注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-05 01:12:26

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 229 元社員3

今時、そんなホラ電話、通用せんやろ?

2. 230 N

>>229
    通用しないのは誰もが知っているが、
    せっかくあのお方他、幹部が考えたアイデアだから
    誰も意見具申出来ません。
    言えばいいだけが出来ないんです。笑

3. 231 匿名さん

数年前にこのスレッドを参考にさせていただいた者です。
    この会社が、商談の最後に芝居じみた会社との駆け引きを電話越しに行い、契約を迫るという話をきいていたので、私は冷静な判断ができました。普通ではまさか、台本があるだろうとは思ってもみない、見事な「芝居」が行われました。事前に聞いていなければ、私も契約したでしょう。目の前の営業マンが必死で私のために会社に交渉してくれているのですから。でも、冷めた目で見れば見るほど、それは滑稽でした。他のテーブルでも似たような状況になっていました。そんな状況(商談がダブる)がさらにダブるなんて到底考えられなく、この会社の手法なのだと確信したわけです。そんな芝居の練習より、日々、やることあるだろう、人として。その芝居をやらせているのが、会社なら、それは到底、顧客満足には程遠い、ただ単に掛け声だけの会社なのだろうとね。
    一度は購入しようと思った会社なので、あえて書き込まさせていただきました。社員が言えないなら、私が代弁します。今もその商法が続いているのだとしたら、即座にやめて、顧客満足とは何かということから勉強し直してください。隣国がどうこう、教科書がどうこう言っている暇はないとおもいます。それは一旦政治に任せて、顧客満足日本一が達成されてから問題にしてください。
    そして告訴されたことにも、沈黙を続けるのではなく、きちんと会社としての見解を、もしくは謝罪を、HP上にでも明らかにしてください。今も会社を信用している、社員や社員の家族のため、そして顧客取引先のためにも。
    フジ住宅の会長さんへ。ぜひこの文章を全社員に回覧してみてはいかがでしょうか?

4. 232 匿名

>>231
    素晴らしい発言をして頂ける方もいらっしゃるんですね。

何も言えない社員も喜んでるはずです。
    ただ、この文章を回覧する程の改革精神を持ってる経営陣、社員は一人もいないのが現状でしょうから、マトモな精神を持っている社員が余計辞めて行く事になるでしょう。

気持ちを振り絞って訴えた元社員をキ○ガイ扱いしているって噂ですし、そんな感想文が更に評価されてるそうですしね。

5. 233 匿名さん

会長を褒め称える感想文や訴えた人を非難するを感想文を書かせるなんて変な会社です。
    こんな教育を受けた営業から一生の買い物である家を買うなんて抵抗がありますね。

6. 234 元社員

>>231
    仰られること、素晴らしい文面だと思いました!
    敬意を表します!
    フジ住宅さん、これ見てますかあ?

7. 235 特命

>>234
    来月の感想文の提出のときに、
    この事に関しても、変な理屈を捏造し、
    反論する事が書いてある社員の感想文を
    編集し、配布する。
    「うちの社員はこんなに会社を愛してるんですよ
    〜。一部の腐った頭のおかしい元社員の訴えなんて無問題。
    だって、こんなに沢山この件について社員が
    会社が間違ってないって書いてくれてるんですから〜。」
    などという妄言を準備中、なんじゃないかな?
    今時、全社員に親孝行の為の寸志一万円をくれたり、全社員に高額な健康診断受けさせてくれる
    会社なんてないもんね〜。
    何があっても私達社員はやっぱり会社が大好きです。
    変な投稿サイトで変な事書いてるクズがいるみたいだけど、私達まともな社員はそんなクズが書いたサイトなんて興味無いし、もう見ません。
    キリッ。

8. 237 匿名

書き込みを気にしてる段階で、レベルが知れるな。
    ご愁傷様〜

9. 238 匿名さん

久しぶりに出てきたな、立ち位置のわからん輩

10. 239 匿名さん

>>237
    自分が住む家を建てた会社が良い会社だと思い込みたい気持ちはとてもよくわかります。
    でも残念ですねえ。

11. 240 匿名

>>239
    言葉足らずでゴメン。
    237のコメントはフジに対してです。

12. 241 購入検討中さん [女性 30代]

フジ住宅のテレビ見たとき、訴状が届いてないのでコメントは控えますってなってましたけど、何かコメントしてますか?
    岸和田では有名な会社ですし、上場企業だし、そんな韓国や中国といった国の方々を批判するような会社だとは思えないんですけど…
    今までの担当の方にも、録音さるてたなんて不信感だらけで、
    どなたかコメントとかご存知の方いらっしゃらないですか?

