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物件概要 |
所在地 |
大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号 |
交通 |
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
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1004
匿名さん
もしかしてメーカーさんでの打ち合わせ内容は録音しておくのが常識になっています?
その際、打ち合わせする前に「録音します」と断わりを入れるものですか?
打ち合わせは1回につき2時間程かかるように思いますが、皆さん毎回録音しているのでしょうか。
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1005
口コミ知りたいさん
>>1004 匿名さん
他のメーカーさんは知らないですが、ここでは結構隅々まで録音してるらしいですよ。
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1006
名無しさん
>>1004 匿名さん
打ち合わせ開始時に説明があって、毎回机の上にボイスレコーダー置いて録音してました。
まぁ、私は録音されて困ることないんで、気になりませんでしたけどね。
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1007
戸建て検討中さん
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1008
マンション検討中さん
↑上司に後で聞いてもらって、
修行の習熟度をチェックしてもらうため。
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1009
匿名さん
↑
↑
営業を詰める為。
客に文句を言われた時に逃げる為。
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1010
マンション検討中さん
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1011
匿名さん
メーカーさんが録音しているのですか?
他のスレでは施主さんのほうが打ち合わせの時に録音すべき!と言っている人がいました。
あとあとくいちがいが無いようにとの配慮のようでした。
メーカーさんがやってくれてるなら手間いらずではないですか。
なんとなく緊張しそうではありますが。
施主さんの希望通りにしてもらうためにも役立つのではないでしょうか。
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1012
匿名さん
>1010
営業が録音するのは、契約できなかった時に、録音内容を聞いて
上司が詰める為。
設計が録音するのは、客から文句が来た時に、説明に問題ない事を
証明する為。
問題があれば、説明した担当の責任にする為。
いずれにせよ、会社には責任が無い事を証明する為に録音をする。
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1013
居住者です
フジのアフターサービスは何もしてくれません。
買って問題でた後に初めてわかりますので
くれぐれもアフターサービスがしっかりしていることを
理由に購入することは避けるべきです。
私個人としては、
アフターサービスもそうですが、
その他もろもろを振り返って購入したことを後悔しております。
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1014
マンション検討中さん
>>1013 居住者ですさん
えっ?
購入してからがお付き合いの始まり、
ではないのですか?
会社はそう謳っているのですが、、、、
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1015
匿名さん
アフターサービスについてはこのように記載されていますけれども・・・
「ご入居後、気が付かれた不具合などは定期的に実施されるアフターサービスをご利用ください。お急ぎの場合は専属のフリーダイヤルにてご対応いたします。」
定期的に様子を見に来てくれるというわけではないのでしょうか?
困った時にはフリーダイヤルでお願いすると良いのでは?
ところで、炭の家って本当に良いのでしょうか?
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1016
評判気になるさん
↑過去コメを見ると、この板は購入者も購入してる
みたいですから
定期的にやってるという、アフターサービスが
本当に実施されたか?を投稿して欲しいです。
半年後とか、どのくらいのタイミングで、
有償か無償か?
仕上がりにかかった日数やキレイさとか
詳しく
今後の購入の際のポイントにしたいです。
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1017
戸建て検討中さん
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1018
ご近所さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1019
匿名さん
公式サイトのアフターサービスのページによれば、定期点検は3ヶ月、1年目、2年目、5年目、10年目と決められているようです。
注意書きとしてアフターサービスを受けるには適切な維持管理がされていることが前提となっているとあるので、恐らく有償メンテナンスありきなのだと思います。
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1020
検討板ユーザーさん
>>1019 匿名さん
適切な維持管理がされている、
ってなんか主観的で曖昧ですよね。
アフターサービスを受けれるための規約が
あるそうですけど、どういうもんなんでしょう?
#1013の方の言ってるニュアンスでは
何もしてくれない、というのは
見に来てもくれない、
という意味に聞こえるのですが、、、?
それとも#1013の方は忘れたか、
嘘をついていらっしゃるのかな?
又、来てくれたとしても
有償だったら他のリフォーム屋の方が安い
って事もあるんかな?
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1021
名無しさん
開発周りで住んでますが
迷惑考え仕事してません
近所付き合い初め線引きそう
周りの住民考えて
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1022
契約者さん
アフターサービスはきちんとされてるのでは?
