- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号 |
交通 |
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
589
物件比較中さん
連投だけど
つか、炭の家ていつまでもつのかな?
入れ換えとかメンテはどうしたらいいのかな
住んでる人教えて下さい
今週会うから営業さんに聞いてみよかな?
メンテややこかったらいらんねんけど
-
590
匿名さん
炭の家はメンテナンスフリーってわけにはいかないですよ。
要、交換ですし
フィルターもグレードが3種類ありましたねー。
提携先の業者ひどいわ。
フジと関係ないから、対応が微妙になるし。
-
591
匿名さん
構造説明会でなんで、新人同行させるんだろうね許可してないのに。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
592
589
担当さんに聞いてきたよ
炭は半永久的?に使えてフィルターは掃除機で吸いとるのでいけると!ほんとかな
フィルターにオプションあんの!?
予算ないから一番やすいのしか無理だな
それから2階に炭700㎏は家が壊れないか聞いてみたよ
けっこう聞かれるらしい 笑
外観はやっぱりフジキューブかシンフォニーⅡのみ標準だった
外壁レンガにしたいけど高いだろうな
-
593
匿名さん
-
594
匿名さん
関わらない方がよいという理由をお教えいただけませんでしょうか?
今検討中なもので・・・よろしくお願いいたします。
-
595
働くママさん
>>594
検討してるなら色々と調べたのでしょうか?
相場や建築単価、その他、、、
-
596
589
住宅ローン特約、解約日期限の説明なく手付金200万近く振り込むように言われたけど普通なの?
-
597
匿名さん
>>594
契約までは良い顔されますけど、
契約後、引渡し後は書面通り(額面どおり)の返答しかしませんので、ちょっとしたクレームや困った事には
一切対応して貰えません。
これを、大会社だから仕方ないと思えるのか、臨機応変さがないと思うのかは
あなた次第。
「お客様の幸せのため」なんて嘘っぱちです。
「会社の利益のため」を第一優先で考えておりますので、あしからず。
-
598
匿名さん
購入してからが、お付き合いの始まりじゃないんですね?
-
-
599
589
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
600
589
>>599
すみません
昨日レスしたの忘れて自演みたいになってる
削除依頼出します。
-
601
匿名
すまい給付金、勧めてくるけど 本人もあんまわかってないわ。
-
602
匿名
アフターサービスの電話つながらなくて、強制的に切られるんだけど。
-
603
匿名さん
因みに例の裁判ってどうなったん?
まだ、教科書のアンケート記入の社員動員とかやってんの?
中国人きらーい、韓国人きらーいとかの書類配布とかまだやってんの?
-
604
評判気になるさん
>>603 匿名さん
そんな事今も昔もやった事ない
って事になってんじゃないの?社内では。
-
605
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
606
評判気になるさん
フジ住宅で検討中です。
というか、今日断熱材とか工法の説明を1日がかりで聞いてきて、旦那もその気になっています。
私も、デザインより中身や性能が気になるので、今日の見学?勉強会?は参考になったと思います。
他の地域密着系の工務店や建売なども見学しましたが、収納やデザインのことばかりを言われ、肝心の材質などが分からず買う気になれませんでした。
旦那は、積水などの下請けをしていた建築関係の友人にもフジは欠陥などの外れが出にくいと聞いて、安心しているようです。
確かに、パンとか社長の話とか家に関係ない話も多くて気になってましたが
担当の営業さんはフジの融通がきかないというデメリットも教えてくれるし、予算の相談したら他の建売を紹介してくださったりもしてるので
やっぱりいい人なのか?買わせる作戦?と色々疑ってしまい、決めきれません。。
ただ、気になったのは、これだけ予算を気にしているのに、どんなオプションが存在するかが載っているカタログ?みたいなものが貰えなかったことです、、
それを見ないことには契約できないと思っているので。
契約されて、住んでみて良かったよ!っていう方のお話を伺いたいです!
-
607
口コミ知りたいさん
>>606 評判気になるさん
最初は他社を薦めたり、うちを買ってくれなくてもお客様のためになるなら!と私も言われました。でも結局買うのに決めきらなくて断ったら、そりゃ酷いもんですよ。
ちなみに買わなかったのはオプションが高かったからです。炭あっても第2種換気でも、標準がしょぼいから総額でめっちゃ高くなったんです。だから他社にしましたね。
-
608
匿名さん
-
609
匿名さん
こんなの見つけました!