13. 242 匿名

>>241
    訴訟を起こされた時に「コメントしません。」って言うのは、訴えられた方の常套手段でしょ。
    おそらく、結審するまでは何もコメントしないと思いますよ。

信じたい気持ちは分かりますが、これ程元社員や社員がコメントしてる事を考えると事実だと分かるんじゃないですか?一部上場だからって全てが良いとは限らないですよ。
    現に録音もしてるし、それが嫌で辞めた社員もいっぱいいる訳なんだから…
    問題は、この事を問題と捉えないフジ住宅そのものですね。

14. 243 購入検討中さん [女性 30代]

>>242
    そうなんですね!
    確かに書き込みされてます通り、素晴らしい会社だとか、素晴らしい会長さんですとかいうお話も聞かされましたし、えらべるくらぶの電話番号もいただきました。
    主人は別に気にすることないんじゃない?冷静に観察しとけばいいんじゃない?みたいなこと言ってますけど、せっかくいい営業さんだと思ってたのになんかいい気分じゃないです。
    そういえば、なんか不自然なお話の途中で席を離れられたりお電話されたりしてたので、おかしいなとは思ってたんですが…
    今から思えば一つ一つの行動に意味がある感じなんですね。
    中古物件を探しているんですけど、なんか、ショックです。

15. 244 ビギナーさん [男性 30代]

会長様は偉い偉い方で、なんでも率直にお話をされる、
    自称「男の中の男」だったんじゃないの。
    ダンマリなんて、らしくないし、今まで信奉していた社員も落胆するんじゃないの?
    社内だけで、言い訳がましく反論しかできないならば、
    これはもう、「女々しい」んじゃないかな?
    あと、かつて、朝礼で壁に貼ってある自分の写真に全社員が大声で感謝の言葉を叫ぶ、
    というのがあったけど、今でもやってんのかな?
    自分の器を松下幸之助さんとくらべ、タメであるみたいな発言してたけど、
    麻原彰晃と比較した方が良いんじゃない?

16. 245 匿名

まず、不動産屋なのに宅建持ってない社員が多過ぎる。
    中古をさがしているなら、知識のある業者で紹介して貰った方が良いですよ。

17. 246 匿名

以前フジで中古住宅を探したことがあるんだけど
    営業マンに個別浄化槽を水洗トイレだと嘘をつかれてことがあった。所詮、田舎の二流会社だ。

18. 247 元社員

だって、物件の調査の仕方すら知りませんから

19. 248 匿名

>>247
    でも、会社的には他の会社より、ワンランク社員の仕事レベル
    が高いんですよね笑笑笑
    なぜかというと、フジ住宅の経営理念を実践すべく、日々自己研鑽を
    重ねてるからです笑笑笑
    だから、役所調査なんて二の次であり、宅建免許取得より、経営理念の
    理解と実践。又、言えばいいだけができるようになるため、
    感想文を毎月提出するのです笑笑笑
    他の大企業といえども、当社のような経営理念がしっかりとあり、
    社員が自己の成長の為に、導いてくれるような会社がどこにありますか?
    だから私たちは、フジ住宅が、大好きで誇らしく思います笑笑笑笑

20. 249 購入検討中さん [女性 30代]

お役所の調査ってなんですか?
    宅建って普通不動産の営業の方って皆さん持ってらっしゃるんじゃないんでしょうか?

経営者の方は、何か宗教法人と繋がってらっしゃるのでしょうか?
    みなさんのご意見を拝見すればするほど、会社としてそんなことをしているって信じられないのですが…

やはり、物件を探すのって他社のほうも検討したほうがいいのか迷います

21. 250 匿名

>>248
    流石フジ住宅さんですね。
    一歩も二歩も先を進んでいらっしゃる。

客の意見なんて気にせず、自分の会社の事だけを考えてれば良いんですね。
    立派な会社で涙が出ますね〜

22. 251 匿名

>>249
    フジ住宅と今井光郎氏の研究会

ググってみ!

