことがあるような気もします。
-
668
匿名さん
-
669
通りがかりさん
>>668 匿名さん
ヘイト、教科書の捏造アンケート
の事、なんか言ってました?
-
670
匿名さん
そりゃあ利益は出るでしょう
株主配当と会長の自己満足な研究会や教育会の資金=株の配当
が必要ですから。
特に営業はその被害者のように簡単にクビ切られますね。
給料は安い、昇給は評価表でAランクを
取らないと、一切上がりませんし
そのハードルも高いから、まず上がらない。
長く居られる人は会社に貢献しているはずなので
少なくても定期昇給すると安心して働けるのにね。
退職金もなく、契約から正社員になったら説明なしに給料が下がり
下がった分はボーナス時に貰える
結局、基本年収は変わらない。
社員になかなかしてもらえないのに、いざ社員なってもこんな扱いです。
いくら頑張っても上司の給料を超えないように仕組みが出来てますからね。
こんな環境で良い社員が育つわけないじゃないですか。
お客さんにしてあげたくても、会社の都合に合わさせるように指示してる
上司、会社が悪いのですよ。
皆さん営業さんにもっと優しくしてあげて下さいね。
-
671
通りがかりさん
>>670 匿名さん
でもその立派な上司もやがて逆賊呼ばわりされて
なぜか会社を去って行くんですよね。
-
-
672
匿名さん
健康経営優良法人 大規模法人部門(ホワイト500)認定の記事を読みました。
聞きなれない制度でしたが、今年度から始まった認定制度なんだそうです。
概要は従業員の健康管理と健康増進に取り組む企業を選定するらしく、
具体的には定期的な健康診断や各種健康検査費用の全額負担を実施している
ようです。
-
673
匿名さん
社員への健康を気遣っているということ…ですか。
そういう会社ならば、作っているもののクオリティもきちんとしていそう!という風に思いました。
そういうのもお客さんは思うのだから、社員を大切にするのもかなり良いことになってくるんじゃないですかね。ある種の宣伝じゃないけれど。
家造りは大きな金額も動くし、その人の人生もかかっているのですから、万全な体制で作ってもらいたいものです。
-
674
匿名さん
本当に社員を大切にしている会社なら、なぜ、こんなにも元社員が出現するのでしょう?
結局のところ、会社はこんなこともあんなこともやって、社員のことを考えてるんだけれども、経営理念を理解実践しない社員は要らないということになってるんですよね?
「社員」を「お客様」に置き換えると、この会社のすべてが見えてきます。
経営理念を理解しないお客は要らないって事です。
顧客満足がいつになっても上がらないのは、この会社に勤めている社員の社員満足が上がっていないからでしょう。いつ首になるか、いつ降格させられるかの状態で、社員満足など得られるはずが無いし、そんな社員を現在いる社員より多く見てきている社員で構成されている会社です。
根本的に改善が必要だと思います。
社員のため、社員の家族のため、顧客取引先のための会社が、株主のための会社になってます。まぁ上場ってことはそういうことなんでしょうけれど。
-
675
匿名さん
実際に中に今いる人がどうなのか、ということなんじゃないでしょうか。
いずれにしても施主的にはきちんと家を造ってくれれば問題ないわけでして。
きちんと社員講習などをして
それぞれの提案力などを高めていって欲しいものですよねぇ。
いい方向に行けばそれが一番です!
-
676
eマンションさん
>>675 匿名さん
それができる環境にないのが現状。
提案力、思考力は必要ではありません。
上のお方の言う通りのことをバカ真面目に
言われた通りにやればいいだけ。
キャリアや老若男女関係なくです。
トップが望む人格でないと社内から消えてもらう
という社風。
-
677
匿名さん
>>676
本当に、その通りですね。
良い営業さんは気が付いたら辞めてらっしゃいますもんね。
訳の分からないイベントは多いですけど本当に顧客のためになっているのかは疑問符が付きますね・・・
-
678
マンション検討中さん
洗剤取り放題カップラーメン取り放題フルーツ取り放題
とか最近取りホーダイが好きみたいですね。
以前はパン配りとか、、、最近は変な作文は
配らないのかな?
-
679
通りがかりさん
確かに意味がわからないサービスも多いですねー。
土地は良い所を抑えているので、建物がもっと良くなれば伸びる会社だと思うのに。。。
紹介カードも初回以外でも使えたら良いと思うのに。。。かなりゴリ押ししないと使えないし。。。
ま、土地が手頃な値段で買えたので私は満足してますが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)