内部事情が世間に晒されるね(笑)
だけど、辞めて何年もたつけど、まだフジさん相変わらずなんだね(笑)
【イベント情報】9月13日(火)18:00〜「育鵬社の教科書見たことありますか!?教科書と教科書採択の何が問題か」エルおおさか南館72号室にて。講師:楠晋一弁護士。フジ住宅ヘイトハラスメント訴訟弁護団からの報告もあり。
-
610
匿名さん
-
611
匿名
どんな事情であれ、さっさと謝罪しときゃ良かったのにね。
この話題がいつまでたっても終わらないから、イメージが悪いままだわこの会社。。
株売ろうかな
-
612
評判気になるさん
>>607 口コミ知りたいさん
レスありがとうございます。
酷いとは、、態度が変わったとかですか??
先日の勉強会から、一旦主人も私も冷静になり、家のことを考えるのをやめています、、
先日の勉強会?の時に、外壁や扉、床やキッチンなどのオプションを見れる階でだいたい計算してもらったんですが、家に帰ってから、あれも忘れてた、と色々思い出し、あのオプションの階で見せてもらった以外にも設計上でも色々オプション出てくるよな〜、と思い、本格的にオプションを検討したら、もっと高くなりそうだなーと怖くなってきました。
他の会社でも色々見て、相場観を養ったほうが良さそうですね。
どんなに社長を崇拝していても、家のことさえしっかりしてくれれば良いと思っていたのですが、やはり購入後態度が変わったりしても怖いですしね、、
-
614
匿名さん
すごいね。
完全な社内書類ですよね。
この書類が出回るのもすごいですけど、社内の人達も
心の中では嫌がっている証拠ですよね。
私も、以前ショールームに行った事ありますけど
数日経ったら、冷静になりました。
あそこにいたら洗脳される様な気がして危うく契約しそうでした。
(612さんの気持ちが良く分かります)
会社もこの掲示板見ているでしょうし、早くお客様目線で
営業活動して欲しいと思います。せめてオプション表位は欲しいです・・・
-
-
615
評判気になるさん
>>613 匿名さん
この資料、見ましたけどビックリですよね。
なんか企業と言うより特別な組織、秘密結社みたいです。
ここで言われてる、企業のポリシーなんかカンケーない、
購入する家の事が知りたいし、家の事をしっかりしてくれる会社だったら
いい、という意見にも賛同できる点はあるけど、
会社の考えがジョーシキからあまりにも逸脱してたら、
買うのにすごく勇気がいります。
社員の感想文を、コピーしたやつを望んでもいないのに
配られた時点で、逸脱してるんだけどな。
-
616
戸建て検討中さん
-
617
匿名さん
-
618
名無しさん
入居して、間もないのですが。オプションのサイディングがもう、白化しました。こんなに安いのは粗悪だからでしょうか。アフターの人間には問題ないと言われました。
-
619
匿名
-
620
匿名さん
-
621
ヤクザ証券
大和証券の部長がフジ住宅をぶっ潰すと言ってました。
-
622
通りがかりさん
-
623
名無しさん
フジ住宅は残念
ホンマに残念
二軒目のマイホーム、、、
フジ住宅で残念
打合せも担当者もアフターもすべて残念
納得出来ずに文句を言えば弁護士出てくる最低なハウスメーカーフジ住宅残念
-
624
匿名さん
-
-
625
匿名さん
こちらの自由設計の場合、外観をいくつかのタイプの中から選んで、間取りを自由に決められると考えればよいのでしょうか。外観が気に入ったタイプが無かった場合は、好きなデザインのものを指定することは出いないのでしょうか?