23. 252 匿名

宅建は持ってない営業もいますが、フジ住宅程持ってない営業の多い会社も珍しいです。

中古は特に、同じ物件の情報を色々な会社が共有しているので、不安がある様なら他の業者に頼むのが得策だと思いますよ。

嘘くさい上司との電話聞かされるのも嫌でしょうし。

24. 253 いつか買いたいさん

かなり以前体験した事あるんですけど、
    地震の体感できる装置まだあるんですか?
    あれもただの客をおどかして、
    うちの住宅は地震に強いですよ
    って言いたいだけだったのかな。

25. 254 購入検討中さん [女性 30代]

フジ住宅と今井光郎氏の研究会、見てみました。
    ここに書かれてることって、本当ですか?
    本当だとすれば、ちょっと購入は控えようと思います。
    なんか、信じられないのですが…
    会社としてそんなことをしているって、何か考えがおありなんでしょうけど。

26. 255 匿名

きっつい会社なんですよ。
    ホント、研究会で助成してる所も完全な「右」だしね。
    助成してる事自体も、自分の資産残しの為にしてるんじゃないかと考えてしまう。
    何が「お客様の幸せの為」だか…
    こんな事に金かけるなら、設計とかにお金かけて建物の自由度をもうちょっと上げてくれても良いんじゃないの?

27. 256 匿名さん

会社がどうとか営業がどうとかはどうでもいい。
    家を選ぶ上で大事なのは立地と家の仕様だよ。
    営業が宅建持ってかが一体何の関係があるってだよ?所詮建売業者だってのに。

市内に関して言えば、二階建ての好立地住宅はフジが独占してるし、
    フジが嫌なら他の素晴らしい会社でみんなが宅建持ってる営業が売るミニ戸を買えよ。

28. 257 匿名さん

立地はいいけど、家がね。そのしょぼい家をカバーするのに、会社が大切とかいってるのがフジ住宅の営業なわけで、その会社がじつはヘイト問題で起訴されてるんだから、辻褄が合ってないのがフジ住宅の家ってことで。
    土地買って、まともなところで建てようよ。お金のあるい人は。

29. 258 匿名

駅近はいいが、敷地内道路幅4m袋小路、セットバンク0.5m、蛸壺の様な家並み。金持ちは買わん。

30. 259 匿名

>>257
    その通り!
    256が必死に言ってるけど、残念ながら直球勝負出来ないのがフジ住宅。
    だから、会社理念や他の事に客を洗脳しようとする変化球営業なんだよ。

31. 260 匿名

元社員さんが、これ程書き込みしてるって事は、職場環境が悪いって事なんでしょうか?
    普通、辞めた会社の事なんてどうでも良いと思うんですけど…

32. 261 購入検討中さん [男性]

そろそろ、人事評価の季節じゃない?
    職員によっては褒めちぎられ、結果ドヤ顔でイキり、勘違いを起こし
    又、反対にけなされ、罵倒され、人間としてどうなのか?
    とまで言われ、クビ切られるんだよな。
    こんな無駄な茶番してるんだから、やめた後もムカつく元職員も
    多いんだろうな。多分。
    結局そんな茶番も、おかしな根回しをする事は、己の保身の為なんだろうな。
    利己的で嘘が蔓延する会社だよな。この会社www

33. 263 物件比較中さん

家を買うなら、まともでいい人から買いたい。

34. 265 契約済みさん [女性 40代]

分譲地に付加価値があり購入しました。
    建築時から図面と違う箇所があったり不満はありましたが、なんとかクリアして快適に暮らしていました。
    が、フジ住宅が断言した付加価値が損なわれることはないと言ったことが覆され責任追求したら一切話し合いの場は持ちませんでした。
    購入前になんども確認し、証拠もある中あまりに対応が悪いので、告訴する予定です!
    また、辞めた社員たちからも給料体制で訴えられたようですし(それは示談で解決)ヘイトスピーチで裁判は起こされてるし、本当に一生の買い物でイヤな思いをしています。

35. 266 匿名

>>265
    具体的にどんな内容か教えて貰えると今後の参考になりますが、流石に個人を特定されるから厳しいですかね。

これまでの皆さんの意見を聞いてると、フジ住宅はオーバートークの責任感のない会社って事ですね。
    でも、三井のマンション基礎問題をネタにしてまた、フジは安心って言い出すんでしょうね。

36. 267 周辺住民さん

フジ住宅の基礎が安心?
    えっ!本当ですか?