営業さんはアフターサービスについて報告すると、会社からお小遣いが貰えるそうですよ。
(担当営業者談)
フジ住宅のマンションを購入した友人は、幼稚園を紹介してもらったと言っていました。
そんな私は、先日1回目の設計打ち合わせを済ませた者です。
打ち合わせ中に設計士さんから
「下手な業者にスリーブ(エアコンの穴)を頼むと耐震等級が落ちしてしまう」
と散々脅されました。
そんなに脅すならとスリーブを希望したのですが、スリーブは標準仕様どころかオプションにさえないそうです。
そんなのアリですかね?
売りである炭の家も耐震も無になってしまう可能性があるスリーブはノータッチって……。
「でも等級落ちする可能性があるんですよね?それなのに他で頼むんですか?」
と聞いたら
「皆さんお断りしていますから!」
て……なんじゃそりゃ!?私はクレーマーか!?
炭の家と耐震が魅力でこちらに決めたのに……。
渡された設計図をよくよく見てみたら、エアコンの室外機の位置も微妙。
(標準工事では取り付けしてもらえない位置に設定されていたり、家の表側にあったり)
当初はバルコニーに2階の室外機を置く予定だったのに、設計士さんの勧めでバルコニーの位置を変更。
その結果、バルコニーにはどの部屋の室外機も置けない間取りになってしまいました。
次の打ち合わせの日程決まってますが、今からでも契約解除出来ますか?
契約解除出来ても、上記の理由だと手付金戻ってきませんよね?
営業さんから
「フジ住宅という会社を信じて下さい!」
と散々言われて安心して判をついたのに……云百万円の勉強代は高すぎる。
このまま進むしかないのかなぁ?
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1023
マンション検討中さん
>>1022 契約者さん
今の時点で×が一つでも
購入後に×がまた一つ、また一つ、と
出てくることを考えれば、それはちょっと
マズイかな?と思います。
これからは会話の場ではボイスレコーダー
が必要かも、、、?
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1024
契約者さん
>>1023 マンション検討中さん
コメントありがとうございます。
え?ボイスレコーダーですか?何故???
説明と食い違っているということはなく、単にサービスが悪いという話ですよ。
サービスといってもそんな大層なことではなく、どこの工務店でもHMでもやっているスリーブを頼みたいってだけです。
炭の力で綺麗な空気っていうのが売りなのに、循環がおかしくなる可能性があるスリーブはやってませんって、変な話だなーっと。
元々は私が買いたくて主人のお尻を叩きまくったのに、今では私が買いたくない。
主人は「ここまで来たんだから!」と買う気満々……どうしてこうなった!?
夢のマイホーム。
今はただの足枷にしか思えなくなっています。トホホ
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1025
匿名さん
>1022さん
請負契約が成立していなければ、土地の売買契約も解約できます。
条件付の土地売買契約のはずなので、建物の請負契約が成立していない限り
解約は出来ますよ。(もちろん、手付金は返ってきます)
詳しくは、最初に契約した土地の売買契約書を熟読してみて下さい。
※既に請負契約も締結していれば、手付金は返ってきませんが・・・
ただ、プランも決まっていないのに請負契約をする事すら
問題があると思われるので、請負契約を締結していたとしても
万が一、締結していたとしても一旦は会社にその旨を伝えるべきだと
思います。
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1026
匿名さん
分譲地や建て売りや注文住宅にお住いの皆様、
今回の台風に遭遇されて、お家の情報を
お伝え頂けませんか。
地盤、壁、屋根等、、、
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1027
匿名さん
>>1022 契約者さん
解約申し出ていい思います。
わだかまりがあって今後いいものが作れると思えません。
解約するならお早めに!
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1028
契約者さん
>>1025 匿名さん
コメントありがとうございます。
本当ですか!?貴重な情報をありがとうございます!