また、外観を選んだら、自然と間取りも決まってきそうで、大きな変更はできないようにも思えます。特に理想とする家のタイプが決まっていない場合は、こういうシステムは楽かもしれませんが。
-
626
匿名
アフターサービスのバイトの人で、通称サービスマンっておじさんがいるんだけど。
なんか、頼りなかったな。
-
627
匿名
ちょいちょい、アンケート書かされるけど‥。
ここの会社は、コンプライアンスはどう考えてるんだろうね。
-
628
通りがかりさん
>>625 匿名さん
カタログから外観(サイディングやパワーボード)の種類(色や模様)を選べます。
サイディングは単色か縦横の分割から選べます。
アクセントの外観オプションがあります。
カタログに無い外観のデザインはできないと思います。
間取りは自由に決めることができます。
間取りの打ち合わせは三回目から有料になりますので、間取りのイメージは予め考えて屋方が良いです。
-
629
匿名さん
なかなか自由度はあるんだなぁなんて628さんの書き込みを拝見していて思いました
サイディングは
色を変えたりするだけでかなり印象が変わりますから
施主の好みやセンスが出て面白いだろうなぁなんて感じちゃいましたよ。
無難にまとめるか、それとも個性的な感じにするのかなどなど。
注文住宅ならではの面白さという部分だと思います。
-
630
匿名
-
631
名無しさん
接客内容全て録音しているのは、お客様の為らしいです。一組でも多くの方を救ってあげたい、悪徳不動産会社から買ってしまったらいけない、フジ住宅の家に住んで頂いたら本当に幸せになります。心からお客様の幸せを思っています。フジ住宅の上司の方は、部下の幸せを心から心の底から願っています。自分を犠牲にしてまでも、部下の成長、幸せの為なら本気で人事を尽くされています。信じられないかも知れませんが、上司の方は、部下の幸せの為に、出来ていると思っています。営業もお客様の幸せの
-
632
匿名さん
間取りの打ち合わせは3回目から有料?
契約後の設計の打ち合わせの話だと思いますが、
回数が少なくないですか?
友人が家を建てた際、毎週のように打ち合わせをしていて
休みがほとんど潰れるとぼやいていましたが、
有料となるとできるだけ少ない回数で済ませようとしてしまうのでは?
-
633
戸建て検討中さん
この会社は、自由設計というより、建売業者なんです。
自由設計と云う考えで接するとイライラする部分が多いですが、建売業者だと思えば
我慢できます。
会社が自由設計、お客様の為だとか色々言うからその気になりますが
単純に利益を沢山取られる大手の建売業者様ですよ。
-
634
名無しさん
カネを取るだけ取るのに
お客様の幸せを願って、とか言ってるんですか?
-
-
635
名無しさん
サービス最悪ですよ。
こちらから電話掛けて、後で折り返し電話しますと言ってかかって来たことなんて一度もありません。
ここでは絶対に家は買いません。
-
636
匿名さん
お客様のためとか言ってるけど、CS低いですね。
悪徳不動産からお客様を守るとか言ってるけど
それならお客様からのクレームはどう考えてるのかな?
-
638
匿名さん
628通りがかりさんの説明でなんとなくイメージがつかめました。ある部分は決まっているけど、自由にできる部分もあるんだなと。
完全自由よりは計画が立てやすいかもしれなけど、間取りひとつとっても素人には迷いが多いと思うので、打ち合わせが3回目から有料っていうのはいたいかもしれないです。一回につきいくらくらいなのでしょう?
自由設計の選べる外観には7通りほどあるようですが、好きなデザインが無い場合は他社へってことになるのでしょうか?
-
639
匿名
お隣の分譲地の現場でHDCアンカー?を打ち間違えたと、なんか業者さん同士が大きな声で揉めていました。
逆勾配だの、計算を間違えとかいっていて…
専門用語だったんで、よく理解できなかったのですが。
アンカーって、どの部分なんでしょうか?
-
640
匿名さん
どの部分なんでしょう、そしてその後どうなったのやら。
当然やり直しされたのだろうとは思いますが。
ところで、こちらは選択性の自由設計なんですか。
建物の外観編を見てみましたが、思ったより個性のあるデザインが多いなと思いました。
普通に無難な家といった感じではないみたいです。
室内コーディネートなんて729バリエーションもあるなんて。
選択に時間がかかりそうですが、楽しいかもしれませんね。
-
641
匿名さん
最初の打ち合わせで候補から外しました。具体的なことは書きませんが、担当の営業が押しつけがましいし理解力もなく不愉快でした。担当以外も含め、どんな教育してるのか…。たまたま、私が当たった担当が悪かったのかもしれませんが、担当を変えて貰ってまで頼もうとは思えませんでした。
立地は確かに魅力的です。それ以外は特に魅力はないし、売りの炭の家は2年に一度フィルター交換が必要で、耐久年数も確か10年ぐらいと聞きました。独占技術とのことですが、この換気システム20、30年後も残ってるんだろうか?という疑問もあります。
-
642
匿名さん
炭の家は定期的にフィルター交換が必要だそうですが、
フィルターの価格はおいくらでしょう。
耐久年数は10年なんですか?