37. 268 匿名

>>267
    以前、社内でお約束の「感動ストーリー」をしてました。
    内容的には、建売分譲地内で、地盤沈下があったが、地盤改良だか、基礎工事を
    した業者の不手際で全戸が地盤沈下したらしく、フジ住宅としては
    自分たちに非はないが、お客様を第一に考える会社のポリシーがある為、
    会社が全額負担して、お客様一人一人に事態の説明をし、地盤改良を
    したら、お客様から感動された、という茶番捏造ストーリーでした。
    聞いた時から嘘だと思っていましたが、会社の実態が世間にようやく
    知れ渡り始めた今、本当に以前からさぶい話をしてたナアと再認識しています。

38. 269 匿名さん

地盤改良をしても硬化剤の発ガン性の問題もあります。
    コンクリート杭、鋼管杭などは費用が掛り土地の資産価値が下がります。

危ない土地には家を建てないことです。

39. 270 匿名さん

危なくない土地なんて、そもそも、日本にあるのか?

40. 271 匿名

>>268
    これ、ホントそうですね。
    実際は、クレームが多過ぎで対処しきれなくなったから建て直しをしたのに、いつの間にか沈下が発覚した瞬間に建て直しを会社が決定した美談にすり替わったそうな、、

【一部テキストを削除しました。管理担当】

41. 272 元社員

↑事実と違いますね。

42. 273 匿名

10年位前の城東区の分譲地の話ではないでしょうか。

43. 274 匿名

>>272
    事実と違う、って事は
    貴殿は結構古株の社員さんか
    元社員さんなんですね。
    貴殿のような意見できる人の参加を待ってました。
    ここ最近、めっきり社員さんのコメントが無く
    、正味つまらなかったです。
    フジ住宅側にも、主張したい事もあるだろうし、
    色々ご存知でしょうから、反論や
    新事実、現在の様子等、忌憚なくコメントして下さい。
    ご多忙かと思いますが、自由闊達な
    意見交換が有効と存じます。

44. 275 匿名

>>272
    どういう事なんですか?
    結構信頼出来る社員の人から聞いたので、信用してたんですけど、、
    という事は、その社員さんも真実を知らないって事ですね。
    フジ住宅の言う事の何が本当で、何を信じれば良いか全くわからなくなりました。

45. 276 272

>>268
    全戸が地盤沈下→モデルハウス1棟、上棟済、基礎完成済みの6~10棟(忘れました)くらいで、全棟ではありあません。
    フジ住宅としては非がない→工法採用は設計管理者=フジ住宅が決定するので、全責任はフジ住宅。
    お客様一人一人に事態の説明をし→事実
    お客様から感動された→クレームになったり、解約したりするお客様は皆無。概ねフジ住宅の姿勢は理解されたので、嘘とはいえない。
    茶番捏造ストーリー→茶番かもしれないが、捏造ではない。

>>271
    クレームが多過ぎで対処しきれなくなったから建て直しをした→クレームになっておらず、事前にフジ住宅が不動沈下を発見し、施工済みの現場はすべて地盤改良から鋼管杭に設計変更してやり直しを行った。
    沈下が発覚した瞬間に建て直しを会社が決定した→沈下が発生して会社に報告され、1ヶ月もしないうちに建て直しを会社が決定した。

この不動沈下に対するフジ住宅の営業のトークは多少の脚色はあるかも知れませんが、概ね事実に基づいています。

ただただ、当たり前のことを当たり前にしたんですけどね。業界ではそれすらが難しいのは三井の件でもお分かりかと思います。

46. 277 272

ちなみに元社員です。

別にフジ住宅を擁護するつもりは有りませんが、事実と違うことは正さないといけないと思います。
    ヘイト問題で起訴されたことは残念です。自分がいたころには、韓国籍のお客様や、中国籍のお客様も複数いらっしゃいましたし、社員にもいましたので、想像がつきません。

沈黙するのではなく、なにかしら発信して欲しいという思いです。

47. 278 匿名

杭を打たない前程で購入を決め鋼管杭に設計変更されたら私なら解約します。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報