契約書を見直してみます。
>>1027 匿名さん
コメントありがとうございます。
確かにそうですね。
こちらで言われている通り、ちょっと****っぽいところはありますが、営業さんの人柄が気に入って購入を決めた節があります。
1度営業さんに相談してみて、納得出来なかったり不安なまま終わってしまったら、契約解除の話をすることにします。
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1029
口コミ知りたいさん
>>1028 契約者さん
あなたは多分、この板を始めから閲覧されて
いないと思いますが、営業マンについて
なのですが、結論から言うとかなり離職率が高く、
購入されてから知らぬ間にいなくなって
いる事が多いらしいですよ。
一部上場なのに常時中途採用してます。
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1030
マンション検討中さん
>>1022 契約者さん
手付け金流して、他社で値引きして
もらえば良いですね。
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1031
マンション検討中さん
>>1024 契約者さん
フジは、建売ですから
注文にされれば良いです。
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1032
マンション検討中さん
>>998 通りがかりさん
注文住宅違いますから、何も出来ません
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1033
匿名さん
>1028さん
フジ住宅は、解約などになれば、営業が相当詰められますので
必死で止められると思います。
営業さんを気に入っているのであれば、尚更断りにくくなると
思います。
ご自身の、一生の買い物と考えてしっかり判断して下さい。
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1034
名無しさん
>>1022 契約者さん
それはそうと、
今までパンとか夏休みに旅行に行ったお土産とか
本とか色々渡されませんでした?
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1035
e戸建てファンさん
>>1026 匿名さん
台風で、フェンスと屋根が飛ばされました。
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1036
通りがかりさん
フジ住宅‥
私はフジ住宅の顧客で、台風21号が猛威を奮った地域に住んでいるが、今回の台風では自宅に特に問題はなかった。
この台風21号のせいでアスファルトシングルの屋根が分譲地内で散乱し、近所で材料が悪い?施工が悪い?との噂になっている。
アフターサービス等顧客重視を全面に出しているが、この台風で「ご自宅は大丈夫でしたか?」等の連絡はなし。
販売した営業マンが退社した後の引き継ぎがないのか、お得意のはずのパン営業は同じ分譲地内で大きな差。
基本大手メーカーより安い。
営業・設計はお客様に確認して録音。クレーム・不具合対応はコッソリ録音。対面の場合に正社員・契約社員が出て来た場合は録音してると思って対応。ほぼ100%録音完遂し、問題案件はメールに添付し、関係各部署へ。ちなみに社員間でも録音。
創業者のマネをするとオッケー
実際にパンを焼いてたりもする。
この会社は良い会社、器量の大きい上司との言葉が好きで会社内ではみんなが言う。
アフターサービス・クレームはアフターサービス約款に基づくので、読んで理解してから連絡する方が良いが、クレームについては強い方が対応してくれる。優しくすると、電話にて口頭でのみの対応・説明になるかもしれない。
どこかの銀行との結びつきが強い。
3回同じ不具合で連絡し、都度来て見てもらったがなおらない等は顧客で案件を紐付けしてきちんと履歴を残しているので、いつかしっかり対応してくれる可能性は大。
従業員はみんな創業者・社長が大好きという事になっている。
従業員はみんな経営理念が大好きという事になっている。
歴史が好き。鹿児島の知覧と靖国神社と自民党が大好きで。アジアの一部の国は嫌いでその事に時間を使う。
どこの出版社の教科書が良いか、真剣に考える。
顧客は大切と打ち出している企業は多いが、実際はそうでもない企業があると思うが、今回の台風21号での対応は非常に遅いというか、現時点で皆無である。恐らく、保険屋に話せば良いとか思ってるのか、フジ住宅の家に限らず、かなり多くの家の屋根や外壁、外構に問題が起きてるのは確実で、なにかしらのアクションがあっても良いのでは?と思う。一応、天下の一部上場企業なんだし。
あくまで個人的にだが、この会社の評価は自宅の購入から自分の中では1度も上がる事無く下がり続けている。
以上、フジ住宅の顧客なので、より良い会社になって頂く事を切に望む。
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1037
契約者さん
>>1034 名無しさん
コメントありがとうございます。
最初から読んだ上で、最初の書き込みをしました。
正直、工作だ!ナンダカンダ!会長がギャースカ!なんて興味がございません。
私は……というより、本当に家を建てるつもりでこちらのスレを覗いている方は、単純に家を建てることにしか興味ないのでは?
(一部気になる情報はありましたが……)
勤続年数が短いことも、クレーム産業なので仕方ないのでは?(同業他社は長いんですか?)