公式サイトには1階床下と天井懐空間に1トンの炭を
敷設して、効果は半永久的だと書いてありますが
これとはまた別なのでしょうか。
-
643
匿名さん
昨年フジ住宅で購入した者です。
営業に炭の家はフィルターを掃除するくらいで、
メンテナンスはほとんど必要ないと言われたのでそんな事はないだろうと調べました。
フィルター交換が数年で必要とありますが、基本掃除のみって事が多く書かれていますね。価格はどこにも書かれてなかったので確かに気になります。
炭の方ですか半永久的と絶対そんな事ないだろと思いましたが、某大学の炭の家検証では炭劣化率は年間で0.7%との事です。これも本当かなと思いますが、検証結果なんてどの業界も疑わしいので、半分信じる程度にしか考えてないです(笑)
-
644
名無しさん
-
645
匿名さん
炭の家、気になります。実際のところはどうなのか。
炭の家に実際に住み続けて何十年という方に聞くしかないと思われますので
判断はちょっと難しいかもしれませんね。
炭の効果は素晴らしいものがあるようなので、たしかに良いのだろうとは思います。
炭そのものを入れ替えるとなると大工事になりそうです。
入れ替えが不要だとしても、日光りに干したり、乾燥させたりしないといけないのではないかな?
常に空気を通しているようなので、それだけで十分なのかしら。
-
-
646
匿名さん
>>645 匿名さん
643の者です。
上記にも書きましたが、年間の劣化率は0.7%みたいですよ。こういう検証は鵜呑みには出来ませんが(笑)
個人的には20,30年後の自分達が50,60歳になってる時に炭で空気が綺麗なんて気にして生活してるとは思えないので、子供が小さい間に効果が持続すればいいと思ってます。
炭の家に過度な期待をして購入に踏み切るのは微妙な気がします。
-
647
匿名さん
あくまで一般的にですが、炭の効果は3ヶ月~6ヶ月ほどで
水洗いをして煮沸消毒をして、しっかり乾燥させる事で
繰り返し使用することができるようです。
ただ、炭の種類にもよりますしこちらの床下で使われる炭が
どのような種類で耐久性は何年か確認しておくべきかな?と思います。
-
648
匿名さん
フィルターの値段は確か一箇所につき8000円と聞きました。その他は3ブロックに分かれていて、故障しても部分的に取り替えれるように作ってるみたいですよ。参考になれば幸いです。
-
649
匿名さん
最近、CMやチラシ広告が多くなってきましたね。
元々、宣伝費を削減することで、値段を低く抑えるって云うのがフジの宣伝文句だったのに
それでは儲からなくなってきてるんでしょうね。
-
650
匿名さん
フィルターの価格は8000円ですか。フィルター交換の頻度はどれくらいです?
交換時期はメーカーさんから連絡が来るのかしら?
今公式では炭1トンプレゼントというキャンペーンが開催されているようで
1トンも送られてきたら困るなぁ、と思えば、分配して1kgずつなんですね(笑)
-
657
e戸建てファンさん
CM多いですねー。標準仕様イマイチだし、オプションで儲かってるんですね!
-
658
匿名さん
儲かってないから利益削ってCMやってるんでしょう。
CMせずに儲かってるならわざわざお金かけてやる必要ないし。
ここの会社の演出は顧客満足が得られるなら「演出」で終わるが、顧客が満足しないので、嘘、詐欺よばわりされるんです。思わせることと、現実とのギャップがすごいんですよ。相場よりはるかに高い値段で土地を取得していかないと、会社が回りませんのでね。土地を高く買った分のギャップがお金も、不満も、すべて客が持つという仕組みですから、仕組みから変えないと、顧客満足なんて得られないよ。
まだわからんの?
優秀な社員がいっぱいいてるでしょうに。
会長に教えてあげてよ。
-
659
戸建て検討中さん
利益はかなり出ます。何故なら、従業員の入れ替え激しいから。安い給料の新人または、契約社員または、バイトを活用して人件費カットしています。
-
660
匿名さん
一連のニュースを知らない、情報弱者の
顧客を獲得するには、やっぱりCMが効果的
なんじゃない?
-
661
匿名さん
たしかにCMをやっていると、なんとなく安心感があったり、根拠もなく信頼感をもったりするかもしれないです。
ただ、長く続いている会社だとすると、それなりの実績もあるということなのではないでしょうか。
ところで、こちらの自由設計になると、外観は選択制になるのでしょうか?
間取りはほぼ自由になりそうな感じがします。
とはいえ、外観を決めると自然に自由度が低くなっていきそうな気もします。
-
662
通りがかりさん
-
663
匿名さん
CMの話題が出ていたのでサイトを見てみると、イメージキャラクターは東出昌大さんじゃないですか!?
若手俳優としてこれだけ人気も知名度もある方を起用するなんて、すごいですね。
炭を使った家は定期的なフィルター交換があるようですが、メンテナンスコストは
どれくらいでしょう?
-
664
通りがかりさん
フィルター交換は、1年に1回ぐらいで交換、費用は、8000円ぐらいだったと思います。高性能フィルターは、18000円ぐらいだったかな?
-
665
匿名さん
CMにだまされないほうがいいですよ。
炭がどうかなんかあんまりわかんないですし。
価値を見いだせない。
-
666
通りがかりさん
炭1キロプレゼントしてもらって嬉しい人って
いるのか?
-
667
匿名さん
1トンをやまわけして1キロプレゼント、ですか。
バーベキューにでも使うのか?と思ったのですが、飲料・炊飯・調湿・消臭用となってます。
効果が見えないものだから、微妙な感じがします。
家に炭を使ったとしても、炭の効果がどれだけすごいのかどうか、判断が難しそうです。
なんとなく良さそうだとも思うし、効果もたしかにあるんだろうけど。
室内に置く炭だと、時々天日に干すとかした方がいいとか聞いたことがあるような気もします。
-
668
匿名さん
-
669
通りがかりさん
>>668 匿名さん
ヘイト、教科書の捏造アンケート
の事、なんか言ってました?
-
670
匿名さん
そりゃあ利益は出るでしょう
株主配当と会長の自己満足な研究会や教育会の資金=株の配当
が必要ですから。
特に営業はその被害者のように簡単にクビ切られますね。
給料は安い、昇給は評価表でAランクを
取らないと、一切上がりませんし
そのハードルも高いから、まず上がらない。
長く居られる人は会社に貢献しているはずなので
少なくても定期昇給すると安心して働けるのにね。
退職金もなく、契約から正社員になったら説明なしに給料が下がり
下がった分はボーナス時に貰える
結局、基本年収は変わらない。
社員になかなかしてもらえないのに、いざ社員なってもこんな扱いです。
いくら頑張っても上司の給料を超えないように仕組みが出来てますからね。
こんな環境で良い社員が育つわけないじゃないですか。
お客さんにしてあげたくても、会社の都合に合わさせるように指示してる
上司、会社が悪いのですよ。
皆さん営業さんにもっと優しくしてあげて下さいね。
-
671
通りがかりさん
>>670 匿名さん
でもその立派な上司もやがて逆賊呼ばわりされて
なぜか会社を去って行くんですよね。
-
672
匿名さん
健康経営優良法人 大規模法人部門(ホワイト500)認定の記事を読みました。
聞きなれない制度でしたが、今年度から始まった認定制度なんだそうです。
概要は従業員の健康管理と健康増進に取り組む企業を選定するらしく、
具体的には定期的な健康診断や各種健康検査費用の全額負担を実施している
ようです。
-
673
匿名さん
社員への健康を気遣っているということ…ですか。
そういう会社ならば、作っているもののクオリティもきちんとしていそう!という風に思いました。
そういうのもお客さんは思うのだから、社員を大切にするのもかなり良いことになってくるんじゃないですかね。ある種の宣伝じゃないけれど。
家造りは大きな金額も動くし、その人の人生もかかっているのですから、万全な体制で作ってもらいたいものです。
-
674
匿名さん
本当に社員を大切にしている会社なら、なぜ、こんなにも元社員が出現するのでしょう?
結局のところ、会社はこんなこともあんなこともやって、社員のことを考えてるんだけれども、経営理念を理解実践しない社員は要らないということになってるんですよね?