そもそも、どんなに平均勤続年数が長い企業でも、自分が気に入った営業さんが定年まで勤め上げるとは限りませんよね?
また辞めなくても、昇進や転属転勤で担当から外れることだってありますよね?
実際に、設計を担当して下さっている方は、営業から設計へ転属されたそうですよ。
とりあえず、家が建つまで同じ営業さんだったら私はそれでいいと思っているので、こちらの件も正直ドーデモイイ話です。
お気遣いいただいたのに、ごめんなさいね。
>>1030 マンション検討中さん
コメントありがとうございます。
担当さんと話し合い中で、場合によってはそうなりますね。
>>1031 マンション検討中さん
コメントありがとうございます。
建売ではなく、(半)自由設計でやってます。
注文住宅は高過ぎて、私には夢のまた夢ですー(T_T)
>>1033 匿名さん
コメントありがとうございます。
契約解除を検討中ということを伝えて考えていただいております。
担当さんを気に入ってはいますが、お金と人生が関わることは別の話です(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございます(o^^o)
>>1034 名無しさん
コメントありがとうございます。
パンは毎回いただきますね。
アポなしでモデルルーム?(キッチン等のサンプルが置いてある場所)へ行った時さえ、帰りにパンをいただきました(笑)
パン好きなんで嬉しいのですが、流石に毎回同じパンは飽きちゃいます。
たまにはウインナーとかの惣菜パン食べたいなー。
パン作るならコーヒーもハンドドリップや水出し等凝ってほしいなー。
とか思ってます。
営業さんとはお盆明けに2度ほどお会いしましたが、お土産はありませんでしたね。
大量購入で嘘の思い出話作戦はなくなったのか、私はスルーされただけなのか、ちょっと気になります(笑)
本は初回でいただきました。
「活字読まないからいらない」
と言ったのですが
「すぐ読めますから!」
と渡され、目の前でペラペラめくって
「いやー興味ないわ」
と突っ返しましたが、家に帰ったら2冊しっかり入ってました(笑)
本も渡さないと怒られるのでしょうか?
あとは契約の説明を行って下さった方から、フィナンシェをいただきました。
フィナンシェ(きちんとしたお店のです)は皆さんにお渡ししてるそうです。
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1038
契約者さん
>>1036 通りがかりさん
貴重なお話をありがとうございます!
ご自宅がご無事で良かったですね!
うちはまだ賃貸マンションなのですが、管理会社に電話しても繋がらず、ベランダや窓やドアが破損しているので困り果てています。
来週は台風22号も関西に来るような話があるので、どうしたものか……。
そういえば、営業さんから台風のことを気にする電話はありませんでしたね。
(電話がある前にこちらから連絡したからかもしれませんが)
評価が下がりっぱなしということですが、他に何かあったのですか?
あとご近所のお家はどんな感じですか?
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1039
山田 秀樹
台風21号により、知り合いの家の屋根が、10軒剥がれました。
フジ住宅は保険対応してくださいで終わってます
築6年で、屋根の素材が剥がれるのは、ありえないです
私は欠陥施工だと確信しています。
対応が遅いので、まだ話し合いの土俵の上がっていません。
もし誠意がなければ、裁判にしようと思う。
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1040
匿名さん
今は大阪全域がダメージを食らってるのだから、
会社のモットーである
かっこ『売りっぱなし建てっぱなしにしない』
というモットーがどの程度守られてるか?
よくわかりますよ。
それがもし本当ならこんな状況ですから
営業、設計、リフォーム、協力業者で
チーム編成して効率よく、購入者宅を
周っているんですよね?
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1041
匿名さん
災害が原因の被害はフジ住宅の責任ではありません。それを会社の責任だという人をクレーマーといいます。火災保険で手続きしましょう。裁判しても無駄です。欠陥を証明できますか?
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1048
戸建て検討中さん
新聞よんできました。
ここは基礎に、ドラえもんの落書きがつくとか。
30万円の力作、凄いですね。下手ですけど。
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1049
フジ住宅に住んでる
ドラえもん?
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1050
戸建て検討中さん
1049さん、画像ありがとうございます。
下請けかな、不満溜まってますね。
これから建てる人、要注意ですね。
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