「社員」を「お客様」に置き換えると、この会社のすべてが見えてきます。
経営理念を理解しないお客は要らないって事です。
顧客満足がいつになっても上がらないのは、この会社に勤めている社員の社員満足が上がっていないからでしょう。いつ首になるか、いつ降格させられるかの状態で、社員満足など得られるはずが無いし、そんな社員を現在いる社員より多く見てきている社員で構成されている会社です。
根本的に改善が必要だと思います。
社員のため、社員の家族のため、顧客取引先のための会社が、株主のための会社になってます。まぁ上場ってことはそういうことなんでしょうけれど。
-
675
匿名さん
実際に中に今いる人がどうなのか、ということなんじゃないでしょうか。
いずれにしても施主的にはきちんと家を造ってくれれば問題ないわけでして。
きちんと社員講習などをして
それぞれの提案力などを高めていって欲しいものですよねぇ。
いい方向に行けばそれが一番です!
-
676
eマンションさん
>>675 匿名さん
それができる環境にないのが現状。
提案力、思考力は必要ではありません。
上のお方の言う通りのことをバカ真面目に
言われた通りにやればいいだけ。
キャリアや老若男女関係なくです。
トップが望む人格でないと社内から消えてもらう
という社風。
-
677
匿名さん
>>676
本当に、その通りですね。
良い営業さんは気が付いたら辞めてらっしゃいますもんね。
訳の分からないイベントは多いですけど本当に顧客のためになっているのかは疑問符が付きますね・・・
-
678
マンション検討中さん
洗剤取り放題カップラーメン取り放題フルーツ取り放題
とか最近取りホーダイが好きみたいですね。
以前はパン配りとか、、、最近は変な作文は
配らないのかな?
-
679
通りがかりさん
確かに意味がわからないサービスも多いですねー。
土地は良い所を抑えているので、建物がもっと良くなれば伸びる会社だと思うのに。。。
紹介カードも初回以外でも使えたら良いと思うのに。。。かなりゴリ押ししないと使えないし。。。
ま、土地が手頃な値段で買えたので私は満足してますが。
-
680
通りがかりさん
客からしたら会社の風土何てどうでも良く無いですか?
坪単価に見合った家を建ててくれたら良いんですよ。
-
681
匿名さん
-
683
匿名さん
香里ヶ丘ヒカリヒルズだとモデルハウスが6邸もあるようで、見ごたえがありそうです。
自由設計とはなっているけれど、自由なのは間取りだけで、外観デザインなどはその6種類から決めるということでしょうか?
内装や設備が一か所で見比べられるのはいいと思うけれど、それ以外の選択も出来るのでしょうか?
7社もあれば、十分でしょうか。
-
684
戸建て検討中さん
香里ヶ丘は、大規模分譲をする前に6区画の分譲をやっていたような・・・
それは、相当苦戦していましたよね。
ある程度は、地元の人が購入するでしょうけど
所詮、値段は高くグレードの低い建売住宅だから売れ残りが
出てくるでしょうね。
-
685
匿名さん
そうそう、全てにおいて何か古いんですよね、センスとか値付けとか
売り方とか、近隣の他社の新築住宅とか、最近の購入予定者の予算とか
を考えて売らないとね、バブル期じゃないんだから、、、
社内の思想教育とかカンケーないという意見が多いけど、
その点も含め、この会社はKYだという事を分かって欲しいという事
なんじゃないの?
確かにこの板は不動産購入希望者の集まるところだけど、、。
-
686
検討者さん
>>681 匿名さん
ですよねー。
見合ってない事を暗に伝えたかったんですが、伝わってなくてすいません。
-
687
匿名さん
>638
香里ヶ丘ヒカリヒルズではありませんが他の分譲地を購入した者です。
外観デザインや設備などもさまざまなオプションから選べますが、数はそこまで多くないと思います。
自由設計ですが本当に間取りくらいでちょっとこれ付けたいなと思うと
基本的にオプションになるので結構高くなる印象です。
私はオプションにはあまりこだわりがなかったのでいいですが、
細かく注文したい方は完全注文住宅で建てれるとこの方がいいと思いますね。
私は立地や分譲地の雰囲気、周辺環境が気に入り購入しました♪
-
688
匿名さん
分譲地は良い所が多いのですよね。そうなると建築条件付きでというお話になってまいりますが…あまりオプションが選択肢がないのですか。
間取り変更なども出来ないという認識でよろしいのですか?
せっかくある程度柔軟性を持って建てられるのであれば、
もう少し対応をしてくれてもいいのになーって思います。
その分、お値段も安いんだったら仕方がないのかしら。
施主支給とか勿論無理ですよね?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)